ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIXI+)料理日記

ヴァンプ将軍の
キムチとじゃこの炒め煮
を作ってみました。

基本材料:
キムチ 適量
じゃこ 適量
ごま油 少々
水 1カップ

追加:
キャベツ 三枚
豚バラ 200g弱?かなり適当
干し蝦 ぱらっと

フライパン温める。
ジャコと干し蝦をごま油で炒める。
炒めるところでジャコやらがフライパンの外へ特攻しにいくのでちょっと気を使う。

キャベツを投下する。(ぶっちゃけ、かさ増し用w)
さらにジャコが外へ特攻しやすくなる。
もう無視する。

キャベツがしんなりして容積減ったら豚バラを投下。
さらにジャ(ry

豚バラに火が通ったらキムチ投下。

(このキムチは北海道で一番売れている『らしい』
スーパーなんとか
ってやつで、417円もしやがった。
まぁほぼ全部の野菜が道産表記なので許す。
他のキムチは韓国産だったり、明らかに野菜(主に白菜以外)が中国産っぽかったからスルー。
ざまぁwwwwwww)

キムチを適当に炒めて水入れて煮立てて終わり。

Imfgijhage269.jpg
↑赤いライトのせいで無駄に赤々しい……。

豚バラうめーwwwww
というわけで美味しかった。
やってみたって人のを巡回してみたけど、これは当たりっぽかったからやってみた。
またやろう。
てか明日も食えるぐらいの量はある。
もうちょっとかさ増しすれば三日ぐらい食えると思うから値段としてはまぁまぁに抑えれるかな?

ノシ

ブログパーツ
  1. 2008/11/13(木) 00:02:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MIXI)連想実験 | ホーム | うm>>

コメント



この漢字読めない



セミだっけ? って思ったけどさ セミ食うほどPBさんは変食家じゃないもんね! 小さい男の子を食い物にする人もいるから否定はできないが
  1. 2008/11/15(土) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. GUY  #-
  4. [ 編集]

えびww
goo辞書とか使えよwww

最近は男の子でも可愛ければ食べちゃう人が多くて困ります><
  1. 2008/11/15(土) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

エビって読むんだぁ!
えぞってよんでた。

関東では夏にセミの唐揚げが定番じゃなかっけか?

男の子食うのかょ。
大事に食べてあげないとね。
  1. 2008/11/15(土) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. そら@発情期 #-
  4. [ 編集]

蝦夷の『え』って蝦だったのか!!
セミのから揚げとか聞かねーだろw

俺はたべれないからいらないわ。
どうぞどうぞw
  1. 2008/11/15(土) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/997-d019657a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
