ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

ずっとシャッター落としてたら

いっつも夜みたいで睡眠が捗るな……。

どうもPBですが

別に頑張って就活してたわけじゃなく

やる気なくgdgdしておりました

わー残弾とか無くなったよやったね☆

えー

あー

うん

最近料理とかをよくしてるんですが、
これは暇なのと就活したくないのとの両方の意味があったりなかったり

この前はサーターアンダギギギを作りました
理由としては、単純に
大学一年生の時に買ったホットケーキミックスをいい加減消費したかった
という理由に他ありません
ま、好きだし
スーパーとかでよく買ってたし。

材料
ほっとけーきMIX
薄力粉
黒砂糖


とかそんなん
詳しくはggrks

とりあえず卵に黒砂糖を溶かす簡単なお仕事をする必要があったんだが、
何を血迷ったのか、黒砂糖のつもりで
黒砂糖の菓子
を買ってしまい
溶かすのに物凄い労力を使ってしまった。
材料をちゃんと見ないで買うからこうなる
黒砂糖の塊だと思ったのねん
まさか水あめが混じってるとは思ってなかったのねん

小麦粉とHCMIXを入れてまぜまぜ
んで適当に油にぶちこむ

403274017.jpg

微妙に膨らんでいくのが面白い
箸を刺して火が通ってるか確認してもいいが
基本的に白い部分が無くなれば挙げ上がりである
膨らむ部分があるとどんどん白い部分が増えていくので、
あ、まだ火が通ってないなぁ
とわかるんで

で、できたのを食したのだが、これまた普通である
若干ぼそぼそで甘さが足りないが、まぁそこそこ??
しかし、これ、サーターアンダギじゃないなぁとは思った
しっとり感が足りない!
甘さも足りない
油っぽさも足りない
まぁ、でも、これはこれでいいか……。
ちなみに材料費で一番高かったのは
揚げる時の油
保存しておくのも面倒なので一回で捨ててしまったせいだが。
ということで揚げ物もできるようになりました。
こういう時、IHは便利だね、温度調節が楽ちんね。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/09/24(土) 17:08:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛天萌え豚スタイル | ホーム | なおった?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1848-6677ea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング