ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

いかに俺がコードギアスが素晴らしかったかを語るスレ

PBです
ずっとコードギアス見てました
二期も見てましたw

見終わりましたwww

R2の脚本も悪いとは思わなかったなぁ
むしろいいと思う
まぁ
ネタばれ↓


腐女子的にはルルーシュが最後に死んでしまうのがダメなのかな?
ちょっと批判意見を探したけど、
信者が気持ち悪いというスレしか見当たらなくて……。

基本的に俺は下から上へあがっていく話が好きで、
キャラはブレがない奴が好きだ。
コードギアスは俺のストライクゾーンにどんぴしゃでした。

ストーリーとしてはあれだね。
やっぱ腐った頂点ぶっとばせっていうシナリオがいいね。
で、精神論だけじゃなくて知略で頑張る話はいいね。
ルルーシュさんわりとワンパ戦法(地形を何回利用したんだよww)っぽいけど、
グレンラガンのような
「うおおおおおおおお兄貴ぃいいいいいいい」
▽シモンが覚醒しました
というのも好きだけど、個人的にはこっちの方が好みです。

はっ……これがギアス厨か……。
他作品と比べてうんたら……。
まぁいいか。

で、キャラ的には男はルルーシュとオレンジが好きでしたね。

ルルはシスコンで常にナナリーのことしか考えてない感じではあるが、
というか今考えるとナナリーしか考えてないよこいつwww
偉い人ぬっころしたのもナナリーが幸せに暮らせるようにだし、
親父ぬっころとかもナナリーが~だし
黒の騎士団うんたらで~もナナリーが~~だし。
なんだただのシスコンか……。
でもそれでいてある程度冷静で頭脳明晰で知略に富んでいる感じがよろしい。
デスノのライトあたりに近いかな。
デスノのライトをガチのシスコンにしてちょっと人道的にして自己犠牲の精神を持った感じ。
でも、最後死ぬ時までナナリーのことを考えてた感じが最高にいい奴でした。


オレンジは最終的にはネタ枠ではあるがw
あの人は大好きでしたねwww
忠義を重んじ、何を利用してでも忠義を貫く
かっこいいですねー。
途中まではターミネーター的な感じにうざかったけどww
最後にアーニャと一緒にオレンジ畑なのはくっそ吹いたwww

他は……。
あとスザクだっけ?
あいつはなんか別にそれほどうざくなかった。
なんつーか、一生懸命だからあれは仕方ない。
信念にブレは感じなかった。

だけど、俺がルルーシュなら初手でスザクにはゼロだってばらしちゃってなんとかしようとするけどなぁ。
なんかルルーシュは本当にナナリーのことしか考えてなくて、
スザクをナナリーへあてがうためにスザクを殺す選択肢を頑張って避けてたよね。
まぁ「邪魔だ死ね!」だと物語が12話ぐらいで終わってただろうけどww


ヒロインはナナリーが好きでしたね。
シスコンじゃないよ!!!
コードギアスヒロイン的に多分4大メインヒロインだと思うけど
シャーリー CC カレン ナナリー
と考えるとナナリーちゃんprprですよやっぱ
理想主義者っぽいけど、ちゃんと色々考えてるし、バカじゃない。
なんだかんだでルルと敵対することも厭わない精神の強さとか半端ないですね。
まともに敵対したのってナナリーだけじゃね?
カレンも敵対したが……まぁなんか微妙にふっきれてない感ww
綺麗な兄妹愛でした。

他は
かぐやとかも結構可愛い感じでしたよね
声がさとこだったけどww

アーニャも可愛いですよね
あの同人誌が母子相姦ものだなんて知らなかったけど(独り言

他は……
CCはそんなドSじゃなかったなぁと思い、
カレンは……まぁイメージ通りで
シャーリーは……なんか、なんともww
会長好きだよ!あのお祭り騒ぎ大好きな感じとかw

あ、ユフィとかいましたね
彼女もいい子でしたね。
ユフィとの会話でギアス暴走しなきゃあそこで話が終わりますよねwwwwww
R2なんてなかったんや……。
でもR2無いとオレンジが活躍しないので、仕方ないね(え


他は……。
あーロロ?
あいつは……ヤンデレだなうん。
世が世なら間違いなくヤンデレだ。

あーロイド伯爵なんて居たね
あの人マッドっぽいけど存外まともて笑ったww
ああいうキャラって大抵
「人命?代わりなんていくらでもいるでしょ?」
って感じなんだけど、むしろ逆に命を大事にって感じでw
ニーナにも的確なアドバイスを送ったりして
セシルさんには弱いしw
この人も結構好きなキャラでした。

天子ちゃんは某はせなんたらさんの同人誌の印象しか(ry

以上そんな感じでコードギアスは大変楽しかったです
ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/12/05(月) 22:34:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省 | ホーム | 色々あったりなかったり>>

コメント

シモン覚醒はきっちり論理的に伏線張ってるって
  1. 2011/12/12(月) 03:28:56 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

覚醒に至る過程がイミフって言ってるんじゃなくて
グレンラガンの戦闘内容は根性論のゴリ押しだよね
っていうことなんだけど。
グレンラガンで戦略的に相手を倒したのってあんまりないし(ダイガンザン戦ぐらいか?)
  1. 2011/12/14(水) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1862-8af24112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング