ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スラッシュ+アクセントコアコンボ

スラッシュコンボを適当にいじくってAC用にしてみた。
間違いあるかも。
特にジャッジ関係調べてなくてスラッシュそのまんま引用。
斜線引いてあるコンボはACで消滅したコンボです。

ZEPP行って、動画落とした時のコンボの方が一発で重いのやAバスコンボが充実しております。

ちなみに重要度は
★>◎>○>△>×
ポチョ使いなら○以上は覚えておいたほうが良いかと。
×はほぼネタ。

(P)>K>(S)>2S>2D
下段始動で基本。
P当ててからでもおk。

(P)>K>(近S)>2S>2HS>ヒート
ヒートうめぇw
でも余計なのを挟めば挟むほど2HSが空ぶる可能性が高くなるので注意。
特にミリア。

K>S>HS>2D
相手が屈食らい限定。
2Dは相手と離れていたら入らないかも。
立ち回りでSが屈食らいで当たったときに遠くてもHSが入るぐらいに覚えておけばいいかも。

K>2S>2HS>ガイガン>ブリッド>HS>ヒート
医者ブリ以外の男+アバ限定
FAB氏のスレより
野郎どもをぼっこぼこにしてやんよ。

K>2S>ガイガン>FDB>スライド>ハンブレ>適当
K始動ガイガンコンボ、医者ブリ+アバ以外の女用。
下の空バスコンボよりは簡単そうである。

K>2S>2HS>ブレーキ>後HJ>昇り空中ポチョバス
りゅう氏スレより。全キャラ対応とのとこ。
後HJなのは空バス中に前に移動するため。
[後ろHJ>昇り空中ポチョバス]を[J>JP>JK>JC>空バス]
にするとアルカコンボ。
ただ、重いのにしか入らないきが…。
わりと安定はするけどね。

(P)>2K>(近S)>(遠S)>2D
2K強いよ2K。
P始動で、Kが入らなそうな時もこっちを使用。

JSorJHS>【K>(S)>2S】or【P>2K】>2D
近Sが空ぶる事があるのは仕様。
JS通常ヒットの場合はKよりPの方が安定。
JHSならダメージ的にKを推薦。
ただしガードされた場合はJHS>Pの方が割り込まれにくい。

JS>JP>P>【2K>遠S】or【K>2S】>2D
上応用。
JP>Pが眼押しなので、ちょいムズ。

JS(CH)>ポチョバス
見てからは出来ない俺


JS(CH)>Sor2S>ヒート
今作からは『カウンタッ!』聞こえたらS入れればいいから楽?
Sだと空ぶる人が多いようで…2S安定のような気がする。
高さにもよるけどね。
空中CHした場合は2Sで拾うのは諦めた方がいい。


HS(CH)>スライド
俺は一々確認なんかできません。
ハンマ距離減少のいじめ食らったんで、ハンマよりも確実性のあるこっち安定。

HS(CH)>ハンマ【(FRC)>2S>ヒート】
これはハンマ仕込んであれば確認簡単かな。
ですが、近距離でも何故かハンマが空ぶる事が…。
距離減少のせいで空ぶる可能性もあり。
微妙に使うのが躊躇われる。
HSの手の平の中央あたりまでなら入るみたいです。
先端は無理っぽい。
ハンマ先端HITで2S入るのかなぁ?

スライド>スライド
CPU戦のゲージ貯めに必須w
受身は可能です。

スライド>【K>2Sor2HS】or【近S>2HS】>ヒート
ACの目玉コンボ。
25%ぐらい+起き攻めウメーww
近い時には2Sを2HSにしましょう。
さらに、Kより近Sの方が威力が高いので、入るならこっち。
ただし、浮きが高くなるので、軽いのにはKかな。
デズ・ジャムあたりにはK>2HSが入らない?のでS>2Sの方がいいかも。

スライド>K>2S>2HS>ヘブンリー
スライド当てたらゲージ見る癖をつけましょう。
主に俺。

スライド>6K>ガイガン>ブリッド>【K>2HS>ヒート】or【(HS>ヒート)】
ファウスト
スレイヤー
ディズィー
に入るそうです。FAB氏スレより。
ディズィーさんカワイソス。
だけどこれぐらいないと今回は勝てないよなぁ…。
()は妄想ー

スライド>6K>2HS>ヒートorヘブンリー
ディズィー 
スレイヤー

スラヘ始動のくせにわりと減る。

スライド>HJS>S>S>ヒート
バイケン 
ディズィー 
スレイヤー
ソル?

スライド>HJS>6P>ガイガン>ブリッド>【(K>2HS>ヒート)】or【(HS>ヒート)】
バイケン
ファウスト
ソル?

↑三つはやっぱりFAB氏スレ。
やっぱり()は妄想。
JSって発想は無かった。


スライド>(ハン>ブレ)>ガイガン>2S>ヒート
ジョ・ソル・聖・カイ・ロボ・スレ・メイ・闇・梅・デズ・ザパ・ミリ・アバ・ファ
FAB氏曰く、ガイガン永久機関。
起き攻めループするくせに気絶値がやばそう…。
ちなみに『永久では無い』とかそういうツッコミは無しでお願い致します。

スライド>2KorK>遠S>2S>ヒート
K未満2K十分な距離で可能だそうです。りゅう氏スレより。
ただし、一部は微妙に判定の関係で2S空振りの可能性がある。
対応キャラは
ジャム
ミリア
デズ
ブリジット
ジョニー
カイ
ロボカイ
アンジ
バイケン
テスタ(Kのみ)
イノ(2Kのみ)
だそうです。
覚え方は…
メイ以外軽い女+青い男のブリカイカイアンジ+半裸仲間ジョニ
酷い覚え方だw
でも簡単ダメうpなので覚えましょう。
あ、2Kギリギリだと入らない人もいるので、遠い場合はK>2Sで。

ハンマ(FRC)orジャッジ(RC)>HSor2HSorSor2Sor【近S>遠S】or【S>2S】>ヒート
空中ヒット確認可ならHS。
地上ヒット確認可ダメージ重視は2HS。
S>SやS>2Sは地上でも空中でもある程度対応しやすい。けど、CHしてないとヒートが空振る事が多い。
S>2S安定だと思う。
いや、2Sだけ安定かな?


ハンマ(FRC)>ちょい歩く>K>S>S>ヒート
ガードされた時はポチョバスと二択…?
ちょっとでも歩ける分心なしかヒートまで入れやすい気がする…。
が、ダメージは上記のよりも少し下がる。
ガード後ヴォルカ連打とかそういう人には向かない。

ハンマ(空中CH)>S>2S>ヒート
ハンマ始動ノーゲージ拾い!
狙える場面はわりと多いはず!(特に俺のようにハンマぶっぱなしてる人は)
正直、美味し過ぎる。

ハンマ(FRC)>ハンマ(FRC)>HSorS>ヒート
ダブルハンマ。
ある程度距離が無いと出来ない…と思う。
俺は開幕距離+ちょっと(バクステ距離よりは短い)ぐらいは最低でも必要。
開幕距離でいけるか?
それにしてもあんまりゲージ効率がいいとは思えないんだけど、有名人はよく使う。
バースト対策とかも兼ねてるのか、楽しいからなのか…w

ジャッジ(RC)>ハンマ(FRC)>HS>ヒート
んー…75%って微妙…。100%使用。
それに、HSが安定しにくい気が…。

ジャッジ(RC)>HSor6HS
とどめ用。又は気絶狙い。
6HSはRC後最速気味に出せば入る。

×ジャッジ(RC)>6HS>ハンマ(FRC)>ヒート(画面端)
コマンド入力が面倒。
ネタコン。
なんとなくここ。

ジャッジ(CHor空中CH)>2SorS>ヒート
ばこーんって跳ねます。
拾えます。
多分。
拾えるよね?

ガイガン>6HS
気絶リーチ!
それだけ。
まぁよろけ回復が相当速くない限り入りますんで一応安定行動。

ガイガン>FDB>スライド>適当
ゲージ回収するもよし、ヘブンリーまでやっちゃうもよし。

ガイガン>ポチョバス
安定+起き攻め
青して追加入るかも。

ガイガン>FDB>ハンブレ>ポチョバス>適当
地味にハンブレ難しい気がする。

ガイガン>ブリッド>K>S>ヒート
ダメージとゲージ回収率が鬼。
しかも起き攻め。
ただ、暗転中にコマンドを入力しないと多分ガードされる。
暗転中に入力してても、CHしてなきゃガードされるかも。
CHしてたらよろけ回復MAXじゃなきゃ入る。

ガイガン>ブリッド>K>S>2HS>ヘブンリー
100%使うけどダメージはこの人でなし!

6K>2HS>ヒート
中段始動ですよ
今作から中央でも起き攻め可能ですよー。

6K>ガイガン>(FDB)>(ハンマ>ブレーキ)>ポチョバス
ガイガンコンボ応用。
FDBは入るかなぁ…?

6K>ガイガン>ブリッド>(K>S>2HS>ヘブンリー)
K>近S>ヒートでなければ拾えません多分。
よろけ回復早い人にはまず入らない。

×6K>ガイガン>HS>2D
よろけ回復早い人用だったんだが…。

6K>ガイガン>FDB>スライド>適当
ゲージ効率、有利Fを考えるとこっちが良い。

×6K>ガイガン>ハンマ(FRC)>2HS>ヒート
よろけ回復早い人用②
でもネタコンくさい…。

6K>ハンマ
俺このコンボできない人ですから…。
あんまり詳しく聞かないで下さい…。

×6K(RC)>S>HS>ハンマ(FRC)>2HS>ヒート
屈食らいを利用したネタコンw
#リロの頃はRCしなくても…
今は投げ無敵で殴る場合が多いのでさらに要らないコンボに。

×6K(RC)>K>S>2S>2D
中段下段ですがやっぱりネタコンw
#リロの頃はRC要らない。
これガードできる人あんまり居なかったなぁ…。

ガトリング>2D(RC)>HS
ラストの締めに
これで倒せなかったら泣ける。

FDB(CH)>(HS)or(S)>ヒート
HS入るのはブリ医者以外の男キャラとアバ…多分。
Sは上以外のキャラ…でも安定しない。
自信ないなぁ…。


FDB(CH)>ガイガン>ブリッド>HS>ヒート(梅以外)
FDB(CH)>ガイガン>ブリッド>S>2HS>ヘブンリー(梅以外)

何故か姉さんだけガイガンが入る前に受身を取れます。
まぁ狙う機会はそうそう無いと思いますが…。


FDB>スライド
よろけ増加の恩恵はここにあり。
色々なコンボに入り込みます。

FDB(CH)>ハンブレ>【((遠S)>(2S)>)ヒート】or【(2S>2HS>)ヘブンリー】(画面端)
妄想だけど多分入るかと。
でも相手が壁背負っててFDB(CH)はあまり無いでしょう。
ハンブレから届くのなら間に合います。

ヒート>エクステンド(RC)>6HS>ヒート(端限定)
端で生ヒートなんて滅多にありませんが、ダメージは結構うはうは。

ヒート>ヒート>エクステンド(端限定)
ダブルヒート
当たり判定がでかいキャラ限定
ゲージ増加量はやばいが、狙える機会は…ある?


適当コンボ>ヒート(RC)>6HS>ヒート(端限定)
6K>2HS>ヒートからとか、ハンマ>適当>ヒートからとか…。
受身不能ダスト始動はちょっと火力不足な感じ。
ちなみにアクセルにはちょっと難しいけど、中央でも入るw
ついでにポチョ・医者にも中央で入ることがわかった。

適当コンボ>ヒート(RC)>歩く>(S)>2HS>ヒート
中央ヒートRCコンボ
SはPバス>S>2HS>ヒートが入るキャラなら入ります。
テス・ソル・聖ソル・ブリ以外の男とアバ。
今なら2S>2HSで色々なキャラに入りそう…。

×適当にコンボ>ヒート(RC)>JHS>S>S>ヒート
昔からある中央ヒートRCコンボ。
ちょっと安定しにくいので、あんまり使ったことは無い。
スラッシュになってから、遠Sが当たらんのだよ…。

対空6P(JC)>JP連打>JK>JP連打or空バス
簡単安全ですが、リターン微妙です。
空バスで〆れば起き攻め。

対空6P(CH)(JC)>JHS>(6Por近Sor遠Sor【P>S】)>ヒート
いまいち安定しません…。
6Pは当てやすいが、最速(?)…つーかACで入る?
P>Sは当てにくいし、多分キャラ限定。カイに入るけど他知らん。
近Sは当てにくいがやや猶予あり。空振り恐いけど。
ACから遠Sは入るっぽい。ちょっと猶予ありそう。安定?
対空6P(CH)(JC)>JHS>ヒートでも良いけど、ダメージは劣るし最速っぽい。

対空6P(CH)<HSor2S<ヒート
昔ながらの対空。+α
ダメージ少なめだけど、結構安定。

対空6P>ヒート
6Pガードされたらスマヌ大統領。
今回ヒートが美味いので狙う価値ありかな?

×対空6P(CH)<JCハンマ(FRC)<S<ヒート
んー…まぁ…使えなくは無い…気が…。
でもTG使うし…微妙。

対空6P>ガイガン>ブリッド>HSor2HS>ヒート
減るなぁ~…。
でも一々仕込んでヒット確認できるかなぁ…。

メガ前(FRC)>P>K>S>2D
屈食らい限定ってわけでもなさそう。

メガ前(FRC)>JP>P>K>2D
…JP挟むと無駄に難い。

JD(CH)>K>S>2S>2D
今回もJDカウンターしたら美味しいですねぇ。
JD(CH)>K>2S>2HS>ヒート
もできるかも

2HS(CH)>HSor2HS>ヒート
HS安定です。
2HSはタイミングやリーチが少し不安…。
S>2HSも一応可能だけど、難しいし、ソル・聖・テス・ブリ以外の男とアバ限定…微妙。
S>2HS>ヘブンリー
で締めても可

2HS(CH)>(【ハンマ>ブレーキ】orメガ前)>HSor6P>ガイガン>ブリッド>HS>ヒート
まぁ一応。
半分ネタコン。

DAA>6HS
DAA当てた時に相手が壁バウンドする時としない時の条件の違いがよくわからないのですが、
相手が壁バウンドした時は6HSで追撃可能。
とどめ用ですな。
ちなみにダメージ減ったらしいとの噂が…。

ブログパーツ
  1. 2006/12/27(水) 21:02:35|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<起き攻め。起きハメ。 | ホーム | 妹のケーキとクッキー食った。美味かった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/5-bf6c167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
