ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIXI)狂乱スイーツ日誌

MIXIの一部に公開。
こっちにも書いておく。





本日の日記はとても気分のよくなる内容ではないので、
そういうのが嫌な方ブラウザの戻るでお戻りください。

まぁあれですよ。
これから書くのは全部愚痴です。

私、PBはマレーインドネシア語を取っていたわけですよ。
それで、月曜日に口答試験がありまして、
それをグループでやる決まりになっており、
私の班は
スイーツ・Sさん・ヂアス・俺
という4人班だったわけです。
で、スイーツさんが台本を作ると言ったのが12/22。
試験は1/17。
しかし、一向に連絡が来ず、このままではまずいと思った俺のメールから話は始まります。


件名: [マレイン語2 00003] 口頭試験について
日付: 2009年 1月 15日(木)5:11 pm

もう時間がないので明日集まりましょう。
明日4~6時限目でどれが空いているかメールを全体返信してください。
で、なるべく早い時間帯で集まります。
無理なら無理と返信してください。
ディアス君にはもう聞いてあるので、Sさんとスイーツさん、返信お願いします。
見たらすぐ返信してください。

あと、スイーツさんは台本の完成度合についての返信もお願いします。
できているのならすぐに全体への送信をお願いします。

PB

コメント:
月曜日にテストなのにまだ連絡のないスイーツに痺れを切らした俺のメール。
ちなみにSさんからの返信はあった。ディアスは聞いてあったし。でもスイーツ無反応。


件名: [マレイン語2 00004] 残念ですが……。
日付: 2009年 1月 16日(金)10:52 pm

流石にこれ以上は待て無いので、
音沙汰の無いスイーツさんは抜きでやることにし、
俺が3人分の台本を書きます。
3人で約5分ということで、単純計算で前回の倍の量をおぼえなくてはなりませんが、
基本的な文や挨拶で時間を稼ぐつもりですので、前回よりも内容は大変にならないよ
うには心がけるつもりです。
もし、自分で考えて質の高いのをやりたい場合は俺へ返信してください。
特に異論が無ければ、これでお願いします。

ちなみに全部の日本語をマレイン訳して送るつもりなので、とりあえずそこの心配は
大丈夫です。
話としては変になるかもしれませんが、そこは目を瞑って下さい。

それでは完成次第すぐ送ります。

PB


コメント:
いい加減待て無いので強行突破するしかないと判断。
試験になって「台本作ってくれなかったからできませんでした><」は通用しないので。
あたりまえですね。





件名: [マレイン語2 00005] できました
日付: 2009年 1月 17日(土)7:06 pm

これでいきましょう。
全体としては少ないですが、3人なのでこの分量です。
これ以上増やすと大変かと思うので……。
では月曜日は頑張りましょう。

もし間違いがあれば指摘してください。

PB


コメント:
とりあえずでっちあげる。ここで終われば「あ~無責任な人だったなぁ」で終わった。





件名: [マレイン語2 00007] Re: 残念ですが……。
日付: 【【2009年 1月 17日(土)11:33 pm】】

おくれてごめんなさい。

このメールを見たときには私もすでに台本を作ってしまっていました。

家のネットが壊れてしまってなかなか送ることができなくて迷惑をかけてしまいまし
たが、自分なりに台本を作ったのでこちらでおねがいできないでしょうか?

マイ語の訳も作ってあります。

本当に申し訳ありませんが、四人でやらせてください。

台本は添付しておきます。

ネットが壊れていてメールチェックが明日の昼か夜(バイトの合間)になってしまう
のでまた返信が遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。


グループの方々に迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。

スイーツ

コメント:
余計なことするなよという感想。
お前月曜日テストなのに日曜寸前でやっと初メール投げるとか狂気の沙汰としか思えない。
この時点で俺は切れる。





(Sさん当てメール)
件名: スイーツさんに関して
日付: 2009年 1月 18日(日)12:52 am

スイーツさんについてですが、
俺とディアスでの話し合いにて、

・いままで時間があったにも関わらず全く連絡が無かった。
・始めのメールの返信さえなかったので、グルワのメールが届いてるかも分からなかっ
た。(ディアスには直接確認を取ってますし、Sさんからの返信はもらってますし)
・学校からならいくらでもネットが出来たはず。
・役名だけで、誰がどの役をやるかわからない。
・パソコンのメールが見れない状況に陥ったなら、少なくともグルワの人には携帯の
アドレスを送るべき。
・妹役が楽、というか兄と男の台詞が多くない?(これは主観)
・すでにバンバンさんへスイーツさんを除外したという趣旨のメールを送っている。
・もう時間がないというのに、またしばらく連絡が取れない。

以上の点により、再参加は不許可となりました。
私としては、あのスイーツさん再参加メールは見なかったことにして試験に臨みたいので
すが、いいですか?

PB

コメント:
ディアスとはチャットで散々話したのでSさんだけに口裏あわせ。
すでにスイーツなぞ入れる気は欠片も無い。
我ながら腹黒いのぉ。






(俺への返信)
件名: Re: スイーツさんに関して
日付: 2009年 1月 18日(日)9:38 am

スイーツさんと連絡がとれないのでメールしました。

パソコンに詳しくなくて恥ずかしいのですが、スイーツさんが送ってくれたファイルが文
字化け??で見れません。

やるかやらないかは別として見たいので、メールの本文にのっけるか何かして送って
くれません??

お願いします。

コメ:
……裏でスイーツとメールするんかなぁと思いながらも仕方ないので送るしか無い。
策士策に溺れる。






(俺へのみのメール)
件名: マレーインドネシア語
日付: 2009年 1月 18日(日)3:47 pm
PBさんをはじめグループのみなさん

口語試験の件で大変ご迷惑をおかけしました。

スイーツです。

言い訳になってしまいますが、ネット環境でトラブルがあって何日かずっとメールチェ
ックができていませんでした。こちらの都合で迷惑をかけてしまって申し訳ありませ
ん。

それから、台本作りが遅くなってしまったことももう一度、お詫びします。
すみませんでした。

私なりに台本を作ってマイ語訳もこちらで用意したので4人でやらせていただけませ
んか?

もし、無理なようでしたら他に対応策を考えるので返信よろしくお願いします。



私の台本で四人でやらせていただけるのならば、兄をSさん、男をPBさん、父を
ディアスさん、妹をスイーツ という設定でやりたいと思います。

よろしくお願いします。


スイーツ

コメ:
これは誰がどう見ても全体メールと俺へのメールを間違えたとしか思えず。
かつSさんからの連絡がいってるっぽかったので無視もできず。
もう戦うのが面倒だったので妥協してやることにする。






件名: [マレイン語2 00008] 私だけに送っても無意味です。
日付: 2009年 1月 18日(日)6:49 pm

まずスイーツさんからのメールを転載します。
こういうメールはメーリスに流してください。
--------------------------------------------------------------

PBさんをはじめグループのみなさん

口語試験の件で大変ご迷惑をおかけしました。

スイーツです。

言い訳になってしまいますが、ネット環境でトラブルがあって何日かずっとメールチェ
ックができていませんでした。こちらの都合で迷惑をかけてしまって申し訳ありませ
ん。

それから、台本作りが遅くなってしまったことももう一度、お詫びします。
すみませんでした。

私なりに台本を作ってマイ語訳もこちらで用意したので4人でやらせていただけませ
んか?

もし、無理なようでしたら他に対応策を考えるので返信よろしくお願いします。



私の台本で四人でやらせていただけるのならば、兄をSさん、男をPBさん、父を
ディアスさん、妹をスイーツ という設定でやりたいと思います。

よろしくお願いします。

スイーツ

-------------------------------------------------------------------
ここから返信:

との事ですが、
私、PBとスイーツさんの役を交換してやりましょう。

妹→弟
男→女
に修正したものを添付します。
あと、若干、間違いを修正しました。

それでいくならいいです。

あとSさんはお手数ですが、この返信部分を即、スイーツさんの携帯へ転送して下さい。
これで駄目というならもうテストは全員受けれないものだとお考え下さい。
私は弟役でこれを暗記していきます。
もう疲れました。

PB

コメ:
スイーツにだけいい思いさせるのは癪だったので、せめてもの報復として役柄変更しろと送る。
最後のは余計だったが、まじ、疲れてて、そんなこと考える気力なし。
こういうイライラを抑えられる人が大人なんだろうなぁ。






件名: [マレイン語2 00009] [マレイン語 2 00008] Sです
日付: 2009年 1月 18日(日)9:46 pm

グループの皆さん

私用により返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

先ほどのPB君の提案に異論はありませんので、4人でやりましょう。


スイーツさんの台本作成、PB君のリーダーシップには大変感謝しています。

まあいろいろありましたし、皆さんお疲れだと思いますが、明日無事に終われるよう
に、はりきってやりましょう!


PB君

私はスイーツさんの携帯電話の情報を持っていないので、転送に関しては不可能です。

S

コメ:
Sさんはいい人だなぁというメール。
ただ、問題を大きくした人でもあるw
無視してりゃ終わったのになぁ。
仕方ないか。






件名: [マレイン語2 00010] すみませんが・・
日付: 2009年 1月 18日(日)9:51 pm

PBさん

返信ありがとうございました。

でも、返信の内容を見て、私はPBさんと同じグループでうまくやっていけないと思っ
たのでグループから抜けたいと思います。

マイ語の口頭試験は受けません。

三人でやってください。

私なりに自分で反省して改善しようとしましたが、人が送ったメールをさらしものに
したりというPBさんの対応には納得できませんでした。私も疲れました。

Sさんには大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。


それでは失礼します。

スイーツ


コメ:
譲ってやったというのにこの態度。この反応。
ぶち切れですよ。
ぇえ、どうせメールを見られないとしても黙って「はいそうですか」とはいかんわ。






件名: [マレイン語2 00011] Re: すみませんが・・
日付: 2009年 1月 18日(日)10:12 pm

>PBさんをはじめグループのみなさん
とある上に役名が他の二人に伝わらない事態が発生していました。
もし、私だけに送るなら『をはじめグループのみなさん』をつける意味がわかりませ
ん。
すぐに全体に役に関するメールを送っているなら話は別ですが、それもありません。
転載は止むを得ないと思います。

さらしものという表現はおかしいです。
内容的には前回のスイーツさんからのメーリングリストからのメールとほぼ同じです。
なにか私にだけ個別で送らなければならなかった内容が含まれていたとはとても思え
ません。

抜けるというなら、
とりあえず三人でやることにします。

あと、ディアス君への謝罪がありませんでしたね。
彼もあなたに振り回された人の一人です。
謝罪するなら彼にもするのが礼儀だと思います。

PB

コメ:
俺がこれでも必死に理性を保って書いた文章。
感情が抑えられず、思わず滲み出ている。
ぶっちゃけディアスなぞどうでもよかったが、どうにか返信させたかったので、追加してみた。
てか、謝るなら俺にだろ……。





結局このあと返信は来ず、俺はSさんと電話して、結局俺が作ったのでいくという趣旨の内容の話をし、試験はまぁ一応乗り切りました。

多分彼女としては楽な妹役ができないぐらいなら試験切っちゃえ、なんかうざいのが居るから行きたくないしぃ~ぐらいの感覚だったんでしょうが、まじめにやってるこっちとしては迷惑極まりない行為です。

このような酷いスイーツは流石にそう多くは無い様ですが、皆様もお気をつけ下さい。



ほら、あなたの後ろにも……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/01/20(火) 04:12:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

おぉ怖い怖い
  1. 2009/01/20(火) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. wirry #-
  4. [ 編集]

試験日は19日ですよね?w
  1. 2009/01/20(火) 15:06:12 |
  2. URL |
  3. しぅ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

常識に捕らわれてはいけないのですね!
ってスイーツが言ってた
  1. 2009/01/20(火) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. 248 #-
  4. [ 編集]

>WIRRY
怖いのうwwww怖いのうwwwwwww

>しぅ
もちろんそうだったよwww

>248
常識を知ってから言うべき台詞だよなwww
  1. 2009/01/20(火) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1101-130c8006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
