ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の教職課程講座まとめ

今日はSOS集まりで
カエルさん(正確にはカヱルさん)から色々聞いた。

前から聞こう聞こうと思っていても
カエルさんが教育実習へ行っていたり、
SOS集まりなかったりでなかなか聞けなくて、
このまま何も聞けずに卒業しちゃったらどうしよう
とか思っていたから良かった良かった。

まぁやっぱり三田行かないと駄目っぽい。
なんで秋葉原行くわけでもないのに環状線まで行かにゃならんのか。
めがっさ遠いいねん。
交通費片道約4ケタレベルの遠さ。
アホか!
やっぱ起業とか普通に就職とかする人が多いから教職優遇されてねーな。
それでも昔よりも(単位の還元とかの面で)マシらしいってのが驚きだが。

転部もしなくていいっぽいなぁ。
まぁそこはラッキーなのか?

ぶっちゃけ語学やるぐらいならプログラムの方がまだマシじゃね?
とか考えてるから転部しようかなぁ。
ぁあ、総合と環境の違いは

総合:語学を4単位、プログラムを4単位、総合創造取る
環境:語学イラネ、プログラム8単位、環境創造取る

ぐらいの違いしかないから、大差無いっちゃ大差ないんだけど…。
英語も出来ない子なのに何故第三外国語が必修なのか甚だ疑問が生じるわけだ。
さらに環境へ逃げればモノリンガルでおkというwww
いいのか!?
それでいいのか!?
企業としてはあんまり使えなさそうな人材だな!!
この学校、学部によってかなりレベル差あるような…。

あ、いや、英語は出来たほうがいいのはわかるよ。うん。
でも、まぁ、だから英語基礎ぐらいは受けてやってもいいかなとは思っているけど、
それ以上日本語以外の語学取りたくないのが本音なわけで。

全世界日本語で統一すればいいいのに…。

おっと、話がそれまくりんぐ。
で、
教職で、何やら授業対策コミュニティーっぽいのがあるらしい。
うちの学部で教職課程行く人少ないからこれは心強い。
知っててよかったコミュニティーというわけである。

わざわざ遠征する以上、一つも単位を落としたくないわけで、
落としたらそれのために半年三田…とかなると悲しいことになる可能性があるわけで…。

そして4年で卒業したければ、一年から常にフル単でがっつり取っとかないと駄目なわけで…。
よーし、パパ、教職以外は楽単で乗り切るぞっ!
とか思っているのもう見てらんない。

まぁ、俺が、普通に就職して普通に企業に勤めているとか、
俺自身想像がつかないわけで。

そうやって普通に授業頑張って、教職以外の目標を持って過ごし、
企業での就職活動で「頑張ったこと」とか「専攻」とか聞かれて困らないレベルまで
きっちりとした大学生活を送るよりも

教職だけ頑張って教師まっしぐらした方が性に合ってるな。

と、ここ入って自覚したね。

そして他にやりたいことねーしww
パソコンいじって楽しいな~であって、プログラマーは論外。
it…itってどうなんかな…まぁ保留するとしても、漠然だし。
マスゴミ(苦笑)
英語力無いのに一般企業(笑)とかw

そして生徒間のレベル差が酷いwwこの落差が面白いっちゃあ面白いww
なんで俺ここにいんの?って何回も言ったと思うけど、
マジヤバイ。
伊達に偏差値(二教科だけだけど(笑))無駄高くないって感じだ。

もし教育大行ってたら、
医者だの東大だの京大だの目指してた奴なんかマズ入ってこなかっただろうしな。
つーかうちの学校だと(浪人してでも)北大入ればかなり優秀だったしなぁ。
ぁあ、北大…君は英語さえなければ…。

…いや、冷静に考えて英語なしでも無理だな。JK。

動物のお医者さん読んで北大獣医学部いいなぁとか思っちゃって、
偏差値見て絶望したのはいい思い出。

…またなんか話が逸れてる気が…。

ぁあ、だから、教職にでも行かないと、
この学校じゃ埋もれる気がするってのもある。
アイデンティティーの喪失?
なんか最近アイデンティティーって言葉がゲシュタルト崩壊してきたんだけど、
まぁ個性っちゅうーかなんつーかそんな感じのもんって解釈でいいよね。

あと、私大の方が給与はいいのが意外~。
福祉的には公立だろうけど、単純給与は(今は)私大がいいらしい。
公立は教師の立場が危ういとも聞いた。

モンスターペアレンツってーの?
我が子供の為ならどんな迷惑も省みない人たち。
ああいうのを私立は
「嫌なら公立逝け」
でおkらしいけど、公立はそうもいかない。
ってかマジ言いなり。
そうカエルさんに言われて、これ見させられると、公立ってヤベーなってつくづく思う。
痛いニュース(ノ∀`):「ババア、どっか行け」 生徒が閉めたドアで女性教諭が指切断の重傷 教委は「生徒に口頭で注意した」…堺

公務員で食っていけるだけでも稼いで、生徒に落ちこぼれない程度に勉強教えて、
余暇は趣味~とか考えてるとそうもいかない気がしてきた…。
はぁ…。
まぁそういうの抜きでも単純に教師っていう仕事はなりたい職業でもあるからいいけど、
こういうのは勘弁願いたいなぁ…。


さて、今日の記事を三行にまとめると

教師なりたい。
むしろ教師以外無理。
カエルさんありがとうございました。

ということです。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2008/06/26(木) 21:58:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏眠暁を覚えた!! | ホーム | なんかあったww>>

コメント

俺は教師は出来る気がしないわw
生徒とコミュニケーションなんて無理
  1. 2008/06/26(木) 22:50:31 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

精神年齢低いから生徒と無駄にシンパシー感じるようなきがするw
あと、先生方見てるとそこまでコミュ能力なくてもなんとかなりそうだっぜ!
精神面は強めじゃなきゃやってらんなそうだが、そこは楽観な俺だから別に大丈夫だろう。
  1. 2008/06/26(木) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

if (!サラリーマン){
I am NEET;
} else {
now;
;
  1. 2008/06/26(木) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

プログラマー頑張れ
でも、ニートはやめとけw
  1. 2008/06/27(金) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/743-92f8f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
