ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

キャラ対策になってんのか??AC?

対スレイヤー
ガン有利。
中級者でも上級者狩れたりするバランスのおかしさ。
負けたら恥。
でもたまに負けるから困る。

開幕
相手の立ちKつえーw
スラヘの上半身無敵で一応避けれるけど、
相手はガード間に合うはず。
ハンブレバスター狙えとか掲示板で言われたけど、間に合うのか?
足払いには…メガ後が低リスク?バクステしてるとこける。
ハンマしとく?
Dステはスラヘとか一点読み6HSとか…。
ダッシュ投げと足払い用にポチョバスとか…。
さりげに低空ダッシュされると嫌。
6Pするとパイル食らったり…。
まぁバクステ以外ならわりとなんでも良いちゃ良い。
相手に合わせようw

立ち回り
中距離だとダッシュ投げやら低ダHSやらDステやらKやら
で辛い。
遠距離でHS振ると6Pで狩られちゃうこともあるので相手が意識してたらHS封印。
アッパーでも上半身系は狩られるので注意。
置きFDBはわりと良い。リターンを考えないなら。
Dステ見てからジャッジ余裕でした!って人はする。
相手がジャッジ見てから青余裕でしたの人だった場合、以後やらないw
遠S直ガポチョバス。
マッパフェイントを多用する人は一度グルポで吸ってあげればもうしないだろう。
マッパ出し切った後にJか無敵行動以外をする人はやっぱり吸ってあげよう。
適当に足払い振り、対空を意識するという基本的な立ち回りでわりと戦えるはず。
実は中近距離スラヘがわりと強い。
けど上半身無敵頼りなので…事故ると死亡という…。
イッツレイト直ガバスタ
減り込みマッパもバスタ。

起き攻め
普通。
バクステ(無敵)嫌ならちゃんとK重ねるとか、6HSすればいい。
永遠は詐欺りやすいからHJからなら考えなくていい。
バクステされやすいけど。
永遠暗転後ガードでコンボうまー。

被起き攻め
ダッシュ表裏N択多用or投げ多用なら思い切ってジャンプ。
表裏の場合、Jすればかわせる事が多いし、
投げ読みポチョバスはダッシュの性質の関係で入りにくい。
上下二択はファジー…か読み。
上下ならガイガンが機能するけど、表裏だと50%損して終わるから基本しない。
バクステも同様に機能しにくい。
6K、6K、6K、2Kとか刻んで来る人はジャッジとか適当に反撃。
ここらへんの読みで外しまくると負ける。
リバサハンマもわりといける。

対ブリ
ポチョ:ブリ=4:6
ぐらい


え?個人的には…勝てそうで勝てないというか…その…。
スラヘダウン時間減少痛いなぁ…。

開幕
ちょい待ち6PでSと空中からに
2HSで空中狩りリターン大
足払いにはメガだけど…微妙。
普通のジャンケンのような展開にはなりにくいです。
ブリがグーチョキパー持ちでポチョがグーパーしか無いようなジャンケンです。
ブリは逃げJP打ってれば安定だしね…。
開幕投げ狙うブリは訓練されたブリなので素直に感心しましょうw

立ち回り
ゲットはFDBか前Jしてブリの真上でドンケツ!
ジャックは微妙…FDBできないならゲージ溜めてればいいかも。
ラッシュはFDBできないジャックみたいなもんで、基本ジャックと対処変わらないし、やっぱりハンマ止まるし。
クマさん出てない時には必死にハンマとかスラヘを狙う。
YOYO無きゃ2ヒットでは止まらないはず。
青バーストは遠Sが狙い目かな?正直対策されやすい。
GENバーストに全部回すってのも…それはないかw
真上とってドンケツかハンマスラヘを当てるゲーム。
ケツ相殺着地用にポチョバス入れといてもいいかも。
高い位置のブリにはヘブンリー届かないまたは見てから星船の危険あり。
HJP連打とかで地道に削るしかないのかなぁ…。
JP>JK>JCAポチョバスとか格好良く決めたい所です


起き攻め
えー相変わらずタイミングが…。
ずらし可能ならP連打が妥当なのかなぁ…。
投げ無敵6Kをいかに生かせるかが勝負の分かれ目のきがする。
星船は相打ち狙いなら6HS?
勝ちたいならジャッジ?(でもFRCされる
スラハメはタイミングずらしでシボン。
ガイガンハメは無問題。
スラヘ>2K>S>2S>ヒートがはいりやすいので、ウマーイ。
立ち回りで苦労した分をずっと俺のターンでストレス解消させてもらいましょう。

被起き攻め
キルマシーンはFDBできるのを忘れない。
近いならポチョバス。
6Kなんかみえませーん。
空中にいるならリバサ6P狙ってみても…ってよく捲られたなぁ…。
ガー不連携はFDはりっぱでなんとかするw
無駄に暴れず大人しくするが良策なのかなぁ?
投げは電波を受信してくださいw

対ACポチョ

五分です。
どーみても五分です。


開幕
P連打安定~…かと思えば、6HSに相打ちしたり、足払いに負けたりするんで、多用はオススメできない。
2Kは色々ガード間に合うし、結構安定する。ハンブレバスターさえ見えれば。
6HSはP連打やバクステを狩れるんで、結構多用する。
2Kには相手がガード間に合う。2Dとか届いて速いのに負け。
メガ前は…んー…、足払いに勝ちくらいで特に無い。
ハンマは足払いと6HSに勝ちぐらい?
とりあえずメガ後って結構安定っぽいきがするけど、リスク小リターン無な気がする。

前Jは相手が上に判定が弱い攻撃だった場合は着地Pバスで美味しい。
ただし、様子見とかPとかの場合、対空されてヒートでショボン。
相手が攻撃厨かどうかを見極めて下さい。


立ち回り
えー…。
HS>スライドは『見てからハンマ余裕でしたmq』されるんであんまりやらない(主に俺のこと)
…。
あとは…。
バッタには6P。
けつには見てから2HS余裕でしたでCH狙い。
足払い外から攻撃できて、相手のハンマを見てからハンマキャンセルできるHS結構ツヨス。
と個人的には思っている。
で、メガ前は見てから対空とか相当反応良い人じゃなけりゃ痛いのはハンマぐらいなんで、HS飛び越えるような感じでなら撃っても良い。
でも、メガ前は当ててFRCしないと、
お互いに『グルポ・打撃・ジャンプ』の三択
しかもグルポほぼ安定。
メガ食らったら回せば反撃できることが多過ぎる。
あとはなんか適当にぶっぱなしてればおk


起き攻め・被起き攻め
JS起き攻めは直ガ>ポチョバスの的なんで、JHS多めに。
逆に相手がJS多いなら直ガポチョバスを狙うんだ!
ポチョバス狙いは相手のグルポに負ける。きっちり打撃重ねで勝ち。
バクステ>ポチョバスで打撃は大抵負ける。バクステ読み歩きポチョバスや微遅Kで勝ち。
ただし、相手はこれを読んでリバサポチョバスという選択肢もあるので、ジャンケンに勝つしかない。
バクステ猶予は持続を重ねれば猶予1Fなのでそんなに狙えないとは思いますけど…。
K重ねでリバサバクステミスを案外引っ掛けれるかと。
HJ起き攻めJHS重ね→着地後何もせずJしてJHSとかどうかなぁ~とか思ったけど、見てから6P余裕されそうで恐い。
足払いHJ起き攻めでもガイガンはガード可能ってか吸える。
ただ、地上起き攻めの時ならガイガンはそこそこ機能するように思える。K重ねとか6K重ねとかには特に。
リバサハンマとかしない。まず勝てない。
P>下段>適当>2Dで一応負けはしないはずだから、グルポ多い人には多用する。
逆に当て投げの多い相手ならグルポして逆に吸ってやる。
6K?持続が短いんで、バクステされやすくガイガン痛い…。
まぁ投げ無敵があるから使えなくはない。
ジャッジは発生からアーマーは無いのでまず使えないと考えるべき。
2Sをガードさせてからハンブレで近づくとお互いに『ポチョバス・打撃・ジャンプ』のじゃんけん
メガ前食らい後と一緒
ただ、FDした場合はFDした方が不利。
直ガした場合はガードした方が…有利だっけ??
まぁ2Sハンブレはあんまり多様しない方がよろしい。
むしろハンマ出し切ってFRCしてN択する方が…どうでっしゃろ。

対ガイガンハメ
リバサバクステとか無理wwww
するなら44って押した後1押しっぱなしでバクステ漏れたとき又はスラヘが頭突きヒットの時用に備えましょう、
ただ、完璧に重なって無い場合もあるので、直ガバクステなどを狙ってもいいかもしれない。
ガイガンハメする方は…特になし…。

対スラハメ
リバサに用いれる技にハンマとメガがありますが、
ハンマで地震耐えすると相手が50%ある時にRCポチョバスされるので、
メガ前が良いとされています。
まぁ正直見てからRCポチョバス余裕でしたなんて人はそんなに多くはないと思うんで、
ハンマでリターン狙ってもいいようなきがしますが、そこは相手次第なんでなんとも…。
まぁメガ安定なのは確かです。
スラハメする方は50%無いならそれなりに覚悟しましょう。
50%あったらRCポチョバスに備えましょう(俺は無理)


対チップ
たしか有利だったはず…。
どのぐらい有利かは知らない~。
でも勝てない~。


開幕
2Sにメガ前以外潰されます。
しかしメガ前を潰せる選択肢もいっぱいあります。
それ以前にガードされると不利だし…。
なので、様子見安定。
投げ警戒ならK。2Sに相打ち。
まぁ大抵逃げてくれるんであんまり深く考えなくていいかもw

立ち回り
あー辛いな~。
相変わらず相手の2S強い。
リーチが長いので(2Dがいいかな…)牽制するかKを振っとく。
速い手裏剣を盾にされるとガードしかない…。
JHSの二段目を直ガできればポチョバスを狙ってもいいかと思う。
遅い手裏剣を捨てる時の着地にスラヘを合わせられれば幸せ。
JD判定糞w
まぁガードすりゃ有利だっけ?
ガンマはハンマで潰せるけど、他の選択肢を考えると厳しい。
アルファは…轢き逃げは仕方ないけど、追加の有無を見極め…ってできん…。
追加が多いか少ないかで読みあうっきゃないかな?
タコスブレードは諦めるw
たまに転移読み2HSとか振って意識させたりもいいかもしれないけど…危険だなぁ…。
ポチョバス青>2S>2HS>ヒートが入るらしいのでポチョバス入ったら青して6割うまうまw
スキヤキRC>6HS>アルファのアルファ部分は頑張ればレバガチャでガード可能。
でも俺は出来ない。
中にはスラヘみてからアルファ余裕な人もいるので立ち回りでスラヘふるのは危険です。

起き攻め
相手はリバサベータ青で起き攻め拒否が可能。
仕方ないのでこれは諦める。
ベータ詐欺はほとんど無理な世界なので、読めたらガード又は空中FD。
詐欺れる人は詐欺ってください。
ベータ読みガイガンが決まったら美味しいw(6HSでほぼ気絶w)
ハンマ青でも一応対策になるかな…。
その他は基本と同じ。
バクステ性能はへぼいから相手がリバサバクステが上手で多様するようだったら6HSとか狙ってみる。

被起き攻め
めくりめくられべちべちと…。
めくり狙いの場合は詐欺れてない事が多いので、表裏読み6P(裏読みなら4Pだが)とかいいかもしれない
646464646464…のリバーシブルバクステを極めてる人はそっちも可?w
しかし、バクステの機能率は微妙。
狙えなくもないけど、バクステ後に相手の打撃の発生の方が早い事が多い。
ガイガンは地上相手なら機能する。
相手はリバサ投げを刈れる投げ無敵6Kがあるので、リバサ投げは狙いづらい。

良くも悪くも一発ゲー。
相手の行動を読んで事故らせて勝つっきゃない。

対ザッパ
道はザッパ多いw
多分有利だと思う。


開幕
ダッシュムカデ一点読みポチョバスは最高に気持ち良いが諸刃の刃。
後は足払いやらガード。

立ち回り
通常
ムカデだけに注意してあとはリーチで圧倒
ぶっぱハンマもよし。
遠距離ムカデにはできればスライド。


HS・FDBをぶんぶん振ってのCH狙い
ここでダメージ取れないとツライ。
空中グルグルアタックで遊んでる人は…どうしよう…2HS?

幽霊
ツライ。
ジャッジだろうがなんだろうが、剥がす。
相手に一人でも三つ子がいたらハンマは抑え目にが吉かなぁ。
全軍突撃な人はガード後ハンマぶっぱなせw


やっぱキツイ。
2PやPや2Kや2Dで消す。
意外にザッパ目掛けてぶっぱハンマでも…。
ちょっと恐いけど。
画面端でこけるとやばい。

羅王
…よくわかんないけど…。
ハンマ突貫は結構機能するかと。
青出来ないと死ねますが。
FDBはできるならしておくとよい。
三つ子よりゃよっぽど有利なので頑張る。


被起き攻め
通常
これで起き攻めは無いと思う
くるなら6HSかダストでの中段か、下段>ムカデ
リバサハンマとかでもいけそう…。


ダスト多くないですか?
中段は投げ仕込み6Pで美味しく頂ける。

幽霊
爆弾めくりうざぁー。
一度めくったらガードできるまでめくってくる場合が多いので、落ち着いてめくりをガード。
後は…なんかある?


ゲージゼロで画面端なら終了~乙でした~。
あるならDAAだろうがガイガン(微妙)だろうがバーストだろうが噛み付きにSBだろうが
何してでも抜ける。

羅王
中下読み無理しかも火力ヤバイ
ゲージあるならガンガン使いましょう。


起き攻め
リバサムカデ…たまに博打しに来るんでそれにはポチョバス
覚醒はガード
羅王の昇竜にハンマで反撃できればいいなぁ。
昇竜に対してバクステすると。RCできないからウマーイ。
後は普通。

…やっぱザッパよくわかんねぇー。

対アクセル

大体五分…??
個人的には引き戻しでハンマ止まる(特にJS)のでちょい不利なきがする。
でも、理不尽ゲーじゃないし、エディテス医者よりゃ全然楽。

開幕
メガ前・スライド・逃げるのを見てハンブレ
ここらへんで大体なんとかなる場合が多い。
後は当身読みでハンブレ>バスターとか?

立ち回り
6P・スライド・メガ前・FDB
この四種の神器をぶんぶん振り回していけばそのうち近づけるはず。
引き戻し2HITでハンマは機能しにくい。
JSは6Pでちまちま撃ち落していって近づく。
レンセンはFDBできるならする。
Pばっかの人はスラヘで美味しいです。
2Pとか2HSはメガ前。
読み負けが続くとそのまま削られて見事ぉお~になるのは仕様。
そういうゲーム。

被起き攻め
地上で詐欺ってくるからガイガンは微妙。
後は6HS見えるかどうか。

起き攻め
覚醒は読んでガードしましょうとしか言えません。
でも、一段目をガードできたら前Jからポチョバスは確定。
一応足払い即HJで詐欺れる…はず。
そういえば、
JHS(CH)>6HS>ハンマ>Aバス~~~とかいうのをZEEPで見た記憶が…。
弁天はハンマかK持続重ねかJSで良い。
JHSは下への判定が薄いから恐い。




対聖ソル

相変わらず1ヒット技ばっかりで戦いやすい。
スラハメガイガンハメ使えなくても有利にしか感じない。
JP連打はうざいけどね。

開幕
ハンマかガード。
又はハンマ見せておいてハンブレバスタ。

立ち回り
置きFDB・2Sが有効だそうだ
低空ダッシュP連打は6Pで返せるなら返す。
受身方向は絶対に壁から離れるように!ガンブレの的。
めくり気味だったらいいんだけど…。
6HS食らうとポチョでもピヨル可能性あり。
レバガチャ忘れない~。

被起き攻め
ガンブレ×2は意識しとく
で、ガンブレ意識しすぎて、普通に食らったり…。
50%で中段始動の可能性あり。
ガイガンはガンブレじゃなかったら勝てる、けど、ガンブレだったらTG-50%+三割で痛い。
ガンブレ以外ならバクステ結構いいんだけど…。
6Kは投げ無敵だから密着されたら警戒。安易に投げようとすると痛い。

起き攻め
昇竜多めならガード多目で。
リターンでかいんで、何回か読み負けても一回勝てれば2HSCH始動コンボへ…。
通常HITでもまぁそれなり。
相手6K多目ならポチョバス少なめに。
ガンブレイズ読めたら吸ってしまいましょう。
多分一度成功すると、ガンブレイズ率が激減するんでその後はガンブレイズ放棄でw
今回はガンブレ1F低姿勢削除らしいんで、そこまで警戒しなくてもJSすれば勝手に自滅しそう。
一応詐欺跳び攻撃+ハンマでわりと対応できるらしい。




対テスタ

不利。
でもわりと対策しやすい気が…。
気のせい?

開幕
相手の6K>6HSはこっちの攻撃ほぼなんでも潰します(ハンマも)
2K、スラヘで勝てます。
ランズに2K・スラヘが負けます。ガードで勝ちです。リスクリターンが理不尽です。
逃げは放棄でいいでしょう。

立ち回り
網を地上でのんきに張ってる人にはスラヘ。
空中網派の人には着地スラヘ。
できればいいなぁ~。
半端な位置で網やらを作る人にはハンマやHSで特攻。
攻撃後罠作る人にも特攻。
スラヘ見てランズ余裕でしたの人にはスラヘ振るのを抑える。
正直、人読み。
罠を壊すならP・2S・FDB・(遠いなら)HSあたりがわりと良いと思う。
マーキングされたらハンマはやめておいたほうがいいかも…。
逆にジャッジは機能しやすくなるかも。

被起き攻め
ファージーガードで余裕らしい。
正直無理。
下中やら中下やら勘弁願いたい。
TGあるならFD推薦。
投げはポチョバスより通常投げしちゃうほうがいいかもしれない。
ちなみにリバサガイガンは網と相打ちになりやすいです。

起き攻め
網に注意!接近する途中で引っかかると目も当てられない。
後はご自由に料理してください。
ナイトメア?そんなんポチョバスで吸える。
前エグゼ?……あー…ハンマかFJする…かな?


対エディ

上級者相手だと本当無理ゲー。
中級者相手でも十分きつい。
超ドリルとかマジ頭おk(ry

開幕
遠Sに6P>ヒートうめーww
あとはなんかもう適当にやってください。

立ち回り
浮遊?JP連打連打。オラオラ。
6P対空とか待ってるとギャラリー飛んでくる。
そうでなくてもJKに相殺にしかならなかったりでいまいち。
エディきたら2Dやら2Pで潰す。
ハンマでエディ潰すの前提で、ハンマ青バスターとかきめに行く。
ドリルはメガでも無理。
下段の分際で判定が上まであるのはおかしい。
素直にガードしとくか反射FDBするしかない。
真上にドンケツ決めに行くと伸びるされて凄く痛い。
でもやめられない。それがドンケツクオリティー。
普通の人はFDしとけ。
超ドリルマジ無理。
FDBできないならガードしとくしかない。

被起き攻め
ガード後グルポ。
いや、繋がってないならグルポ推薦。
ドランカー混ぜる人はダメだけど。
ダムド読みもグルポ。
招く一段目直ガ二段目バクステとか聞くけど、何処までできるか知らない。
ガー不来てバーストあったら金バ狙う。
DAAがザトーに当たるかエディに当たるかはよくわからない。
エディだけに当たった場合、ダムド確定~。

起き攻め
ガイガンハメしやすい。
覚醒は近距離なら気にしない。
普通に起き攻めしましょう。


(ここからはまだスラッシュ用です)

…え?キャラ対策?

potemkin @Wiki - トップページ

ここを見ましょう

俺の対策が知りたいっていう奇特な方は、
どうぞ下へスクロールして下さいませ。

中級者ぐらいが相手ならこんなんで十分なんじゃないんですかねぇ…。

2006年9月23日のPBより



昔のキャラランクスレより転載。(今はあるかどうかは知らん)
ま、とりあえず見てほしい。

\|炎.|雷. |鯨.| 髪.| 影.| 肉.| 紙.| 医.| 梅.| 紗.| 霧.| 鎖.| 裸.| 玉.| 罠.| 翼.| 髭.| 音.| 霊.| 鰤.| 機.| 聖.| 鍵.| 110.0 基準値
炎|-.-|4.5|5.5|5.0|6.0|4.5|5.5|5.0|5.0|5.0|4.5|5.0|5.5|5.5|5.0|5.5|6.0|6.0|6.0|5.0|6.0|6.0|5.5| 117.5 (+07.5) ソル     
雷|5.5|-.-|6.0|5.0|6.0|5.0|6.0|5.0|6.0|5.5|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.5|6.0|6.5|6.0| 129.0 (+19.0) カイ     
鯨|4.5|4.0|-.-|5.0|5.5|5.0|6.0|4.5|5.0|4.0|5.0|4.5|5.0|5.5|4.5|6.0|5.5|5.0|4.5|5.5|6.0|5.5|5.0| 111.0 (+01.0) メイ
髪|5.0|5.0|5.0|-.-|5.5|5.5|5.0|4.5|5.0|5.0|5.5|6.0|5.5|5.5|5.0|6.0|4.0|5.5|5.0|6.0|5.0|5.0|5.0| 114.5 (+04.5) ミリア
影|4.5|4.0|5.5|5.0|-.-|5.5|4.0|4.5|4.5|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|5.5|5.5|5.5|4.0|5.5|5.5|5.0|6.0|6.0| 111.0 (+01.0) エディ
肉|5.5|4.5|5.5|4.5|4.5|-.-|6.0|4.0|5.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|4.5|6.5|5.0|6.0|4.5|6.0|5.5|6.0| 113.5 (+03.5) ポチョムキン
紙|4.5|4.5|4.5|5.5|6.0|4.0|-.-|6.0|5.0|4.0|4.5|4.0|5.0|5.0|5.0|6.0|4.0|6.0|6.0|5.5|6.0|4.5|5.0| 110.5 (+00.5) チップ
医|5.5|5.0|5.5|5.0|5.0|6.0|4.0|-.-|5.0|5.5|5.5|5.0|4.5|5.5|4.0|7.0|6.0|5.5|5.5|6.0|6.0|5.5|6.0| 118.5 (+08.5) ファウスト
梅|5.0|4.5|5.5|5.0|6.0|4.5|5.0|5.0|-.-|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|6.0|6.0|5.5|5.5|5.5|6.0|5.5|5.0|6.0| 116.0 (+06.0) 梅喧
紗|5.0|4.5|6.0|5.0|5.5|5.0|6.0|4.5|5.5|-.-|5.0|5.5|5.0|5.5|5.0|5.5|4.5|5.5|4.5|5.5|5.5|5.0|6.0| 115.0 (+05.0) 紗夢
霧|5.5|4.0|5.0|4.5|6.0|5.5|5.5|4.5|6.0|5.0|-.-|5.0|5.5|5.5|5.0|6.0|6.0|5.0|5.0|5.0|6.0|6.0|5.5| 117.0 (+07.0) ジョニー
鎖|5.0|4.0|5.5|4.5|6.0|5.5|6.0|5.0|5.5|4.5|5.5|-.-|6.0|4.5|5.5|5.5|5.0|5.5|6.5|5.5|6.0|6.5|6.0| 120.0 (+10.0) アクセル
闇|4.5|4.0|5.0|4.5|5.5|5.0|5.0|6.0|4.5|4.5|5.0|4.5|-.-|5.0|5.5|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|4.5|6.0|6.0| 110.5 (+00.5) 闇慈
玉|4.5|4.0|4.5|4.5|5.0|5.5|4.5|4.5|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|-.-|5.0|6.0|3.5|5.0|5.5|6.0|6.0|5.5|5.5| 110.0 (±0.0) ヴェノム
罠|5.0|4.0|5.5|5.0|5.0|6.0|4,5|6.0|4.0|5.0|5,5|4.5|4.5|5.0|-.-|6,0|6.0|5.0|6.5|6.0|6.0|6.0|6.0| 117.0 (+07.0) テスタメント
翼|4.5|3.5|4.0|4.5|5.0|5.5|4.0|3.5|4.5|5.0|4.5|4.5|5.0|4.5|4.5|-.-|4.5|3.5|5.0|5.0|5.0|4.5|5.0| 099.5 (-10.5) ディズィー
髭|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|3.5|6.0|4.5|5.0|5.0|4.0|5.0|5.5|6.0|5.0|5.5|-.-|5.5|5.0|5.5|6.0|5.0|5.5| 112.0 (+02.0) スレイヤー
音|4.0|4.0|5.0|5.0|6.0|6.0|4.0|5.0|4.0|4.0|5.0|4.0|4.5|6.0|5.0|6.5|4.5|-.-|4.5|5.0|6.0|4.0|5.0| 107.0 (-03.0) イノ
霊|4.0|4.5|5.5|4.5|4.5|4.5|4.0|4.5|4.0|5.5|5.5|3.5|5.0|4.5|4.0|5.5|5.0|5.5|-.-|5.0|6.0|5.5|4.5| 105.0 (-05.0) ザッパ
鰤|5.0|3.5|4.5|3.5|5.5|5.5|4.5|4.0|5.0|4.5|4.5|5.0|4.5|4.5|4.5|5.5|4.5|5.0|5.5|-.-|5.5|5.0|5.0| 104.5 (-05.5) ブリジット
機|4.0|4.0|4.0|5.0|5.0|4.0|4.0|4.0|5.0|5.0|5.0|4.5|5.5|3.5|5.0|5.5|5.0|4.0|4.5|5.0|-.-|5.5|5.5| 102.5 (-07.5) ロボカイ
聖|4.0|3.5|4.5|6.0|4.5|5.5|5.5|3.5|5.0|5.5|4.0|3.5|4.0|4.5|3.5|5.5|4.5|6.0|6.0|4.0|6.0|-.-|4.0| 103.0 (-07.0) 聖騎士ソル
鍵|4.5|4.0|5.5|5.5|4.5|4.0|5.5|3.0|4.0|4.0|5.0|4.5|3.5|4.5|4.0|5.0|5.5|6.0|5.0|5.0|6.0|6.0|-.-| 104.5 (-05.5) アバ


ちなみに縦と横が合っていないのは仕様。
そのキャラ使いが気ままに付けてるダイアだし。
で、ポチョだけ抜粋。


\|炎.| 雷.| 鯨.| 髪.|影.| 肉.|紙.| 医.|梅.| 紗.| 霧.| 鎖.|裸.| 玉.| 罠.|
肉|5.5|4.5|5.5|4.5|4.5|-.-|6.0|4.0|5.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|
翼.| 髭.| 音.| 霊.|鰤.|機.| 聖.| 鍵.| 110.0 基準値
4.5|6.5|5.0|6.0|4.5|6.0|5.5|6.0| 113.5 (+03.5) ポチョムキン

\|肉.|
炎|4.5|
雷|5.0|
鯨|5.0|
髪|5.5|
影|5.5|
肉|-.-|
紙|4.0|
医|6.0|
梅|4.5|
紗|5.0|
霧|5.5|
鎖|5.5|
闇|5.0|
玉|5.5|
罠|6.0|
翼|5.5|
髭|3.5|
音|6.0|
霊|4.5|
鰤|5.5|
機|4.0|
聖|5.5|
鍵|4.0|

こうやって抜粋すると、他キャラ使いがポチョ戦をどう思ってるかなんとなーくわかるなぁ。
あと、俺が思ってるダイアと随分違うもんだなぁ…と。
まぁ何が言いたいかというと、スラッシュのポチョに無理キャラは居ません。
むしろ、スレなんて超有利です。
なので、どのキャラにも頑張れば勝てます。
とまぁこうゆうわけですよ。
では、(あまり参考にならない)キャラ対策をまったりと書いていきましょうか。


…って

キャラ別攻略とか書こうと思ってたのに、

ニグレンの長城のGGXXのポチョメモがかなり詳しい…。

あー…。

まぁいいや。なるべくここに書いてない事を主に書こう。



対カイ(これはポチョメモ見る前に作った)

ダイア
ポチョ→カイ 4.5 (←ポチョ使いから見たカイダイア)
カイ→ポチョ 5.0 (←カイ使いから見たポチョダイア)

スラッシュになってからは大量発生してくれているので、
ほぼ五分ですが、個人的には経験の差でこっちやや有利じゃないかと思います。
スタンハメに注意しつつ、ぶっぱグリードやらなんやらに当たらなければそこそこ勝てるかと。
後は相手の事故率次第w


開幕

正直言って何しても安定しない。
バクステもディッパーには狩られますし、
メガ後も色々狩られます。
相手が攻撃厨ならジャッジもいいですが…。いや、よくない。
遠S安定~な輩にはこっちは6P。
相手の2HSにはこちらも2HSで(なんか、勝てないんですが…。)
2HSには6HS!w


立ち回り~

ハンマはやや遠距離ぐらいなら、そこそこ機能してくれます。
ただ、遠Sが当たる位置からだと、よくスタンかディッパーキャンセルで止められてしまいます。
遠Sうざいなら、6Pでもメガでもすれば良い。

スライドは結構恐いけど、結構当たる。
まぁ相手によるけど。
地上スタンや遠距離チャージをばらばら撒く人ならやっても良いと思う。

FDB跳ね返した後は相手はディッパーでくぐるかジャンプダッシュかガード。…他にあるかなぁ…。
不用意にハンブレするとディッパーに刺さるので、様子を見つつスライドが良いのかなぁ。
メガ前はガードされてもFRCできるなら結構強力。
スタンも飛び越せるし。
ただ、空中戦多用の人には狩られます。
ジャッジ結構はなんとかしてくれる人。
でも、最終手段。

通常攻撃は6P対空ぐらい?
あんまり気軽に振れるの無いんだよなぁ…。俺はHS振るけど。
相手のスタンハメは直がしてFDBするなり、スライドするなり、メガ前するなりで頑張って下さい。
個人的にはジャッジも有りかと。


被起き攻め

相手の起き攻めはチャージ又は6HS。
リバサはしない方が無難。
6HSにガイガンはガード間に合うし。
とりあえずガードしてからなんとかしましょう。

~チャージの場合~
体力に余裕がある場合、チャージはなるべく直ガで。
相手の崩しは走って投げか下段かダストやグリードで崩してきます。
又はスタンハメに移行。
たまにチャージ青してめくるひともいますが、それはなんとかガードしてとしか言いようが無いっす。
DAAする場合は三回ガードしてからでないとチャージが引っかかります。
投げや近距離ダストが多い相手ならグルポチョ。
ポチョバスの投げ無敵と発生の速さを利用。
グリードはガードしてしまえば固め終わり。
下段はFDで離してしまいましょう。
下段→投げにくる人ならやっぱりグルポチョで。

~6HSの場合~
これも直ガでと言いたい所ですが、失敗が恐い。
FDで離してしまいましょう。
その後行動はチャージと大差ないので適当に対処を。

起き攻め

ソルやらブリやらよりは多少起き攻めしやすいですが、
ヴェイパーうざい。
ヴェイパー読めたら2Kがぎりぎり当たるぐらいで2K。
ヴェイパーをかわせます。
まぁライドに負けますけど…。
相手がガードやバクステ多目なら普通に対処してOK。
立ちPの持続を重ねるのも結構よろしい。
リバサライドは相手のTGがまだ50%残ってたらガードグルポチョ。
それ以外ならガード2HS>前メガ~で美味しい。


対ソル

ソル→ポチョ 4.5
ポチョ→ソル 5.5

やっぱり有利なのか…orz
負けるのは俺がしょぼいだけですね。はい。
ヴォルカ恐ぇえー。


んー…攻略は俺あんまり書く事無いな…。ポチョメモでほとんど事足りる。

ジャッジはソルのキャンセルヴォルカでフルコン確定なんで、使わない(なるべく)
固められている時はJC空中ダッシュ読みでヘブンリーぶっぱなしてもいいかも(自己責任で)
空中ダッシュ攻撃はFDで離せばなんとかなると思う。
中距離でガンフレばっかりの人はハンマ。FDBはできる人はそっちでも良い。
ブリンガー直ガできるんならポチョバス確定。
ブリンガー通常ガード後はプラマイゼロなので、ポチョバスかガード。
(個人的にはポチョバスを入力してヴォルカ撃たれて乙な事が多い)
起き攻めで生ガンフレ青ミスってたら(直)ガードポチョバス。
タイランは一段目ガード後ポチョバス確定なのを忘れない。
リボルバーはガードしてポチョバス。
一度か二度リバサヴォルカ読みガードをしてあげると、リバサヴォルカ率激減するんで、
そこを生ポチョバスウマーが理想。

こんくらいですかね?


対アクセル

ポチョ→アクセル 5.0
アクセル→ポチョ 5.5

近付きにくいのでポチョ微不利?
でも火力差を考えると…。
#リロなら画面中央でポチョバス>S>ヒートが入ったからもうちょっと有利だったんですけど。
個人的には近づくまでの過程が凄く楽しい。
アクセル使い増えないかなぁ~。

開幕
メガ前・スライド・逃げるのを見てハンブレ
ここらへんで大体なんとかなる場合が多い。
後は当身読みでハンブレ>バスターとか?

立ち回り
ハンマ・スライド・メガ前・FDB
この四種の神器をぶんぶん振り回していけばそのうち近づけるはず。
ただし、遠距離ハンマはキャンセル鎌閃撃で転ぶ。
読み負けが続くとそのまま削られて見事ぉお~になるのは仕様。あきらめろ。

被起き攻め
ガイガンはそこそこの機能率。
後は6HS見えるかどうか。

起き攻め
覚醒は読んでガードしましょうとしか言えません。
でも、一段目をガードできたら前Jからポチョバスは確定。
弁天はハンマかKが良いのかなぁ?


対メイ

ポチョ→メイ 5.5
メイ→ポチョ 5.0

個人的にはやや有利感がする。
変てこ昇竜あるわけでもなし…。
ハンマ止めやすい技があるわけでもなし…。
あ、でも3Kの機能率は異常。

開幕
よくわからん。
2HSは縦イルカ以外に潰せるのか?
6Pは横イルカ以外を潰せるのか?
バクステは3K恐い。
俺はとりあえずメガ後ろ。

立ち回り
メイ3Kがやばい。
個人的な体感は『動いてるポチョは何でもかんでも潰す技』
まぁ流石にジャッジや下段は当たるし、ガードで反撃確定なので、リスクリターンはどうだろ。
遠距離で拍手された時は素早くハンマでくぐる。よって、遠距離ではハンマ常時溜め。
前歩きプレッシャーはぶっぱイルカや拍手に対応しにくい。
後は適当にハンマぶっぱなしてりゃなんとかなりそうだけど…3Kに負ける。
あ、でも、青できたら反撃確定か?
空中2HS読みきってこっちも2HSとかしたいなぁ。
ぶっぱ読んで置きガイガンとかもいいかも。

被起き攻め
拍手重ねは素直にガードしておいて、グルポチョするかFDガードするか考える。
リバサガイガン読まれたらOHKだけど、機能はすると思う。

起き攻め
だだっこ以外は恐くない。
相手のポチョバス読み立Kが多いならすこしポチョバス少なめにぐらい?
ま、あんまり気にしないけど。



対聖ソル

ポチョ→聖 5.5
聖→ポチョ 5.5

ちょwwwwどっちwww
個人的にはちょい有利くさい雰囲気が…。
でもまだわからん殺しされるし、ガンブレイズは機能しやすい。
でもこっちのハンマも機能しまくりだし、リーチなら負けん。

開幕
飛び道具跳ね返せるFDBが好き
あとハンマやガード。

立ち回り
置きFDB・2Sが有効だそうだ
ロックイットうざいですねぇ…ハンマ
低空ダッシュ待ち6P
受身方向は絶対に壁から離れるように!ガンブレの的。

被起き攻め
ガンブレ×2は意識しとく
で、ガンブレ意識しすぎて、普通に食らったり…。
ガイガンはガンブレじゃなかったら勝てる、けど、ガンブレだったらTG-50%+三割で痛い。
中段放棄すると、ポチョでもピヨル可能性あり。
ガンブレ以外ならバクステ結構いいんだけど…。

起き攻め
昇竜多めならガード多目で。
リターンでかいんで、何回か読み負けても一回勝てれば2HSCH始動いっきまーす。
相手6K多目ならポチョバス少なめに。
ガンブレイズ読めたら吸ってしまいましょう。
多分一度成功すると、ガンブレイズ率が激減するんでその後はガンブレイズ放棄でw






対医者

ポチョ→医者 4.0
医者→ポチョ 6.0

辛い…。
特に画面端被起き攻めとゴーイング二回が辛い…。
さらに、ドリキャンできる人には勝率ガタ落ち。見えね。


開幕
6PでKや当てにくる空中攻撃に勝てます・そこそこ安定
6HSはKとバクステ読み・やや博打
2HSは相手の6HS読み空中ダッシュ用・深読み
2Dで2HS勝てた気が…。・微妙だけどな…
2Kで2Pに勝てたっけなぁ…。
メガ前で下段狩れるけど、負けるのが多すぎるから絶対やっちゃだめ。

立ち回り
ぶっ放すか見守る
何がにはぶっぱスライド
レレレにはぶっぱハンマ
2HS>2Pでハンマ止められちゃうんで、そこはやや置きぎみの2DやHSで
槍点にはハンマ…だけど、超近距離かゴーイング派生か後ろ移動が間に合うと負けますんで、
やっぱりJPがよさげかなぁ…。
中段・ゴーイング読み6Pは下段CHがヤバイ…。
爆弾にデコピンは危険です。リスクとリターン合わない…。
爆弾出た後、HJ愛出してくる可能性が高いです。ヘブンリー狙い目。
絶命拳は当たり出せればちょい待ちヘブンリー確定。
ゴーイング発生中には6Pでなら勝てます。後はほぼ負け。JDのみ勝ち負けがわからない。
低空ならジャッジで勝てるけど…ネタ。

被起き攻め
兎に角、中下がウザイ。
投げはほぼ無いと考えてよし。
グルポは無駄無駄。
FDでとっとと距離離すのが吉?
画面端ならDAAや相打ちでもいいからガイガン撃ちましょう。
端は特にヤバイです。

起き攻め
D打撃無敵とかほとんど考えなくていいです。ほぼ機能しない。
絶命拳は…結構当たってしまいますねぇ…読むほどのものでもないと思うんで…。
後は普通に




対ミリ

ポチョ→ミリ 4.5
ミリ→ポチョ 5.5

もっと不利だと思ってたけど…ま、青リロよりゃ緩和されたんでしょう
てか周りに全然ミリア居ないんで、あんまり書けないんですが…。

開幕
わかりません…
スライド・6P・6HS?

立ち回り
相手のJDでこっちの牽制潰しまくり。
ま、ハンマで勝てるけど。
毛鉤はガードして毛鉤上に居座る。
んで、動かないふりしてハンマぶっぱなすと当たったり…。
あとはよーわからん

被起き攻め
HSダンデムにDAA…え?ゲージ無い?
なら中下投を見破って下さいとしか…。
ちなみにHSダンデム青無しならリバサポチョバス。

起き攻め
ウインガーはガード>ポチョバス。
後は普通に。
バクステ強いんで、バクステ読み多目にすればいいかも?




対ジョニ

ポチョ→ジョニ 4.5
ジョニ→ポチョ 5.5

個人的には五分だと思いたい
ま、慣れてるせいかもしれませんが


開幕
相手の安定行動のコインにはFDB。
ついでにMFもデコピンではじき返せます。
燕に勝てる技はありません。
ですが、立ちガード後に反撃確定なんで、そこを足払い。
スライドで上半身に当たる早い技潰せる。
メガ前で下段のスライド狩り狩り。


立ち回り
ジャックでなんでも潰されます
ですが、ガード→Pで反撃可能
JSうざいですねぇ…。
ポチョに近いなら6Pで打ち落としてしまいましょう。
相殺なら…どうなんだろ…そんなぎりぎりJSジョニーとやった事無いしなぁ…。
対空ちょっとでも遅れると一方的に刺さるのに注意。
相打ちでも『起き攻めウマー』とポジティブいきましょう。
ディバインに勝てる対空はありませんので真上ジョニには注意。
その時には素直にガードかバクステしてましょう。
地上ジョニにはメガ前がかなりうざい模様。ぶっぱOK。
ジョニ戦はハンマぶっぱ少なめで。

被起き攻め
中段の燕は見えません。
人読みでどっちが多いか考えて予測ガード。
個人的には下段→離れると燕って人が多いように思えます。
FD推薦。

起き攻め
青リロの頃みたいに覚醒読み6Kとかできません。
覚醒読めたらガードで。
覚醒読みネタで6P相殺キャンセルポチョバス。
覚醒見てからガイガン余裕な人はガイガンで割り込み可能です。
後は普通。





対ザッパ

ポチョ→ザッパ 6.0
ザッパ→ポチョ 4.5

有利だってのは知ってますよ…。
でも、かてねぇ…。
とりあえず、ポチョ遠Sはハンマコンボ以外では封印しときましょう。
忘れやすいですがね。


開幕
ダッシュムカデ一点読みポチョバスは最高に気持ち良いですが、かなり諸刃。
後は足払いやらガード。


立ち回り
通常
ムカデだけに注意してあとはリーチで圧倒
ぶっぱハンマもよし。
遠距離ムカデにはできればスライド。
2Sが機能しやすいかも。


HS・FDBをぶんぶん振ってのCH狙い
ここでダメージ取れないとツライ。

幽霊
ツライ。
ジャッジだろうがなんだろうが、剥がす。
相手に一人でも三つ子がいたらハンマは抑え目にが吉かなぁ。
全軍突撃な人はガード後ハンマぶっぱなせw


やっぱキツイ。
2PやPや2Kや2Dで消す。
意外にザッパ目掛けてぶっぱハンマでも…。
ちょっと恐いけど。

羅王
…よくわかんないけど…。
ハンマ突貫は結構機能するかと。
青出来ないと死ねますが。


被起き攻め
通常
これで起き攻めは無いと思う
くるなら6HSかダストでの中段か、下段>ムカデ
バクステしとけ。


ダスト多くないですか?
なんか恐いのあったっけ?

幽霊
爆弾めくりうざぁー。
一度めくったらガードできるまでめくってくる場合が多いので、落ち着いてめくりをガード。
後は…なんかある?


ゲージゼロで画面端なら終了~乙でした~。
あるならDAAだろうがガイガン(微妙)だろうがザッパの攻撃にFDだろうが
何してでも抜ける。せめて犬消す。

羅王
中下読み無理しかも火力ヤバイ
ゲージあるならガンガン使いましょう。


起き攻め
リバサムカデ…たまに博打しに来るんでそれにはポチョバス
覚醒はガード
羅王の昇竜にハンマで反撃できればいいなぁ。
後は普通。

…やっぱザッパよくわかんねぇー。





対アバ

ポチョ→アバ 6.0
アバ→ポチョ 4.0

有利です。
普通に勝ちやすいです。


開幕
足払い結構安定(低空結合に負け?)
ガードは牽引>投げを見切れれば安定。
牽引への反応が早ければ、2HSがCHするが、
俺はノーマルヒットさせるので限界っぽい。

立ち回り
通常 ハンマスライドHS2D
どっちかというとリターン重視の行動を多めに

諸刃 ハンマFDB2S2D 6Pを意識 ごくたまにスライド
諸刃にはぶっぱより様子見多めの方がいいかと。
覆滅ヒット後に断獄に派生しないで突っ込んでくるアバはグルポ。

起き攻め
ポチョバス後は前ジャンプ二回で詐欺飛び(覚醒ガード可能)
P連打厨にはPバス少なめにして打撃での暴れ潰し多めに(JSでよくCHしてくれる)

被起き攻め
相手の攻めには基本ガン下段FD(アバの攻撃は離れやすい)
中段多かったり重ねが甘いやつはバクステ多用・連打でなんとかする
事故りやすい&投げ無敵中段があるので、ガード中グルポは禁止。
ジャッジ・ガイガン(ただしガイガンは相打ち多し)は有り。

対鰤

ポチョ→鰤 4.5
鰤→ポチョ 5.5

やや不利っす。
何がって起き攻めは星船青で全部回避可能ってのが酷いっす。
火力差を見せつけ一発勝負!
…俺…起き攻め派なんだけどなぁ…。
あと、ピヨリやすいからそこらへんでなんとかする。


開幕
Sには6P
空中突貫には2HS。
足払いにメガ前。
あとはバクステとかガード。
ぶっちゃけ様子見安定。

立ち回り
YOYO無し
飛んでYOYO設置してくるはず。
スラヘかハンマ当てれそうなら突貫してみる。
地上鰤にはメガ前結構使える。


YOYO有り
熊うざす。
一発ネタでジャッジ。つかえねぇ…。
引き戻しとか熊GET二段目直ガグルポとか…。
FDBはぶっちゃけ読み。相手のパターン読めたらしてみる。
ラッシュはデコピンできないんで注意。
ゲット一段目ガード後二段目FDBできるが、結構難しい…。
YOYO有りでも地上鰤にはメガ前結構使える。
近距離キルマシーンは熊来るまで多少時間があるので、確実にポチョバス入力。

被起き攻め
相手に50%無かったら中段放棄。
ブリ本体突っ込んでくる場合はリバサガイガン結構有効。
ブリにガンFD、YOYOに直ガとかどうなんだろうなぁ~。

起き攻め
起き上がりYOYO配置と星船に気をつけましょう。
まぁ星船発生遅いんで、足払い後でも星船なら詐欺れる。
時間差はP連打。
星船青無しガード後2D。そして粘り強くHJ起き攻め。
50%時のメンテは完全に読みきりFD以外無理。
GENバーストも一発ネタで有り??



対ポチョ

五分です。
どーみても五分です。


開幕
P連打安定~…かと思えば、6HSに相打ちしたり、足払いに負けたりするんで、多用はオススメできない。
2Kは色々ガード間に合うし、結構安定する。ハンブレバスターさえ見えれば。
6HSはP連打やバクステを狩れるんで、結構多用する。ハンマキャンセルでジャッジにも勝てる。
2Kには相手がガード間に合う。2Dとか届いて速いのに負け。
メガ前は…んー…、足払いに勝ちくらいで特に無い。
ハンマは足払いと6HSに勝ちぐらい?
ジャッジはキャンセルハンマできない打撃に勝ちだけど、微妙。
とりあえずメガ後って結構安定っぽいきがするけど、リスク小リターン無な気がする。

さりげなく前Jっていいのかもしれん…。
今度やってみよう。

立ち回り
えー…。
HS>スライドは『見てからハンマ余裕でしたmq』されるんであんまりやらない(主に俺のこと)
…。
あとは…。
バッタには6P。
けつには見てから2HS余裕でしたでCH狙い。
足払い外から攻撃できて、相手のハンマを見てからハンマキャンセルできるHS結構ツヨス。
と個人的には思っている。
で、メガ前は見てから対空とか相当反応良い人じゃなけりゃ痛いのはハンマぐらいなんで、HS飛び越えるような感じでなら撃っても良い。
でも、メガ前は当ててFRCしないと、
お互いに『グルポ・打撃・ジャンプ』の三択
しかもグルポほぼ安定。
メガ食らったら回せば反撃できることが多過ぎる。
あとはなんか適当にぶっぱなしてればおk(ぉぃ)


起き攻め・被起き攻め
JS起き攻めは直ガ>ポチョバスの的なんで、JHS多めに。
ポチョバス狙いは相手のグルポに負ける。きっちり打撃重ねで勝ち。
バクステ>ポチョバスで打撃は大体負ける。バクステ読み歩きポチョバスや微遅Kで勝ち。
ただし、相手はこれを読んでリバサポチョバスという選択肢もあるので、ジャンケンに勝つしかない。
HJ起き攻めJHS重ね→着地後何もせずJしてJHSとかどうかなぁ~とか思ったけど、見てから6P余裕されそうで恐い。
足払いHJ起き攻めでもガイガンはガード可能ってか吸える。
ただ、地上起き攻めの時ならガイガンはそこそこ機能するように思える。K重ねとかには特に。
リバサハンマとかしない。色々潰される。
P>下段>適当>2Dで一応負けはしないから、グルポ多い人には多用する。
6Kぇ~?完璧に重ねないと、グルポにもバクステにもガイガンにもジャッジにも負けますがよろしいでしょうか?ww


対闇慈

闇→ポチョ 五分
ポチョ→闇 5.5

…有利じゃないかなぁ…。
いや、疾ハメは確かに辛いけどさ…。

開幕
足払い・2K・スライド
闇慈側結構安定行動のダッシュ立ちPは2K>足払いで止めれる。
スラヘは上半身無敵でなんとかしてくれる。
足払いは届いて下段でGP潰す。
後は相手に応じてなんとかしてください。

立ち回り
足払いぶんぶんつえーw
相手は突貫か疾しかなくなる。
でもJSは結構うざいからバッタ戦法をしてきた場合には長めの対空(遠S・ヒート)をしてなるべく抑制する。
疾~疾~疾~なチキンにはスライド。
HS風神する人とかあんまり居ないと思うけど、多いならこっちもハンマ・スライドを多くしてあげる。

被起き攻め
大抵疾が重なってますよね。
とりあえず一段目疾は直ガしておいて…。
ジャッジは…使えねぇええ。
投げ読みグルポは投げ読みきってても機能しにくい…。
やっぱ闇慈の攻撃にFDが最良なのかなぁ…。
俺はDAA多用するけど、ガードされたりGP取られたりすると酷い目に遭う。

起き攻め
リバサ6HSは直ポチョバスで吸ってあげるととても気持ちが良い。
リバサ2HSはK一点読みなんで、P始動やポチョバスで吸う。
後は普通。
完全無敵技が無いから起き攻めはしやすい方なんで頑張ってください。


…そのうち増やすかも?ノシ

ブログパーツ
  1. 2006/08/10(木) 21:13:49|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/117-f4be6bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング