ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

そういえば一昨日でやめたんだった

一昨日にそのプログラマー養成会社をやめて
元気にニートをしてますPBです
これからマイナビのなんとかかんとかにいきます

さて、そのプログラマー会社なんですが
大体のメンバーがやめるみたいでなんか、うん。
俺よりもできそうな子が1点足りてなくて即クビっぽいと聞いたので
やっぱ俺は特例だったんだなーって思った。

その後、やめる系メンバー(なお一人は試験を後伸ばしてしてる模様)で
ラーメン食って、スタバ行って、ラインを交換して解散した。
ぶっちゃけラインとか使ってないので、もう二度と会うこともないだろうと思う。
まぁ性格は結構合いそうなメンバーが揃っていたし、
会社の人も良い人が多かったので、人物面に関しての裁量は結構合うなと感じた。
ただ、ぶっちゃけプログラム向いてないような子を採用しているあたり、
なんかプログラマー養成会社としてはガバガバだなとも感じた。
具体的に言うと、人物評価を重視しすぎていると感じた。
(なお俺に関しては知らん)

あと俺の人物評価低くしておいて、
「(やめるの)残念です」
って言ってたおっさんがよくわからなかったw
あのさぁ……www
そう思ってたんなら評価高く書いておけよwwww

俺もさ、「点数(2点)低いけどどうする?」って聞かれた時、
「点数低いけど、(特例だけど)残ってくれない?」
って聞かれ方だったらまぁ残ってたかもしれないよ?
でもさ、点数2点低かったって聞かれた時点で、もう俺としては
(ぁあ、合ってなかったんだなー)
ってそりゃ判断するわけで、
しかも試験だけではなく、人物面も足りてないよーって(紙面で)言われて
「それでも頑張りたいんです!!」
ってなるほど、俺この業界に入りたいってわけでもないわけで
つまり、なるべくして至った結論なわけよ。
それを自分でも評価を下しておきながらの
「残念です」
はちょっとよくわからなかった。
まぁ企業側の立場としても発言かもしれんけどね。
その発言時のニュアンスでどうもね。
まぁ嫌いな人ではなかったが、結構ガバガバな人ではあったなぁ……。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2014/08/13(水) 14:30:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進捗 | ホーム | 首になったったwwwwwwwwwwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/2065-75a19269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング