ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドM論ドS論

SM論って講義が欲しいPBです。
変な時間に寝てしまって寝れません。
なので、今日は前々から言っていた
ドM論
について話そうかと思います。
しばらく一番上にくるようにするかもしれませんw

ドS女子の説明書 を編集した人はちょっと勉強しなさい。
お前、なーんもわかってねーよ^^

あ、一般人はお引取り願います。
ガチ書きなのでガチ引きしない自身がある人だけお進みくださいって言っても聞かんのだろうな……。

↓記事長いですw

はい、開きましたね。
開いちゃいましたね。
もう止められないぜ。

あーあー知らないー。
自己責任でよろしくねー。

マゾヒズム(英語: Masochism)とは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり、そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。被虐性欲とも言う。極端な場合には、精神的な障害とも見なされ、この場合は性的倒錯(パラフィリア)となる。

とりあえず
ウィキペディアより

性的興奮のみっぽいことが書かれていますが、
最近の使われ方を見るとそんなことないと思います。

えーと、とりあえず、ドMって言ってもやっぱり色々種類があると思いますが、
大体大まかに分けて3種類ぐらいはいるでしょう。

①好きな人が幸せならタイプ
SMプレイっぽいマゾヒストその一。
相手が喜んでいるのを見て幸せに感じるタイプ。
相手が喜んでさえくれれば喜んで足でもなんでもお舐めします的な思考回路ですね。
自己犠牲とも言う。
多分本質的には尽くすタイプというか、一途なタイプなんだが、
それが一線超えちゃったぜ☆って感じなのかな。
好きな人限定の場合が多いので守備範囲は狭い。
ただ、万人に喜びを~っていうタイプも居なくはない……かも。

②とりあえず苛められたいタイプ
SMプレイっぽいマゾヒストその二。
苛められているという状況に興奮を覚えるタイプ。
ウィキペのはこれっぽい気がする。
苛められればいいので、対象はそこまで問わない場合がある。
少なくとも①よりは守備範囲が広いという感じかな。
もちろん守備範囲があまり広くない人もいる(可愛い女の子に~)

③自分が面白ければそれでいいやタイプ
俗に言う馬鹿。ウィキペには載ってないタイプ。
自己を犠牲にして馬鹿な行動、不利な行動、不利益な行動を取り、
それに快感を感じるタイプ。
ロマンにちょっと近いものがあるが、なんというかロマンと違って夢がない。発展性がない。
若干ピエロに近いが、①は対象が狭く、②のように馬鹿にされるのが嬉しいわけではないので、
ちょっと違う。
あくまで自分が楽しいかどうか。
自虐に近い。

分け方:
足を舐めるのと喜んで貰えるなら私は……①
単純に足が舐めたいんだが……②
足を舐めるとか面白いよね!ワロスww……③

え、俺?
全部じゃないの?w



対象:
攻撃を受ける対象は

好きな人・(可愛い)異性・誰でも

の三種類に分類されます。
大抵の人は異性か好きな~でしょうけど、誰でも!ってのもいます。
まぁ、大抵両刀なだけだったりしますが……。
この辺は大体さっき話したんで、まぁこんなもんでいいか。
ちなみに③の対象は自分じゃないの?って思うかもしれないけど、
自身に被害を被るだけであって別に攻撃されているわけじゃないから除外。
ただの自爆ですね。



苛め方・苛められ方:
二種類ありますね。

精神的
肉体的

はい。
説明不要です。
終わり。

って
この俺がそんな説明なわけねーだろ?
それぞれをもっとちゃんと詳しくkwskやります。

精神的:
三種類あります。(?)
面白いことに精神同士はあまり複合しません。

①罵詈雑言系
「このクズ!変態!犬!おたんこなす!死ねばいいのに!気持ち悪い!この童貞!黙れ!この愚民が!馬鹿ちん!きもちわるい!」
とかの悪口がこれ。
……ヤバイちょっと自分で書いててブーメラン食らって痛い。
俺はこれ、微妙なんですよね……。
なんというか愛(爆笑)が足りないような……。
くぎゅうううう系なような気もする。
ルイズ・タイガー・いおりetc……
とりあえず、侮蔑して罵倒する感じなのがこれ。
ロリ系が言うイメージなのは多分くぎゅのせい。
くぎゅは凄いな。

②ツッコミ系
「そんなこともわからないの? なにやってるの。 馬鹿じゃないの!? ぁあ、もういいわ。 いい加減にしなさい」
①は悪口だが、②はツッコミ的に淡々と返すパターン。
かがみん とか ハヤテのひなぎく とかあと、適当な学園系エロゲとかに一人は必ずいるタイプ。
若干S気が少ないが、わりと万人に萌えを提供し、好かれるタイプ。
ツンデレにも見えるっていうかツンデレフラグしか立ってない気がする。
①との完全な違いは①は肉体的な罵倒が目立つが、こっちは精神的な罵倒が多い。
人格否定系……と言うといいすぎかな。
でも①に近い部分も多いので、三種類(?)とした。

③弱み掌握系
「言うこと聞かないと~」系。
具体的に言うと、
「~、この恥ずかしい写真をインターネット上でばら撒くわよ」
とか
「~、弟さんがどうなるかわからないわよ?」
とか弱みを握られているパターン。
私、激萌えでございます><
弱みはなんでもいいけど、
お金・友人・身内・自身や身内の恥部
などがあるかな。
恥部って性器的な意味だけじゃないからな。
ハヤテだと、
ナギが借金のかたにハヤテにあんなことやこんなことを強要する
とか
マリアさんがハヤテの恥ずかしい写真を撮ってネットにばら撒くと脅す
みたいなシチュエーション。
わっかりっやすーい。

「私に惚れているなら~」ってのも近いのでここに分類します。
まぁ拘束が弱い(嫌いになれば終わる)ので厳密には違うものだけど、まぁいいよね。
つよきすのエリカとかこれ。



肉体的:
これはよく複合します。
①+②+③+④ということもありえますね。

①束縛系
縛っちゃう!
身体的に拘束できればなんでもいいです。
手錠、縄、首輪、猿ぐつわ……。
アイマスクとかもここに入れてしまおう。
ただ、これで終わることはまれなので、
大抵②③と複合します。
まぁこれでおわるとしたらせいぜい視姦ぐらいですかねー。

①´四肢断絶系
手足(主に足)を何らかの手段で切ってしまえば逃げられないよね^^
あははははははははははは^^
っていう感じのグロ痛イやつ。
ある意味では拘束と同義。
ただ、相手の未来を完全に奪ってしまう鬼畜行為でもあるので、
いくらぞくぞくしても、お兄さん的にはあまりオススメできないなぁ。

②薬物系
精神にも影響あるけど、まぁ物理的にだからこっち。
1、催淫剤・媚薬
エッチな気分になる系のねー。
さいいんって登録されてねー!
まぁ常套手段ですよ。
2、痺れ薬・筋弛緩剤
調べたけど、一般に手に入れられるかどうか微妙なライン。
まぁ不可能じゃないけど……ぐらい。
エロゲよりも(エロ)漫画の方が登場頻度が高い気がするw
クロロホルムは蒸発して無理なのは皆知ってるよね^^
3、麻薬
媚薬に近いらしいが……。
最早よくわからん世界なので、省略。
ぐぐれば出るのかな?
正直、媚薬と栄養ドリンクでいいだろと思う。

豆知識:
強心剤と精力剤を一緒に飲むと、血管の拡張作用が効きすぎて死んじゃうぞっ☆
心臓の弱い子は注意だっ☆

③性行為強要系
レイプですね。
なんで男が女に犯されるのを逆レイプって言うんだろうか。
よくわからん。
とりあえず、相手の思うままに性的虐待(?)を加えられるそんな感じ。
常軌を逸したプレイは次の④暴力系になる可能性もあり。
虐待(?)なのは虐待になっていない可能性も否めないわけで……ww
相手の思うままで性行為って言った方がいいかなぁ。
SM系エロゲには無いと駄目なシチュです。
じゃないとエロゲじゃないお。
女の子は基本的には男よりも力が無いので、①の束縛系との複合が多い。
または痺れ薬で~とか。
ショタ×お姉さんなら何もせずともこれにいけるので、僕は好きです。

④暴力系
蹴りとか。
鞭とか。
蝋燭とか。
吸血とかw
昔、背中に肘鉄を食らってすきになった子がいます。(冗談ですy
赤松さんの書く漫画によく居ますね^^
とりあえず直接性器に触れない暴力はここ。
ただし、金的とか例外的にここに入るのもあるので、性器に触れれば③性行為強要系というわけではない。
①´四肢断絶これにも近いが、それとの違いは目的だよね。
行動力を殺ぐ目的か、ただ暴力を加えたいか。
ちなみに殺しもここに入ります。
究極のSMは殺しのような気もしますが、俺は好きじゃないです。
死んだら終わっちゃうじゃん!
nice boat



性格:
性格にもS適正の高い性格や性質があります。

⓪完璧超人
人間味が少ないので、そこまで好きじゃないんだけど、適正は高い。
つよきすエリカとかね。
ひなぎくも入れていいかも。
あと珠実w
勝てる要素ねーよ!みたいな。
とりあえず劣等感を煽れればいいので、まぁ。

①計算高い・頭がいい
ここより完璧超人の中の内訳っぽいのが多くなります。
だから初めが⓪なんですね。
頭がいいと、単純に相手を手玉にとりやすいという理由でここ。
他の要素と複合しないとSっぽくならないことも。

②姉・妹
どちらかというと姉の方が年も上だしいいのだが、
身内という条件は弱みを握りやすいので妹でも可。
俺が姉萌えなのはこのせい。

③運動神経が良い
力があると言ってもいいんだが、
運動能力を上回れれば単純に強いよねって話。
まぁこれは男側が運動能力が並以下の前提だが。

④金持ち
お金を使って脅しをかけようw
次の⑤権力者にも似た感じだw
病気ガチで入院や通院にお金がかかる妹がいたりするとGOOD!
あと、「借金のかたに~」とか、「父親の会社潰しちゃうぞっ☆」とか。

⑤権力者
生徒会長とかよくあるw
生徒会権限万歳。
人望を生かして、脅しをかけるもよし!
「親衛隊の総力を持って~するが?」
権限を生かして、脅迫するもよし!
「これは生徒会権限だ! 逆らえばどうなるかわかってるな?」
理事長の孫とかもいいよね
「言うこと聞かないなら退学よっ! 今退学になったら大変よねぇ?」

⑥人外
人並み外れた何かがあれば何かかんかが弱みになりうるのでw
超能力とか? 魔法とか?
なんでもいいし、獣化とかも入るのかな。
吸血鬼、悪魔、鬼、妖怪なんでもござれw
③運動神経が良いに似たものを感じるが、こっちの方がプレイに幅が出ることがある(爆


表情:
表情は重要なファクター……つまり要素ですよね!
……まぁここらは趣味なので飛ばしても可w

①見下し目
相手の劣等感を煽るようなそんな感じ。
女王様~といいたくなる感じかね。
基本ですね。

②ジト目
「こいつ馬鹿」みたいな目。
あきれ顔。
攻撃力は低く、キャラによっては常時ジト目だったり、可愛くなるので、
あんまりSっぽくない。
ツッコミ系がよくする顔。

③流し目
見下しとかジト目を組み合わせることもある。
おっかない感じの目。
女剣士とかそんなのに似合う。
普通に笑うと単純に可愛いいので、④不適な笑顔と組み合わせるか、⑥怒りと組み合わせるべき。

④(不適な)笑顔
笑顔は最大の武器ですよね!
不適な笑顔だともっといいです。
この場合のみ、上目遣いでもSっぽくなる。
もちろん他の目遣いでもより一層Sさが引き立つのでオススメ(何
ひぐらしの鷹野さん。

⑤にやけ
不適な笑顔に適用されそうだが、
よからぬことを企んでいる感じと言えば通じるだろうか。
わからなければ④と一緒でもかまわない。
Sさは微妙ではある。
個人的に好き。
企み顔。

⑥怒り
正攻法にして最強。
思わず謝りたくなる感じ。
笑顔怒りという高等テクも存在する。珠実とか。
とりあえず、相手に威圧を与える感じなら大体オッケーだ。


最後に:
俺に関して。
よくドMって言われるし、実際自覚してるけど、
守備範囲は狭いので、万人にドMなわけじゃない。
野郎に蹴られればそりゃ切れるわけで、
女でも好きでもなきゃ嫌なわけで、
自虐は好きだが、別に誰もかれもからいじめられるが好きなわけじゃないから、
そこは勘違いしないように。
ただ、若干自己犠牲系に羨望がある。
そこら辺が無駄にMっぽく見える原因なような気もするが、最近そうでもないような気もする。
とりあえず言いたいことは、
珠実とコレット可愛いよ!
やっぱドMするのは二次元(可愛い子)相手に限るべww

ノシ


疲れた……。
三時間かけてすることじゃないだろ全くもう……。
でも、満足しましたです!
ブログパーツ
  1. 2009/05/31(日) 04:00:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<漫画 | ホーム | >>

コメント

>>ショタ×お姉さんなら何もせずともこれにいけるので、僕は好きです。

ショタコン乙であります^^
  1. 2009/05/31(日) 13:16:35 |
  2. URL |
  3. しぅ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

全ての意識すら相手に投げ出して全てを支配してもらいたいのはMですか?だとおもってるんだ
  1. 2009/06/01(月) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. 々々 #-
  4. [ 編集]

>しぅ
あ な た と は 違 う ん で す

>々々
それは無気力と言ってだな、俺的にはMには分類されんねぇ。
積極的にそうなるべく行動するならわからなくもないけど……。
  1. 2009/06/01(月) 02:51:37 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1273-01ae5f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
