ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○態

犯罪者は当然有罪…なんじゃなくて、
有罪になった人が犯罪者なんだから、
「容疑者が有罪だと思ったら極刑」又は「容疑者は全員有罪にして極刑」と書かなければならない
とそういう意味を込めて書いたんですけんの~。


さて、ソラが町に出現しました。
トリコロを薦めておきました。
らいかデイズも薦めておきました。
スケブも薦めておきました。
うぃずりずも薦めておきました。
鬼ノ仁は鬼畜だと説明しました。
ゼロの者は世界が歪んでいると説明しました。
わすれなは『まだ』まともだと説明したら驚いてました。
ぼっしいを絵柄で当てたら、彼は驚いていました。
米倉はショタも描いてるからどっかのだれかさんが知ってたと説明しました。

知らない人はぐぐっちゃ駄目だよん。

ブログパーツ
  1. 2007/10/06(土) 23:33:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みなみなみけ | ホーム | さぶぅぇぃっ>>

コメント

あぁそうだね
推敲をしなかった俺が悪い。
まァ俺の日記は普段の口語文で出来てるから
ついニュアンスで犯罪者って言っちゃったようだ。
申し訳ない。
直さないが。

冤罪は有罪だよな?
  1. 2007/10/07(日) 01:45:20 |
  2. URL |
  3. しぅ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

起訴有罪率が高いらしいからあながち間違いでもないようなきもするけど、やっぱり犯罪者=有罪になった人だよね。

冤罪:
罪がないのに罰せられること。
冤罪(えんざい)とは、捜査や裁判の過程に問題が指摘されている刑事事件、およびその捜査・裁判の過程の問題を広範に意味する言葉。「無実であるのに犯罪者として扱われること」を指し、推定無罪の原則からすると、裁判において有罪とされ、この判決が確定の場合に限るべきである。日本では、起訴有罪率の高さから、「起訴された」イコール「犯罪者」と認識されやすく、裁判の結果無罪となった場合も冤罪と呼ばれるが、本来は誤用と言うべきである。このような、俗語としての冤罪については、誤認逮捕、報道被害も参照。

だそうだから、
無実なのに一度有罪判決が確定して、その後の裁判(再審)で無罪になった人ってイメージかなぁ。
冤罪は有罪?って言われても意味がよくわからないけど、冤罪が確定(って言うのか?)した時点で無罪だと思う。
  1. 2007/10/07(日) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

そうでもないぜ 冤罪でも訴えられた人に対する保護は不十分で 有罪になったあとそれが冤罪になっても冤罪の情報が流れないから無罪であった人も有罪扱いで世の中はみてくるぜ!

鬼ノ仁はまだ普通じゃない?  なんかぬるい!

ゼロのものは俺向け!  まぁ一番はペンネームは無い だと思うよ!(キミはスキじゃないだろうな
  1. 2007/10/10(水) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

へー。冤罪になってもそんな扱いなんか。

鬼ノ仁はまだ普通とかどんだけー。
救いようのないようなんばっかやん。

ペンネームは無いとかはダメポ。
  1. 2007/10/10(水) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/422-8d28f59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
