ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はいwwそこまでwww馬刺し入りますwwww

今日は大戦してきた。
正直、俺にはスキルがないので計略で上手くなんとかするぐらいでしか勝ち方が無い。
今までは適当に厨人馬うって、号令来たら飛翔~西方~たまに毒~とかやってたから、
馬3でもわりと事故もなく、なんとかやってた。(妨害は死ねるけど)

でも、3になってから使ってたカード全廃止涙目だったので、
子守人馬 ツンデレ 銀 破滅献策 生姜
とかやってたけど、献策弱体化してて、厳しい~。

…なんかな~とか思ってたら今のverでは弓強い
WIKIで見た弓連環がわりと強そうだなぁ~と思っていた矢先の弓ダメうp。
これはやるしかないでしょう。

WIKI見てから初めに考えたの
UCカンネイ 蒋欽 憤激爺 リゲン! 連環
リゲンの憤激大車輪で弓マウントだ!!
そう思ってましたが、
大車輪:+4→+3
のあおりを受けて、
憤激車輪:+3→+2
ゴミすぎwwwwwwwww
リゲン→ギエン
かなぁ~と思いなおしていると、
ニコ動で、
キョチョ ¥ 凡 連環 山挑発 
でやってるの見て、
募兵弓いいなぁ~キョチョいいなぁ~と思った。
でも資産無いw
この動画で 連環+挑発TUEEEE
ってのはわかったので、呉蜀弓連環でいくことにする。
バカンネイは妨害に弱すぎ、計略いらない子なので除外。
あ、ふとし君、君、知力5になってたんだね!
ずっと4のままだと思ってたよw
ちょろは武力低すぎ、上手く扱えない。
山頂持ってない。
凡入れて武力下がるのが嫌。
で、結果、これ。
デッキ
旧ふとし君 蒋欽 生姜 旧ちょい悪親父 憤激じじい 軍師:うに
総武力28、総知力29
わりとバランス良いと思う。

VS大徳 JOJO Rバチョ ホウトウ かんぺー?
弓多目だし、有利?
というかこのデッキ、殆どに不利つかないきがする…。

蒋欽は地味に知力5あるので伏兵を踏んでもらう。
流石に生姜で踏むのもどうかと思うし、爺は撤退するしw
開幕で馬超が伏兵踏んでくれてラッキーw
押し込め押し込めww

相手は落雷しまくりだったなぁ…。
大徳で押されたら連環しようかなと思ってたけど、されないで済んだ。
募兵挑発マウントTUEEEEEE。
で、gdgdやって勝ち。
落城まであとちょっとだったのになぁ…。

VS求心 弓雲散 看破 ㌧ アリウープ
求心倒せば勝ちじゃね?
とまぁまた、挑発ゲー開始なわけで、
開幕
「はい!そこまで!」
「考えそうなことだwww」
あれ?伏兵解除していいのか?
というか士気1で伏兵出せたんならこっちの方が美味しいような…。

じじいが柵壊しにいく→じじい逃げる→逃げ切れず三部隊にケツから突撃される
→じじい腰痛悪化→はいwwwそこまでwwww
3体に迎撃5割とか美味しすぎだろww
しかも弓の援護射撃付きww
なんという士気3のダメ計ww

よし、じゃあ皆で攻城に
→水計~
4枚流されたぁあああああ!!!
あ、でも知力5ならわりと耐えるんだな。
兵力㍉だけどw死んだら再起www

で、援兵攻城&募兵挑発マウントでスーパー串刺しタイムww
防衛と落城ボーナス美味しいです。


VS神速 楽進 ㌧ そう仁 とか
うはwwwかもktkrwwww
挑発ww連環美味しすぎるwwwww
と思ってた時代が俺にもありました。
生姜が頑張って槍向けるので忙しくて、ホウトウと爺がニートww
挑発して迎撃したりして、わりと攻城とったんだけど…。
神速号令に連環はきいたはいいけど、連環入らなかった㌧一人に駆逐されたwww
生姜は挑発に失敗して死んでたかな?
で、張り付かれて、もう一回神速号令やられ、乱戦圧殺。
落城www
というかこの試合で初めて連環使った気がします。
連環強いね。
神速号令とか関係ねーw

やってみたけど、じじいがニートwww
生姜とか動かすので手一杯。
まぁそれはいいとして、一応二連勝できたからまぁわりと強いね。
弓連環。
というか弓連環というよりも弓挑発でした。
迎撃ダメあがってるし、挑発範囲手前になったけど、
範囲広がったから挑発強いよ。挑発。
援兵は単純に総武力&部隊数うpとしか使ってない。
自分は攻城せずに、援兵だけ攻城とか。
弱体弓使わないw使うなら挑発でいいし、こいつ攻城役だし。
で、爺はプレイヤーのせいでニート空気。
柵壊しとかで使うから別にいいか。

あーでも、やっぱり弓呂布使いたいなぁ~。
ノシ

ブログパーツ
  1. 2008/05/18(日) 20:56:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感想なぞ自慰にすぎん! | ホーム | いっそ坊主でも>>

コメント

もうしばらくやってないからカードの略称でどのキャラなのかわからんw
  1. 2008/05/18(日) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

アリウープ→水禍の人、元魏蜀連合号令
うに→ロシュク 再起・知勇
他はわかれww
  1. 2008/05/18(日) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/675-2f8d7233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
