ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さまーうぉー!

サークルでサマーウォーズを見たと聞いて、若干見たかった。
いや、わりと見たかった。
でも今日オフだから出たくなかった。

そんなPBです。
いざとなればどっかで借りればいいや。

さて、HGクリアしました。
ハードゲイじゃないよハードゴールド
だっけ?
DSポケモン金ね。
あれ。
でも俺の金は何か違ってて、
初期にもらったヒノアラシちゃんが

何 故 か い な く て

その代わりにマグカルゴとたまご六匹というよくわからない
いぢめを受けまして。
ぇえ、
Iめです。奴の仕業です。
まぁ普通にやったら面白くなさそうなのは確かなんでまぁいいんだけど、
その最初の六匹がわりと鬼畜で

ラッキー カウンター持ち ようき
むじゃき(特殊防御dw 素早さうp)
(※進化系のハピナスは糞特殊耐久として有名です)

ミニリュウ デフォ
なまいき(すばdw とくぼううp
(特になし)

ふわんて 10万 シャドボ 身代わり 持ち
いじっぱり(特殊攻撃dw 攻撃うp)
(※どう見ても特殊型です)

ソーナンス デフォ
ようき(とくこうdw すばうp
(特になし)

ダンバル デフォ(とっしんのみ)
ようき
(進化系のメタグロスはわりと遅いけど、まぁ別に)

ドーミラー デフォ ふゆう
ようき
(※進化系のドータクンの素早さ種族値は
 あのカビゴンよりちょい速い33です^^)

なにこれ
性格までいじめか?
とくぼうダウンラッキーとかいじっぱり特殊フワンテとかwww
ようきドーミラーに至ってはどうしようもないwww
流石は我が団のてんさいヂ
ていうかようき多い


ヂアス「ごっめーんww性格ようき固定してたwwwww」
俺「ふっざwwwwww」
※ポケ詳しい奴ならパッと見でわかるが、平均的に素早が遅いポケモンしかいなかった


つーわけで、まともにやると超だるかったので、
縛りといってもゆるめに

俺「おいババア!これ頼んだ!!」
ばばあ「何を育てるんだい?」

ソーナンスとドーミラーは育てやさんにぶちこむ!!

さようなら
そして秘伝要員のクラブ(いあい なみ いわくだき うずしお)さんとトゲチック(そら フラ)さんです。
こんにちは。
まぁ基本はたまごの四匹で頑張りました。
どっかでいかくのためにギャラ入れたりしたけどww

で、四天王
最後なので最初の六匹でいきましょう
俺「おい、ばばあ!育ったか!?」
ばばあ「レベルは35ぐらい上がって」
俺「よ こ せ !」

フワライド 10万 シャド みが たくわえ
メタング バレパン かいりき メタクロ サイコ
ハクリュー でんじは たきのぼり ふぶき りゅうせい 
ハピナス カウンター だいもんじ かみなり タマゴうみ
ソーナンス カウンター ミラコ しんぴ みちづれ
ドーミラー ジャイロ てっぺき じんつう みらいよち

平均レベル40弱
ドーミラーは学習装置つけてドータクンにして壁役にする。
さぁさくさくいきましょう。
……。
……。
なにこの反射ゲー
ナンスとハピで反射するだけのお仕事。
耐久系、特にブラッキーがだるかった。
で、ワタル。
……。
か、カイリューに勝てない!
カイリュー以外の相手は

対ギャラ
フワライドで初手身代わりでオレン発動
かるわざ10万*2

プテ
ナンスカウンターかメタングでバレパン

リザ
ハピカウンター

でいける

①普通にいく

げきりん自重してください。
しかし全滅して薬ゲーするのも面白くない。
なので頑張ってみました。

②ハピディフェンダーカウンター

どっかで急所に当たって死ぬ。
または乱数で死ぬ。
やるき無くなる。
これは三回ぐらいやった

③フワライドで粘る
スカーフハクリューで抜けることがわかったのでスカーフでんじは
げきりんを誘って みがわり たくわえる 麻痺混乱で運ゲ
で、頑張る。
みがわりは20回は貼った
ラストカイリューを前にして急所に倒れるフワライドさん
おい急所自重しる
で、最後はハピカウンターで勝利
最後の一匹がげきりんじゃなくてドラゴンダイブで助かったぜ。
ダイブ5回はずすとか意味がわからなかったけど。

はい殿堂入り
お疲れさまでした

最終レベ
ヘリウム フワライド 41
ソーナンス ソーナンス 37
しんりゅう ハクリュー 38
ハッピー ハピナス 41
ほうだん メタング 40
カスカベ ドータクン 37
……うーん低い
必要経験値がハピ以外重過ぎるせいもあるんだろうけど。

プレイ時間は24時間ぐらい

つーことでいま船でカントーへ行ってます
ザコ戦で既に辛いですが私は元気です
おい!!ザコのくせに俺のレベルより高いとか生意気だぞ!!

あと、ゲーム嵌ると絵描かなくなるよね。
漫画も読まなくなるね。
なんか気力が全部ゲームいって困るぜ。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2010/04/29(木) 03:18:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何もない | ホーム | とあるブロガーの履修申告(デッドオアチョイス)>>

コメント

HG買ってたのか良いなぁ
世界樹3やりたいからDS近々買うつもりだからそっちも余裕あったら買うかな

後、余談だが
暇潰しで買ったペルソナ3と借りたペルソナ4が面白すぎて是非薦めたい
  1. 2010/04/29(木) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

世界樹は見てるだけでだるそうなんだがw

ペルソナはよくわからんな。
PSPは持ってないしな。
  1. 2010/05/01(土) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

今日DSと世界樹買ってきたからこれから挑戦するつもりだ

ペルソナは3と4に限って言うならギャルゲ要素のRPGって感じかね
後、4は元々PS2だし3もPSP移植前のはPS2なんだぜ
…中古でも未だに両方とも高いのがネックだが
まあそっちの知り合いなら一人くらいは持ってそうであるが
  1. 2010/05/01(土) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

まぁペルソナ面白いとは聞くが、
PSP無い以上、どうでもいいw
  1. 2010/05/02(日) 03:25:43 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1642-a5352da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
