ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドM論ドS論3

一日3更新かよ俺。
でも、なんかひらめいた時って書きたくなるので仕方ない

ドM論ドS論2は
こちらから

ドM論ドS論1へ飛ぶなら
こちらへ



それはもう読んだから続きを読む↓


今回は文字が多いです

えー、
たしか逆上する百舌谷さんのドM論法を要約すると、

どーせ生きているうちに女の子とお近づきになんかなれないんなら
その接触内容がどうであれ、接触できるならすべきだー
ガンガンいくべきだー

である。
これは俺の考えとは全く違う
そのことに気づいたのは248に指摘されてからだが、
いま、その違いについてはっきりさせておく必要がある。

この論法でいくと、相手の意思などを全く考慮せずに突っ込んでいってもいいのである。
接触さえ、関わりさえあればいいという思考の元に行動するならばそれでよいはずである。
その結果、相手にどう思われようが、こんなことはこちらの知るところではないのである。
こちらからの愛があればいいのである。

で、俺は逆なんだよ。
愛ゆえのドS行為だからこそいいという考えなので、
相手からの愛情表現なのが前提なわけだ。
おk?

多分Mって一言で言っても色々な種類がいるし、
それを全部ひとくくりにして考えるなんてことはできないと思っていたんだけど、
こういうことだったんだな。

まぁ百舌谷さん理論もわかる!
お兄さんわかります。
愛情が無くったって美女に罵られたり踏まれたりすれば萌えます。
そういうもんです。

ですが、相手にお構いなしに突っ込んでいくみたいなのは信条に反するんだよなー。
少なくとも
自分特攻→迎撃される
派ではないと思う。
自分ガン守り→でも攻められて崩される
派よりっぽいと思う。
前者が漢派なら
後者はチキン派だな。
で、中間に誘い受け派がいる。
いやー便利だねBL用語wwwww
使い方合ってんのかしらんけどw

あ、ちなみにツンデレとドSは違うよ。
ツンデレは自分で相手を虐めようとしていないにも関わらず虐めてしまうジレンマに悩むのが萌えるのだけど、
ドSっ子は相手を虐めて楽しむ。わざと相手を虐める。
この違い重要だから一緒にしちゃ駄目だよ。

むしろドSはヤンデレに近いものはある。
ヤンデレは自分に興味を引くために相手に過剰な求愛行動をする者だと認識している。
わざと相手を痛めつけているわけではないにせよ、結果いためつけることになり、
あと、守備と攻撃の関係も似ている。
嬉々として行動している点も似ている。
相手が好き故の行動という点も似ている。
ヤンデレの場合は(結果的にだが)精神的に相手を痛めつけてしまうことが多く、
ドSの場合は精神肉体どちらも場合もある。
ヤンデレが相手を肉体的に傷つけにくいのは行き過ぎた奉仕が物理的な暴力に変わることが稀だからである。
あるとしたら、過剰な性行為……またはあまり無いパターンだが、奉仕が下手で失敗する場合ぐらいだろう。
あと、ヤンデレは極まると殺されたり、そうじゃなくとも大怪我をすることがある。
ただ、Sも極まると同じことになったりするんだよなぁ……難しい。
なので、ドSもある意味ではヤンデレだと思う。
相手を虐げているのを自覚しているか否かでしか測れず、その境はきわめて曖昧である。
ちなみにSとヤンデレを併発するととても楽しいことになる。

あとは……
ドMって痛系のことされると気持ちいいみたいな印象だけど、
あれ違うと思うんだよね。
痛い→<変換>→気持ちいい
じゃなくて
痛い+嬉しい
だと思うんだよ。
いや、
痛い+悦び
かな。
とりあえず痛いのは素で痛いんだけど、
少なくとも性的に好感を持っている相手からのダメージは
ダメージと同時にそれを上回る悦びを感じるのがMなんだと俺は思うんだ。
だから
「気持ちいいぃいい」
じゃなくて
「あ、ありがとうございます!!」
ってMな人はよく言ってるでしょ?
え? 知らない? 
じゃあいいけど。

ちなみに<性的好感を持っている相手から>ってのは重要な要素だったりする。
それは前回か前々回に書いた気がする。
……多分。
俺の場合、少なくとも男からだとキレる。
まぁここも色々いるから難しいんだけどね……。
無差別派とか書いた記憶があるし……。
だから、>少なくとも と書いたわけで。


じゃあ、また何か気づいたら書くよ。

なんてったってここは俺のメモ帳なんだしね。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/09/24(木) 04:35:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<小説を書き足りないので継続履修 | ホーム | ついったーにちと書いたが>>

コメント

百舌谷さんの解釈は若干俺とは違うみたいだけど、俺ドMじゃないからかまぁいいやw


さて、次は殺し屋イチ読むといいよw
あのドMは痛みを快楽として楽しみ痛みに依存するヤツだったな~
痛ければ相手が男でも女でも構わないらしいから、下心満載のPBやジャガイモとはまったく違うタイプだ
ラストは必見

あともう一つ
精神的ドMという言葉と共に、文学少女の2巻もオススメしとく
  1. 2009/09/24(木) 06:56:46 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

殺し屋一は昔読んだが……
はて、そんなのいたかな?

文学少女はそのうち読むか……。
  1. 2009/09/24(木) 15:07:52 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

えええ!ラスボスじゃん!

嫌われたい、虐められたい、蔑まれたい、憎まれたい、という精神的ドMはどうだね
文学少女のキャラは、相手には自分のことを愛でも憎でもいいからとにかく一番考えて欲しい
むしろぶっ壊れるくらいの憎しみの方が強くて消えない感情なのでいいとのこと
「俺の肉しみは消えない」なんて名台詞もあるしね
  1. 2009/09/24(木) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. 248 #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ふーむ……。
どちらも俺とは違う考えのようだ。
奥が深いなー
  1. 2009/09/24(木) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

ヤンデレにもS寄りとM寄りと両方いるんじゃないかと思います。ざっくり言ってしまうと

S寄り→病むと相手に危害を加えることで気を引こうとする
M寄り→病むと自傷行為をすることで気を引こうとする

みたいな。他にも相手の友人とかに危害を加えるパターンなんかはSともMとも言えないような気がしますねー。
  1. 2009/09/24(木) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. じゃんく♂ #-
  4. [ 編集]

ですね。
ヤンデレの説明が足りなかったですね。

まぁ俺は自傷系はMよりヤンデレってよりはヤン『デル』だけだと思うんですよね……。
ヤンデレも今度詳しく書いてみたいものです。
  1. 2009/09/25(金) 02:33:17 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1395-7bae5700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
