ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

簿記2級

http://www.boki-navi.com/data/142-2.html

僕はど素人状態から去年の春から勉強をし始めて
3級はすぐ取れました
3か月ぐらいですね
ぶっちゃけよくわかってなかったけど88点取れて余裕でした。
簿記なんて余裕だぜwwwwwwwwwww
とここで余裕ぶっこきました。

で、11月に2級を受けて落ちました
それが前回の合格率11.8%ですね
正直なめてかかったのもあったけど、過去2番目に合格率が低かったので、
まぁ仕方ない部分もあるかなーと思ってました。
合格倍率9倍の試験って考えるとやばいって思います。
簿記1級で10倍だからね、おかしいよね。

で、今回なわけですよ。
今回はわりとまじめにやりました。
理由としては次回から試験範囲の変更があったからですね
勉強しなおしが必要な範囲が増えるとめんどくさい
新しい範囲は過去問があてにならなく、こわい
しかし今回の試験作成者は前回と同じだろうと言われていました
つまり、今回もガチな内容でくると
とはいっても2級を9カ月ぐらい勉強して2回も落ちるのも恥なので
わりと頑張って勉強したのですが

73点でした
一応受かりました
70点ボーダーなのでガチでギリギリです
自己採点から6点下がっててびびりました
あぶなっ!!
4点の設問とかあるのででかいの一問落としてたら不合格でしたね
怖すぎる
(※センター試験のようにマークとかではないので自己採点はかなりやりづらいです)

今回の合格率は15%前後らしいです
過去5番目ぐらいに酷い合格率だそうです
本来2級なんてものは合格率30%もあるぬるげーのはずなんです(年3回受けれるし)
よく2級ってどれぐらい勉強したら取れるの?って話がありますが
3か月ありゃ取れるだろwwww的な回答が結構あります
実際30%の試験なら下地があれば3カ月でもいけなくないんだろうなーと思います
ただ、今回と前回のあの合格率を見ると3カ月余裕マンは死んだでしょう
というか3カ月で突破できるとか舐めくさってた奴がいたら今回の試験的な意味で死んでてほしいです(願望

まぁ何が言いたいかというと、
……何が言いたいんだこの記事
とりあえず酷い試験だったけど受かってよかったね!!

ノシ

ブログパーツ
  1. 2016/03/23(水) 12:01:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬アニメ感想会 | ホーム | PCが重いなぁと思ったら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/2114-6f1eb853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング