ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

色々したけど、書くまでのほどのことでもない気がして

ブログお休み期間過去最長記録を更新したのではないでしょうか、
PBですが。
特に就活が進んでいるわけでもなく、
ESの締切なんか知らんとばかりにgdgdしておりました。
一応説明会とか行ったりはしてたんだけど、
28日ぐらいに、当日、説明会をぶっこんだり……。
でも石油燃料系は親父が「駄目。オワコン。」と言うのでやる気がなくなりました。
選んでられるのかなぁ……そんな……。
うーん……。
いやーでも実際にその会社はなんかうーんという感じはしたけど……。
うーん結構有名企業なんだけどなぁ……。

明日は説明会&ES締切*2&高校の友人が遊びに来るようです
おい、イベント重なりすぎだろ。
今まで結構暇だったくせになにそれ。
ふぅ。
ま、まだ手をつけておりませんがっ!!

最近テイガーで勝てません。
勝率、3割ぐらいです。
BBやめるかもしれません。
でもやめたら外出する楽しみが減ってしまうのです。
あと、やっぱり勝てると楽しいのです。
俺見たいなのは絶対にパチンコとか賭けごとをやっちゃ駄目なのです。

さて、この前本を売りました。
どうせ読まないだろう32冊をどどんと!!
……購入冊数の方が多いので全然本棚空きませんが、まぁ御愛嬌です。
全部売ったら1500円程になりました。
いやー平均約50円ですかーははは。
まぁ捨てるよりはいいやぐらいだしな。
最近はベットの横に本を積み上げ過ぎてヤバイと噂される俺ですが……。
冗談抜きで50冊ぐらいは積んであるんだが
しかも全部読み終わったの……。
……感想書いたら本棚へやろうとしてたらこんなことに……。
はっ……今気付いた……。
これは絶好の逃避日和じゃないか!!
そうだ、いま、私がしなければならないこと、
それは、ESなんかでもなく、企業研究なんかでもなく、
読書感想文だったのだよ!!!!!
Ω\な、なんだってー!!/ΩΩ

では、感想文を畳みます
読みたい人はクリック↓して展開


ラノベ・漫画感想!!

R・G・B
原作アゴバリア!?
キャラデザ鈴平!?
ということで購入したが、漫画は何処がいいかわからない感じだった。
よく、わからん……。
萌え系……だと思うけど、何か、特に、こない、感じ。
うーん小説は面白いのかなぁ……?
でも小説の媒体としては本がでかくて読む気が失せる件。


ハヤテのごとく26
僕は委員長が好きなんですが。
はい、好きです。
多分咲夜さんの次か次の次ぐらいに好きです。
ネコミミ委員長です。
うん。可愛いね。
よし。
相変わらずのハヤテのたらしっぷりがなんかもう……でも別にうらやましくないんだがなんだろうこの。
ぇえい!むしろ早く誰かとくっつけよぉお。
で、咲夜ちゃんの出番まだー


ひまわり伝っ!
変ゼミの絵師の人が漫画書いてるから買ってみた。
一巻完結で悪くないと思うんだがなぁ。
ただ、俺が初めて見たってことはあんまり刷ってないんじゃないか疑惑……。
展開がシリアスっぽいけど基本はギャグで萌えである。
あと、すっげーバング殿っぽい忍者がいてなんかボイスが全部バング殿で再生されたでござるよ!!


バカテス4(漫画
普通の漫画版の方。
小説とアニメ見た後では若干物足りないかもしれないけど相変わらずギャグはいいですね。


とんぬらさん4
表紙でとんぬらさんとわからなかった。
だれ、てめ。
二女がブラックロックのコスプレしたりうへへって感じのシーンが沢山で、
ぼく、満足☆
ネギま!の長谷川さんを思い出した。


テイルズオブジアビス
わりと、ストーリー忘れてる。
かなりうろ覚え。
色々、うろ覚え。
でも、やっぱりラストのシーンは結局どっちなんだっていうね。
うん。
絵良し、ストーリー原作通りなのでファンは買って損はないかも的な漫画であった。


こどものじかん9
最初はただのロリコン漫画だと思って買ってたのに……。
絵買いだったのに……。
ストーリーを気にしだしたのはいつからだったかな……。
さて、ここまで風呂敷広げてしまったならば是非完結して頂きたい所存であります。
おっぱい。
くろちゃんのカーチャンがかなりまともっぽくて吹いたw

東京皇帝☆北条恋歌
軽いノリで変に重い気がする漫画。
ゆる萌えのはずなのに『皇帝』の二文字が萌えを邪魔してる気が……。
てか、主人公のメインが固定されている時点でなんかもう
脇役フェチの私としてもワンチャン無くて歯痒いぜ畜生ぉおおおおお!
とりあえず絵はいい感じである。


しなこいっ4
小休止+特訓モードである。
ほら、よくバトル漫画であるじゃん。
修行して強くなって敵を倒そう的な展開。
この辺で打ち切られるとファンがよく泣きます。
続け。


ハガレン27
やっと感想書くのかよw
ちゃんと完結してよかったですね。
オチとしても良い感じだし、話のまとめ方も綺麗でしょう。
うん、いい意味で特に改めて書くことはないな。


紅6(漫画
やっとギロチン始動ですか。
ぁあ、あの人死んでしまうん?
ビッグフット期待すればいいん?(巨人好き
話はずいぶんと遠回りしましたが、やっと原作の軌道に戻るようです。
はてさて、このまま原作通りに進むのかなぁ……?

のんのんびより2
……おかしいな……。
一回読んだはずなのに内容をほとんど覚えていない……。
いい意味で空気漫画だよなこれ……。
絵がいいだけになおさら……。
なんというかみなみけに似た安定感を覚える。
文句はございません。どうぞこのまま続けて下さればはい。


あまがみ(上乃さんの
上乃さんだから買った。
やっぱりエロかった。
期待通りですはい。

ロッテのおもちゃ5
アニメ化おめでとう(涙
原作レイプされないでねっ☆
まぁ原作レイプ以前に原作で主人公がレイプされてるけど……。
なんて☆
はぁ……相変わらず葉賀てんてーの女の子はかあいいなぁ……。
うffffffff。
てか、これってどうなったら話終わるんだろうか。
ゴールがよくわからないw
結婚すればいいのかな?w

アリアンロッド・サガ
帯の女の子が無邪気な笑顔で包丁持って殺しにかかってきている時点で
俺の拒否権はなかった(何
買ってみたら別にヤンデレじゃなかった。
けど話の展開もキャラも作画も全部いい優良漫画でした。
原作知らないけど、萌えオタでファンタジー好きなら買って損はなさげである。

半熟てんちょ!2
成年誌でやるべきだった
エロ、不完全エロ。
性欲を、もてあます!!
いいから入れろ!!!!!!!!!!!(ナニ


あまがみっ!(ピアイ才
ギャグ漫画らしい。
でも作画崩壊した瞬間すごい萌える。
困る。
萌える。
よし、この漫画は萌え漫画です。
でもかなり作画崩壊してて笑えます。
で正しいと思う。
うん、あいあむじゃすてぃす!


テイルズオブジアビス7
……掘り出し物ぇ……。
え、もう覚えてませんよww
(読みなおし厨)……あーうん、よし!(何


部室のドワーフちゃん2
も、もっとドワーフちゃんの活躍シーンを……。
主人公とかどうでもいいので(酷


ふおんコネクト4
……出たの約半年前じゃないですか……。
最終巻です。
終わってしまいました。
結局フォンとはなんだったのだろうか。
という疑問は尽きませんが別にどうでもいいっちゃどうでもいい。
内容は相変わらずドタバタしております。
終わるのが惜しいですが、きっと続編が……。


四季おりおりっ!2
女の子の姉妹っていいよねうへへh(涎
なんか一巻よりもテンポ良くて好きだったかな。
多分伝わらないと思うけど見るたびに東方四季家を思い出すw


ゆーゆる執行部
表紙買い
わりと、どうでも良かったと記憶している。
というのもあまりにもゆるすぎてなんも覚えていない。
あと、表紙の会長の出番が少ない。
悲しい。


殴女と魔王(仮)
(裏)表紙買い。
だって委員長っぽい人がカッコよくキレてるんだもん。
買うしかないよ。
中身は魔王が糞モテで糞うざったいストレスがマッハなんだが。
ほら、もっとぶん殴っちゃっていいのよ。
てかムカツクのでやってしまえ。


バカとテストと召喚獣(アンソロジー
アンソロなのであまり期待しておりませんでしたが、
皆々様わりとバカテスを理解していらっしゃり
結構良かったのではないかと存じ上げます。
つきましてはファンの方ならば手にとって一度検討してみてはいかがでしょうか。
けいぐ

ひゃくえん03
婚約者とはなんだったのか。
空気なんだが、なんだったのだろうかまじで。
さて、そんなことは関係なくまどか可愛いので
僕は満足です。
うff。


神のみぞ知る世界11
この作品を見るたびにイカ兄様を思い出す(何
さて、LC攻略(?)です。
なんかLCちゃんは本当になんというか、ゆるキャラですね。
だがそこがいい。のか?
両手に花でデートしたりとあまりにもハーレムな桂馬さんだが、
本人には全く気がないという。
いいぞ、もっとやれ。
ま、相変わらず安心して読めますよとはい。



ハヤテのごとく27
さっき26の感想書いた気がするんだけど。
え、あれ?
なんか的っぽいのが出てきたけど、
うーん、どうせわりと大丈夫なんでしょ?(酷
うん、安心して次号を待てますね。だってハヤテだし。


○本の住人4
まゆげ可愛い。
まゆげ正義。
みつどもえとけいおん!で僕学びました。
太眉キャラに悪い奴はいないって。
さて、最近ちぃちゃんが大人しい気がするのですが、気のせいでしょうか。
もっとやらかしていいと思います。


百合星人ナオコサン3
ギャグのキレと不条理さはこっちが上だろう。
萌えは○本の方がいけると思うが。
あ、でもみすず可愛いよね。
あと弟君が好きな子も可愛いよね。
あれ?


真剣で私にこいしなさい!(漫画
原作はやってませんがキャンディーっぽいなーと思いました。
作画はいいので買ってもいいかもしれませんが、
原作やった方がいいんじゃね?俺?
と思いました。
でもやらない。
なんつーか、こう、キャンディーソフトのヒロインにはあまりこない。


豪デレ少女凪原そら
……なんだろうこの……。
パンツ飛ぶアニメ書いた人ってのだけは知ってるけど……。
うーん。
こういうのがいいの?
こういうなんか男がきもい感じなのがいいの?
え、女の子?
なんか、微妙なんですが。
豪デレって……ハタ迷惑なだk(略
エロも……うーん……半端だ、物足りん(え


とらドラ!4(漫画
竜児はあたしんだっー
の所。
この辺からタイガが露骨にデレてくると記憶している。
つまり、みのりんがうざくなってくるということで、
あーみんが可愛くなってくる所でもある。
極めて、ターニング!
アニメや小説にはない可愛さがあるよなこの漫画の大河。
うん、可愛い。


ハツハナ
和服!少女!いえーい!!
作画!安定!しなーい!!
やっほーいwww
下手なわけじゃないんだけど、なんというかな。
まぁ可愛いんじゃないかなとは思うけど。
うん。


よつばと10
うがっ///
ふーか可愛いな。
おい。
あとよつばのとーちゃんは優しいよな。
うん。あれはずるい。
で、ダンボですよジャンボですよ。
うん、多分よくわからないと思うけど安定のよつばとだった。


唐傘の才媛1,2
ひかぎ先生ですよ
刃物で好きな相手をずたずたにする性癖の女の子っていいですね
しかも死なない空間でされるとか気持ち良さそうですね
うふふ。
いや、死にたくはないですよはい。
さて、なんか二巻で急転直下で終わった感がありますが、一応落としたという感じなのかな?
よくわからないけど、よかったよかった。
女の子が鬼畜可愛いのは緋鍵先生のヒロインの良い所だよね。


CARAT!
三つ網眼鏡おさげですよ
俺得じゃないですか(三つ網フェチ
しかも委員長ですよ(見た目は
俺得じゃないですか。(大事な事なので
こんな俺得漫画逃してた事実が信じられん
内容は魔法少女+魔法少年(女装
とりあえずよくわかんないもんを集めるヒロイン。
とりあえずギャグなんだろうかこれ。
うーん、多分、きっと。
まぁ俺得補正抜いてもそれなりにいい漫画じゃないのか……なぁ……よくわからないや。
ちなみに二巻完結らしい。
俺得な漫画は大体二巻完結。
悲しい。


黄昏乙女アムネジア4
闇夕子さん編終了。
恐かったのでよかったよかった。
さて、これ終わったらなんか終わりそうな雰囲気だったけど、
五巻情報とか載ってたので大丈夫でしょう。
夕子さんはエロカワなので是非続けて下さい。


断裁分離のクライムエッジ3
購入特典GET
ゆうかりんをとりあえず倒したようですね(違
いや、あれ、どう見てもゆうかりんでしょ
ねぇ?
うへへへへ僕もペットウィップでベチベチされたいうhhっへへへへへへh
二巻で言えって?別にいいでしょ。
さて、髪の毛の繋がりが無くなりそうな感じだが、
はてさて……。
打ち止め?
なんか二巻の感想を書いてないっぽいなぁ俺。
まぁいいや。


異国少女とすみれの花束
劣化クロワーゼきた!(違
メインは金髪子っぽいな一巻は。
なんか面倒な感じの展開だなぁ。
もっといちゃらぶすればいいのに……。




~ラノベ~
バカとテストと召喚獣9
久しぶりの死傷戦争(違
明久なしってのは結構面白い。
あとAクラスの人らがすっごい楽しいね。
もういっそずっとAクラスで(ry
それにしてもあの中で全ヒロインに見せ場を作るとは……やりおる……。
あと、表紙の霧島さん……やりおる……(何


人類は衰退しました6
人間鳥コンテストと腐女子の話
相変わらず妖精さんの発明は恐い。
「いのち危うきです?」「わりと死ねます」「物語の発展には犠牲はつきものです?」
でも妖精さんは可愛いです。
主人公はもっと可愛いですが。
あの可愛いふりして人を見下した感じがすっごいくるんですよね
こうぐっときますね。
ぐっっとガッツポーズするぐらいきますね。
悪友が出ると本当に本領発揮するので楽しいです。
でも今作短くない?


まよチキ!
アニメ化するらしい。
キャラはいい。
萌える。普通に俺好みの腹黒い子もいてよろしい。
しかし、このラノベには致命的な弱点がある。
それは、ギャグが恐ろしくつまらない。
いや、なんというかボケもツッコミも面白くない。
本当に酷い。
特にシルバーキラー関連のギャグは酷かった。
あまりに酷くて覚えてしまったぐらいである。
でもキャラは可愛いのでそこらへんのギャグを抜かせばいいアニメになるでしょう。
続きは貸してくれるなら読むかなーレベルである。


僕とヤンデレの7つの約束
ツンデレなめくさってるラノベである。
ツンデレ喫茶とか……もうね……なにもわかってないよっううううう
ヤンデレもヤンデレで殺傷すればヤンデレじゃね?ってのが透けて見えている。
しかもヤンデレ幼女怪力だし。
なにそれ恐い。
エクスフィアでも付けてるんですか?ワフーですか?ルブルドゥですか?
はっきり言って読まなくていいと思う。


GJ部
劣化生徒会の一存……。
……いや、違う、これは、
生徒会の一存の上位互換だ!!!!!!!
いや、なんか微妙に似てるんだよね……部活を生徒会にすればいいし……。
ハーレムだし……。
知鶴と紫音なんかクール系で頭のいいお姉さんキャラで被りまくりだし。
会長は大河だな。
残り二人はなんとも形容しがたいが。
主人公がね、良いキャラなんですよ。
なんというか、こう、自己主張あまりしないタイプで。
一存のあいつも悪い奴じゃないけど、たまに鬱入ったりしてうざいので、はい。
あと女子の面々はこちらの方が性格がいい気がしますねw
まぁあれは杉崎の性格がアアだからああいう残念な反応をされるのかもしれないけど。
うん。
なんか一存とGJ部の比較になってしまっているが、とりあえず
GJ部はいけるラノベだと思います。
アニメ化するらしいしね。


終わり

ES書く時間が減りましたやったねっ☆
ブログパーツ
  1. 2011/03/07(月) 00:30:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<てめーは今までに書いたESの数を覚えているか? | ホーム | とりあえず報告>>

コメント

ホント偏ってるなw
おすすめってどれ?
  1. 2011/03/07(月) 02:26:03 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

アンリミテッド・サガ
GJ部
あたりは新規開拓の中でも良かった方だと思う。

CARAT!は完全に俺得
  1. 2011/03/10(木) 04:48:29 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

アンリミテッド・サガ いくらぐぐってもゲームの情報しか出ねえ…
と思ったらコメと記事で漫画のタイトル変わってるんですけど!?

CARATは読んだ
おさげは俺得でもある、けど2巻ぐだぐだだった気がするなぁw(いいけどね、ギャグ漫画だし
  1. 2011/03/11(金) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

アリアンロッド・サガと間違えたwwww
さーせんwww
  1. 2011/03/12(土) 04:46:11 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1797-62faea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング