ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CoJ

最近CoJやってます
基本プレイ無料とかいうアーケードのカードゲームです
ぶっちゃけ課金ゲーだと思う
まぁデータ上のカードなので、某三国志なんちゃらとか戦国なんとかよか値段は安いのだが
デッキ内に同じカードを3枚まで入れることができるので、
SRを3枚入れようとか考えると途端に重課金ゲーになる。
筐体に1000円単位でお金放り込むのはなんかなぁ……
ネット上で交換できる仕組みがあればもうちょい楽そうなんだけどなぁ。

課金……美少女……スマホゲー……うっ……頭が……

課金カードゲームにしてはSR糞ぶっ壊れは少ない方だと思う(※あくまで主観です)ので、
微課金でもわりと遊べるけど、自分ひとりだけだったら絶対にプレイしてないだろうなぁとは思う
流水にダブりカード譲ってもらえなかったら絶対やってないw

ということで、最近のCoJについて書きます。
わからん人はスルー推奨。

最近勝率がいいのは
焼き・巨人・バンプアップ の構築
a62d90aa43388c136084e69973a103f3.png

ブロウアップや早撃ちなんかの焼きが強い+高BP加護が強い
ってのはわかったので、それで対処できない
焼きメタや高BP加護を殴り飛ばせるバンプアップも多めにぶちこんだデッキ
資産の関係もあるがSR入ってない(でもリアルラックで引いたPRは入ってる)
のだが直近20戦で勝率は85%出てるからとても気分はいいw
テンポよく相手のユニットを排除しつつこっちは場を整えて殴るという脳筋プレイで勝てるってのは楽しく
やることがわかりやすいので(優勢なら)考えることも少ない。
連勝してるサブカっぽい相手をぶっとばすのはとても気分がよいです。
相手にしたくないのは不滅と黄緑巨人、焼き耐性のある高BP並べる感じの緑、ハデス……ぐらいか?
不滅とかはお願いジャンプーを引くしかないから運。
加護+不滅はもう知らない。
防衛は加護だけで十分。というかエンビが無駄に強い。
前のめりなデッキなので、序盤に優勢を取らないと負けるけど、大体は押せ押せで殴ってれば勝てるから問題ないかなと思ってる。
ジャンヌが微妙に浮いてる気がするけど、あれは後半の早撃ちと相性がいいのと、高BP対策になるのと、緑の1コスが場にあぶれるからええねん。
アテナぶちこんだほうが強そうとか言ってはいけない。
サラマンダー入れてたけど、後半ゴミ化しやすく、殴りに行ってもユニットを直接減らすことはできないので抜いて、
抜いてたテューボーンさんを復帰させることにした。
こいつならライフで受けられてもユニットに5000飛ぶからユニットも減らせるし
巨人加護つけれるし、序盤での制圧力が高い
赤シスターは高BPと殴り合えるのを評価、ついでにトリガーも破壊してくれる。
ネビロスはなんか強いらしいので入れてるけど、こいつ出す前に大体勝ってるからいらん気もする。
ポイビルは巨人シナジーと強制防御期待である。たまに腐るけど。
ダイダラは攻撃向きじゃないからいらない。

とまぁそんな感じです。
巨人の鉄槌が欲しい。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2014/12/15(月) 07:46:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフル入ってる | ホーム | _(:3 ⌒゛)_>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/2075-a5525035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
