開幕適当なまとめ
技一覧やキャラ対策でいいような気もする。
P判定が強く、発生が早いので、当たり判定が前進する技に対して有効
連打もきく。
ポチョ:いろいろ
ソル:S・ただ、6Pに負ける
2Pいらん
6P上半身無敵でなんとかしてみる。
デズS
エデS
ファKとか
ブリS
カイS
K発生判定共に優秀。
飛ばれたり、上に当てられるのはアウト。
チップ2S?
2Kこちらの当たりが小さく、リーチも発生の速さのわりに長め。
ガードも結構間に合う。
チプ2S?
ポチョ色々
ファ2P
闇ダッシュP
テス6K
6Kいらぬ
S届く技では一番速い…のかなぁ?
ACの遠Sのフレームわからん。
微妙にジャンプ防止になったりもするけど、基本的に使わない。
2SSとほぼ同様。
ただ、引き戻し効果を期待してガードに対して振るのは有効かもしれない。
HSバクステ刈り。
6HSでいいんじゃないんですか?
2HS空中から来る人に最大のリターンを求めることが可能。
ただし、えらく博打。
ブリ・医者とか空中に突っ込んでくる人…。
6HSややのけぞるので普通なら当たる技が当たらない事もある。
今回はガードに対してもスライドの威圧があるので有効っぽく、結構使えそう。
ただし、発生は色々な技の中でほぼ最遅なので、届く技にはCHで負ける。
ファK
ポチョPとか
カイ2HS
D無理
2D速い・届く・起き攻め・最高!
アバ:色々
ポチョ:6HSとか
闇:ダッシュGPとか
バクステガードよりも安定かもしれない。
開幕放棄気味の行動。
ガード安定。
ダッシュ投げ以外には。
スライド上半身無敵を利用する。
スレ:K
ジョニS
ファ:K
アク:P
カイ:S
テス:6K
メガ前下半身無敵を利用する。
直ガから反撃されるけど。
ジョ:下段系
アク:2Pとか
カイ:スタンとか(2HSで刈られる)
メガ後ネガティブな攻撃法。
離れるのが辛い。
ジャム安定。
ハンマ判定は強いけど1ヒットしか出せないのに合わせる。
聖ソル:1ヒット技
ハンブレバスター様子見?ぼっこぼこにしてやんよ!
デズ・ポチョとかその辺。相手による。
アク・テスの当身にも有効。
ただ、テスは負けやすいからそうとう読み勝てる自信が無いならやめとく。
ヒートジャンプ?ぼっこぼこに(ry)
梅:JS(梅側が最速なら負けるらしい)
ポチョバス…ダッシュ投げやダッシュ昇竜やソル6Pにする。
開幕遠S振る馬鹿なジャムはいませんwもし居たら吸え!
ジャム:S
ソル:6P・ダッシュヴォルカ・ダッシュぶっきら
ザッパ:ダッシュムカデ
メイ:ダッシュOHK
FDB開幕飛び道具ってあんまり居ないよなぁ…。
ジョニの安定行動のコインにリターンを求める時ぐらい?
聖ソル:燃えろー
ジョニ:MF コイン
前J→JP連打今個人的に流行ってる。
空対空なら負けない。
様子見対空とか上に判定の強いのに負ける。
ポチョ有効他は人による。
前J→バスター華麗にかわしてバスター。上のと応用して使えれば良い。
前J→JS>適当やっぱり応用。
あんまりする機会は無い。
しゃがむ有効な情報無し。
何かあるのだろうか…。
ST運が悪いとリアルファフニールでリアル5割食らう。
開幕で痛すぎる。
いや、やっちゃ駄目だよ?
相手が身内で冗談で済ませれるならアリw
- 2007/01/01(月) 00:20:36|
- ポチョ攻略
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