ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

おじちゃん!ネギま一本とつくね2つ!うろ覚えで

ようつべでネギま!?を気まぐれで見ていたら、なんだか描きたくなってしまった。
そこで、『どうせほとんど描いた事が無いんならうろ覚えで描いてみよう』と思い立つ。
1巻の生徒名簿の名前を書き写し(ついでに少し覚える)
いざ、描いてみる。
筆記には製図用のサインペン
(清書用に買ったのに、清書に使うと思い切った線が描けなくなってガタガタになるので、使うのをやめたやつ)
を使用。

…。

…酷い…。

酷すぎるぞぉおお。

やってみての体感覚えてない度
みそら様>龍宮>釘宮>ザジ>>桜子>>朝倉>亜子>夕映
他にもボチボチ抜けてるキャラ居るけど…まぁ…体感だし…。

長谷川・イインチョウ・このか・夕映・エヴァ
あたりが好きなキャラなんだが…描いてみると微妙だ…。

描いたことがあったのはエヴァのみです。

個人的にはうろ覚え龍宮がツボに入ったw
みそら様はどうみてもディスガイア1の僧侶♂にしか見えない。
アコはハヤテに見える。
アキラはなんか好きだw

じゃあどうぞ

ゆーなとか

みそら様以外は…許されるんじゃないかなぁ?と思う
え?ダメ?

ゆえとか

アスナが地味に覚えてない。
ハカセアホ毛とか、アホ毛関係はまず覚えてない
クーも頭が違うアルよ。

このかとか

桜子はもうなんか…。
イインチョーは前髪ぱっつんじゃねーよ。お前本当に好きなキャラなのかと小一時間。
千鶴姉も前髪が地味に違う。

せっちゃんとか

釘宮…。
朝倉の髪がちょっと足りない。
パルの触覚の自己顕示力は異常。

双子とか

龍宮は全部違うっつっても過言じゃねぇw
ザジもほとんど違う。右目の縦線足りてないし。


エヴァとか

…まぁいいだろ。
いい…よね?

共通でリボンとかはまず覚えてない。
アクセサリーとかピンとかもまず覚えてない。
好感度が露骨に反映される。
という事がわかりましたw
そこそこ描けたキャラはやっぱりそれなりには好きなはず。

キャラ確認がしたい人はこちらのキャラクターで
楓とか雰囲気全然違うけどw
あ、アニメアスナなら鈴でいいんだ…。
ネギま!一巻があればそっちで。
生徒名簿の釘宮はなんか恐いw

ノシ

まほらば描いてたと思ったらネギま!をいきなり書き出したるするのは仕様。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2007/04/07(土) 14:44:28|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<誕生日続き | ホーム | 誕生日>>

コメント

なに、全キャラ覚えてんのかい。
  1. 2007/04/08(日) 16:34:58 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

覚えてないっつーの。
最低、一度や二度ぐらいは描かないと覚えれない。
  1. 2007/04/08(日) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/306-e984f018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月7日」

・ネギま! ニュース●図書館島の休日 3日目~受付完了サークルリスト~ [図書館島の休日 3日目]>受付完了サークルリストを更新しました。合計104サークル参加となりました。意外とmixiやネギま!SNSでお世話になっ
  1. 2007/04/07(土) 23:18:32 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング