ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SとMという本を読んで

著者:鹿島茂 氏

著者も最後で言っていたが、キリスト教の話が中心になってる。
きっと俺みたいにSMについて知りたいというよりも、知識的に学びたい人向けだと思った。
著者自身がどっちでもないしw

まぁそれは置いておいて、一応ツッコミというか思想の違いってもんを書き綴るしかないなぁと思った。
そういう意味では有用であったといえるかもしれない。

はじめに断っておく。
俺は『M男』に関係ある部分以外は突っ込まないっていうか、
まじめに読んでないっ!(キリッ
あと、これは俺の持論なので、他のMは知らん!(キリリッ

『奉仕するのはS。Mは我侭に奉仕内容を欲求し、それにSが従う。』
一々S側が無駄に気をつかっていたらどっちが受けなのかわからんw
Mってのは虐げられてそれを快感にするっていう面だけじゃなく、
自己犠牲的に相手に尽くしたい面もあるわけで、それでSの支配欲求が満たされればそれで満足!という面も内包しているわけよ。
だから、
『支配欲求を満たしたいやつはSじゃないし、Mもそれを求めない』
的なのも半分合ってて半分間違ってる。
支配欲求だけなら流石にどうかと思うんだが、それが愛情ありきならアリなんじゃないかなと思う。

というかだね、相手を虐げることによって快感が得る人種っていうのがSだよね?
Mを満足させるためにそういったサービスを行うというのはSじゃないと思う。
で、そういった相手の支配欲求を満足させたいのがMで、それはM側の奉仕活動だと思っている。
相手の欲求を受け止めることで自身の愛情を相手に見せたいわけですよ。
主様の喜びこそが私の喜びです的なそんな感じ。
もちろん「いじめられるのが快感」という面も否定しないがw

『「誰でもいいからいたぶられてみたい!」という人はいるでしょうか、居ません』
居ますwww
それ、確実に知り合いに二人居ますwww
それをマゾと呼ぶのかどうかは知りませんが、
「無差別にいたぶられたいという人は居ません」という内容に対しては反論することができます。
これに関しては過去に書いた(と思う)ので省略!
カテゴリ辿れば読めるはず。

『Mは絶対的権力に従いたい』というのはわかるなぁ。
抗いようがないような強大な力に支配されてみたいっていう。
ただ、現実に絶対的権力があるかと聞かれると、日本にはほぼないっていう。
そもそも現代に日本で抗いようの無い弱みを握るっていうのは相当難しいわけで、
それこそ命とかそのへんぐらいしかないわけで、
だからヤンデレとか流行ってるのかもしんないなぁとか思わなくもなかったりする。

『自分を指導・鞭撻してくれる強い女性を求める。』
わかります。
お姉ちゃん萌えです。

『M男はクールビューティー的なのが好き』……だと!?
まぁ……クールビューティーも好きだよ。
好きですよ!
でもね、クールビューティーだけじゃあないんだなぁ。
一見可愛い系なのに実は怖い的な方が俺はいいと思うんだが。
俺の好きなキャラはそういうの多いしね。
ギャップ萌えってやつよ。

『寝取られで興奮するのは高度なM的』と書かれていたが、
全く持ってわからんw
きっと所有している感覚がないだろうから、何も思わないんじゃないかと思う。
というか興奮する人って要するに
「その女は俺の女なのに他の男とやっててくやしいっ」ビクンビクン
みたいな感覚だろ?
俺にはそういう所有する感覚がないからなぁ……。
なんというか
「あー……そーなのかー」
としか思わないと思うwww

『負けるとわかっている戦をする人はM』
青リロポチョ使う人とか
CTテイガー使う人とか
受験で無駄に高望みする奴とかですねわかります。
事故勝ちしかできねーよっていうww

本に出てこなかったが、本を読んでると、
「全部受け止めて耐えてる俺カコイイ」という感じのナルシズムを感じた。
「~にやさしくしている私って可愛い」というのの亜種だと思うw

とまぁこんな感じかなぁ……。
自己分析には役にたったな。

あ、SMに関しては関係ないが、
この著者、オタク文化のことは何もわかってない。
無理やりこじつけられても困ると思う場面が何度か。
わからないなら書かなきゃいいのに……。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/11/29(日) 07:54:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アスカやってた | ホーム | ラノベ読んだおっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1487-54781fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
