ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛wと勇気wと希望w

しぅっちの兄貴からバトンぶんどってきやした!

あなたの価値観教えてください - 遥か彼方の彼方から

「あなたの価値観教えてください」

あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? 
その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは、回答者に任せます。

「あなたの価値観教えてください」

あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? 
その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは、回答者に任せます。

また、どうしてそうなったかの理由を自分なりに説明してください。

権力「括弧内に順位を入れてください」

健康「」

学歴「」

愛情「」

名誉「」

金銭「」

誠実「」

【理由】

権力があれば金銭(資金)は作れる。
金銭が無ければ健康の維持は難しく、金銭があれば不健康でもわりとなんとかなる。
学歴が欲しいのは良い仕事を手に入れ、金銭を得るため。
学歴があっても不健康では就職は難しい。
よって
権力>金銭>健康>学歴

愛情よりも名誉(夢)が欲しい。
ただし、誠実さ(正義)が伴わない名誉はいらない。
よって

誠実>名誉>愛情

権力よりも名誉が欲しい。
愛情の為に他を犠牲にしたくはない。
結果

権力「3」
健康「5」
学歴「6」
愛情「7」
名誉「2」
金銭「4」
誠実「1」

整理すると
誠実>名誉>権力>金銭>健康>学歴>愛情

まぁ妥当だ…。
学歴じゃなくて学力だったらまた話は違ったんだけど…。

誠実=正義じゃねーよ!
とか言われそうだけど自分なりの解釈なので勘弁。

それにしても愛情7位www、いかにもモテなさそうな回答だwwwww
流石だな俺!

言うまでもないけど、全部大事です。
と一応フォローしておくw

ブログパーツ
  1. 2007/11/09(金) 23:23:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼隠し編? | ホーム | 家政婦は聞いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/442-c9146d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
