ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

PBさんはインターンに参加したようです

ういーっす
PBだー。
神奈川なう。
さてぇえー!?
今日は前回行ったインターンについてかたっちゃおうかなーぁあああ
とか思う。
なぜいまさらなのかって?
そりゃー
ちょっと言っちゃやばい情報とか間違って書いても、
まぁ書いてる時期が微妙過ぎてわからないかなっ!!!
とか若干思ってのことです。
決して
「あー感想書くのかったりぃーなー」
と思ってたわけじゃないんだからねっ!!

……。
さて、とりま適当に非リアな格好をしていざ行かん某所!!
いや、某所やねん。
なんか、情弱御用達なものを作ってる某所やねん。
わかれ。
多分そのうちわかるおk。
書いたら特定乙とか嫌やねん。

インターン募集は10名。
一人休みで全九名でインターンをすることになしました。
とりま自己紹介タイム。
俺の大学は俺のみ(そりゃそうじゃ
他には
つくば ほくせー ほっかい たるしょー ほっかいどー
はこみらい ほっかいどー さっぽーこくさい
……。
なんでつくば大おんねんwwwww
本国に帰るんだな、お前にも本命があるだう……。
自己紹介中に一番適当なこと喋ってたのは自分でした。
他はわりとガチでした。
他の所もまわって今回で三社目とかいうのもいました。
きめぇ。
きめぇええええええええ!!
ふぅ……。
遊びで一枠とってごめん。
でもその貴重な枠を休んでる糞野郎よりはまともだと思うの(言い訳

んで、会社説明。
わりとどうでもいい感じ。
途中でおっさんの方から
「テストじゃないんだからそんなに緊張しなくていいのよ」
と言われましたが、俺は最初っからだらっだらです。
ぐへぇー
眠い。
眠くて寝そうなので、仕方ないのでノートを取る。
正直、手でも動かしてないと寝オチする。

そっから会社見学。
わーXPだーとかメモに書いてある。
某番組のリハーサル現場と本番を見る。
リハと本番で言ってる雑談の内容変わってるのがすげーww
あれって毎回アドリブっすかww
なんかメモに
「乱入して~」
「超乱入してぇえwwwwwwwwww」
とか書いてある。
自重した。

戻ってまた説明。
メモを見るとすでに集中力が限界っぽい。
珠実ちゃん描いてる。
お前の話おもんないねん。

今度は編集作業部屋へ。
なんかごついPC使ってるなぁ。
でもXP。
エディウスという動画編集ソフトを使っているらしい。
うん十万するそうだw

ここで夕飯タイム。
男三人で固まったら
「そこwwなんか男子だけで固まっちゃってwww」
とおばさんに言われる。
黙れババア!お前に非リアを救えるか!!
てか女子だけで逆サイド固まってるのはいいらしい。
差別だ!

お弁当の内容。
ホタテ きんぴら ひじき みそなす
ツナマヨ さけ しゃぶしゃぶ? ざんぎ
とご飯
高そう。
これで交通費分チャラなのかな?
新人の人が
「正直いって忙しい。まじで忙しい」と言ってた。
ブラック認定。
有給はとれるらしいが……。


ニュースの打ち合わせ現場とか見せてもらう。
学校名を聞かれたので略式名称で答えてあげる。
「S○Cです」
「ん?どこ!?なんかかっこいいなー!!」
わかってもらえない。
さすが!!!
デスクが個性的。
元気玉ゴクウフィギュアとか
夕張まんがまつりってなんすか?

そっからニュース見学。
さっきのおっさんがアナとして座ってるww
しかも俺に向かって
「あ、きみは!なんかASDとかなんかの!!どこだったっけ!」
「S○Cです!」
「え!?どこっ!?」
スタッフ「本番40秒前です」
おっさん自重wwww
でも隣のアナはわかってたっぽい。
そこからずーっと立ちっぱなしで番組を見守り
放送の反省会の時に(どうでもいい)感想を言わされ、
戻って感想文をてきとーに書き、
帰りました。

とそのまえに最後に記者の人への質問会があったか。
最後の最後にもう就職どうでもいいから聞きたいことを聞きました。
「タブーはありますかっ!?」
やっちゃった。
最初はわかってなかったようだけど、ちょっと説明したら理解してくれた。
タブーというかスポの不利益は言わないけど、嘘は言わないお^^
という回答でした。
タブーあるのねwwwwwwwwwwwww


そんなもんです。

ブラックロックのふぃぐまが上手く立ちません。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2010/09/11(土) 22:43:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PBさんはうずうずしているようです | ホーム | 今期の成績表を開示しましょう>>

コメント

PBさんのブラックではない企業探しに少し興味があります

一緒にそこに行こうぜ!w

俺学歴詐称だけど!
  1. 2010/09/12(日) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

企業とか全部ブラック
ニートこそ最強のホワイト
  1. 2010/09/13(月) 05:37:03 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

昨今の就職事情への風刺が今回のポケモンに現れているということですな!
  1. 2010/09/14(火) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. 名無しバスタ #-
  4. [ 編集]

ポケットモンスター企業ブラック・ニートホワイトかwwwwwwwwwwwwww
気づかなかったwww
  1. 2010/09/16(木) 02:35:58 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

ちなみに私はブラック企業です

前職が災いしているのですかねw
  1. 2010/09/18(土) 03:53:51 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

俺ニートホワイトwwwwww
  1. 2010/09/18(土) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1735-ce69b678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング