ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠時間?何それおいしいの!?漫画ラノベ感想!

寝る時間わけわかんねー
昨日の朝7時に寝て昨日の夜7時に起きて
で、さらに夜中に意味わからない時間に寝てたりして、
もう睡眠時間が狂ったとかそんな状態じゃないぐらいにずれずれで
泣きたい……。

うまく寝れません
PBです
やりたいこともありません。
やるべきことはありますけどね……。

さて、今日は久しぶりに
最近読んだ漫画、ラノベ
の感想でも書きますか
長いぜー超長いぜー

……長すぎるから畳むわ
↓クリック


さらいや五葉1~6
のまのまから借りた
アニメ→漫画
の流れで見た。
アニメよくできてたなぁといった感想
あとアニメのクールの問題か何かでアニメには銀太出てこない
まぁぶっちゃけいらんわなww
あと、マサが無双しない。
アニメのマサはわりとヘタレなまま終わりますwwwwww
てか漫画のマサやばいwwww
アニメは良い具合にアレンジされていたと実感できる程度の漫画だったなぁ俺にとっては。


スパイラル1-5
のま借り
「いまさらかよ!」とツッコミを入れられそうwww
なーんか途中まで読んだことあったんだけど……なんでだろうね……。
蜂のくだりとかわりとデジャビュだった。
内容としては……まぁ……キャラゲーだろこれww
~~可愛いよ~~とか~~カッコイイよ~~とか言うものだろ?
え、違うの?
推理?
 シ ラ ン ガ ナ
ひよの可愛いよひよの
珠実ちゃんに通じるものを感じる。
腹黒で気強いし一途で茶髪で二つに結んでて……
……おかしいな、別に茶髪はストライクというわけではなんだが、どうも好きなキャラには茶髪が多いという不思議。
まぁそんなんはおいておいて、ひよの可愛い!!
それだけでお兄さん満足です!
てか、ひよのが一番のチートだよなとか思わなくもない……。


紅5(漫画
……原作にこんな話あったっけ……?
まぁ斬彦ちゃんがずーっとお友達としてきゃっきゃうふふしてるのは和むので大変よろしいのですが
(原作だとたしか病人ヌッコロイベント後じゃないと遊ばない感じだったと記憶している)
なんだこの男はぶっころ!!デデーン
という感じで終っています。
なんだろうねこいつ。
正直、いらねえww
てかなんかディープな話題ならちゃんと原作で掘り下げてやれよwww
っていうw
DVD
WIRRY借り
うん、まぁよくできてたんじゃないかなっ!?
夏休みの絵日記はどうかと思ったけどwww
あと、核心に触れそうな話があまりないのもww


判天連XX
なんかWIRRYから借りた
男臭くてグロイ東方
といった印象(WIRRYには否定されたがw)
なんか神がどうのこうの系だし。
うん、違うって否定されるのはわかってるけど言いたかったんだ。
言いたかっただけーww
それにしてもグロキモだな……。
ぉおキモイキモイ。
しかしこのごついおっさんを主人公にしたとこは評価する(そこなのか
話はなんだろ……王道……?
地獄先生ヌーベーの江戸版というか……
なんというか……。
俺の右手で悪魔ぶっころす!!
って感じ。
わりと面白かったような気はする。
女の子足りない。
この画風で女の子出されても困りそうだが、どんな漫画にも女の子成分は必要だと思うんだよねー。
うんうん。
某野中さんの漫画以外は……。


ウロボロス1-6
WIRRY借り
警察とヤクザでムカツク警官(超偉い人)をぶちのめすために色々頑張る話
またぶっころ系だ!!
まぁ昔会ったムカツク警官を探し出してぶちのめすのが目的なんだけど、
基本は警察とヤクザの双方から事件を解決するっていうお話
でもヤクザサイドがあまり出てこない。
主な視点は警察の方でヤクザ側はわりとお役立ち君な立ち位置
「ジェパンニが一晩で」を何度も発動させる。
恐ろしい子……。
警察とヤクザが手を組むって発想が面白いので結構スラスラと読めた。
犯人もわりとスラスラと読めるのが残念だが、それは仕方ないだろうw
推理もんじゃねーしなw
続きが楽しみである。
……ていうかちゃんと終ってくれないと困る漫画だなこれw


みなみけ7
安定のみなみけ
内容覚えてないw
流石みなみけww
……読み返した。
けど、まじでどうでもいいな!!
流石みなみけ!!流石だよバカ野郎!!
この安定感っぷりたまんねwww


オニナギ4
俺たちの冒険はこれからだ!!
~続く~
ふっざwwwwwww
終ったwwww
ここからがwwwwいいところなのにwwwwww
石田さんまじで未完多いから困るwww
帝立~~異常アリ!?も未完だし!!(ただあれはまぁ別にストーリー系じゃなかったのでどうでもいい)
超能力部も無理やり終らせた感じだし!!
なんでやねーん!!
ぐ、……これでは石田あきら氏の漫画全般に関する感想になってしまう……。
えーと……オニナギのストーリー難しくてもう覚えてなかったっていうね。
そして怒涛の展開にわけわかめという。
うん。
でも俺石田さんの漫画好きだから。
また漫画出して下さい!!!
(感想ではなく応援になっている)


EulenSpiegel
絵買い
サイボーグの女の子らがヒャッハーする話。
わりと重い……?
そんなことはどうでもいい。
俺は女の子可愛い可愛い言うだけである
とりあえず絵はいいよ!!


しなこいっ3
ちゃんと戦闘してるなぁ。
剣道はあんまりしてない気がするなぁ。
そんな感じだ。
それなりに現実的なバトル(魔法とかはないという意味)なのでわりと好きですよこういうバトル
根性論万歳!!
……天井走ったりは見なかったことにしよう
メイドは俺と代われ


こどものじかん8
一巻を絵買いして買い続けてしまったんだが、
まさか話が面白いと思えるようになるとは思わなかった
タンポンタンポン!!
マセガキマンセー!!
それにしても話自体は進んでないよな今回w
おっさんの告白とかどうでもいいし


WORKING7-8
7-8とか書いてしまう程度に感想積んでたんだね……。
守備範囲的に伊波さんはものすっごぉ~~~~~~っくどうでもいいので、
ワーキングの半分も楽しめてない気がしてなりませんね。
わりと伊波さんプッシュプッシュなので。
山田はやっとうざかわいいと思えるようになりました。
……まだ若干うざいの方が強いが……。
恋愛は進んでないよね。
もうポプラの安定っぷりが異常なんだが
せめて佐藤さんとでも……って佐藤さんはチーフ好きだから駄目で
山田は相馬で(え
小鳥遊は伊波だろ……。
ポプラ……余る……。
みんなのマスコットポプラちゃんをこれからも愛でていこうと思います。
あとなずなちゃん可愛いよねやっぱ。


狐とアトリ
異国迷路のクロワーゼの人
絵上手いし、可愛いし。
てか
やえかのカルテ
の人だったとは知らんかった……。
あれは話が冗長過ぎて耐え切れなかったなぁ。
で、狐とアトリはどうだったかってーと。
短くまとめられていて良短編集だったと思うよ。
イイナハシダナー
である。


月のイナバと地上の因幡 下
ほうげっしょうがここで絡むとは……。
読んでないと面白さダウン必死ですね。
まぁぐーや可愛いし、うどんげ可愛いし、てゐ可愛いし、もこたん可愛いし、えーりん怖いしビクンビクン
いいんじゃないんですか?
良い感じなんじゃないんですか?
東方厨の俺としては満足ですわ


僕は友達が少ない(漫画
とらのあなの設定資料集つきを買えなかった……。
畜生……。
畜生ぉ大尾おおおおおおおおおっっ!!!!!
えーデッサン狂ってると噂されているこれですが、
別に狂っているわけではなく、
ただ単純に雑!なんだ!!
という結論に至りました早漏(えー
原作じゃ空気のくせに幸村可愛くて困る。
でも、これ男なんだぜ……。
もうやだ死にたいよママン。
男の娘ばっか可愛いこんな二次元なんてっー!!
畜生ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!
それにしても漫画版星奈は可愛くないな……。
デフォルメされすぎw
話はまぁラノベ通りっと……。
大体あってるのでよし。


わ!2
話が進んでいる気がしない。
でもこの雰囲気。
小島先生のこの雰囲気……。
俺……やっぱこの漫画好きだ!!!!
ほんわかした気持ちになりたいならやっぱこれよ!!
ただ最近ネタが若干露骨にエロいと聞いたので
注視するとわりとエロネタが多い気はする。
でもそんなの関係ないもんねっ!!好きだ!!小島先生大好きだー!!


のんのんびより
借りたことあったけど最近買いました
報告だけw



つ、疲れてきたけど頑張る



貧乏姫ですが、何か?
鬼塚さんなにしてはるんですかwwwwww
女の子の守備範囲は先生とわりと近いものを感じていたので購入。
お嬢様が貧乏になるっていうありが……げふんげふん王道ストーリー
若干イイハナシダナー成分が含まれているが、まぁおっぱい漫画っすよねwwwはっはっはっはっはははhwwwwぐげっげげげげgwwwww


神のみぞ知るセカイ8
女体化!!
いえーい!女体化は得意分野ですよ!!
……別に好きな分野というわけでもないけど。
でも最近好きになったよアレのせいで!!
とまぁそんなんはおいとき、
主人公が腐女子になって、さてどーなんのってとこで
いいとこで終わりやがって畜生め
続き気になるからさっさと出してくださいお願いします
である
将棋っこ?
そっちも十分可愛かったぜ”!!!


神のみぞ知るセカイ(ラノベ版
漫画の雰囲気を損なわず、そのまんまラノベにしたような。
ここまで原作の雰囲気を出せるものなんだなぁ。
漫画版ではない書き下ろし(というかどうか知らん)の話。
二人同時攻略は見もの。
なのだが、二重人格っ娘が天使ちゃんの踏み台に見えてならない。
まぁ気にならないけど。
神のみ好きなら読むべきじゃないかなと思う。


ひだまりスケッチ5
積んでたwwwwww
最近オチの弱い漫画を読むのが辛くなってきたので倦厭してたんだけど、
まぁやっぱたまにはこういう空気もいいよねっ!!
吉野家先生のために読んでるけど、なずなちゃんもわりと可愛いし、
うん。


みりたり1-2
衝動買い
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-1692.html

まぁ普通にいい感じの四コマまんがだったよ。
萌えもギャグもいい塩梅だった系
姫カットと金髪ドリルは正義だよね(キラキラー
てか可愛い。
純粋に可愛い
ハルカ少尉超可愛いしっ!!!!
ハルカ少尉のお陰でインポが治りました!
ハルカ少尉のお陰で彼女ができました!!
ハルカ少尉のお陰で身長が伸びました!!
ハルカ少尉のお陰で10kgやせました!!!
ハルカ少尉がいなかったらみりたり買ってません!!(二巻表紙買い的な意味で
中尉?
ぁあ、あれはどうでもいいわ(酷
短髪には本当に見向きもしませんね俺


ひゃくえん1-2
1を中古で2を新刊で
円が可愛いからいけないんだっ……。
黒髪ロングネコミミ(?)
なんつーかネギま!の夕映に似てる感じか。
最初はみなみけの千秋に例えようかとしてたけど、ジト目で△の口なんで
まぁ黒髪夕映だな。
で、百はなんだろ……。
誰に似てるかな……。
ネギまの……まき絵かなぁ……。
おっぱいのでかいまき絵……。
その二人の二人暮らし的な話。
円が可愛くて、可愛くて……いやまじ可愛い。
ジト目だろ、△口にしっかりもので黒神ロング
しかもネコミミのような何かまでついていらっしゃる
萌えるなというほうが無理無理無理無理カタツムリ
二巻で謎のフラグが立っているがそんなのは無視して僕は円たんにハァハァしておきまつ


うさひよ
何故買った俺ェエエエエええええええええええええええええ
なんか極道をなめくさったようなギャグ漫画
しかも面白くないwwwwwwww
画力は高いがそれだけであるwwwww
男しか出ないのはそれ見越して買ったから仕方ないが、
それにしてもこのギャグのオチのつまらなさはどうにかしてほしいぜ……。


スンデレ!
R-18じゃないエロ漫画。
内容とかどうでもいいんで省略
兎に角エロイ。
得ろ過ぎる
金髪ツインでドSっぽいお嬢だったので買ったら、こいつはドSじゃなくて、サブヒロインが腹黒だったでござる結果オーライでゅふふwww
途中から画力があがるので前半は若干デッサンが……。
とは思うが、後半安定するんでよし。
そして読者コーナーが一番面白いwwwwwwwwwwwwwwww
ガチ吹いたwwwwww
日本オワテルwwwwwww


部室のドワーフちゃん
チート園児体系がいる学校の話(え
コスプレっ娘ハァハァする作品ですよねっ!!!
ドワーフちゃんはまじイケメン。
この幼女マジぱねえww
画力は高いんで、それ目当てでも損はしないだろう。
イケメン幼女っていう新境地も見所です。


バカテス(漫画namo先生の方
……感想書いたか覚えてない上に忘れたwww
うーん全体的にロリっぽく丸いんだよねー。
霧島さんですらなんか可愛い系になってしまっているし。
まぁでもこれもこれでありかなとは思うけどね。


それでも町は廻っている7
相変わらずブサイクをきもく書くの上手いですね。
そして相変わらず話酷いっすねwwww(褒め言葉
いつもどおりのそれ町で僕は安心しました^^


7thDRAGON(漫画
ななどら!
原作のゲームの流れを微塵も汲んでないけど、
オリジナルでも全然違和感ないぜ!
流石ななどら!
もものめエルダ(女ファイター)可愛いよハァハァしてただけなのですが、
話としてもわりとまとまっていて
イイハナシダナーで終ってくれるので
良い感じでした。


白雪ぱにみくす!5
終った……のかなぁ……?
終ったよね??
え、新展開??
よくわからんけど、ここで一区切りだろう。
それにしても桐原せんせーの書く漫画はいつもイイハナシダナーでハッピーエンドだよね。
大好きだけど。
別にそれ好きだけど!!
うん。
そんな感じかな(え


いいんちょ。3
おっかない感じの委員長がいっぱいで息も絶え絶えですハァハァ
相変わらずです。
特にいまさら書くことも無い気がします。
ハァハhァ
蹴られてぇえええええええ↑ぇえええええ
会長超頑張れ
俺らの萌えと燃えはお前にかかっている!!


めだかボックス5
くじらたんハァハァ
ジト目ハァハァ
……なんで短髪なんだよバカー!!(原作否定かよ
さてわりとストーリーとかどうでもいい感じに読んできましためだボですが、
相変わらず女の子ばっかり見ております。
正しいと思います。
だってこれの主成分って
おっぱい・根性・超理論
なんだもん。
女の子見てるほうがいいに決まってる。
よし、自己肯定完了。


織田信奈の野望1-2
のま借り
今三巻読んでます。
日本史わからなーい俺でも楽しく読めます
まじ最低限の知識しかないのが悔やまれますねこれ。
そしてこれを読んで詳しくなるってどうよとも思わなくも無いww
まぁいいんじゃないんでしょうか。
蝮とか知らんかったぞ
キャラとしてはロリ一族が好きですね。
犬千代まじジト目可愛いし
言動とかも一途で可愛い
五右衛門もロリ可愛い
忍でなんかおっかない感じなのも良い
半兵衛もいいよね
あの好き好き光線はたまらないですわwwww
……ロリコンじゃないよ。
丹羽長秀も好きだよ!!
腹黒っぽいし計算高いし黒神ロングだし!
猿の性格も好きな感じの主人公だ。
まぁ綺麗ごとばっか言ってるけど、ちゃんと実行してるし、
女の子は全力で助けてハーレムっていう秀吉のおっさんの約束守ってるし
じじいの蝮もなんだかんだで助けてるし
蝮助けに行くあたりが最高に漢だよね。
そこで気に入ったぜ☆
うん、つーわけでキャラも好きだし、話も面白いし、いいね。
絵もいいしね。


鬼灯さん家のアネキ
ほずきで変換して出ないぞ!!
姉萌え系。
悪女可愛いvvvvvv
京ちゃんのような男に見られるのがコンプの子も可愛い。
こういう系に限り短髪でも無視して守備範囲である。
あとは水野ちゃんまじ萌えvvv
水野ちゃんに嫉妬するアネキも萌え。
全部可愛い!!!!萌える!!!!!!
久々にサムネ買いでいい仕事したわ。
二巻出たら絶対に買いますわ!!!


ふぅ……長かった……。
これで積んで感想とかは全部消化したかな……?
ここまで読んでくれてご苦労!!
また何か読んだら書くよ!!








おまけ

艶紅
ガーデン先生の作品
いやー雲とか花とか俺好きなんですよwww
小説は読んだことあるから読み飛ばしたw
そしてあとがき。
あれいいですねー。
私を見つけてくれてありがとう
いや、いいですわ。
感動しました。
是非みかけたら買ってみて下さい。



今酷い身内ネタを見た
全部書くのに二時間強ぐらいかかった模様。
わりと早い?
じゃあの

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/07/31(土) 07:58:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連絡事項 | ホーム | 忘れてたんじゃないんだからねっ>>

コメント

結構知らない漫画が多いなー
ところで、はじめてのあくって読んだことある?
好きそうな感じがする
  1. 2010/08/01(日) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よう書いたなw
相変わらず相当読んでるしwすげぇわw

「バテレンXX」は俺の好きな路線だし
もっとグロくてもいいと思ってる派なんだけど
まぁ普通の人からしたらクトゥルフ+江戸時代ってだけでお腹いっぱいだろうし
そっから更に客を選ぶような描写は限界すぎるか…w

ストーリーテラー&トラブルメイカー的立ち位置にしたかったであろう瓦版屋を活かせてないのが気になった。

鬼灯は出るけど、鬼燈は出なかったな…
「鬼灯さん家のアネキ」はちょっと気になってた。
  1. 2010/08/02(月) 04:11:17 |
  2. URL |
  3. しぅ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

PBと漫画はかぶらない

そう自負していたのに・・・・

みなみけとそれ町はかぶっていたようだ・・・・
  1. 2010/08/03(火) 04:31:06 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

ひよのの可愛さはガチ。
アニメのほうの次回予告とかひよのの腹黒さと激しさがめいっぱい詰め込まれてて大好きだったなぁ…
断ッッッ然珠実ちゃんですがね!!?
  1. 2010/08/03(火) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. うにょーん #Kssq94Qk
  4. [ 編集]

こう感想読んでると最近自分が漫画全然買ってないのが分かるなぁ
最近買ったの荒シー1~5巻とみなみけくらいだし
ああ、後最近出た琴浦さんがお勧め
  1. 2010/08/03(火) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

>>248
はじめてのあく はなんかヒロインが好きじゃない感じだな……。
短髪ぇ。

>>しぅ
バテレンXXはまだわからないな。
瓦版は活かしようがなかった。
どっちもこっからの展開次第だと思う。
鬼灯さん家のアネキってしぅの守備範囲なの?w
しぅの好きそうな感じのキャラは出てこない気が……w


>>GUY
逆に言うとみなみけとそれ町以外は被ってないのかw
それ町アニメ化だよやったね

>>うにょーんさん
あなたならわかってくれると信じておりました!!www
>アニメのほうの次回予告とかひよのの腹黒さと激しさがめいっぱい詰め込まれてて
くっ……これはアニメを見ざるを得ない……っっ!!
でもやっぱり珠実ちゃん可愛いですよね

>>流水
琴浦さんってうぇb漫画だったやつか
書籍化してたのは知らなかった。
しかし、この前アニメイト行ったときは気づかなかったなぁ……。
って7/31発売か。
あったら気にしてみるか……。
  1. 2010/08/05(木) 03:32:06 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1712-c98e5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
