fc2ブログ

ぽてばす!

無能


Tweets by PotemkinBuster

まなびやと野菜炒め

Mタグと料理タグを追加しました
つまり、左から飛べるようになりました
便利ねっ!
何が便利って、俺が過去の記事を確認する時便利ねっ!




えー今日は野菜炒めについて書く前に重要なおしらせがあります。
流水から教えてもらったのですが、
まなびや

カバー裏

カメラが好きで「です~」口調の子が出てきます
これ、珠実ちゃんです
桃野さんと紫羽の家に遊びに来ている珠実ちゃんです。
出演している子の名前が『芝瑠璃』と何故か苗字が変わってますが、
多分確定で珠実ちゃんです。

生きててよかった。

でもなんで髪切っちゃったんだろう……。
なんかあずまんがのトモみたいな髪型になってしまい、
若干残念というかわからなかったんですよ!

でも、流石小島先生や。
珠実みたいなキャラは好きとか言ってたので、再登場の可能性はあるなぁとか思ってたものですが、
本当に出してくれるとは(涙
胸が熱くなるな……。

今夜は眠れそうにないよ。




えーでは野菜炒めです。
野菜炒めは便利ですよー。
ごはん+おかず+野菜炒め
で大体栄養バランスとれますから。
しかも結構日持ちするし。
あー、冷蔵庫には入れてね。

材料
サラダ油(ちょろっと
ゴマ油(ちょろっと
塩(ぱぱーっと
コショウ(どっぱり
七味(好みで
醤油(目分量

肉(豚バラが好きだが、ウインナーとかでもいい)(適量
キャベツ(5枚ぐらい
ニンジン(一本ぐらい
玉ねぎ(一個ぐらい
ピーマン(適当
キノコ類(一袋ぐらい
もやし(一袋ぐらい
その他野菜etc

何か材料が欠けてても別にいいです
が、ニンジンがないと彩りが悪いです

まず、火は常に強火で
サラダ油と肉を投下
サラダ油の量は肉の脂身の量から考える
適当に焼いたら普通は適当に野菜を入れる
俺はニンジンから入れる。
何故か。
火の通ってないニンジンが嫌いだから。
なのでニンジンから炒める。
そこから時差で玉ねぎとか入れていく。
ニンジン>キノコ>玉ねぎ=ピーマン=もやし
とかそんな感じ?適当でいいけど。
で、最後にキャベツをちぎって放り込んでいく。(キャベツは火がすぐ通るし)
なんかしんなりしてよさげになったら適当に塩コショウ
コショウは多めの方が好き。
好みでゴマ油とか七味や醤油も入れる模様。
研究中だが、大差ないという結論へ至るw
味見して調整。
終わり。

俺は食うとき生卵とかもかけたりする。
たまに焼肉のタレで食うこともある(塩分過多っぽいけど)
コショウぶっかけまくってれば1週間ぐらいは持つ。
3~4食分作って何回かにわけて食べるとよろしい。
ただ、もやし入れるとあんまり日持ちしないかもしれない。

栄養価の偏りを感じている一人暮らしのそこのあなたにぴったりの一品です。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/11/03(火) 00:00:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<緩い賭け麻雀 | ホーム | ニート>>

コメント

苗字の漢字を微妙に変えてるのは完全にまほらば設定引き継いでるわけじゃないって事なのかね?
どこかで見たような良く似た他の人のような感じとかw
  1. 2009/11/03(火) 03:39:57 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集]

苗字が同じで名前が違うならわかるが、
そんな他人の空似があってたまるかww
  1. 2009/11/03(火) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1458-28cdbfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング