ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

スポンサーサイト


ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラオゲ

吉良とカラオケ行ったら喉がつぶれましたwww
なんか喉体力落ちてる気がする。
全然声出ないww

テイガーいじってみたけど、全然わけわかんねーw
とりあえず、Pバスのように発生早くないんだね……。
ギルティしたい……。



お絵かき動画見てたら、色々勉強になった。
途中線消しは偉大。
2影やらないと駄目。

まぁSAIでできるな。

それにしても、絵の上達ってやっぱり、環境限界値があるわ。
無いと始まらないものが多すぎるw
とりあえず、なんかゴッっと絵が上手くなった記憶がある順に並べると……。
(長い上にオチがないので折りたたみ)



絵の模写
パソコン
絵の見極め
フォトショ
お絵かきの本
(ペンタブ)
フィギュア模写
SAI
根性

・絵の模写
案外できなかった眼トレ……。
見たまま描くだけじゃ上手く行かないので、
法則を理解して描かなきゃ駄目と気づく。
……未だに身体は理解してない部位が多いが……。
それは全身絵が少ないからだという結論。
まぁ↓でちょっと解決する。

(小学校で一旦挫折、中学校で2ちゃんで叩かれて涙眼、
高校でやっぱり描きたいので再起)

・パソコン
とりあえずこれ以外で色を塗るには金がかかりすぎるので必須。
ちなみに結構高スペックでも普通に固まるからお絵かきは恐い。

(PCでの作業を見よう見真似で覚えるレベル)

・絵の見極め
上手いかどうかわからないと何を基準に模写すりゃいいかわかんない><
まほらばで練習してた俺から言わせてもらうと、
かなり重要な要素だと思うよ!
(別にまほらばの絵が下手なわけじゃないけど、かなりデフォルメしてあるので、理解とか練習には向かない。理解しやすいなら別にいい。好きこそものの上手なれ効果はバカにできない)

……まぁ、この辺はVIPでゲフンゲフンな漫画収集を頑張り始めたあたりで気づく。

(理解度がうpしました。)

・フォトショ
今では線の取り込みと文字とその他画像編集専用化してしまったフォトショさん。
まぁこれのおかげでSAIにも応用のきく色々な技術は覚えた。
でも絵を描くだけならSAIのが使いやすい……。
パスは未だに理解不能。イミフww

(PC内での色塗りもろもろ上昇。ピク●アさんはまじいらない子)

・お絵かきの本
無くてもいいかもw
一応技術的に色々覚えたけど、そこまで役に立ったぜっていう記憶は無い。
……今はネットで調べたほうがいいかも。
(見ながらやれば、それなりのクオリティ……? 
……いや、微妙だった記憶があるw
しかも無駄に時間がかかる)

(適当に技術は覚える)

・(ペンタブ)
地味に今使ってない子ww
……今の状態ならペンは一生いらない子に……。

(PC内での落書きクオリティ上昇
適当色塗りも上昇
(超どうでもいいw))

・フィギュア模写
絶対に絵模写よりもいい。
特に足系。
なんとなく誤魔化せるレベルまでできるようになりましたw
ただし、顔系のみは絵を見たほうがいい場合が多いので、これだけあればいいわけじゃない。
使い分けて組み合わせるのだ!

(足を(まぁ適当に)かけるようになった。これはでかい)

・SAI
主にペンツール。
てか9.5割ペンツール様様。
線清書の先生。
ついでに髪もろもろ色塗りでも大活躍の教授。
こいつがいなかったらコミケクオリティがだいぶ下がってたw
あと、描くことに関してだけはフォトショよりも機能は上、軽さも上、値段は下。

(線をを綺麗にするのが無茶苦茶楽で早くなった(フォトショだとやる気出ない)
影の塗りもマシになった(線のがたがた解消))

・根性
やっぱりある程度の時間はかけないと駄目でしたww
俺に一番足りないものは間違いなくこれ。

必須度
根性=PC>>>SAI=フィギュア>他人の上手な絵>フォトショ>ペンタブ=本

こんなん?
まぁそんな感じだからSAI頑張るよ
ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/12(金) 23:15:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<追)みくし)マイナー漫画読み隊 | ホーム | コミケ原稿おわった~>>

コメント

俺も喉痛いw
やっぱカラオケ行かない期間が長いとだめだね
風邪ひいたらどうしよ・・・
  1. 2008/12/13(土) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. 吉良 #-
  4. [ 編集]

俺はもう治ったw
喉の使いすぎで風邪の心配はあんまりしなくていいだろw
  1. 2008/12/13(土) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. PB #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/tb.php/1049-b2ede9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
