ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

欠片

途中まで書いたけど、もう完結する気がないのでもうここにでもぶんなげておきますね^^
XPたん萌え


タイトル未定

 秋。運動の秋。スポーツの秋。食欲の秋。読書の秋。千秋の秋。秋葉原の秋。もう秋真っ盛り。
 なんていうかその、僕は走っているわけなんですよ。なんでかって言うとマイスクール学校へ行かなきゃならなくて、今なんで英語で言おうと思ったんだろ、よくある話なんだけど、路上でおじいさんが車道を渡れなくて困っていたわけ。そういうのは見て見ぬふりをするのが現代の若者なんだけど、俺は超マジでナウイ系のヤングだったから、そこらのチョベリバな若者と十把一絡げにされるのが遺憾の遺を表しちゃうぐらい日本にテポドン打つ北朝鮮への日本の対応だったわけよ。そうなってくると、やっぱここは自称ナウ一番イケテル男として困ったおじいさんを見過ごすことなんかできなかったわけで、その時の俺を例えるなら猫を噛む瞬間の窮鼠ぐらい勇ましい感じだったね。遅刻しそうだったし。
 というかもう遅刻確定だよね。走っても意味がないぐらい遅刻が確定しているんですが、これはあの実はおじいさんが学校の理事で、俺が遅刻を咎められている所をさっそうと助けに現れて「今度はわしがお前さんを助ける番じゃ」とか言って、白い入れ歯を逆光で輝かせるぐらいに凄く熱いありきたりな展開が待ってたりすると僕としてはとても助かるのですが。というか何故脳内の老人は一人称が「わし」で語尾に「じゃ」ってつけるんだろうか。まぁそんな脳内の事情なぞ知ったことじゃないし、さっさと行かないと学校というか一時間目の授業さえ間に合わない可能性が出てくるのでもうちょっと急いでいこうか僕。
 なんていうか、日本人っていうやつは、こう、孤独というかハブられるのが恐いわけで、そういう意味で遅刻っていうのは良く似た状況なわけよ。なんか周りには制服なんて見あたらねーし、世界に一人だけの生徒みたいなそんな孤独感がワラワラと蟻の大群みたいな感じで押し寄せてくるわけよ。なんだか嫌な汗とかそういうのも大量に噴出しちゃったりするわけで、「今なら多めに噴出しておりまーす」って感じでエレベーターガールみたいに爽やかな声でアドレナリンがドバドバ出て、心臓とかバックンバックンいってるわけ。そんで運動っていうか走ったりするもんだから相乗効果で心臓がさらにドックンドックン通り越してゴッスンゴッスンとか歌っててもういつ逝ってもおかしくない。学校へ行くか、あの世へ逝くか、みたいな状況に陥りがちなわけよ。でも、今の僕は違う。なんていうかもう僕は遅刻のエリート層なんで、遅刻スラム民ごときみたいに遅刻ごときで一々アドレナリン出欠大サービスなんかしたりしないわけよ。ブルジョアジーなめんな。
 校門をマッハでくぐり抜けるとまぁ遅刻者を待ち構えているのが、あの鬼教官安西なわけで、そこの鬼教官のまたの下を颯爽と潜り抜ける妄想に浸りながら遅刻カードを記載させられたりして僕の朝は始まったという。まぁいつもの光景だ。

 ホームルームというものは大抵必要ないような瑣末な事柄しか取り上げないわけだが、今日に限ってはそうでもないようだ。
 なんてこった、友人の林田が死んでしまったようだ。あいつは馬鹿だったが、実はすごく馬鹿で、本当に馬鹿で、阿保で、間抜けで、要領が悪くて、この前も女子のパンツの色で賭けをして、スカート捲りをして、案の定女子から平手貰った上に賭けに負けてたぐらい残念が大手を振って歩いてるような奴だったが、少なくとも死ななくてはいけないほどの超ド級のウルトラデラックス馬鹿ではなかったはずだと思いたい。思いたい。
 気に食わないのはその死因だ。いまどき殺人鬼に殺されるとか流行らないよな。刺殺とか。連続殺人とか。「みなさん、今日も集団下校ですよー」ってやかましいわ。何日目だよ。っつーか林田も俺も昨日一緒に集団下校しましたが、何か? 結局一人になったところ狙われたんだから意味ないだろ。こうなったらアレだ。「林田の仇は俺がとる!」っていう感じの熱い展開が一番楽しいだろう。あいつも好きそうだし、ただただあいつが殺されて僕が「え、あ、はい」って言ってニートのごとく引き篭もってたら俺が死んだ時に一生、それこそ一生チキン呼ばわりされそうで、それだけは、あの馬鹿野郎に馬鹿にされるのだけは絶対に嫌だったから僕はそうすることにする。でも一人だけだと心細いので同じく友人の前田も一緒に誘ってみよう。あいつもパンツの色賭けでわざわざ「履いてない!」を選ぶ程の中々にどうしようもない、むしろ可哀想な奴なので、多分二つ返事ぐらいで「うん」って言うだろう。死んだらやっぱりあいつにチキン呼ばわりされるかもしれない。
「おい神山、犯人探しだ」
放課後、わざわざこちらから言うまでもなく、あっちから言ってくるとは。想定の範囲内だが。むしろ言う手間が省けたぐらいだ。とりあえず二つ返事で了承した後、サツ駅で落ち合おうってことになった。とりあえず、家に置いてあった痴漢撃退用スプレーは妹がもっていってしまったので、ゴキブリ撃退用スプレーを懐に忍ばせておいて、駅に向かうとしよう。懐に入らなかったからカバンに放り込もう。
 サツ駅。まぁ大都市まではいかないけど中都市? ぐらい? だからなんでもとまではいかないけどわりとなんでもある。ここで武器になるもの、つまり釘バットとか鉄パイプとかバールような物を調達する作業が始まる。適当に雑貨屋でも漁って痴漢撃退用催涙スプレー





はこ

 おはようございますご主人様。今日はお早いお目覚めですね。起きて真っ先に私を起こしに来てくれるのはいつもどおりですね。
 今日もインターネットとネットゲームでしょうか。いい加減学校の方は大丈夫ですか?  私は別にかまいませんが。いつも一緒にいられますし。
あ、アップデートは面倒くさがらずにちゃんとしてください。再起動めんどくさいとか言わないでください。
今日はお絵かきですか。フォトショップですか? SAIですか? それともペイントでしょうか? 冗談ですよ。あー駄目ですよ。私の性能ではファイアーフォックスで画像を表示しながらSAIとフォトショップの同時起動は厳しいです。どれかやめていただきませんと処理が遅くなってしまいます。
ぁあ、新しいペンタブレットを買ったんですか。ちゃんとドライバー入れないと駄目ですよ。いえ、ペンタブは悪くありません。真っ先に物を疑うのはよくないですよ。いえ、不良品ではありません。大丈夫です。壊れてません。ですから、ドライバーを入れないとペン先が震えるって言ってるじゃないですか。言えないですけど。
あーあきらめちゃいましたか。残念です。でもご主人様ならいつかきっと気づいてくださると信じています。次は動画ですか? どこに行きましょう。最近多いですよね動画投稿サイト。なぜでしょう。運営したところであまり儲けは出なさそうなんですが。最近無駄に増えてきましたね。やっぱりとりあえずユーチューブですか。ローマ字検索だと検閲から逃れた動画が見られていいですよね。流石です。そしてやっぱりアニメですか。なんというかいつもどおりですね。
二十四話全部一気に見ましたか。八時間以上続けて見られる集中力を他に生かせないものでしょうか。あ、次はチャットですか? え、そんな大きいのを送るんですか? いえ、構いませんが。流石に二ギガもあると時間がかかると思いますよ。いや、私のせいじゃないです。遅いのは回線のせいです。私のせいじゃないです。ですからそう怒らないでください。
それにしてもタイピング遅いですね。パソコン暦何年ですか? いい加減ブラインドタッチを覚えたほうが効率がいいとおもうのですが、そうでもないのでしょうか。たしかにブラインドタッチではない人で早い人もいらっしゃいますが、大抵はブラインドタッチの方がって結局練習しませんよね。
あー私を置いて寝ますか。まだ転送終わってないですもんね。仕方ないですね。おやすみなさいませ。

おはようございますご主人様。今日はいつもどおりお遅いお目覚めですね。ちゃんと徹夜で転送は終えましたよ。本当に何時間かかったかと。あ、まだ転送するものがあったんですか。いえ、別に構いませんが。
今日はネットゲームですか。ゲームの中では人気者ですねご主人様。いえ、他意はありませんが。外でのご主人様の評価なんて知りませんし。知れませんし。
また永遠とマウスをクリックする作業が始まるんですか。これじゃ殆どただの作業じゃないですか。仕事ですか? 一体これの何処が楽しいんでしょうか。いえ、まぁ多分一生わかることもないと思うので別にいいですが。私はご主人様に指示された通りにキャラを導くだけですから。
いつも思うのですが、ご主人様は男ですよね。私の見間違いではありませんよね。いつも登録系のサイトでは男にチェックしてますし。では何故ネットゲームをするときだけは女性の口調なのでしょうか? 女性願望でもあるのでしょうか。別にそういうのが駄目とかは言うつもりはありませんよ。たまにそういう人も居ますし、今はそういう人も生きやすい世の中になりつつありますしね。でもご主人様に女性願望があるとは思えないんですよね。なんというか、普通に卑猥なものも集めていらっしゃいますし。なんですかこの「Windows2002」ってフォルダは。意味がわかりません。何処が2002なのでしょうか。私にはわからない暗号のようなものなのでしょうか。聞く機会があれば一度聞いてみたいものです。ってゲームしながら寝ないでください。風邪を引きますよ。

ごほ……おはようございます。ご主人様。ちょっと体調がですね。優れないといいますか。体が蝕まれているような。ぁあ、動作は大丈夫ですよ。一応今のところは。あ、ノートン先生よろしくお願いいたします。
はい、大丈夫です。お騒がせいたしました。え? 一部のデータが飛んでる? ご愁傷様です。これからは気をつけてくださいね。変なexeファイルをクリックするから悪いんですよ。
今日は掲示板ですか。

今日は執筆

暑いですね

……おはようございますご主人様。あれ、いま何年ですか? え、二千十年ですか? 一年間も私を起こさずになにしてたんですか? あれ、ここは何処でしょう。なにやら見慣れない場所ですが。

ブログパーツ
  1. 2009/05/22(金) 22:08:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<mixi)むきゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう | ホーム | 小説系けんきゅうかい>>

コメント

どっちの話も欠片なのがわかったうえで終わりが唐突すぎてワロタw
あれだ、うん、一回主人公もヒロインも40過ぎのおっちゃんとかにして落ち着きのある話を書いてみるとアレかもw
或いはやっぱり突き抜けるところまで突き抜けちゃうかのどっちかだなw
  1. 2009/05/23(土) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. 々々 #-
  4. [ 編集]

40過ぎのおっさんの思考ができれば俺はもっと大人っぽく振舞えるわww

突き進めるとこまで……
赤ん坊に二十歳ぐらいの思考持たせるというネタは思いついたが、オチが思いつかないのでボツった。
  1. 2009/05/23(土) 04:45:12 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1264-02f1439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング