ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『橘さんが立ち話』と黒崎さんが言ってました

橘という苗字がやたら気になります。
というのも、



という苗字がつくキャラに共通点が多いように思われるからです。
なので、今日は日頃の疑問を消化解消すべく
グーグルやらなんやらでヒットする



な苗字なキャラをピックアップして検証していきたいと思います。
さて、個人的に思う『』という苗字に関する共通する点は以下の通り

①対人関係が下手
②釣り目
③最強オーラを纏っている
④クール
⑤一匹狼
⑥他人と自分の間に壁を作る
⑦攻撃的(物理的に)
⑧能力が高い(料理・学力・運動神経etc)
⑨攻撃的(性格的に)

これが大体当てはまるのは以下のキャラ
(wがついているのは♂です)
キャラ名 作品 対応番号 
橘ワタルw ハヤテ ①②④⑦(⑧?)⑨ 
タチバナ まほらば ①②③④⑤⑦⑧⑨ 
橘玲  ぱにぽに (①?)④⑧⑨ 
橘みずき  パワプロ ①②⑥⑦(設定上一応⑧)⑨ 
橘いづみ  くじアン ②③④⑤⑥(⑦?)⑧⑨ 
橘平蔵w つよきす ③⑤⑦⑧ 
橘小雪 想いのかけら ①⑤⑥⑨ 
橘ミコト 青空の見える丘 ③⑥⑧ 


多分当てはまるんじゃないかなぁ…?でも微妙かなぁ…って人達
橘あすか スクライド ③⑧? 
橘芽依子 SNOW ②??③??⑦⑧??⑨ 


調べてみたけど、よくわからない人達
橘京子 ハルヒ ③?⑧? 
立花橘w 旋風の橘 ③ww⑧ww 


調べてみると仮定に当てはまらないだろう方々
橘ちひろ はにはに  
橘恵美 ときメモ3  
橘 唯奈 21 -TwoOne-  


おまけ
橘あゆみ チェーンメールにまつわる都市伝説に出てくる女性の名前。  



うーん…微妙だ…。
だけどまぁなんとなく『橘』っぽいオーラというものを感じて貰えれば…。

簡単にまとめちゃえば、
基本的な能力は優秀かつ対人関係は不器用
な人達が多いということになるかなぁ。

ちなみに『橘』な苗字のキャラは結構好きなキャラが多いですw
だから気になったんでしょうけど。

これからも『橘』は要チェックですw

ノシ


注:一応、リアルで『橘』という苗字の方々と俺の仮定の間にはなんら関係が無いであろう事も付け加えておきます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2007/06/05(火) 19:04:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ジャーンジャーン!【まりあ†ほりっく】生兵法とはまさにそなたの為にある言葉m9 | ホーム | でんぷしーろーりんぐさんだー>>

コメント

何言ってんだコイツ…なんとかしないと…。
と思ったら橘あすか出てきて大爆笑。
  1. 2007/06/05(火) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

橘ねぇ  確かにリアルにも強気っこがいたなあ・・・


なぜかエロ同人誌でよく見る苗字・・・・朝倉
  1. 2007/06/06(水) 01:09:33 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

>>248
よし、そのままにしておこう

>>GUY
リアル橘さんはわからないや

朝倉は気にならないなぁ
  1. 2007/06/06(水) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/352-ca9f3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
