ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

ノートPCが増えました

なぜかノートPCが増えました
どうもこんばんは

僕は一銭も出していないのですがなぜかノートPCが増えました
父親がですね、ジャンクPCを複数台安く買って直すのが趣味だそうで
なので、3000円のジャンクノートPC3台買ってパーツ集めてとりあえず1台は直ったようです。
そのノートPCが液タブのように付属のペンタブをディスプレイに押し付けると反応するやつなので
お絵かきする僕にくれるらしいです。
なんか知らんけど液タブを貰ったみたいになってます。
(筆圧感知がどれだけ機能してるかにもよりますが)
これで河原でお絵かきが……っ!?
と思ったんですが、バッテリーがダメらしく、モバイルバッテリーでも買わないと無理そうです
モバイルバッテリー買うか……っ!?

ノシ

ブログパーツ
  1. 2016/07/29(金) 00:25:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春アニメ感想会

今期は糞アニメが多かったらしいです(伝聞


ハイスクール・フリート(はいふり)
B
女の子は可愛いかったし、作画はA
シナリオはC
平均でB(え
シナリオ糞という面が目立ってはいたが僕は嫌いじゃなかったよ。

あんハピ♪
結局あんまり見ずに切った
百合系が好きなら良さそう??

うしおととら(第3クール)
B
ふーんって感じで終わった
原作は知らん

宇宙パトロールルル子
B
グレンラガンとキルラキルのノリを濃縮還元した感じのアニメでしたね
結局ガイナは熱血王道なんやなって感じ

キズナイーバー
B+
ぐちゃぐちゃした人間関係は好きです
設定のあれそれはまぁ飲みこめるかどうかって感じ

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~
結局見てない

くまみこ
B+
ラスト付近まではA+だった
まちちゃんの可愛さは今期No1
しかし最期の方で糞シリアスやって一気に評価が落ちた
シナリオライターがツイッター消して逃げるって相当だぞおい

坂本ですが?
B
うーん、まぁ原作通りなんかなー
ただ所詮一発ネタだなーという印象

三者三葉
A-
女の子がわいわいしてるのが好きな人からは評判良かったんじゃないのかなー?と思う。
作画やスト―リー文句はない。
ただちょっとマンネリ感はあった。
最終話が良い感じにIFネタで好き。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
A
原作読みなおしたけど、うん、問題ないんじゃないかな。
ジョジョ好きなら見てよい。

ジョーカー・ゲーム
A
自分は面白く見れた
主人公は毎度変わるけどついていけたし、話も面白かったと思う。
しかし萌えはほぼなかった。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
A-
萌えエロ枠としてはかなりレベルが高かったと思う。
若干主人公とアコのいちゃラブっぷりがイラっとしたが、可愛いのでセーフ
主人公が他のヒロインとはフラグが立たないのもよろしい

ばくおん!!
A-
ネタ萌え枠にしては面白かった。
金髪エロいし。
ただこれでバイクが売れるとは思えないw

ふらいんぐうぃっち
A
はい可愛い。
田舎の雰囲気もいいし、見てて癒された。
魔女要素薄いけどまぁそこは御愛嬌

僕のヒーローアカデミア
A-
王道のヒーローもの
最初主人公うざいなーって見てたけど後半頑張るのでそこまで見れれば評価は上がると思う
序盤で切っちゃだめなアニメ

迷家-マヨイガ-
C
えーまずキャラに屑や頭がおかしいのがいっぱいいてやばいです
設定もめちゃくちゃです
そして風呂敷を畳む気がありません
これもうわかんねえなって感じで終わりました
ひぐらしみたいな推理サスペンスみたいなのを想像してたんだけど予想の斜め下でした。

Re:ゼロから始める異世界生活
A
主人公のうざい口上がなければA+あった逸材です
女の子は可愛いですし、ストーリー展開も気になる作り。
続きが楽しみです。

ワガママハイスペック
結局見てない

ブログパーツ
  1. 2016/07/02(土) 10:45:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メアド変更




ということでメアドが変わります。
一応メールするつもりではあるけど、メールするの忘れてたら変更しといて。
ノシ
ブログパーツ
  1. 2016/05/24(火) 23:40:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春アニメ序盤

ハイスクール・フリート(はいふり)
リアル艦これ枠
まだわからない

あんハピ♪

ノリがよくわからない

うしおととら(第3クール)
まぁ見る

宇宙パトロールルル子
勢いだけはいい

キズナイーバー
これも読めない
評判はいまいちっぽい?
こういうテンプレから外したアニメは当たるか外れるか激しいからこわい

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~
OPのひどさに草生えますよ
出来を見ると見なくて良さそう

くまみこ
まちちゃんどちゃくそ可愛い
今期の可愛い枠はこれできまり!!

坂本ですが?
原作通りの面白さはあると思う
テンポ厨って言われそうだけど、ややテンポは悪い気がする(原作と比べて)

三者三葉
いまさらかよ!!って思うけど、むしろ今だからこそアニメ化いけた気がしなくもない
今百合アニメ流行ってるしね
原作好きで途中までは持ってた気がするけど、引っ越し在庫整理で売っちゃったなぁ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4部ジョジョ
やや古くさい雰囲気が4部っぽくていい

ジョーカー・ゲーム
面白いやん
主人公がどんどん変わる系らしいけど、どんな話をするのか楽しみ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
今期萌エロ枠その1
ネトゲする話多いですよね

ばくおん!!
今期萌エロ枠その2
バイク+けいおん+エロみたいなノリ

ふらいんぐうぃっち
今期の日常アニメ枠(?
ウィッチとか入ってるけど、ほのぼの系でなごむ
日常+異能って意味では夏目友人帳の雰囲気に近いかな
ただ、こっちの方が断然ノリが軽い(というか夏目友人帳が重い)

僕のヒーローアカデミア
ワンパンマンの世界に近い感じ(どっちが先かは知らない)
ただ、初期主人公が雑魚っぽいのでそこの魅せ方に期待

迷家-マヨイガ-
まだ導入だからよくわからん
キャラは屑が多そう
何が起こるんですかね

Re:ゼロから始める異世界生活
異世界入り+ループもの
どっちかにしろ!!
この異世界入り+ループする能力の伏線はちゃんと回収されるんですかね
ラノベ特有の臭い台詞回しを気にしない人は見れると思う

ワガママハイスペック
エロゲだけあってエロい

ノシ
ブログパーツ
  1. 2016/04/23(土) 01:05:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬アニメ感想会

評価
S 神
A優
B良
C並
D微
Eゴミ

亜人
ぐろいので切りました
評判は知りません

僕だけがいない街
B+
典型的なループものでしたね
途中までは世界観に引きこまれたんだけど
ラスト2話ぐらいで『?』ってなった
なんかもやっとするんですが、どうなんですかね

無彩限のファントム・ワールド
A
作画良好だがストーリーは不評だった模様
僕的には萌え特化として見るならぜんぜんありだと感じましたね
むしろラスト付近のシリアスの方がむしろいらない(え

ハルチカ -ハルタとチカは青春する-
A-
ホモチカwwwとかバカにしてたけど、意外と面白く見れました
吹奏楽関係無くね?ってちょっと思ったけど、まぁ御愛嬌ということで
キャラは可愛かったし

暗殺教室 2期
B+
テスト中の戦闘描写がくそうざいが安定してる

少女たちは荒野を目指す
C
作画は別に悪くなかった気がするが
ストーリーが酷い
なんでそういう流れになるんですかねぇみたいな
無理やり山あり谷ありにしてるけど、必然性を感じないというか

だがしかし
B
はい、おっぱい
ギャグはあるあるネタとコントかな
正直おっぱいに興味がない人は見なくていいと思う(え

おしえて!ギャル子ちゃん
B-
おっぱい
下ネタ要素が強いので人は選ぶかもわからんね

紅殻のパンドラ
B-
ぶっちゃけ話ちゃんと見てなかったけど、女の子が可愛かった以上の感想はありません><

石膏ボーイズ
きった

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
A
安定して面白く視聴できた気がする
ややハーレムだけど、俺は一向にかまわん

昭和元禄落語心中
A
わりとちゃんと落語してたのは好印象
戦前~戦後にかけての時代描写がとても楽しかった
え、そこでそのキャラ死ぬの!?wwwって展開はあったけど


大家さんは思春期!
A++
あのね、大家さんがすっげー可愛かった
ずるいね、あれはずるい
あ、(ロリコンじゃ)ないです

灰と幻想のグリムガル
A
異世界入りしちゃうやつのまじめな方
結局主人TUEEEEEEEEEEEEしちゃうわけですが、
まぁそれまでの流れとかシリアスな世界観なんかはすきでした
キャラの掘り下げが少ないのが残念だったので、二期あるならそこらに期待かな

魔法少女なんてもういいですから。
B+
くっそゆるい魔法少女もの
戦闘もシリアスもなにもない
ただ、可愛いし、ゆるい世界観好き

この素晴らしい世界に祝福を!
A+
不真面目な方の異世界入りアニメ
今期の24分枠アニメならこれが一番面白かったかな
毎話色々あって飽きないし、キャラが可愛いし、話も面白い
作画だけは残念な面もあったが、別に面白ければそれでええんやなって思えるあれ
動き重視だからそれなり動いてはいたし


ブログパーツ
  1. 2016/04/10(日) 14:03:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング