ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

嫌いなものの話

特にネタがあるわけでもなく、ニート中のPBです。
働きたくない
_(:3 ⌒゛)_


さて、今日は嫌いな食べ物と嫌いな人について語りましょう
というのも、好きなものを語ることは多いけど、
嫌いなものってこのブログをやってきてあんまり語ったことがない……
気がするので

・嫌いな食べもの
はっきりと食べられない言えるような食べ物はない
少なくとも出されて食べれないものはない(食べ物である前提であるならば)
アレルギーも多分ない
で、まぁ嫌いかなぁと思う食べ物は
『皮つきの豆類』
これ
グリーンピースとか、煮豆とか大豆、粒餡などがこれに当たる
枝豆ほど皮が薄い場合は全然平気なのだが、
豆の皮の自己主張が激しい食べ物はあまり好きではない
普通に食べることはできるけどね。
あと豆ばっかり入ってる料理ってのもそうそうないし
(ブラジルだかタイだかの料理ぐらいじゃないかな)
ちなみに豆乳や豆腐、こしあんなんかは好きなので、味が嫌いなわけではないらしい
多分豆の凝縮された臭いと触感(歯触り)が嫌いなんだと思う
女の子のおまめは食べたことがないのでわかりません。

他に嫌いと言えるような食べ物は思いつかない
生野菜たべられなーいな後輩や某Pとかは大変ダナーと思う(小波



・嫌いな人
これはライン引きが単純である
自分がそいつを嫌うかどうかのラインは
『実害がある奴』
である。
実害がなければ多少うざい程度ではどうでもいいに分類される。
というか、実害があってもなお許せるって奴は神か仏かバカだと思う。

大学では某Dへの評価例が顕著で、あのうざさは『俺は』別にどうも思わない。
遊び道具的にはいいものもってきてくれたし。
実害は無かった。
まぁ一度だけ就活関係で利己的かつ矛盾したことを言われてキレたことはあるけど。

ちなみにコミケで無知な1年(主にわい)をファンネル化し、俺の頼んだ買いものはせず、
サークル用のサークルチケットを私物化しよう画策した某屑Hは未だに嫌いです。



もうひとつのラインは
『思想を押しつける奴』
別に他人がどういう思想を持っていようが知ったことではないが、
自論でもって他人に思想を押しつけるような奴は嫌いである。(自分か他人にかという対象にかかわらず)
まぁ押しつけ無くても、
「無差別殺人は素晴らしいと思う」
とかそういうサイコパスなことを言われたら実害の方でアウト判定が出そうだが、
まぁ宗教とか理念とかを勝手に自分で守ってる分にはどうでもいい。
そいつを好きになるかどうかはまた別だけど。
ただ、この基準で某和製カルト教団に属している人間は大体布教活動が多いので、
嫌いな人に属されると思う。
まぁあの宗教自体嫌いだけどね。
あとは自分の子供に対しても輸血させちゃいけないとか言っちゃう某宗教とか。


ちなみに上記は男の場合であり、女の場合は
『容姿』『貞操観念』『うざさ』
なども重要な要素です。
ま、あんまり接点ないからどうでもいいけどね。


ノシ

ブログパーツ
  1. 2014/04/18(金) 17:51:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マキシムで発見 | ホーム | 27>>

コメント

なんか

なんか呼ばれた気がした
  1. 2014/04/23(水) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

おら、野菜食え(バンバン
  1. 2014/05/08(木) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/2043-0a9c5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング