ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープンな方がメリット多いと思いますよ?

FrontPage - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
から、その他TOP→アクセントコアロケテまとめ
で変更点確認可能。

俺、最近聖ソルも使ってみようかなぁなんて思って練習してたのに…。
聖ソル断トツ強いなんて…。
そんなー。
まぁいいか。

ちなみに青リロからサブだったチップ闇慈ソルは、
皆して狙ったかの如くスラッシュで馬鹿強化されましたなぁ…。
ま、ロケテでは闇慈弱いらしいけど。

…。

『アクセントコア』は略して『AC』
『AC』と言えば『アクトカデンツァ』
つまり、『アクセントコア』は『メルブラ』仕様を現していたのだよ!!

ΩΩ<な、なんだって>Ω

フォースブレイクとかメルブラのEX技のぱkげふんげふん





なんか拾ってきた『隠れオタクさんに100の質問』
基本的に隠れオタ用なんで、俺みたいなオープンな輩よりも、

某ブリジット使いの人とか某STGゲー好きな人とか某銀様好きな人

とかがやるべきバトンですな。
誰とは言いませんが。言ってませんよ?w


1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
 HNは『PB』 トリビアのPNは『ポチョムキンバスター』
2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
 常時。一人で飯食ってる時なんか特に
3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
 3日ぐらいで腐りそうになるんで、意地でもどっか行く
4.洋服には気をつかっていますか?
 全く
5.身近にオタク友達はいますか?
 オタ大杉
6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
 さらに大杉w高校時代は特にヤバイww
7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
 半々?どっからが友達かわからん。仲良いのはオタに多し。
8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
 意味不明な超マイナーカップリング作ってるとき
 こういう本書こうかなぁとか考えてる時
 絵描いてるとき
9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
 余裕で
 てか親に漫画薦めてる
10.同人誌はどこにしまっていますか?
 棚の上にポンとwwwwww
 袋に入ってるから一応見えないけどw
11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
 俺は行ってみたい!(答えになってないぞー)
12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
 …
 えー…気付いたら皆知ってたし。
 俺、超オープンだし。
13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
 普通。普通。
14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
 オタ仲間でもあんまり言わない。
15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
 恋人?なにそれ美味しいの?
16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
 んー…見せても『あーまぁPBだからなぁ…』で済むと思うから大丈夫w
17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
 おらしゃああぁあああああああああああ!!仲間ゲェエエエエエエエエエエエエエット!!!
18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
 オートマチックを歌うか歌わないかぐらいじゃね?
19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
 イタイタwww
 ま、仲の良さによる。
20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
 男:バンダナ・グローブ・鉢巻・長髪
 女:ゴスロリ・コスプレ
21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
 ない。
22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
 ない。
23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
 いっぱいあるけど、
 オタ関係無いし
24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
 呼ぶ。全力で呼ぶ。男なら。
25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
 もう開き直ってるw
26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
 祖父母?
27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
 6・7ぐらい
 なんだその目は。
28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
 逆転の発想って最高だよね。
29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
 ポケモンのやつのみ
30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
 余裕。
31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
 …音楽はうといので。
32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
 行けない
34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
 オタッキー→おたkk→オタク
 マニアとの違いが分らない
35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
 いけねーっつってんだろー。
36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
 んー堂々と『コミケ行ってくる』でおkじゃね?
37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
 珠実は遠くから眺めてる方が安全な気が…。
 てかそういう風には妄想できない。
 『俺』というオリキャラをぶち込むんですよ?不可能。
38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
 無い。
39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
 ビッパーです。
 ○○~○○~見てるか~と思いつくオタ仲間をフルネームで呼びかける。
 オンドゥルルラギッタッタンディスカーと言って逃げる。
40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
 流石に知らないでほしい。
 あ、逆に言うと、ここ見てる奴は問答無用でオタだから。ヨロシク!!
41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
 ドキッっつーか、マジでぶん殴りそうになったのは
 『お前代々木アニメーション行くんだろwwwww』って言われたこと。
 協調性の無いガリ弁野郎に。
42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
 去年は一枚。
 てか俺から送りつける!!それが俺のジャスティス!!
43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
 去年分けたwww『普通?の犬』と『白衣なっちん』にw
 今年は『普通?の猪』と…誰書こうかなぁ…珠かなぁ…。
44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
 別にいいわけしないわけですが。
 むしろ、言い訳なんてしていいわけ!?(殴
45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
 6冊ぐらい?
 高いからそんな買おうと思わない。
46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
 半分?
 ま、ポチョ目的で買ってる時点で…。
 しかもポチョ本無いし…。
 いや、ノーマルのやつだよ?
47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
 種類によってはぶん殴る
48.まんだらけには行った事ありますか?
 あるあるw
49.アニメイトは行った事ありますか?
 あるあるw
50.コスプレはしたことありますか?
 ねーよwww
51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
 ポチョなら~
 でも、肉が足りない。
52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
 リアルで嫌いな(ry
53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
 1000円の福袋
 ハガレン・テニプリ・ギャルゲグッツの巣窟で、死にたかった。
54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
 多分大丈夫。漫画が産卵してるだけだし。
55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
 好きなキャラが活躍してる時
 好きなキャラが二次創作で描かれている時
 好きなキャラを描いてる時
56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
 小3~高1まではポケモンオタ
 高1~ テイルズに感化
 高2~ まほらばから萌え系に走る

 …全部流水のせいだ!!wwww

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
 テイルズ+まほらば
58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
 ミスフルを11巻まで買っちゃった事(中古だけど)
59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
 人間性による。
 嫌いなタイプだったら適当に流す。
60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
 漫画 まほらば
 アニメ ローゼン
 ゲーム ポケモン青
実はギルティにポケモン青ほどの情熱はかけて無い
61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
 余裕で
62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
 数え切れない
63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
 しねーよ
64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
 それは…んー…無い。
65.オタクということで損をしたことはありますか?
 時間が無い。
66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
 ローゼントロ1~12
67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
 GBC GBA N64 GC PS PS2
68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
 川のヌシ釣りGB3、月の輪熊狩って体力上げまくって最終的には月の輪熊一発KO出来るようになった(釣りゲーなのに)
 ポケモン青、255時間でカンストしても余裕で遊び倒した。カビゴン・サンダー・マルマイン・カメックスあたりを使ってた。
 サファイヤ、バトルタワー207連勝とか無駄に頑張った。ヌケニン入れたら負けた。
 ポケモンスナップ、ミュウで10000点出した。
 シンフォニア、アイテムコンプして飽きた。じじい反応しないし。
 ディス1、最強の剣Lv100作って飽きた。
 ディス2、表バール撃破で飽きた。裏無理。
 FF9、カエル150匹オーバー捕まえた。オズマ倒した。
 チョコダン2、Lv99リボン鞍+チタン爪で俺ツエーしてた。キャラ毎のダンジョンは無理。
 シレン2、秘剣+螺旋+白紙で最強。全ダンジョン制覇。最果てクリア3回。最果て24階以上で死んだ事無し。
 ギルティ、…は終わりが無いしなぁ…とりあえずこんなブログ作っちゃったと言えばいいかw
 一番多くクリアしたのはペーパーマリオRPG。無駄に5週もした。
69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
 とりあえず100オーバーじゃない?
 ちょびっつ・げんしけん・NHK・子供の時間・らぶひな・まほらば・スケブ・ポケスペ・みなみけ・5の2・半月
 動物のお医者さん・ネギま!・ローゼン・らきすた・トリコロ・シャナ・ひぐらし系・ディス2・シンフォニア
 まだなんかあったっけな?
70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
 月刊魔王・Gウイング・アルカディア・アフタヌーン・あとは適当
71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
 無い
 最後に見たのは…ミスターインクレディブル…だったかなぁ…。
72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
 いろいろ
73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
 ぶっちゃけそんな変わらないけど、街が除外されやすい。
74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
 引かれてもネタにするだけの事。
75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
 後者。案外なんとかなる。
 前者は精神的に辛くないですか?
 周りカポーばかりですよ?wwww
76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
 それは無い。
 けど、別に嫌じゃないとは思う。
77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
 ノーマル>レズ>ロリ>>>>>>>ショタ>>>>>>>>あっー
78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
 為替ぇ~。しらんがな。
79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
 素直クール。武士デレ。絶対領域。場内ダッシュ。
 ツンデレ。パンツ履いてない。受け・攻め。ゴスロリ。
 …いや、言われればわかるけどってのはそれ以上にあるけど…。
80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
 …PS3?ww
81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
 リアルの奴のホモカップリングを妄想することって本当にあるんですか?
 げんしけん見てるとそこが一番疑問。
82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
 全く無い。
 あ、でも、あの日記WEB漫画は該当するのかも。
83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
 しらん。
 でも、フェチからは犯罪の匂いがする。
84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
 卓球部~www
85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
 クオリティ
86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
 自制心
87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
 『ごめんそれ無理』
88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
 究極もなにも、もうカミングアウト済みだからどうしようもない。
89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
 (ぉ)(ぉぃ)wwwwwwwwwwwwwwwwwww(殴)(ry)(略)
 (爆)は嫌い。
90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
 良い奴なら。
91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
 無い。
92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
 若本…えー…あとは…えー…若本…。
93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
 無いって。
94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
 ?
95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
 はっきりいって全くわかんない。
 某野球部員から『お前メルブラやってんの?月姫貸してやろうか?』って聞かれたときはマジびびったww
 某医者使いとかに話しかけられた時もそれまで全然知らなかったwww
96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
 (の後にもっと酷いのをつけてますw
 (バ㌍タ(漢 とか (翡翠(セイバ とか (紅蘭オィーッス とか (すけこまし とか
 (ドラえもん とか (一条好きなS とか (棗馬鹿…ま! とか (制服(芋好 とか
97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
 めんどいから今のにはほぼ全く入ってない
98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
 シ ラ ン ガ ナ
99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
 あーそういえばこれって隠れオタバトンだった。忘れてた。
100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。
 乳酸菌とってるぅ~?

ブログパーツ
  1. 2006/08/27(日) 23:09:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<わからなかったらそれでいい。詮索するな。 | ホーム | 一晩寝かせたマイルド調整>>

コメント

これ隠れオタじゃなかったらやる意味ないじゃないか…。
俺は隠れオタだと思われてんのかい?
  1. 2006/08/28(月) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. 248 #-
  4. [ 編集]

違うからーw
メルブラEX技は、セイヴァーのES技のパクリww
メルブラだってパクリさー。

もうね、格ゲーで新システムなんて
そうそう出ないワケで。

あれのパクリこれのパクリ言ってたらゲーム出来ないw
  1. 2006/08/28(月) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. しぅ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

FF7、カエル150匹オーバー捕まえた。オズマ倒した おいごらぁ”!これはFF9だろうがぁ!亀さんに怒られるぞ!w

俺って隠れオタだわ・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2006/08/28(月) 03:22:24 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

この前、アニメイトで、腕に重りつけてる餓鬼を見ました
これも立派なタクとして見るべきでしょうか?
PVさん、ズバリ言っちゃってください
  1. 2006/08/28(月) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. アギト #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

高校時代には三年間で2~3人にしかオタクだとばれなかった僕が来ましたよ?

暇を見つけてやってみることにするよ。
  1. 2006/08/28(月) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. じゃんく♂ #-
  4. [ 編集]

じゃんく♂~俺らが母校T高校おいでよぉ・・・隠れから意地でもひきだしてやるぜぇぇww
三日で教室でおっぱいと叫べる男になれる!漢塾w
  1. 2006/08/29(火) 03:40:08 |
  2. URL |
  3. GUY #-
  4. [ 編集]

いぃやー、ぼくオタクに゛ゃにゃいぃからみんにゃがにゃにゆってるのぉおおか
わかんにゃいぃよお゛お゛お゛ぉーーー。
(訳
いやー、僕オタクじゃないから皆がなに言ってるのかわかんないよー。



これは次回更新時に君も変換機使ってエスプリ効いたレス書きし、見事重ねボケしようぜっていうわかりやすい前振りじゃね?w
  1. 2006/08/29(火) 05:10:12 |
  2. URL |
  3. みさくら京風なんこつ #-
  4. [ 編集]

>>これ隠れオタじゃなかったらやる意味ないじゃないか…。
俺は隠れオタだと思われてんのかい?

じゃあ好きにしる


>>違うからーw
メルブラEX技は、セイヴァーのES技のパクリww
メルブラだってパクリさー。
もうね、格ゲーで新システムなんて
そうそう出ないワケで。
あれのパクリこれのパクリ言ってたらゲーム出来ないw

まぁACからアクトカデンツァに繋げる為のネタで言っただけで、
マジにそういう風に思ってるわけじゃありませんからw
世の中、パクリっていうかインスパイヤーは無くてはならないものだと思いますし。
某柑橘電子製品バンドとかw


>>FF7、カエル150匹オーバー捕まえた。オズマ倒した おいごらぁ”!これはFF9だろうがぁ!亀さんに怒られるぞ!w

OHスマン間違えてたから直した。
亀さん…ってまぁ微妙だけど多分大丈夫だよな…。多分。


>>俺って隠れオタだわ・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルサイこのバ㌍タめw


>>この前、アニメイトで、腕に重りつけてる餓鬼を見ました
これも立派なタクとして見るべきでしょうか?
PVさん、ズバリ言っちゃってください

オタクは関係ないだろw
小さい頃からそういうのをつけてると関節痛めるからよくないと忠告してやりたい。


>>高校時代には三年間で2~3人にしかオタクだとばれなかった僕が来ましたよ?
暇を見つけてやってみることにするよ。

それはそれで凄いですね。
普通結構ばれちゃうもんかと。
バトンは無理強いするつもりはないんで、忙しかったらスルーしてくれても結構ですので。


>>じゃんく♂~俺らが母校T高校おいでよぉ・・・隠れから意地でもひきだしてやるぜぇぇww
三日で教室でおっぱいと叫べる男になれる!漢塾w

いや、それはお前だけ(超冷静に)


>>いぃやー、ぼくオタクに゛ゃにゃいぃからみんにゃがにゃにゆってるのぉおおか
わかんにゃいぃよお゛お゛お゛ぉーーー。
(訳
いやー、僕オタクじゃないから皆がなに言ってるのかわかんないよー。
これは次回更新時に君も変換機使ってエスプリ効いたレス書きし、見事重ねボケしようぜっていうわかりやすい前振りじゃね?w


俺もお前の言ってる意味ががわからないわけだが…。
僕オタじゃないとかぷじゃけるなよ!?
しかも、どうボケろってんだぁああ!うがぁ
  1. 2006/08/29(火) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/127-e4ed3135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れオタクに100の質問だってさ

PB/が(名前は言ってないが明らかに)俺にもやれって言ってたのでやるか…。100の質問とかバトンとかあんま好きじゃないんだけどなぁ。書くこと無いからいいか…。(ホントはドラえもんの続きを書けとか言われてん
  1. 2006/08/30(水) 03:23:43 |
  2. ヒマま

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
