ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

PBさんはやっと就活をはじめたようです

はいどうもこんばんは
PBです
おひさ

さてにっくき
あのにっくき言語をやっと倒しました
結果はまだ正直わかりませんが
しかし

全出席←頑張った
小テストまぁまぁ←結構頑張った
中間ちょい悪←頑張っても無理だった
期末それなりできた気がする←でもわりと間違えた気もする……かも

で単位がDだったらもう無理です
僕には言語などという単位は取れません。
親に土下座したあとに転部するしかありません。

さて、言語はもういいのです。
次の問題が皆さんお待ちかね

就活

ぶっちゃけラスボスだよね。
言語は中ボスですね。
卒論……もせいぜい中ボスだよね……。
で、ですね、言語が忙しいことにかまかけて、
ぶっちゃけですね
就活なんざ殆どしていませんでした。
……誰かに言われないと動かない人なので。
逆になんか誘われたら一応行くようにはしていたんですが、
自分から行こう!!と言って行ったのはビッグサイトの豪雪ぐらいです。
しかも一人でww

さて、ここにきて初めて
あれ、やばくね
と思い始めた我がいたわけですね
はい

とか見てるとひしひしと感じてしまったりするわけですねはい。

さて、
このままではまずいと、
いけないですわ
ぶっちゃけ二浪している上にさらに留年なんかしたら親父に殴られるので(精神的な意味で
というか+2って就活でもアウトかセーフか微妙なラインじゃね?と言われているので(浪人+2までor留年+1まではOKってどっかで見たが確証はないし
というか予備校とか受験の費用とかどんだけかかってんだとか、この学校入れたのも親父のお陰だとか、就活もわりと面倒みて貰てたりしたりだとか、ゆとりも真っ青なドン引きな状態で
色々考えますと
これは、ちゃんと、やらないと、いけないぞ、PBちゃん☆
とやっと思うようになりまして、最近は一日数社ペースでエントリーとかエントリーしまくっております。
といってもまだ数日だけど。
だって言語終わったのって火曜日だし。
言語から解放されたらこれだよ……
でも日本語だからまだやる気でるよね
将来のお仕事にもなるよやったねたえちゃん←死亡フラグ
でですね、僕は考えたんですよ。
何処行きたいの?
って。
いやーぶっちゃけよくわからんけんだった。
だから適当に漫然と就活してたというのもあるが。
で、最近やっと気付いたんだけどなんだかんだ言って
出版系行きたいのかなぁ

というか出版系じゃないとエントリーシートが上手く書けない
食品メーカーとかゲームとかもエントリーやってるんだけど、
うーん……という感じだが、
オタ系出版はすらすら書けるwww
これはwwwwいけるwwwwwwwwwっうぇwwwwっうぇwwwwwwww
という事で
落ち目なのは知ってますよ
多分ブラック寄りだということも知っております
ただ、やりたいこと、やれることを考えると
出版
なわけです。
ぶっちゃけ結婚とかどうだっていいので安定とか収入とかわりと二の次だったりするし。
なら、そういうことできる会社の方がいいんじゃね?
じゃねじゃね?
という単純な理論でもって決めました。
少なくともオタク産業に触れていないと精神的に死ぬので、
ならば、そういうのにずっと触れて入れればいいんじゃね?
という一石二鳥な考えなのです。
やる気さえあれば動けるタイプ(?)なので、きっと入ってから大変でも大丈夫でしょう多分。
うん、きっと、多分
出版社が潰れたら、そんんときはそんときだって☆
どこだっていつかは潰れるさHAHAHA
で、今さら動いているわけですね。
全力で。
他ジャンルはわりと大手病くさいですが、中小ってどれ行けばいいのかよくわからないっていうね。
PBさん、そんなんで今からで大丈夫っすかwwwまずぱねっすwwww
とか思うけど、そんな事言っても今さらだしっ!!!!!!!!!
とりあえず動けるだけは動きますよ。
しかし体力が何処までもつかも考えないといけませんので、
しばらく頑張ったらちょっと普通ぐらいの頑張りまで落とします。
とりあえず三ケタ社ぐらいは本エントリーするんだ……俺……。
PB先生の就活にご期待下さい

ふふふふふ……この逆境たまんねええwwww
今だ!!
我が大学補正を見よ!!
というかお願いします大学補正様なんとかこの屑をどっかに入れてやってくださいお願いしますまじなんとかしてやってください珠実ちゃん大好きとかふざけたメルアドでの就活は許して下さいお願いしますまじあのメルアド見るたびにやる気出るんでお願いします珠実ちゃんに会いに二次元に行かせてくださいおねがいしますおっぱい大好きですお願いします夏コミまでには就職先決まっておいてくださいお願いしますこれが死亡フラグになることだけは避けたいんでお願いしますゲーム作る時間まじで無くなっちゃったら俺の大学生活というか人生ってなんだったんだろうってなってくるのでまじでお願いしますぶっちゃけエロゲ会社入りたかったりするけど流石にそれはあかんやろJKってことでお願いします。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/01/15(土) 05:07:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふっふっふ…… | ホーム | ーーボレーション技法うんたらショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1777-ef2348a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング