ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンセカンド時々サード

この地下鉄の広告を見て欲しい

お…とこ…?


はて、私的にはひっかかる部分があるのですが、
家庭内暴力の被害は女性限定ではないでしょう。
と。
で、WIKIで調べてみたんですが、


ドメスティックバイオレンス
ドメスティック・バイオレンス(domestic violence, DV)とは、
同居関係にある配偶者や内縁関係や両親・兄弟・親戚などの家族から受ける家庭内暴力のこと。

>>Domesticは本来「家庭の」という意味であるが、近年ではDVの概念は同居の有無を問わず、
元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般のことを指す場合もある。
また、恋愛関係にある者の間に発生する暴力を特にデートDV(dating violence)と呼ぶ場合もある。
「被害者と加害者の関係」については、「婚姻関係」が72.8%
「被害者の性別」については、「女性」が98.8%


おお…思った以上に女性『被害者』が多い…。
男は約1.2%か…。
この比率なら『女性に対する…』という表記でもあながち間違いではないと言えるようなきがしますが…。


>>平成17年度に行われた「男女間における暴力に関する調査」(内閣府)によれば
全体の26.1%が被害を経験
女性の33.2%が被害を経験
男性の17.4%が被害を経験
となっている。


…男も受けてるじゃん。
こういうのを見るとやっぱり『女性に対する…』という表記はおかしい。
特に相談というDVを事前に防止するためのものなのだから、
余計『女性』と限定した表記をすべきではない。
やはり大きく『配偶者』や『家族間』などという表記をするべきだろう。


>>男性の相談状況
上述したとおり、被害者の多くは女性であることから、
ドメスティック・バイオレンスは女性を主な被害者としてとらえられている。
しかし、男性の被害の相談も年々増加しているという。
自治体の対応では、北海道が女性による男性の殺人事件に発展した事例もあったことから、
全国の自治体としては初めて男性の一時保護の検討を始めている。
ただし、まだまだ男性の相談に対応できない自治体が多い。


北海道(笑)って笑い事じゃねえよww
いや、コレは深刻な問題じゃないですか。
なのに『女性に対する暴力は人権侵害』とか
この広告文を考えた団体は正確に問題点を捉えられているのでしょうか。
男性差別推奨派か何かですか?
いや、小さく下に『配偶者』って書いてるけど、わざわざ大きく『女性に』と表記する意味が無い。
もしこれが逆にこれが大きく『男性に』とかかれていたらどうだろうか。
札幌のフェミニストの方々からの抗議の電話が殺到するだろう。
>>まだまだ男性の相談に対応できない自治体が多い。
これも問題だろう。
こういう対応の遅さが男性被害者の助長の一端を担っているのではなかろうか。
男女共同参画社会が聞いて呆れる。





















まぁ、俺にはあまり関係の無い話だけどね!!(まさにロンリー)


私的意見を述べると、

最近の男性は昔に比べて女性的に
(なよっちい)
女性は男性的に
(無駄に気が強い)
なってきているような気がするので
もっと男性の被害者は増えると思うよ。

        ハ_ハ  
      ('(゚∀゚∩ 思うよ
       ヽ  〈 
        ヽヽ_)




そしてそういうシチュものが増え(ry
ブログパーツ
  1. 2007/11/06(火) 18:26:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<家政婦は聞いた | ホーム | 「ちょっと奥さん知ってる?」「えーなになに~?」>>

コメント

性差別なんて、男と女という呼び方が存在するかぎりなくならないよ
  1. 2007/11/06(火) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. あぎと #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

アギトは俺と同じことを思ったなw


社会に言いたいのは実際こんな書面を直す前にやるべきことがあるんじゃぁないのかい?いいかげん無駄に年ばっかり食ってないでアタマ使おうよ?

まぁそこはいいとこに入る大学生ががんばってくれるでしょう?!  期待してるよ? 

っていうのが20になったばかりの私の意見だね

  1. 2007/11/06(火) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

とにかく女の子には優しくしなきゃね
二次元限定だが
  1. 2007/11/07(水) 01:24:20 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

男性の被害者が増える・・・?

nice DV

って事か、把握した。
  1. 2007/11/07(水) 01:30:54 |
  2. URL |
  3. 中に京風いませんよ #-
  4. [ 編集]

>>あぎと・GUY
無くなるとか無くならないとかは問題ではない。
なるべく差を埋めなければならないのに、
その努力義務を怠っているのが駄目なのである。

>>GUY
4月には20なっとるやんけお前!w
まぁたまには現実逃避も必要さね。

>>流水
おまwwwwそんなキャラだったかwwwww
こういうことはGUYが言うと思ったのにww

>>京風
nice DV !
ってw
いや、実際被害にあったらNICE言ってられんでしょ。
マゾ相手?でもそれだとDVって言わないし!ww
  1. 2007/11/07(水) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

僕のキャラ付けおかしくなくなくないですか?(最近若いものに使われた否定の否定の否定w


三次だいすきだぜよ?  (言ってて鳥肌たっちゃうね


  1. 2007/11/07(水) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

君のネット上でのキャラ付けとしては別におかしくなくなくなくはないよw

だけど、俺の知り合いの中ではリアルで女子との交友が一、二番に多そうなのもお前だという事実w
  1. 2007/11/08(木) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

あぁ 昨日も三百文字くらいの交流はしたよ? 







お母様とねw
  1. 2007/11/08(木) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

流石ガイ様
華麗すぐるww
  1. 2007/11/09(金) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/440-c857c541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
