ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

私の名はPB……逆境にこそ強い男……

これは……そう14日の朝の話だ……。
私はその日、素晴らしく気分良く目覚めたのだ。
時刻は朝九時。
あまりに気分良く目覚めた私はあまりの気分の良さに朝から就活をすることにした。
とても珍しいことだ。
今日は槍が降るかもしれないな。あっはっはっはっは。
などと考える程に無駄にご機嫌であった。
ちなみにその日にあった某増殖する微生物の説明会はNにお話を聞いて行くのをやめていた。
行くのをやめる代わりに就活を頑張ると自分に言い訳をしたかったというのも若干はあった。
あと、某ネズミーのウェbエントリーがその日までだった。
そういえばNが「KDSのES申込がもうすぐだった希ガス」だと言っていたのを思い出し、
よし、俺も申し込もうと意気込みとりあえずエントリーをしてES受付期間を調べたのだ。
そしたら、なんと、
15日必着
と赤字で明日っっ!!?
おいおいおいお
そりゃやべえだろうと、とりあえずNに連絡を入れ、自分はさっさと某ネズミーに取りかかる
~2時間後~
ようやく某ネズミーを終えた私だったが疲労困憊ル。
コンパイル……なんで潰れたん?
ま、まぁとりあえず終わり、残りはKDS……。
残り時間は……えーと
郵便局が閉まるのが17時で、今は11時だから残り6時間。
余裕しゃくしゃく取りかかることにしたのだが、やる気がでない。
正直、疲れたので気分転換にアニメや漫画を読みふける。
ちなみに頑張れば駅の奥の方の郵便局が19時まで営業しているので、最悪ここでいいやとも思っていた。
そして午後3時……15時あたりから頑張ることにした。
したのだが……書けない……。
印刷できないのは厳しい……と悩みまくり一時間……。
しかし、画像などのやんごとなき事情はいいんじゃないのか?
と勝手に開き直って印刷し、ESをやっと書き始める。
このまま考えててもジリ貧なだけだ。
どうせ微生物の説明会に行ってたら書けなかったESさ。
それならばワンチャンスものにしてやろうじゃないか。
そうやってガンガン書いてやっとできたと思ったら
時刻は18時……これは駅前の奥の大きな郵便局でしか出せないな……。
と、防寒対策をし自転車に乗りこむ。
雨だのなんだのというのをツイッターのTLで見ていたので、防寒対策はばっちり……。



雪降ってる!!
ゎーぃ
俺いつ帰省したっけなぁー。
僕神奈川県民ー!!!!
じゃないよこれどうすんの!
大きな郵便局は駅からも若干遠いから自転車じゃないと多分間に合わないよ!!
つまり、もう、行くしかなかろう。
ここまで悩んで書いて出しませんでした(笑)というのは悲しい。悲しい過ぎる。
私は自転車にまたがり、白銀の世界に身を投じた。
途中、YカドーのT字路で車に轢かれそうになりながらも我が自転車は進んでいく。
雪の中自転車を漕ぐなんて北海道に住んでいた時以来じゃないだろうか
と感傷に浸っていたら死んでしまう。
そう、これは、サバイバル。
出すか、漏らすか
そんなウンコみたいな状況を勝ち抜いてこその内定だろう
まぁ出るかはわからないが。内定が。
道程(童貞じゃないよ!)も中ごろに差し掛かってきたところで、雪が吹雪になりだす。
針のように顔にささる雪が痛い。
冷たい痛い寒い。
雪が大粒のせいなのか、はたまた私が急いでいるせいなのか、わからないが、露出している顔部分が痛い。
さらに雪が目に刺さり視界を曇らせる。
目頭が……熱くなるな……。
足はとっくに雪に濡れ、本来熱いはずの足は氷水のように冷たかった。
くっ……こんな所で死ぬわけにはいかないのだ私は!!
俺は今決めたんだ! オタク系出版社のESは全部出すってな!
(ちなみに某Eはすっかり忘れていて出しそこねました。てへっ☆)
そうやって汗よりも鼻水や涙を垂れ流しながら必死こいて郵便局についたころには
私は既にずぶぬれ鼠でした。
しかも雪付き。
かじかむ手を押さえ、コンビニで買ったクリップでESを纏め、封筒にノリ付けする。
(かじかむって北海道弁だったかも)
これで、終わった。
終わったのだ。
全てが完了した時の時刻は18時53分……。
隣では同じように封筒を送っている青年がいた。
封筒にはエントリーシート在中と封筒に書いてある。
不思議な親近感があたりを包み、私は自然とその青年に話かけ
ることは流石にしなかった。
いや、だって、私、べちょべちょですしおすし。
なんかじろじろ見てたらこっち見んなって顔された気がしますしおすし。
そうやって必死に出したESを後に託し、私は一路帰宅したのだった。
雪の中を……自転車で……。
雪……降り積もってます……。
そして次の日以降は昨日の雪が嘘のように溶けていましたとさ。

本日の教訓:何事も早めに動きましょう


あと、コミケの申し込みをし忘れました。
おいw

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/02/16(水) 02:38:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ES | ホーム | 非現実飲み会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1794-5094ea23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング