ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏アニメ感想会

3か月に一度、黙々とアニメ感想を描くブログになりつつあるな……(え
S 神
A 優
B 良
C 微妙
D あっ……(察し

甘々と稲妻 B+
飯を食う日常系アニメ
孤独のグルメあたりから飯を食うアニメが増えてきて、もうそろそろ飽和気味の今日この頃ですが、
その中では結構出来はよろしいかと
飯を食うアニメって飯食ってればええやん!みたいなのが多い中、
これはどちらかというと日常系に偏らせた飯アニメなので、
日常系アニメが好きな人が見るアニメかな。
父親の育児が話のメインになりがちなのがなんとなく『よつばと』っぽく感じる。
なお普通にJKも出てくるが、恋愛要素はない

あまんちゅ!
なんとなく見る気が出なくて切った

この美術部には問題がある! A+
あんまり美術してない美術部。
まぁ、つまりよくある美術部アニメなのだが(え
このアニメは美術部アニメなのに恋愛要素がある(え
GA・スケッチブック・ひだまりスケッチが個人的な3大美術部アニメだと思っていたのだが、
この三つのアニメには恋愛要素がなかった(過激百合派とか恋愛厨でない限りは
そんな美術部アニメ事情(?)がある中、恋愛要素を付与された美術アニメというのは初である(?
要するに恋する乙女は可愛いのである
うさみちゃんが主人公(ガチ二次元オタ)に惚れているという前提がやや不安定ではあるのだが
そんなことはどうでもいいぐらいにうさみちゃんの嫉妬とか照れ顔とかがかわいい
美術はフレーバーなのでわりとどうでもいい
とりあえずうさみちゃんが可愛いので僕は見てよかったとおもいましたまる

タブー・タトゥー
適当に一話見て切った

ダンガンロンパ3 Cぐらい
なんかグロイだけだし、戦闘しかしてないし、推理しないし、いきなり過去編とかやりだすし
ということでついていけないので途中で切りました

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
原作とは流れが違うらしい
でもゼスティリアやってないし、話がわけわからなかったので切りました

NEW GAME! A
青葉ちゃんとねねっちが可愛かったです(萌え豚並感

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! B+
可愛いはいいんだけど、今回は話が暗くてなぁ……
萌え系の話もあんまりなくてシリアスが多くてあんまり好きじゃなかった
こういうアニメはぶひれればいいんですよシリアスとかいらんのですよ

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ B-
Keyらしい作品だなぁ……としか
人(?)殺してお涙頂戴系おおいよねKeyって

魔装学園H×H
エロが露骨すぎて切った

モブサイコ100 A+
ワンパンマンの作者
あ、これは面白いわ
萌え豚の私が萌えなしのこのアニメを評価するのだから間違いないのです(本当?
なんというか人間関係がいいよね
師匠とモブの関係とか、モブと肉体改造部の仲間たちとか
師匠は主人公でもないのにキャラが立ちすぎていてずるいですね
超能力アニメにも関わらず、師匠は超能力もないのに口先だけでいろいろな問題を解決していく
なんだかんだで超能力よりも人間関係やメンタルが大事なんだな的な話になってて、ただの超能力バトルものじゃないのに好感が持てます
二期あるかは知らないけど、二期来たら見ます

Rewrite(リライト)
頭がおかしいメスどもは嫌いなのです切りっ!!

ラブライブ
なんとなく切り
まぁもともとラブライブ好き!ってほどでもないしな

以上今期は
この美術部には問題がある!
モブサイコ100
の2強でした。
この美は萌え豚なら、モブサイコはアニメ好きなら見て損はないと思います。
NEWGAMEは萌え豚ならこの美のついでに見てもいいと思います。

今季は結構切りや見てないのが多かったんで、
俺が好きそうな面白いアニメがあったのなら知りたいですね


ノシ

ブログパーツ
  1. 2016/09/27(火) 05:32:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016秋アニメ感想会 | ホーム | ちょっと映画感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/2122-b6d944cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
