ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

研究会+麻雀

研究会+その飲み
はわりとどうでもいい感じだったので適当に流し……
俺を詩人と呼んでくれる人が卒業してしまう、と、それぐらいかな。
あの人にとって、あの詩の講評会が一番の好評会だったとは……www(言いたかっただけ
あ、ガーデンがコラムチャンピョンだったというのもあったかっ!

で、麻雀ですよ
毎回研究会飲みの後に麻雀やってる気がします
あと一回でこの研究会麻雀も終わりなのですね
早いものです

で、とりあえずPを召喚
エロイムエッサイム

ガー のま P 俺

最初二局はP抜きで三面打ち
さしうまは+10 0 -10
NN
+58+45

PB
-7-11

ガー
-51-34

のまがやたら強い。
どうやらノマノマさんは月単位で運の増減があるらしく
今月はついている月だという話であった。
たしかにこの成績を見れば、なるほど納得である

で、P合流
で、この三面の点数どうしよっかーってなった時
この点数を卓代賭けに考慮に入れることを条件にルールを決めさせてくれという男が一人
ガーデンである。

なんとなーく嫌な予感がよぎったが、超エキサイティングなルールだったので、賛同

ルール
さしうまは
+10 +5 -5 +10 (いつも通り
飛び賞ありで飛んだら-30
飛ばした人が+30
焼き鳥(一度も上がれないで終了したら罰符)ありで、
焼き鳥したら-30、点数は焼き鳥者以外で山分け

で、食いタン無し

さしうま10程度なのに-100までありうるという恐ろしい……

で、結果
(焼き鳥と飛びは計算上多分これだなーって感じで付けてるので間違ってるかも)

ガー
+8+45+49+1-71+95+38-18
飛び1
焼き鳥0

流石はルール考案者。
安定である
結局焼き鳥は食ってないらしい(多分

のま
-38-48-9-103+77-102+3+40
飛び4
焼き鳥2

飛びと焼き鳥だけで-180wwwwww
流石安定ののまのま先生である
年忌が違うねっ!!
どうでもいいけど焼き鳥と飛びを計算して数えるのが若干だるかったww

P
-17+18-59+56-11+53-28-29
飛び0
焼き鳥1

鳴かなきゃ俺に九連をロンしてたのに~~と嘆いていた人
メールは安定しないが麻雀はわりと安定である。
でも後半はロンできなくて嘆いていたw

PB
+47-15+19+46+5-46-13+7
飛び0
焼き鳥1

これだけは言っておく、
俺はのまのまが飛んだせいで焼き鳥を食わされただけで、被害者である。
酷いぞ!
でも明らかな染めに振り込んでくれたのでトントンだという考え方もあるw
赤ウーあざすwwwww

結局このルールで被害を受けたと言えるのはノマノマぐらいで
後は皆仲良く-30分しか被害を受けていない計算になる……のか……??
だれがだれに焼き鳥と飛びで点数をあげてるか計算してみようかw

PB
ガー-15 ノマ0 P-15
焼き鳥一回だけで、しかもその時ノマも焼き鳥だったので、
焼き鳥一回だけどノマには1点たりともあげていないことになるww

P
ガー-30 ノマ0 PB-0
ガーデンに一回貢いだだけである

ガーデン
ノマ-30 P0 PB0
Pちゃんから取った分がノマノマにw

ノマノマ
ガー-85 P-55 PB-40
ガーデンに一人で+85もあげてるよこいつww


差し引きだと……
PB
ガー-15 ノマ+40 P-15
計+10

P
ガー-30 ノマ+55 PB+15
計+40

ガー
ノマ+55 P+30 PB+15
計+100

ノマ
ガー-55 P-55 PB-40
計-150

となる
実はのまはPにも貢いでいたことがこれでわかるw
焼き鳥のタイミングの関係で俺が思ったよりも恩恵にあずかれていないというのもわかる。

で、総合の結果は

ガー
+62

PB
+32

P
+17

ノマ
-111

最初の分があるので、思ったよりも差は生れなかったらしい。
というか最初の三面打ちの成績がまるっとひっくり返っているw
最初にガーデンが振り込みまくってたのはこのルールをしたいがための布石だったのか!?
(最初の-を焼き鳥と飛びの+で相殺しきっているww)

最初二局終了時点で、
のまが「今月はついている!」と発言していたが、
後にこれが死亡フラグになろうとは……
フラグ一級建築士の称号は君に送ろう!
おめでとう!!

もしくは憑いていたのかもしれないな…………
神が…………

「捨てるねん!捨てるねん!いらない牌捨てるねん!」
「ロンされたら飛んだねん!飛び賞と焼き鳥で6万点取られたねん!」
みたいな

終わり

……これ、最初に役満をロンすると……
初期点3万点返しで-5 役満で+48(親) 飛び賞で+30
焼き鳥独り占めで+90
-5+48+30+90=+163
これは酷いww

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/08/07(日) 04:41:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の | ホーム | 試験だー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1834-ffd567ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング