ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

料理熟練度☆☆☆☆★

三日で一更新の日もあれば、一日二更新の日もある!
それがぽてばす!クオリティー!!

さて、今日のハヤテもいいヒナギクでしたが、
今日はお好み焼き講座をします!

いえーい!
前回のお好み講座はこちら!
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-1054.html

さて、今回はそれに+α補足します!

お好み焼きは焼くのめんどくさいので一気に焼いてしまいたいですよね?
具体的に言えば二枚焼くよりも一枚大きいのを焼いた方が楽ですよね。
そんなものぐさなあなたにオススメなお好み焼きの焼き方をお教えします!
いやーよかったですねーこの超時空料理ブログ
「ぽてばす!」
を見てて!
(ちなみに『ぽてばす!』というのは、ポテト&バスケットの略式名称です☆)
ちなみに
「レンジでチンすればいいだろJK」
とか言う奴は一生生焼けをチンしたお好み焼きでも食ってろです~♪

さて、では大きいお好み焼きの焼き方を書きます。

まず、片面を普通に焼きます。
あ、ちょっと時間は大目がいいかも……です。
で、普通にひっくり返します。
さて、このまま普通に焼いた場合、まず間違いなく

<<真ん中に火が通りません>>

いつまでたっても通りません。
30分焼こうが40分焼こうが通りません。
まぁ50分やれば通るかもしれませんがそんなに待てません。
なので、一回ひっくり返した時点で、
真ん中を箸で崩して、なるべく真ん中が開くようにします。

多分一回目だと、真ん中に生地が流れ込んで穴は開きませんが、具を寄せれればまぁいいです。
で、二回目にひっくり返したあとも、真ん中に穴を開けるように箸でぐりぐりします。
このとき、お好み焼きさんが「ひぎぃいい」とか「らめぇえええ」と嬌声を上げることがありますが、
確実に幻聴なので、聞こえた場合はお好み焼きを食べた後すみやかに寝ましょう。

さて、二回目ひっくり返したあと、真ん中をぐりぐりすれば穴は開くはずです。
まだ生地が穴に流れ込んでくるようなら穴が開くまで繰り返しましょう。
穴に流れ込むとかエロイですねふへへww
で、穴があいたらそこからまた数分(俺は三分)焼きましょう。
これで真ん中にも火が通った大きいお好み焼きが作れます。
というか真ん中が無いから真ん中に火が通るもなにもないのですが、まぁ細かいことはきにしない。
穴あきドーナッツを考えた人はこうやって思いついたんだと思います。
というか何故真ん中に穴の開いたお好み焼きって無いんでしょうね。
不思議ー。

で、このままの大きなお好み焼きにソースかけてーとかやると確実にカオスです。
おまえ、アメリカの巨大ハンバーガーを食う青年かよ!って感じの絵図になること請け合いです。

そこでおすすめの食べ方も紹介します。
いやーよかったですねーこの
超人無敵最強天下無敵の料理の鉄人ブログ
<<ぽてばす!>>
を見ていて!
これで今日からあなたもお好み焼きマスター間違いなしですよ!
もう店のお好み焼きになんて戻れません><
気になるあの子にお好み焼きをプレゼントしつつ告白すれば成功間違いなし!
失敗してもしらねーけどな
で、食べ方ですが、
ちょっと深めのお皿に
<鰹節・マヨネーズ・ソース・青ノリ>
などをぶっこんで混ぜたものに
お好み焼きを付けて食べましょう。
この食べ方の利点として、食べ残した場合でもソースやマヨでお好み焼きが汚されていない状態でお好み焼きを保存することができます。
ほら、残して後日食べるとき、ソースとかマヨ付いてないほうがいいでしょ?
レンジチンした後のぶすぶすな感じのソースとか嫌でしょ?
ただ、この食べ方をすると、なんとなくお好み焼きの食べ方っぽくないという欠点もあるので、
嫌なら別に勝手に食べればいいんじゃないんですねー。
べ、べつにあんたの食べ方なんて気にしてないんだからねっ!
か、勘違いしないでよねっ!!

ということで、長々と書いてきましたが、これでお好み焼き講座を終了します。
第三回は未定ですので気長に誰も待ってねーよ。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/06/27(土) 02:52:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやすみ | ホーム | ばいおりずむ>>

コメント

お好み焼き食べたい
  1. 2009/06/28(日) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. 248 #-
  4. [ 編集]

お、俺にどうしろと……w
とりあえず今は療養してんしゃいw
暇ならツイッターオススメ
  1. 2009/06/29(月) 06:24:59 |
  2. URL |
  3. ぴーびー #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1298-13f4f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング