ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

扁桃腺落つ

不肖PB、私は体の健康ぐらいが取柄なのだが、こと、風邪に関してだけはわりと弱いらしく、ちょくちょく季節の変わり目などには熱を出し、鼻水をだし、げふげふとせき込むこともあったり、なかったり、あったり、なかったりしていた。
そんな私なのだが、最近酷く親知らず付近の歯肉が腫れるなどというきわめて虫歯らしき症状が発現しおっぱい。
しかし、歯は痛くない。
全くもって歯は痛くはないのだ。
不肖PB健康だけが取柄なので、歯のブラッシングに関しては少し自信がある。
歯ブラシは市販されているようなものではなく、歯医者で売っている渋い黄色だか青だかの歯ブラシを愛用し、親知らずがまだあるので奥歯を磨くための丸く小さい歯ブラシの購入もし、毎日せっせと磨いているのだ。
歯医者ではブラッシングが上手だと言われ、基本的に虫歯は作らない。
特に奥歯用の丸いブラシを購入してからは全くといっていいほど虫歯などという悪辣非道な病を抱えたことなどはなかった。
私は自信があった。
きっとただの口内炎であると思った。
しかし、それから私は次の症状に見舞われる。
鼻炎だ。
読者諸君は皆頭上にクエスチョンマークを浮かべ、首を斜め180度ほど傾けていることであろう。
フクロウか。
口内炎と鼻炎なんて関係ねーだろバカなの死ぬの?
とどこかの先輩あたりが言い放ちそうな台詞が頭をよぎること3回。
今日の晩飯どうしようと悩むこと10回。
MTGでドラフトして勝ったぜと喜ぶこと二回。
おっぱいを想い慕うこと255回。
私だって関係があるなどとは毛ほども思っていなかった。
しかし、奴らは関係があったのだ。
できていたのだ。
繋がっていたのだ。
フットーシチャウヨー
まさか口内炎と鼻炎ができているなどと思っていなかった。
最初は風邪としか思っていなかった。
季節の変わり目にアホが全裸で爆睡してしまってバカみたいに引くあんぽんたんなチンコ風邪だとしか思っていなかった。
しかし、ちがった。
やつらは、確実に私を蝕んでいった。
ムシバん……なんでもない。
五日ほどは様子をみた。
風邪ならばそのうち咳や喉の痛みも併発するからだ。
でも、しなかった。
鼻炎だけであった。
熱も平熱しかない。
これはどういうことだろうと私は思った。
流石の私も”何か別の理由があるのではないだろうか”と考え始めた。
そして昨日寝る前に見つけたのが、扁桃腺の腫れだ。
丁度口内炎の顎の下の扁桃腺が腫れていた。
私は合点がいった。
わが師であり恩師である、グーグル先生に頼み、扁桃腺と虫歯、そして鼻炎の関係について調べてもらったところ、ジャンゴ!
予想は的中し、丁度顎のしたあたりの扁桃腺が腫れるような場合は鼻炎を併発する可能性があるとのことであった。
そして扁桃腺の腫れの原因として虫歯が挙げられていた。
私は恐怖した。
もし、これが虫歯であったならば、それすなわち結構進行しちゃってるぞてへぺろ☆
であり、また、それならば一刻も早く治しておかなければワンチャンス顎への虫歯進行がありえるからだ。

次の日起きて、私は歯医者へ行った。
こちらで歯医者へ行くのは初めての体験であったため、また恩師グーグルの協力を得て予約をし、駅前の歯医者へと赴いた。
院内はいたって普通の所で特出することは特にない。
名前を呼ばれるまで待つこと二十数分。
症状を言い、口内を見てもらい、あんちゃんな先生に判断を仰ぐ。
「でっかいwwwwwwwww口内炎がwwwwwwwwwできていますねwwwwwwwwww」
先生曰く、親知らずが出てくる時にうまく出ることができずに炎症することはよくある。
とのことであるが、私の場合は親知らずでがっちり口内を噛んでしまっているらしい。
親知らずを維持してきたことが仇になってしまった形だ。
ちなみに親知らずが抜けない理由もあるが割愛する。
ぶっちゃけ抜きたい。
しかし、そうもいかないので、歯を削るに留め、抗生物質と痛み止めを処方してもらい、帰路についた。
30分間程度の出来事であった。

終わり。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/10/16(日) 00:35:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また放置してましたが | ホーム | きょーはがんばってかだいをしあげました>>

コメント

歯を磨くのは、虫歯だけではなく、歯槽膿漏になるのを防ぐためでもある

俺は適当にしか歯磨きしないけど

虫歯ゼロだぜ(笑)
  1. 2011/10/17(月) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. 虫歯ならずのあぎと #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

あれか
虫歯になりにくい体質ってやつかっ!!
いいな!!
  1. 2011/11/06(日) 09:05:14 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1855-8f58cb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング