ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

ラノベ感想ううう

俺はもっと萌え萌えしたバカっぽい話が好きなんだっ!!!
あと絵が足りない
これはちなみに読んだ順である
読みやすそうなの、好きそうなのから食っていった感じ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10満点

鉄バカ日誌
 オタクのおっさんがうざいきもい。
 空気読めないっぷりが酷い。
 まじ噴飯もの。
 おっさんである必要性がない素直に女の子にでもしておけばまだ可愛げがあったというのに……。
 そしたら化けたかもしれんかったんに……。
 最後ちょっといい話だなーという程度でぶっちゃけどうでもいい。
 ☆☆☆☆☆5


僕と彼女のギャルゲーな戦い
 エロゲ会社なのになんでこんなに女多いんだよ
 ギャルゲー会社にむしろギャルゲー的なヒロイン満載とはこれいかに
 合法ロリがいるふざけんな
 話の最後はないわ。全くもって酷い展開。
 素直にそれなりハッピーエンドでよかったとおもうんだが、
 しかも主人公が最後に屑っぷりを発揮して
 お腹が痛くなりますね
 ☆☆☆☆☆5


不思議系上司の攻略法
 ギャップ萌え系
 所謂ギャップ萌えを狙った作品ということになるのだろうか
 話は何度もイベントが起こり、二転三転して飽きない。
 久田が手をすべすべしているシーンはガチで吹いたのでギャグは○ということにしておく
 まぁ多少ご都合主義だったが筋通して大団円で終わったのでよし
 ☆☆☆☆☆☆☆☆8


超能力者のいた夏
 いきなりファーストネームで呼び合う仲に……sng
 超能力者隔離学校……どこかで聞いたような設定だ
 登場キャラ多い……覚えられない……
 筋こそ通ってるが力技で解決している。
 最後は腕が切れてさらに死ぬ可能性もあったわけで、
 主人公が大人しくしてればわりと問題なかったわけでー
 なんで主人公が助けに行ったし。
 アホかっ!!
 しかしそれ以外はよし
 ☆☆☆☆☆☆☆☆7



憧憬の先にあるもの
 異能者戦闘物。組織同士のいざこざなど。
 地の文が堅く読みづらい。まどろっこしい。
 世界設定が説明ばっかりで辟易する。
 オチもはっきりしない投げっぱなし。
 超能力が空気で全然活用されてない。
 ぶっちゃけ開始30Pで嫌いになった。
 ☆1

ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様1
 無駄に野球雑学が多い
 だから僕は医学部を目指す(キリッ)とかぬかす主人公にワロタw
 (この人、だれだろう……)
 野球に入るまでが長い……。200Pぐらいずっと口論してるとか……。
 入部届けは婚約指輪なのか?と思えるほどの反応にまたワロスw
 ド素人トルネード152キロとか化け物かwww
 部員を説得するシーンも筋が通っていてGOOD
 156キロ入りましたー
 下手な野球物よりもずっと面白い
 月並みな表現だが手に汗握る読みあいと攻防
 因縁の対決も熱い
 サウスポーのキャッチャーの伏線も見事に回収
 素晴らしい
 今回読んだ中で一番好きだった。
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10


ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様2
 一巻影のヒロイン蘭が主役の話
 要所要所に各人の行動の解説が入り、若干テンポが悪くなる
 蘭可愛い。
 でも叶わない三角関係で悲しす。
 野球は前作ほどではない。別に悪くはないが。
 ☆☆☆☆☆☆☆☆8


お茶が運ばれてくるまでに~A Book At Cafe~
夜が運ばれてくるまでに
 キノの旅の伝えたい事絵本版
 なんか2ちゃんのコピペみたい
 絵は可愛い
 短い、薄い、軽い、高い
 さらっと読めるが……まぁ買うほどかなぁ……? とは思う
 ☆☆☆☆☆☆6

やっぱりこの
アスキーメディアワークスは僕には合わなかったようです><
れでぃばと読んでたほうがいいね。
ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/01/10(月) 04:48:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ーーボレーション技法うんたらショップ | ホーム | 新年あけました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1773-82e377ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング