ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

真・沖縄日記

そう、それは、沖縄の未来が予知される日記……

……。

……。

んなわけねーだろ。


ということで沖縄旅行へ行ったときの日記でも書こうかなと思います
本当は動画でも作ろうかとおもったんですが、
誰得だよ
って思いなおったのでブログにします
多分ながーーーーーーーjくなると思われるので
折りたたんでおきます
↓くりっくで開く


そう、それは何の前触れもなく訪れた……。

これは享年56歳の私による黙示録である。
過度な期待はご法度である。

「卒業旅行がしたいYO!」
そうPは言った……。
いつもの面子、Pノ介、N座絵門、G伝、そして小生、P鞭丸の……
の……
PとPが被ったらわかりにくいので、我は、ぴぃ鞭丸ということにしておこう
皆々はPに振りかえり、そして、口を開いた。
「しかし旅行とて、どこへ行くと言うのでござろうか」
Nは蝦夷地の武家の出故に武家訛りに問い直す。
「とりあえず、どこでもいいから一緒に旅行へ行きたいんだYO」
Pはヒップホップにはまっている設定になっていた。
可愛そうに。
「……」
Gは能力者学校出身故に眼だけで会話ができる。
実は最初は魔界出身にしようかとおもったのだが、どっちでもいいや。
どっちにしろすごいぞ。
「コポァ!!宇宙!!宇宙に行きとうごぜえますだお師匠様!!地球とかありえませんぞおうふwww」
平面出身のぴぃは設定を間違えている。
既に台詞を考えるのが面倒になってきたが、あまり気にせずに行こう。
というかPの出身どこだよ。

「……」
Gは旅行へ行くのは基本どこでもいいが、とりあえず鳥取砂丘が見たいと目で言っている。
「拙者は痛理亜でペペロンチーノをマルゲリータしてみたいでござる」
Nはイタリアへ行って武者修行がしたいと言っている
「僕はどこでもいいんだYO!」
ぶっちゃけこやつが何処へ行きたがってたかは忘れた
「沖縄」
キャラ作りするのが面倒になったぴぃは適当にあずまんが大王を思い出していた。

そしてなんだかんだで国内がいいということになり、なんだかんだで沖縄になった。
面子は
Pノ介
N座絵門
G伝
P鞭丸
もぶ子A
もぶ子B
もぶ子C
である。
全七人である。
もぶ子にそれぞれ東方キャラを当てはめるとすれば、
A加奈子様
Bヌエ
C小悪魔
あたりであろうか。
ちなみに当てはめる意味は特には無い。
おい、だれだレティとか言ったの。
最初はチルノ・さとり・ゆうか・えいき
で動画をとか思ってたけど、
痛すぎるので諦めました。

で、
Dノ信は留年するし、
C照御魂神は暇がない。
K衛(べえ)はインフルエンザを神ツモしてしまった影響によって旅行をどたんばキャンセルとなった。


そんなこんなで沖縄旅行の幕開けである。



一日目

新千歳国際空港。
ここから北海道の人々が全国各地へと旅立ってゆき、そして、その地につくと、根を張り、そしてまた綿毛を飛ばすのである。
そんなことは関係なく羽田空港で待ち合わせた我々であったが、
特に問題もなく、スムーズに、何事もなく、まじで問題なく、
仕方ないだろ現実なんてこんなもんだよ!!!
普通に飛行機乗って、普通に旅行して、普通にかえるんだよ!!!!!!!!!
いくら望もうが世界はバッドエンドになんか染まらないんだよ!!!!!!!!
ふぅ……。やれやれ、これだから読者様は困る……。
おまえらは読者様だろうが、こちらは筆者様なんだぞ!!!
想像主様だ!!!!!!
I am a God!!(え
aは要らない気がするがあまり覚えていない!!!
と言っている間に背の高いジャックさんも登場せずに飛行機のような何かはアイキャンフライ!!とこの大海原へと飛び立つのであった。
落ちてるやん。

飛行機では何をしていたかというと、
主に七文字しりとりである。
七文字以上の文字でのしりとりである。
吾輩としては勝負というよりも、いかにして変な単語を言うのかという勝負であった。
まさに自分との戦いであった。
おまえはいったい何と戦っているんだ。
『クオーターパウンダーチーズ(13文字)』が一番印象に残っている。
それにしてもいたって健全、そこらへんの高校生の修学旅行生よりもいっそ健全である。
いろんないみで

沖縄についたら
そこは
北海道でした……。

何事か、曇り空とは何事であろうか……。
これじゃあ六月ぐらいの北海道じゃああーりませんか。
吾輩は……吾輩は……怒ったのであーる!!!!

プロ野球選手が合宿に来ていたらしいが、わりとどうでもいい。

とりあえず沖縄に到着した7人の小人達は、バスでレンタカーの集積所まで運送される。
なんと、赤いスポーツカーに七人乗りである。
アフリカか!?
ただのワゴン車です。
普通ワゴン……ども……
はいそこ前置詞に『ラブ』とかつけなーい!!
運転手はP、その補佐がG。
中間にモブ子ズABC
そして後部座席に吾輩とNである。
Pがちゃんと頭文字Dを予習していなかったらしく。
「URYYYYYYYYYYYYY!! 溝落としだぜ!!!! ひゃっはー!!!!!!」
というイベントはあんまり起きなかった。
残念でならない。

そして後部座席のでのNの寝顔が↓である。
















黒いだろ……これ……日焼けしてるんだぜ……。
なわけねー!松崎しげるかよ。
ちなみにN本人を焦らせるためだけに書きました。
やったね!!!!!!

レンタカーで適当にぶらつく
というか晩飯の時間なんだが、適当にぶらつくって
こんなトトロが出そうな糞ド田舎に飯食える店なんて……あったー!!!!

そーきそば屋が現れた……▽
コマンド……▽

⇒たたかう    ピザが食いたい
 うんこさせて  高菜……食べてしまったんですか……!?


P1000606.jpg



出てきたのはそーき蕎麦という沖縄っぽい何からしい食物連鎖の頂点に立ったら俺……ハブになるんだ……。
何か、暴走したけど、まれによくあることだきにすんな!!

味??
わりと美味しかったようなでもぶっちゃけこれただの角煮蕎麦だよね!!!!
っていうか……。
麺が若干蕎麦っていうよりもうどんの細いのみたいだったけど……。

まぁ、よし。

ホテルへ。
はいそこー普通のホテルだからね。
か、勘違いする余地すらないんだからねっ!!!!
「キュアピース!!」
ごめんちょっと先走った。(性的な意味じゃなくて

P1000612.jpg
P1000611.jpg
P1000610.jpg

ホテルの中の様子
結構綺麗ですね
築三年は伊達じゃないですね

で、たしか人狼したんだった。

※人狼というのは、なんか、
『お前狼やろ』
「いやちゃうし」
『じゃあお前トイレに入ってうんこした後に紙が無いって気付いたらどうする?』
「ぉお、神よ……」
『おまえやぁあああああああ!!!』

というゲームです(大体合ってる)
吾輩、ちっとも理解しないで、
というか、
ガチでやるつもりなんかさらさら無くて、
恐ろしく適当に動いておりましたね。
だって7人しかいないんだもん、
マスターで一人使うから六人村だもん
運ゲーwwwwwwwwww
村人だけど、占い師やってみましたwwwwwwwww
とかを普通にやってるリアル狂人現る!!
こいつ……勝つ気が無いぞ……!!
ちなみのこの俺のアホな行動があっても、わりと関係ない感じに進行していくあたり
本当に運ゲーでしかないと思う。
せめてもう一人居たら変わったんだけどなぁ……。
6人だと、
6-4-2(終
で終わるんだけど、
7人なら
7-5-3-1or2終
なんだもん
狂人+狼+村人だとすぐ終わるけど、第3フェイズが入るのは熱いと思うよ
で、これならまだまともにやってもよかったんだけど……。
まぁ、俺は楽しかったよ。
頭は使ってないけどな!!!!!!

……まぁ俺が村村狼で村人側になったら全力で村人殺しに行くタイプだけど(え

で、俺は真っ先に寝る。
流石俺である。
ちなみに沖縄でのブログ更新はノーパソから行いました。
ぐーぐー……すやすや……おうどんたべたい……



二日目?

疑問形
我々の朝はフレッシュプリキュアから……
って土曜ですねまだはいうん、こ

ちら海水族館へGO

http://yuve.blog133.fc2.com/blog-entry-1044.html


……。

……。

俺の写真いらないんじゃないかなぁかなぁ。
P1000747.jpg

ちょうでかいサメが居ました。
きっとチョウザメです(え
まぁホオジロザメだった気がしますが
いや、ジンベイザメ……
あれ?
(……検索)
……ジンベエザメですね
でかい水槽で窮屈そうに泳いでいる姿は圧巻の一言

マナティとかいう劣化ジュゴンみたいなのがいたけどどうでもいいや!

さて、そこからイルカショーへ

P1000836.jpg

い、イルカさーん!!(FRC

はい。
普通にイルカショーでした。
なんか他の所のイルカショーと違うのかなぁ……。
どうなのかなぁ……。
普通に可愛かったけど。

そういえばこの日寒かったなぁ……。
沖縄なのに上着が必須っていう。
これだから北海道は困る(え



飯を食いたいです……。

P1000869.jpg

変なもん食おうぜ!!!!!!!!!!!
っということになったので、
変なのを頼みました
なんか、ヒツジの血の煮付けみたいなのがあった記憶があるんだけど、
店員に「おまえ、これ、ほんまに、食えるあるか?」
と聞かれたので、やめました。
俺:みーばいの汁物か何か
G:イルカ(ヒートゥ(バンドウイルカ)のニンニク炒め……だったらしい)
N:忘れた
P:ミーバイか何かの煮付け
お、覚えてないwwww
イルカ肉の印象が強すぎたで候wwww
で、食料が到着する


「……」
これ無理食えない。とイルカ肉担当のG氏
「うめえ! うめえ! これまじうめえ! 間違いない僕の先見の明! 感銘! 感銘! ただ一人感銘! 説明する必要もないこのうまさの証明!」
ちょっとPは感動しすぎてお得意のヒップホップを口走っていた。
ちなみにこのくだらないヒップホップを考えるのに30分はかかった。
「おうふwwwこれ味噌汁でござるwwwコパポォwwwwwww」
小生が頼んだのは味が薄い味噌汁のような何かで、すごく……ご飯と合わないです……状態であった
そしてNの台詞はあまり印象に残っていないので忘れた。

イルカ肉が食えないというG氏とN殿がおかずを交換した。
イルカ肉に関しては一口頂いた感じだと、血なまぐさい牛肉……のような何か。
吾輩も食えなくはない感じではあった。
このミソの汁物よかよっぽどご飯に合いそうだとは思った。
でも、これって牛肉でいいよねとは思う、そんな、感じ。
ここで、イルカさんを見た後にイルカ肉を食ってしまったことによる罪悪感で食べれなくなってしまった説を提唱してみたいのだが、残念、『じゃあなんでそれ頼んだし』という突っ込みが入るので、オーケーこの話はやめよう。

そういえば煮魚はGはNGらしい
なんでなのと皆々で聞いてみたところ、
「……」
この魚の皮の部分が『とぅるんとぅるん』しているからだと答えた。
「「「とぅるんとぅるんwwwwwwwwwww」」」
最近G氏は天然キャラを目指しているらしいという設定があるので、三人の間でしばらくネタになったのはまた別のお話。

ちなみにNはアヒルのナチョーラ汁だったらしい。
ついログ便利ね!!!!!!

ホテルに戻ると、何やら太鼓の音が!!
せっかくなので俺はこの赤い扉を選ぶぜ!!!!

P1000871.jpg

扉を開けると、そこには、若いチャゲアンドアスカが居ました……。
なんか歌って踊ってるけど、よくわからない。
沖縄の伝統民族かどうかさえわからないけどたぶん伝統的な何かだとはおもう。
うろ覚えの幼女がキョドりながら一生懸命踊ってるのが可愛いと気付く。
多分N得の光景だったと思うのだが、残念ながら奴は真っ先に部屋へ戻ってしまった系男子だったので、そこにいませんでした。
しかも終わり際だったしね。
しかたないね。


部屋では特に何事もなく普通にトランプをして寝ました。
またもや即行で寝る私PB
みんなに気を使うから精神的に疲れるのよ……という設定にしたいのだが、どうしてそんなキャラ付けができようか!!
ちなみにNも同じぐらいのタイミングで寝たのは知ってるが他はよく知らない。
寝付きが良くて助かる。



ミッカメー!!!

ここ、沖縄では毎朝日曜八時にプリキュアが放映される。
よって、アニメ職人の朝は早い
「キャピース!!!!!!!!!!」
野郎ズ「「うおおおおおおおおおおおおおお」」
「おにぃいいいいいいいいいいい!!!!!」
俺「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!テイガーじゃんんんんんnwwwwwwwwww!!!!」
ちなみにキュアピースを打ち間違えたが、それっぽいのでごり押した。

朝からアニメである。
沖縄へ来て何をしているのかと思うが、これが我らのジャスティスである。
ちなみにGは普通に支度をし、Pは爆睡。
Nは支度済みで、俺は寝巻のまま視聴。
ちなみに朝ごはんはプリキュア後にすぐの予定だったので、
ぶっちゃけ支度間に合わない俺wwwwwwでも観るwwwP寝てるし大丈夫だろおkkkkwwwwwwww
というお花畑思考である。
とりあえずキュアピースがあざと可愛いのを堪能したあと、30分遅れで朝食へ

あ、そうだ、朝飯の会場うpしてなかったねまだ。
P1010006_20120305065156.jpg
こんな感じね。

そして今日行くのはぁああああああ

姫百合の塔だああああああああああああ
きゃああああああああああ
百合ですってよ奥さんwwwwwwwwwしかも姫wwwwwwwwwwww
これはwwwwwwwwww萌えるwwwwwwwwwwwwwww
……
……
……
………………
………………。
燃えた……真っ白にな……。

まさに修学旅行生が行く感じの所っした。
あれ、なんか、原爆ドーム的な何か的な施設的な何かであって、
うん。
はい。
感想:眠かったね!!!!!!!!
以上!!!!!!

「お、献花売ってるおww献花wwwおうふwwww売られた献花は買うしかないっすなwwww」
と言っていたのだけは覚えている。
しかも献花買ってませんし!!!!

よし、
次行くぞ次!!!!!!
ガラス村ぁっ!!!

P1000967.jpg
P1000975.jpg

ガラス村とか小樽かよwwwwwwwwww
と思う道民は私
でも作成過程とか見てるのは楽しいですね。
で、ここで何故か盛り上がったのがピンポン玉入れである。

P1000980.jpg

ピンポン玉を投げて、入ったらその容器がもらえるゲーム
簡単そうにみえるが、結構鬼畜な難易度である。
元卓球部の俺が言うんだから間違いない!!!
10球ほど投げてやっと一個取れたし!!

で、右奥にある細長めの大物にGがスポンとホールインワンし、
意気揚々と原価を回収しておりました。
でも本人は要らないらしいので、欲しがっていたPにこれを譲り、代わりにPに一口おちょこを買ってもらったようです。

ちなみに一回300円のガラスくじもやりましたね。
俺とNでだけど。
「拙者、三等を引いたでござる」
自慢げなNに小生はこう言った
「コポォwwwwでは我はそれ以上を狙いますぞwwwwおうふwwwwくじびきで勝負ですなwwwwww」
ちなみにその上は
一等 二等 特賞
のみっつである。
「ではいきますぞwwwwwwwww」
俺には勝算があった
大体こういうくじってものはなるべくいいのが出ないように底にいいのを溜めるもんだ!!
という浅知恵のもと、
見事、
二等を……
え……
オチてない……だと!?

「おうふwwwwありえないwwwww我の勝利ですなwwwwwwwwwwww」
『拙者の負けでござる』
完全勝利でしたなwwwwwww浅知恵の成果か単純に運ゲーだったかは定かではないがww


少し早めにホテルに戻り、ビュッフェにそなえませう
と、少し時間があるので、みんなでプールに行くこととなりました

P1000986.jpg

綺麗なプールでしたね。
ジャグジーもあって良い感じです。
まぁ俺はN先生の水泳教室でクロールを習っていましたが。
少しクロールが上達したぞ!!
多分今なら30mぐらいは泳げる!!
そしてPがプールの底で歯を削っていた。
「水底(ハードボトム)と踊(ダンス)ちまったぜ……」
と、頭文字Pはガチで落ち込んでいたが、まぁ大丈夫だろう。
ていうか歯が欠けたらしい。
これは一生ネタにできるレベルのネタ話になりえるぞ!!
やったなPノ介!!!!!!(←芸人的思考



そしてえええええええ
びゅううううううううううううううううううっっっっっっっっふぇええええええええええ!!!!!!!!
ふぇぇ……

P1000994.jpg

写真を取るのを忘れていたので食いかけである。
やばいガチで上手いと食いまくりました。
いくらでもwww入るwwwwwwwwww
ローストビーフとかなんか余ってたので6皿は食いましたね。
蟹も食って……
あれ……なんか……沖縄っぽくない気が……
い、いや、この牛きっと沖縄産なんだようん。
あと、普通の料理も一通り食べたしね。
あとシークワーサーゼリーとか美味しかったなぁ……。
というかゼリーはオレンジもブドウも全部美味しかった。
ケーキとかは結構食い逃してるけど、まぁいいや。

そして部屋ではまた人狼……。
相変わらずの運ゲーなので、どちらかというと会話を聞いてラジオ的な愉しみ方をしておりました。
俺は最低限の仕事をこなし、あとはあんまり喋らない系男子。
最後の方では寝てしまったが、その時に何が起こっていたのか、その時は俺は知る由もない。
というか、俺の適当プレイングはある意味では正解だったと証明されたらしいんだが、当の本人はガン寝だったから困る。
敗北を知りたい。



あ、そういえば朝に砂浜行ったの忘れてた。
唯一まともに青空が見れたのがこの時であった……。
P1000943_20120305070118.jpg
結構綺麗だった
沖縄!!海!!あの夏!!
ということで若干テンション増し増しでした俺は
これでもっと晴れてればなぁ……。



よっかめ!!

最終日ですひゃっほー!!
最後を締めるのはあああああああああああ
首里城!!!!!!!!

P1010028.jpg

首里城前の売店にいた変な人形!!!!
「コパポゥwwwwwこれ、N氏に似てないか?wwwww」
『たしかに拙者に似ているでござるwww』
「おうふwwww否定しないwwwwこれは予想外wwwww」
本人も認めたNN人形
どことなく雰囲気イケメンなオーラが漂っているぞ!!!(え


そしてシュリ・ジョー!!!!!!

P1010034.jpg

入口ぃいいいいいいいいいいい
見てる方は楽しいが、ブログに書いて楽しいことはあんまなかったからガンガンイクヨー

シーサーラシイサー
P1010072.jpg

オセンミコチャーP1010106.jpg


イヅモタイシャー
P1010075.jpg

アイスウマイー
P1010178.jpg

シーサーヤイビーン
P1010183.jpg

ごめん適当言った。
アイスはシークアーサー+マンゴー+紅イモ+バニラの四種のにした。
結構アイスに合ってて美味しかったですよ。

途中に休憩所があって、そこでお茶とお菓子を食べました
一人300円なり
量は少ないけど、種類食べれて説明も聞けて、休めて、と結構いい所でしたね
お茶飲みほうだいだったしっ!!(やめなさい


首里城を去った後は泡盛牧場へ
向上
工場

P1010192.jpg

泡盛いぱーい
お酒くさーい!!
なんかここら辺でPが
「(ワゴンの)底こすった……YO……チェケ」
と落ち込んでましたが、むしろよくここまで事故らないで来れたなというのが本音である
(沖縄トリビア:沖縄の奴らは運転が荒いぞ☆)

ここでわれわれの研究会の担当講師のためにお酒を買ってみる。
一生感謝という銘柄の奴である。
多分すぐ忘れる。(え


そこから空港で荷物を預け、モノレールで国際通りへ行き、あぐー豚しゃぶを食べる

P1010220.jpg

ほう……これが……あぐー豚か……
んまい!!!!!!!!(テーレッテレー!!!
本当においしゅうございました。
若干量が少なめだったけど、結構満足できるお店でした

なんかやたらイルミネーションされたシーサーが煌々と輝いてたので写真へ
P1010231.jpg
いいねー!君!!輝いてるよ!!!!!!!!!(物理


そっからはもう飛行機で帰るだけである

P1010249.jpg
那覇空港……こんなところにもシーサーいたのか……wwww
シーサー居すぎだろJKwwwwwwww

おみやげもここで大体購入する。
実家用と妹用である。
ちなみに後日談になるが、妹は帰省したらしいので、全部実家に送ればよかったという事実。

そして飛行機へ……

空の上で酒とつまみで一杯やりながら
P1010260.jpg

無事、帰りつくことができました



ふぅ……

やっぱ我が家が一番だな!!!


以上沖縄旅行っした!!
みんな、センキュ!!
特に全行程を運転やら企画やらをしたP!!
センキュ!!!


よし、
あまぞんでシークワーサージュースを買おう!!!




今回の旅行のお値段

基礎費用(飛行機ホテルなど)50000
ガソリン 1000……だっけ?
モノレール 往復400ぐらい

おみやげ
チョコっとう 126
塩ちんすこう*2 210
縞とうがらし豆 105
紅イモタルト*2 210
じーまーどうふ 1050
あぐー角煮*2 2730
ベイクドドーナッツ 680ぐらい
水族館のハンカチ 500ぐらい
もえちん 525
もえちん(ダーク) 525
塩ちん箱*2 1050
べにいもタルト*2 1200
べにいもプレッチェル 105?
らっきょスナック 300

食事
焼き鯖弁当……1050(空港)
そーきそばセット……900
みーばいの汁物……1550
あぐー豚しゃぶなど……2000?
アイス400(マンゴーバニラ紅イモシークワーサー
お茶所300

入場料
ちらうみ水族館……なんか少し割安で買った記憶が……1500ぐらい??
百合姫……姫百合の塔……300
ホテルのプール……無料
首里城……800


計:69516円ぐらいなり
……雑費でなんかもう少しかかった気がするけど気にしない方向で



そして

俺たちの思い出……プライスレス

よし、ちょっといい事言った俺流石俺

ノシ


※ちなみにブログの制作時間は約五時間です
ブログパーツ
  1. 2012/03/04(日) 22:13:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そつぎょうしました | ホーム | 沖縄日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1896-40656e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング