ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017冬アニメ感想会

S神
A優
B良
C並
Dアレ
Eゴミ

ガヴリールドロップアウト A-
豚アニメとしては綺麗にまとまっていた作品
犬ネタはちょっとくどかったかもしれない
ストーリーものではないので気軽に日常萌え・キャラ萌えものを見たい人ならいいだろうね
そうじゃないなら別にみる必要ないけどね

クズの本懐
途中まで見てたけど話がめんどくさくなって切ってしまった

けものフレンズ A+
今期覇権アニメ
はい、私は開始五分で切った勢です
話題になってから後追いしました
ガバCGにガバ声優だったから多少はね?
なんというか考察とかが面白くて、世界設定の背景の考察もいいんだけど
フレンズ(動物)の意味不明な動きにもちゃんと元になったの動物の習性が生かされてたりするのが面白いね
ただのコスプレ娘の世界じゃないのが良い
あとは許容の世界観がうけたんだろうね
最初のサーバルちゃんが一番顕著だけど、基本肯定と許容の優しい世界なんだよね
そういうのが現代日本人の疲れた心にヒットしたんだろうね(え
まとめると、世界設定の考察(要するに話題性)と優しい世界観がうけたんだろうかなと思う
まどマギも世界観こそ違うけど考察で盛り上がってた所があるし、やっぱ考察できる要素のあるアニメってのは火が付くと強い
ただ燃料がもうないのでしばらくしたら鎮火しそうな気はする
二期作るらしいからそこからまた再燃焼するのかどうか注目の作品ですね


この素晴らしい世界に祝福を!2 A
基本的には一期と一緒でお気楽ギャグ萌エロ異世界という路線に変更はない
ウィズがかっこよかった


小林さんちのメイドラゴン A
豚向けのキャラ萌えアニメとしては良いものだと思うぞい
変なシリアスもないし、気楽に見れました
カンナちゃん関連にいい話が多くて良かったです


昭和元禄落語心中 -助六再び篇- A
いぶし銀アニメ
話が面白かった
萌えはないんだけど、やっぱ空気っていうか雰囲気が良い作品ってのは良いですね
心理描写も頑張ってたし、そういう群像劇?ってのかな
師匠と主人公(師匠の方が主人公な気もする)の関係とか背景とか考えるのが面白い
落語はこれっぽっちもわからないけど、見てればなんとなくはわかるし、
落語を通しての人間関係が面白い作品でした


リトルウィッチアカデミア A
2クールだけど一応……
主人公がぐう屑かと思いきやちゃんと成長する
ガイナックスさんはそういう成長物語が得意ですね
話も別に萌え日常というわけではなく、ちゃんとメインの目的があり、話や人間関係が進展していく
一話一話も面白く、見ててわくわくできる
まぁガイナなのである意味王道の展開しかしないだろうという点ではメインの展開が読めてしまうのが残念ではあるのだが
安心して見られるという点では良いか
これでバッドエンド路線にいったら面白いが


亜人ちゃんは語りたい A--
豚向けキャラ萌え人外アニメ
人外って言ってもいうほど人外じゃないけど、属性が人外なので人外アニメです(え
無駄なシリアスがあるのが惜しい作品ではあるのだが、萌え豚アニメとしては合格だろう
どうでもいいけど亜人ちゃんは語りたいタグでPixivを漁ると先生(おっさん)のエロ画像が出て来るの本当アレ
殆どハーレムみたな作品なのに熊みたいなおっさんが出るせいでホモにも人気らしい(?
まぁ先生は人格者なのでホモに人気が出てもおかしくはないのかなぁ……?


にゃんこデイズ
たまーに見てたけど可愛かった(コナミ


ハンドシェイカー
途中で切っちゃったけどどうなんだろう
CGはすごかったんだけどね


政宗くんのリベンジ
半端に見たけど、なんだこのストーリー展開って感想
女の子は可愛かったんだが主人公の行動がわりと理解しがたいことが多いのが欠点だった
結構屑な思考だし


幼女戦記 A
豚アニメかと思いきや戦争ものである
第一次世界大戦のオマージュだとか聞きましたが、僕は世界史を取ってないのであんまり詳しくは語れません^q^
必履修科目未履修問題がうやむやにされた世代だからね、仕方ないね
中身がおっさんの幼女だとか、神(存在X)や魔法の存在とかもあって、異世界ものちっくではあるのだが
結構シビアな世界設定でガチンコの戦争をします
おっさん(幼女)はわりとゲスですが、有能ですし、最前線でごりごり戦う上になんだかんだで部下はちゃんと守ったりするので僕は結構好きなタイプのキャラです
主人公以外だと部下に女キャラが居るのですが、コメントのある動画サイトだとその子がやたら不評なのが面白いです
あとED大好き


覇権はけもフレ
萌え豚はメイドラゴン・ガヴ・亜人ちゃん
ギャグはこの素晴
戦争なら幼女
意識高い系は落語(え
完走したアニメは満遍なく高評価です
今期は豊作で満足です

ノシ

ブログパーツ
  1. 2017/04/03(月) 10:48:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読んでるまとめブログ系 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/2125-f0318f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
