ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代遊戯(文化)研究会

現代視覚文化研究会……
現代遊戯文化研究会……
現代遊戯研究会……
うーん……


あ、どうもこんばんは
二日に一日行動するPBです。
今日は寝て半日潰しちゃったんだぜ
駄目駄目なんだぜ

さて、昨日は20年だかの周年の記念式典へ行きました。
お偉いさん方の話は退屈なものとばかり思ってましたが、
常識に縛られないうちの学部ではそんなことはなかったようで、
わりと楽しく拝聴させて頂きました。
地味に立ってると眠くても寝れないから、立ちっ放しで授業とか受けたら集中力上がるんじゃないかなぁ
とかそんなことも思いました。
でも眠かった……。

さてそんな式典を終え、学食でご飯を食べ、
さぁみんなで駅にでも行こうかとしたところ、
雨ガガガgg
しかし、うちで暇つぶししてたらなんとかあがったっぽかったので
駅にご飯と麻雀をしに行きましょうということに。

賭け
卓代
一位0:二位0.5:三位1.5:四位2
の割合で払う。
二位より上を取るゲーム

今回はだるいので人で書いていくぜー
とりあえず7回戦まで
さし馬 +10 +5 -5 -10

ガーデン
+11-28+36+12+45+48+59

+183
ラスボス
TUEEEEEEEE
ただし四回戦までならPちゃんの方が上
やはり……やはり勝てないのか……!
誰か……早く倒すんだ……!
それにしてもいっつも尻上がりな成績だなぁ。


-17+53-1+49-19+5+5

+75
うーん。
何故だ……何故勝てない……っ!!
というよりも振込みまくった人がいたせいな気もするが……。
博打成功時以外は負け越している気がする……。

PB
+38-2-15-22+5-43-22

-61
後半は特攻戦法を使用して博打に失敗して死んだ。
だって五回戦の時点でPガー二人に60差あったから……。
いくしかないでしょこれ。

のま
-32-23-20-39-31-10-42

-197
これはひどいw
こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww
正直、運がないwww
自動ツモきりでもここまでは振り込まねーよってぐらいの勢いで振り込むwww
見ていていっそ清々しいww
別にあがらないわけじゃないんだが、それ以上に振り込むw
放銃率見てみたいわw

で、ここまで見て判るとおり、
なんか一回じゃひっくり返らない点差なわけです。
しかし、残された機会はあと一回ぐらいだったので、
ここで、クイズ番組にありがちな
最後のさし馬は +60 +60 -60 -60 でーすwww
が発動するwwwwww
ガーデンのメリットが全くないwww
しかし、こういうピンチ(?)にこそ燃えるらしく、
ツモ!親っぱね!
ポン!ポン!カン!ツモ! リンシャン!トイトイ!ドラ4!
でPちゃんを飛ばして終らせてしまいましたww
俺は白ドラ3あがってたのでちゃっかり二位wwww
結果
ガー+116 PB+50 のま-73 P-93
ということで、合計すると
ガー+299 PB-11 P-18 のま-270
と、俺はちゃっかり漁夫の利でございますwwwwww
二位ゴチですwwwあざすwwwww
逆境○とチャンス4がつきましたwwww
つーわけでガーデン先生の文句なしの無双で麻雀は終了しました。
ラスボスの壁は厚い……。
Pちゃんが一度だけ突破したきりな気がするw

卓代金7400円でした
10時間半か……
やりすぎwww

そして帰って朝九時。
ブログ書いて十時。
寝て起きて十七時。
お好み焼き焼いて食って。
もう夜じゃないですか……。
何してるんですかw

眠い。
いい加減生活リズムがヤバイと思う。
もうそこまで若くなくなるんだから自重してくだされ。

オワリ

おまけ

ガーデンがさっきポンした白をなんとなくさわさわと触っていたのを見ており、
そのあとでのまが白をポンしたときのはなし
(※のまは白が大好きです)
俺「お前、ガーデンがポンしたときみたいに白触らなくていいのか?wwwwwww」
のま「ふぅwwwwwwwガーデンの真似wwwwwwwwふぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwふぅwwwwwwwwwwww(さわさわ)」
ガーデン「………………はぁん!?ww……はぁああん!?www……○○す!!ぜってー○○す!!」
※○に何が入っていたかは忘れました。落とす、潰す、倒すとかそんな感じ
そしてガーデンのリーチにぶっこむのまなのでしたww
天災すぐるwww

ノシ

ブログパーツ
  1. 2010/04/05(月) 21:23:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<授業 | ホーム | ちょいメモ麻雀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1622-c7ce945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
