ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016秋アニメ感想会

3か月に一度更新するブログだよ^-

A 優
B 良
C 微
D おわおわり

おくさまが生徒会長!+!
B-
エロかった
エロが欲しいなら見よう

学園ハンサム
B
原作のカオスっぷりをそのままアニメにしたようなアニメ
原作を知ってるなら見てもいいし、知らなくてもシュールギャグが見たいなら見てよい
短いしね

奇異太郎少年の妖怪絵日記
B
Web版は相当昔に見た記憶はあるが内容は全然覚えてなかった
女の子が可愛いので妖怪の女の子が好きなら見よう

競女!!!!!!!!
C
エロ以前に頭がおかしい
頭がおかしいのが見たいなら見よう
コメントがないとみられたもんじゃないがな!

灼熱の卓球娘
A
正統派スポコン@萌えもあるよ♡
咲知ってる人なら咲の麻雀を卓球に置き換えたものと考えるとわかりやすいかもしれない
卓球がわかる人は楽しいと思う
卓球知識ゼロで見ても面白いとは思うけど、なんというか卓球部のあるあるネタみたいなのが分かった方が楽しいとは思う
基本は女の子かわいいなのでそれ目当てでも見て良い
あんまり直球ではエロくないけど、変化球的にはかなりエロく、そういう路線のエロさが僕は好きでした

WWW.WORKING!!
B+
Web版のワーキングのアニメ化
商業版よりも全体的にキャラがぶっとんでるので、そういう意味では商業版より面白いかもしれない
キャラのデレが早いので商業版よりは展開が早いような気がしたけど、多分商業版の展開が遅いだけやなこれは

ドリフターズ
切っちゃったけど評判はいいらしい(?
後で見るかも

夏目友人帳 伍
いい加減だれたので切りました(

バーナード嬢曰く。
微妙には見たけど、切った

ブレイブウィッチーズ
C+
キャラを総入れ替えしたストパンの続編みたなもんなんだが、かなり劣化してる
ストーリー展開が雑だったりキャラの行動が謎だったり、すれ違いが多かったり
これなら素直にストパンキャラで続編作っておけばよかったんじゃないんですかね?って感じ


魔法少女育成計画
A
評価Aにしてるけど、世間の評判は悪かった模様
最初はよくある『まどマギのぱくり枠』として様子見してたんだけど
キャラがばったばた死ぬし、バトロワ戦闘アニメとして見た自分は楽しかった
キャラも屑が多いので死んだところで、残念でもなく当然!と思うことが多く
ばしばしキャラを使い捨てていく感じが好きだった
最後にどんでんがえしも何もなく、主人公枠にされたスノーホワイトが何もしないままゲームが終わる点が気に食わない人が多いのかな
原作はオムニバスでスノーホワイト視点ではないらしいのでまた感想が変わるらしい(伝聞
作画は良いと思う

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
B
ゆるい魔法少女もの
他の魔法少女系がきついので相対的にかなりゆるくみえる
ゆるいのが好きな人は見ような

ユーリ!!! on ICE
評価外
最初はまじめなフィギュアスケートアニメだと思ってたんだよ
多少腐女子に媚びてたけど、まともなアニメだと思ってた
けど実際は腐女子媚び媚びのホモ専用アニメでした^^
公式でホモしちゃったからね、仕方ないね
まぁなので、ホモか腐女子なら見てもいいんじゃないんですかね
切ったから知らんけど

ジョジョ4部
A
特に文句もなく綺麗におわりました
吉良の作画に文句がでたときもあったらしいけど、まぁ別にそこまで致命的でもないし

とまぁこんな感じなので、今期は
灼熱の卓球娘
これが万人にオススメではある
魔法少女育成計画
も好きだったけど、万人向けではないらしいので、うん

ノシ

ブログパーツ
  1. 2016/12/28(水) 01:17:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏アニメ感想会

3か月に一度、黙々とアニメ感想を描くブログになりつつあるな……(え
S 神
A 優
B 良
C 微妙
D あっ……(察し

甘々と稲妻 B+
飯を食う日常系アニメ
孤独のグルメあたりから飯を食うアニメが増えてきて、もうそろそろ飽和気味の今日この頃ですが、
その中では結構出来はよろしいかと
飯を食うアニメって飯食ってればええやん!みたいなのが多い中、
これはどちらかというと日常系に偏らせた飯アニメなので、
日常系アニメが好きな人が見るアニメかな。
父親の育児が話のメインになりがちなのがなんとなく『よつばと』っぽく感じる。
なお普通にJKも出てくるが、恋愛要素はない

あまんちゅ!
なんとなく見る気が出なくて切った

この美術部には問題がある! A+
あんまり美術してない美術部。
まぁ、つまりよくある美術部アニメなのだが(え
このアニメは美術部アニメなのに恋愛要素がある(え
GA・スケッチブック・ひだまりスケッチが個人的な3大美術部アニメだと思っていたのだが、
この三つのアニメには恋愛要素がなかった(過激百合派とか恋愛厨でない限りは
そんな美術部アニメ事情(?)がある中、恋愛要素を付与された美術アニメというのは初である(?
要するに恋する乙女は可愛いのである
うさみちゃんが主人公(ガチ二次元オタ)に惚れているという前提がやや不安定ではあるのだが
そんなことはどうでもいいぐらいにうさみちゃんの嫉妬とか照れ顔とかがかわいい
美術はフレーバーなのでわりとどうでもいい
とりあえずうさみちゃんが可愛いので僕は見てよかったとおもいましたまる

タブー・タトゥー
適当に一話見て切った

ダンガンロンパ3 Cぐらい
なんかグロイだけだし、戦闘しかしてないし、推理しないし、いきなり過去編とかやりだすし
ということでついていけないので途中で切りました

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
原作とは流れが違うらしい
でもゼスティリアやってないし、話がわけわからなかったので切りました

NEW GAME! A
青葉ちゃんとねねっちが可愛かったです(萌え豚並感

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! B+
可愛いはいいんだけど、今回は話が暗くてなぁ……
萌え系の話もあんまりなくてシリアスが多くてあんまり好きじゃなかった
こういうアニメはぶひれればいいんですよシリアスとかいらんのですよ

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ B-
Keyらしい作品だなぁ……としか
人(?)殺してお涙頂戴系おおいよねKeyって

魔装学園H×H
エロが露骨すぎて切った

モブサイコ100 A+
ワンパンマンの作者
あ、これは面白いわ
萌え豚の私が萌えなしのこのアニメを評価するのだから間違いないのです(本当?
なんというか人間関係がいいよね
師匠とモブの関係とか、モブと肉体改造部の仲間たちとか
師匠は主人公でもないのにキャラが立ちすぎていてずるいですね
超能力アニメにも関わらず、師匠は超能力もないのに口先だけでいろいろな問題を解決していく
なんだかんだで超能力よりも人間関係やメンタルが大事なんだな的な話になってて、ただの超能力バトルものじゃないのに好感が持てます
二期あるかは知らないけど、二期来たら見ます

Rewrite(リライト)
頭がおかしいメスどもは嫌いなのです切りっ!!

ラブライブ
なんとなく切り
まぁもともとラブライブ好き!ってほどでもないしな

以上今期は
この美術部には問題がある!
モブサイコ100
の2強でした。
この美は萌え豚なら、モブサイコはアニメ好きなら見て損はないと思います。
NEWGAMEは萌え豚ならこの美のついでに見てもいいと思います。

今季は結構切りや見てないのが多かったんで、
俺が好きそうな面白いアニメがあったのなら知りたいですね


ノシ
ブログパーツ
  1. 2016/09/27(火) 05:32:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと映画感想

適宜更新(かもしれない
S神
A好き
B良い映画だと思う
Cあまり好きじゃない

メモ:
セルラー 後

デジャヴ B
タイムリープもの……なのかなこれ。
主人公の正義漢っぷりは好き。
ご都合主義とんでもマシーンはまぁご愛敬で……。
最後は主人公とのタイムパラドックスが起こらないように死んでしまう運命なんかなぁ……?

トランス・ワールド 後

オール・ユー・ニード・イズ・キル A-
あー、死に戻り系タイムリープかぁ。
シュタゲよかReゼロに近いな。
死んで経験して戻って死んでを延々繰り返す感じが。
暗い画面で何やってんのかわからない戦闘シーンが多いのは困るが、あれは演出かCGのごまかしなんだろうな。
ループ系の作品としては綺麗にまとまっており、結構好きな部類の作品だった。

インセプション


ハイランダー
ウォッチメン
コンスタンティン
vフォーヴェンデッタ
アイアンマン
アベンジャーズ
リベリオン
ビューティフルマインド
パーフェクトワールド
指輪物語
オーシャンオブファイア 後

ダンス・ウィズ・ウルブズ B-
なんというか前知識やアメリカの時代背景とか知らないとふーんって感じで終わる。
終わってからWiki読んでやっとなんで評価されているのかがわかった。
ただ、日本人からしたら白人によるインディアンの迫害の歴史とか
それに関する白人批判とかそういった社会風刺的な知識というか感覚が希薄だから
あんまりおもしろい映画とは思わなかった。
アメリカ人受けはするんだろうなぁ……って感じか。
そういったアメリカの社会風刺に関心、知識がある人が見れば
「ぉお、これは」って思うのではないでしょうか。


バタフライエフェクト A
シュタゲの元ネタと聞いたら見なきゃいけない気がした(使命感
最初は伏線張りまくって全然内容がわからないけど、
中盤からは物語の展開に引き込まれ、
最後の方で伏線が全部回収されていくカタルシスはかなり気持ちがいい。
終わった後に伏線確認のために序盤を見返す必要あり。
確かに面白いし、これをリスペクトする作品が多いのもうなづける仕上がりでした
余談だが、デブ役がシュタゲのダルにくっそ似てて草生える。
ノッキンや最強の二人よりも面白く思ってしまうあたり、
ややSF的なノリの方が好きなんかなと思った。



ノッキンオンヘヴンズドア B+
もう余命幾ばくもない二人がはちゃめちゃする
マフィアの車の窃盗とか銀行強盗とか……
基本的にコメディだが、ところどころで命の重さが伝わってくる(ような気がする
マフィアがやさしすぎるがそこは御愛嬌
綺麗に〆たなぁという印象

最強のふたり B+
首から下が不随の金持ちのおっさんと不良のおっさんの友情の話
最初はくっそ適当な介護から始まるんだが、徐々に親睦を深めるヒューマンドラマ系
黒人の俳優の演技が上手い
やっぱ相棒はこいつじゃないとな!感がいい。
ブログパーツ
  1. 2016/08/24(水) 15:22:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノートPCが増えました

なぜかノートPCが増えました
どうもこんばんは

僕は一銭も出していないのですがなぜかノートPCが増えました
父親がですね、ジャンクPCを複数台安く買って直すのが趣味だそうで
なので、3000円のジャンクノートPC3台買ってパーツ集めてとりあえず1台は直ったようです。
そのノートPCが液タブのように付属のペンタブをディスプレイに押し付けると反応するやつなので
お絵かきする僕にくれるらしいです。
なんか知らんけど液タブを貰ったみたいになってます。
(筆圧感知がどれだけ機能してるかにもよりますが)
これで河原でお絵かきが……っ!?
と思ったんですが、バッテリーがダメらしく、モバイルバッテリーでも買わないと無理そうです
モバイルバッテリー買うか……っ!?

ノシ
ブログパーツ
  1. 2016/07/29(金) 00:25:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春アニメ感想会

今期は糞アニメが多かったらしいです(伝聞


ハイスクール・フリート(はいふり)
B
女の子は可愛いかったし、作画はA
シナリオはC
平均でB(え
シナリオ糞という面が目立ってはいたが僕は嫌いじゃなかったよ。

あんハピ♪
結局あんまり見ずに切った
百合系が好きなら良さそう??

うしおととら(第3クール)
B
ふーんって感じで終わった
原作は知らん

宇宙パトロールルル子
B
グレンラガンとキルラキルのノリを濃縮還元した感じのアニメでしたね
結局ガイナは熱血王道なんやなって感じ

キズナイーバー
B+
ぐちゃぐちゃした人間関係は好きです
設定のあれそれはまぁ飲みこめるかどうかって感じ

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~
結局見てない

くまみこ
B+
ラスト付近まではA+だった
まちちゃんの可愛さは今期No1
しかし最期の方で糞シリアスやって一気に評価が落ちた
シナリオライターがツイッター消して逃げるって相当だぞおい

坂本ですが?
B
うーん、まぁ原作通りなんかなー
ただ所詮一発ネタだなーという印象

三者三葉
A-
女の子がわいわいしてるのが好きな人からは評判良かったんじゃないのかなー?と思う。
作画やスト―リー文句はない。
ただちょっとマンネリ感はあった。
最終話が良い感じにIFネタで好き。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
A
原作読みなおしたけど、うん、問題ないんじゃないかな。
ジョジョ好きなら見てよい。

ジョーカー・ゲーム
A
自分は面白く見れた
主人公は毎度変わるけどついていけたし、話も面白かったと思う。
しかし萌えはほぼなかった。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
A-
萌えエロ枠としてはかなりレベルが高かったと思う。
若干主人公とアコのいちゃラブっぷりがイラっとしたが、可愛いのでセーフ
主人公が他のヒロインとはフラグが立たないのもよろしい

ばくおん!!
A-
ネタ萌え枠にしては面白かった。
金髪エロいし。
ただこれでバイクが売れるとは思えないw

ふらいんぐうぃっち
A
はい可愛い。
田舎の雰囲気もいいし、見てて癒された。
魔女要素薄いけどまぁそこは御愛嬌

僕のヒーローアカデミア
A-
王道のヒーローもの
最初主人公うざいなーって見てたけど後半頑張るのでそこまで見れれば評価は上がると思う
序盤で切っちゃだめなアニメ

迷家-マヨイガ-
C
えーまずキャラに屑や頭がおかしいのがいっぱいいてやばいです
設定もめちゃくちゃです
そして風呂敷を畳む気がありません
これもうわかんねえなって感じで終わりました
ひぐらしみたいな推理サスペンスみたいなのを想像してたんだけど予想の斜め下でした。

Re:ゼロから始める異世界生活
A
主人公のうざい口上がなければA+あった逸材です
女の子は可愛いですし、ストーリー展開も気になる作り。
続きが楽しみです。

ワガママハイスペック
結局見てない

ブログパーツ
  1. 2016/07/02(土) 10:45:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
