ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~対空~?

~対空~

中級者以上は見る価値無しww
ACにて空バス追加。


6P
超基本対空にして超強力対空。
上半身無敵&必殺技orジャンプキャンセル可能な厨性能w
ポチョ使いで連勝できる人は6Pの使い方が上手いと思う。
コンボは基本に色々書いてあるので割愛。
弱点はタイミングずらしとディバイン…ぐらいかなぁ?

空中投げ
J移行が最も遅いキャラなので、少し使いにくいですが、
投げ範囲が他キャラに比べて馬鹿広いので、そこそこ使えます。(個人的には)
P+HS+6で投げ仕込みJPになるので、事故をなるべく避けたい方はどうぞ。

空中ポチョバス
うーん…正直微妙…。
発生打撃無敵も無いし…。
相手の投げには投げ無敵で勝てるらしいけど、
相手の飛び込みに反応してこれ出すのはちょっと無理かな。
まぁリターンはでかいから狙える人はどうぞ。

遠S
遠めの敵にも当たるのがよろしい。
ですが、判定は弱いので潰される可能性もあり。
当たったらとりあえずヒートを出してみましょう。

P
発生が早い!連打できる!
そんだけw
Sで拾えたら拾ってヒートまでもっていきましょう。
個人的には対空というよりも暴れになりがち…。

JP
槍点潰しの最安定行動らしいです。
他にも投げを仕込んでみたり…。
判定はかなり強い方。
スラッシュで連打キャンセルが速くなったのもよろしい。

ヒートナックル
要読み。
判定は弱いので潰されやすい。
やっぱり本来の用途はコンボ用&ジャンプ読み用かなぁ…。

2HS
博打ww
俺の場合、
『6Pだったら間に合ったのに、2HSだったから間に合わなかった』
なーんて場面が増えてくるうちに使用頻度がだんだん落ちていきましたw
狙う場面は、
6Pのタイミングずらし、転移、~からいきますよ、浮遊(ギャラリー恐いけどw)
ぐらい…?
後は『もうどうにでもなれ』って時と『一発狙わないともう無理』って時w
CHした場合に備えて、メガ前も仕込んでおくと良いかと。
空振りが怖い人はFRCもセットでどうぞ。

ヘブンリー
スラッシュで無敵時間増えた?
密着なら潰されない気が…。
相手が少し上の方の場合はバーストが間に合う可能性もあるので注意。
ちなみに、俺は空中ダッシュするデズの起き攻めとかにも使用w

ガイガンター
んー…どっちかというと割り込みみたいに使用する事が多いような…。
空中ヒットしてブリッド出せなかった場合は、
HS>ヒート

スライドヘッド
上半身無敵を利用して、相手の空中牽制を避けつつ地震部分を当てる。
無敵時間が減ったので、結構難しい。
ジョニー戦でたまにうまくいくぐらいで、あんまり汎用性は無い。

バックステップ
打撃無敵時間の長さを利用。
バクステ後は勿論ポチョバス。
まぁ俺の場合、メガ後ろが出ますがw

おまけ:
青リロ時代の6K
…昔は判定の強い6P、リターンの高い6Kって感じだったんだけどなぁ…。
上半身無敵削除されちゃったからなぁ…。
はぁ…。

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/06/15(木) 21:54:40|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/59-20d4d8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
