ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

萌えそれすなわちコスモ

今日は~何故か~休み~。


なので~。


のほほんと~。


ハルヒ見てましたけどね。


あ~なんか~溶けそうですよ~ははは~。



ってそうじゃないだろ、俺、しっかりしろ。

はい、ここで深呼吸~。


で、だ、


週刊ダイ○モンドって雑誌があるんですよ。


え?知らない?


まぁ俺も知らなかったんだけどさ。


で、なんか、お袋がさー、『萌え』について書かれてる記事を見つけたらしく、


なんか俺に見せてきたわけですよ。


そんでもって「萌えってこんなもんだったんだねー」とか言ってくる訳。


俺はさー『萌え』っていうものを定義してる時点で間違ってる可能性が大だと思ったわけで。


まぁ雑誌を見せてもらったわけですよ。



なんだこれ…。



適当に抜粋してくと…。

見出しは
『『萌え』ブームとは何か?その深層を知るための三冊』

本文は適当に端折って…。

『(ry)萌えとは何なのか?(ry)萌えの深層にせまる本を紹介しよう。』

と書いてあるわけですよ。

で、次に

『もともと「萌えとは」美少女風キャラクターに男性が持つ感情を指す。かわいいという言葉が、最もニュアンスが近いだろう』

とまぁ…。


男性が…?

 
男性だけなのか…?


 
女性は使わないとでも言いたげだなおい。



よく使ってるだろ女子どもも


で、次に

『萌えブーム初期に広く人気を集めた『あずまんが大王』…』


あーそれは納得だ。
大阪さんとかちよとか…。


『の著者は、現在『よつばと!』を連載(ry)ありふれた日常を舞台に(ry)ほとんど親が娘を見つめる視線そのもの』…



 
よつばと!は関係ねぇー



だってさ、

『美少女風キャラクターに男性が持つ感情を指す』話と全然かけ離れてるじゃん。

何故よつばと!を出してきたのかわからん…『あずまんが大王』を紹介すれば良いのに…。


んーまぁ置いておいて…。


その後、『スミレ(ハート)17歳!』が紹介されており…。

『荒野の蒸気娘』が紹介されてるんだけど…。


知らねぇ…。

 
…好きな本を紹介したかったなんじゃ…。



説明文も《無理やり萌えとくっつけました!》的な内容だし…。


萌えは何処いったんだ萌えは!?



とまぁこれを読んで思ったわけですよ。

 
萌えって何?



って


俺の知ってる代表的な萌えキャラは


『大阪さん』とか…


ん~後は代表的までいかないキャラばかりだなぁ…俺の知ってるキャラは。


で、萌えっていうのは


なんか『(萌え以外の)言葉で表せないけどなんか好きだ』

又は『これは良いものだ』と思うものに使う言葉だと思うわけですよ。


『好き』とか『可愛い』とかそういうのを表す範囲が1だとすると、


『萌え』『好き』やら『可愛い』全部ひっくるめてさらに広範囲の物を漠然と言う言葉だと思うわけですよ。


『萌え』の表す範囲は無限大であり、
他の言葉で範囲を括り出す事は不可能

そういうのが『萌え』だと思うわけですよ。


例えばごつい男キャラが良い例だ。


そういうキャラのある動作に対しても掲示板などでは『萌え』が使われる事がある。
(俺は使わないし、リアルで使う奴は見たことないけど)


まぁ具体例でいくと、ポチョに使ってる奴を見かけた事があるわけですよ。




いや、俺じゃ無いって。マジデ。


ポチョの2K萌え~とかだかそんな感じで…。


いや、マジデ俺じゃないって。


で、こういうのに使ってるのを見ると、

『好き』とか『可愛い』を超越してる気がしまして。


…ここまで書いたは良いけど、どうやって締めよう…。



まぁ皆はどう思うかなぁ~って思うので、

よかったらWEB拍手か何かで意見を下さい。


ネタにさせて貰いますのでwww




ではでは













拍手…ふ…ふっふっふ…。



あらかじめ言っておくきますが…


拍手での苦情は一切受け付けませんからw


『拍手での』って言葉がみそですねぇwww


(´,_ゝ`)

ブログパーツ
  1. 2006/05/23(火) 22:47:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<毎日がエヴリディ | ホーム | pngってなんであんなに重いんじゃー!>>

コメント

俺の知り合いで、麻原萌え、金正日萌えビン=ラディン萌えと言った奴がいるが…。
  1. 2006/05/24(水) 04:00:14 |
  2. URL |
  3. 248 #-
  4. [ 編集]

ポチョの
至近距離6HS>FRC>肉バス
は俺萌えるなぁ
一番萌えはEX紗夢の新技失敗。あのしりもちは良いよwwww
  1. 2006/05/24(水) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. 綾瀬カナタ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/24(水) 23:22:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

腐女子萌え~。時東ぁみ萌え~。メガネっ子萌え~
なんていう奴キメー
  1. 2006/05/24(水) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. 隣のFackman #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/32-25341e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング