ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

麻雀→大学→MtG

PBっす
適当に最近の流れ書くっす

木曜日はいつものメンバーで麻雀しましたっす
ぶっとびはさらに-20でありありっす!!

適当にやって途中まで俺圧勝だったっす
最後二局は割れ目を導入したっす
割れ目って……
割れ目っさ!!!
入れたり出したりするのが二倍になるっさ!!!

Wiki転載
割れ目 [編集]

点数授受をさらに引き上げるルールに割れ目(われめ、ワレメ)がある。

割れ目は、局の開始時に牌を取り始めた山(開門)の位置のプレーヤーはその局の点数授受が倍になるというルールである。倍になるという点で親と似ているが、割れ目ルールでは積み符計算まで済んだあとで機械的に点数を倍にする。割れ目が親なら容易に高得点が実現される、リスキーなルールである。
例えばサイコロの出目が10だった場合、南家のその局の収入・支出が2倍となる。その状態で南家が満貫の手を和了すると収入は16,000点となり、親が満貫の手を自摸あがりした場合は通常なら子3人で4,000点ずつの支払いとなるところ南家は8,000点の支払いとなる。
サイコロの目がぞろ目だった場合ワレメの収支を2倍ではなく4倍とするルールもあり、これを「大割れ目」と呼ぶ。

ツモの時も二倍払いらしかったすが、今回はそのルールの適用は無かったっす!!
割れ得sっす!!

結果!!


のま
-62+4+1-76+6+93
=-34

PB
68+31+36-13-10-60
=+52

P
-11-28-15+11-64-9
=-106

がー
+5-7-22+78+58-24
=+88

割れ目超大味な展開っす!!
マグナムサイクロン並に大味っす!!!

ということで、最後にまくられたっす!!
割れ目で直取り食らってぶっとんじゃったのでしかたなかとです
で、ラーメン食って解散


金曜日

音楽制作をのま先生に教わったっす!!
全然わからなかったっす!!
無理っす!!
音楽は無理っす!!!
そもそも音楽の才能がまったくもっておわってるのでダメっす!!
で、ごんばちって所で飯食って

今度はMtGっす!!
マックでやったっす!!
なんか
闇の隆盛
っちゅう最新のエキスパンションらしいっす!!
レア入りでやったっす!!
ソニンだかの鬼畜プレインズウォーカーは出なかったっす!!
よかったっす!!!

ゾンビを大量生成するレアを引いて結構なデッキができたんで、結構勝てたっす!
3勝1負っす!!
泥仕合が多かったけど、結構頑張れたっす!!
もうそろそろ素人脱出っすかね!!?
とか思ってたけど、カットすべきカードをカットしてなかったりしたので、
なんかまだまだっす!!!

以上っす!!

ノシ

ブログパーツ
  1. 2012/02/05(日) 12:30:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケモンネタはこっちでやってますな | ホーム | 落ち着いて考えよう>>

コメント

mtgやろうぜ!
  1. 2012/02/06(月) 10:47:22 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

MtGやってるっちゃやってるけど
ぶっちゃけ金かけてまではやりたくないかなぁ
  1. 2012/02/07(火) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1885-72878453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング