ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハースストーン

ハースストーンというデータトレーディングカードゲームの日本語版が出ました
僕もさっそくやってみたんですが

アジア鯖糞です

サーバーは3つあって
アジア・アメリカ・ヨーロッパ
だった気がするんだけど、ぶっちゃけアジアは朝鮮人がハングルで全力で煽ってきてとても俺の怒りが有頂天だったので
アジアサーバーに見切りをつけてアメリカ鯖行きました
鯖間のデータ移行はできないとか言われたけど、序盤しかやってなかったので移動しました
アメリカ鯖は皆礼儀正しい(まとも)なのでとても快適です
みなさんもハースストーンをやる時はアジア鯖だけはやめておきましょう

え?ゲーム内容?
ぶっちゃけ無課金じゃこんなもんかなぁ……って感じですね
ドラフト制のルールはカード資産関係ないので無課金ならこれがメインだろうね

まぁ正直ミッションクリアしたら飽きた感あるね

ノシ

ブログパーツ
  1. 2015/10/29(木) 03:43:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼き鋼のアルペジオ



(´o,_ゝn)晒しあげや


月曜日あたりに京風とアルペジオの映画を見に行きました。
アルペジオ自体はアニメ見てたぐらいだったんですが
そこそこ好きではあったし、映画の評判が良かったので見に行きました。
感想としては。

すごかった(小学生並の感想



出来は良かった。CGもよくできていた。ストーリーも文句ない。
でも目新しさもないので小学生並の感想しか出てこなかった。
いや、良かったよ。良かったけど語るのは難しいというか。
まずね、ストーリーだけど、王道に王道を重ねた王道で、何か意表を突く展開はない。
べたな展開が多いので、そういう意味では話題にはしづらい。
しかし叩く要素かというと、そういうわけでもない。
洗練されたテンプレート展開というか、たたみかけるように進むのでテンポもいいし、不満はない。
若干タカオが不憫に思わなくもなかったがw
大和がばばくさかった

CGもよくできていた。
女の子可愛かったし。戦艦やエフェクトも頑張ってたんじゃないんですかね。

という感じですかね。

映画がもう少し安いなら手放しでお勧めしますけどね
昨今の映画料金を考慮するなら、
アルペジオ好きな人なら見ても後悔しないとは思います

という感じの評価に落ち着きますかね
いつもやってるアニメ評価でいくとA~A+ぐらい。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2015/10/17(土) 22:14:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋アニメ見るよー+追記3

すべてがFになる
キャラデザが気持ち悪いので切りました
半分ぐらいで切ったので内容は知りません

JKめし!
あんまり飯食ってないのでダメ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
女の頭がおかしい……
内容がきつい……
まぁ慣れればいけるのかもしれないという可能性は感じたけど、現状頑張って見る気はしない

不思議なソメラちゃん
あいまいみー
良いとか悪いとかじゃなく、あいまいみー

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
おねショタ枠(え
切ろうかと思ったけど、コメント評判が良かったのでちゃんと見たら意外と面白い気がした
まぁ骨で推理した所で全くどうでもいい辺りが逆に好感持てる(え



ゆるゆり さん☆ハイ!
かわいい……!!!!!!!!!
説明不要

おそ松さん
完全に銀魂なんだけど、パロディネタ大杉内
ただ全話この路線でいくわけではないらしい
面白いかどうか全然読めない
無駄に声優は豪華だね

進撃!巨人中学校
ネタ元知ってれば面白いんじゃないかなぁ?
下手にシリアスがない方がいいのかもわからんね



うたわれ2期
あー……なんだろう
多分普通にいいアニメなんだろうけど、
他がゴミ過ぎてすげーいいアニメに見えるんですが

温泉幼精ハコネちゃん
地方復興用ステマアニメ?
内容はテンプレというかゴミというかなんというか
作画も別に……

コメット・ルシファー
親方!宝石から女の子が!!!!!!!!!!!
ロボアニメなら僕は見ません

小森さんは断れない!
おっぱいがエロいだけである
断れないネタ……主人公の気が弱すぎてイライラするので多分視聴向いてない

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
ちゃんと見てないけど、のっけから作画もストーリーもやばそうだったので切ります><
僕基本ロボット系嫌いだからロボット系なら切っていいだろう



終物語
なんかヒロインがこわい
けど見るかな


落第騎士の英雄譚
学戦都市アスタリスク
この二つやばい
何がやばいって最初の展開がだだ被りしてる
ヒロインの着替えを覗いてしまい、怒らせて決闘、で勝利
しかも能力バトル系だし
さす兄とかインデックスとかSAOとかISとかその辺のアニメの設定を抜き出して組み合わせたような
そんなテンプレ糞アニメの臭いがプンプンしますよ!!!!
ヒロインは可愛いよ
でもそれだけだよ

孤独のグルメ(ドラマ
下手なアニメより絶対面白いです
お腹すいた

ヘヴィーオブジェクト
ヒロインのおっぱい以外の何を見ればいいのかわからないアニメ
面白くなるんですか?
自分、切っていいですか?

ランス・アンド・マスクス
やばい
今期悪い意味でやばいアニメ多すぎる……
騎士道が止まらない設定って無理があるだろ……
変態仮面過ぎる……
幼女は可愛いけど、それだけの糞アニメである

ヤング ブラック・ジャック
ブラックジャックは全部読んだことある
ヤングは知らん
様子見しようかな
でもなんか目が綺麗過ぎてきもいんだよなぁ……

新TVシリーズ「ルパン三世」
ルパンですねはい
暇なら見るかな?

ハッカドール THE あにめ~しょん
くっそステマ枠だが、下手なバトル萌えアニメよりも萌えに特化してるだけマシかも

ワンパンマン
原作途中までしか読んでないけど、面白いんじゃないかな?

他に見たら増えます(ゝω・)vキャピ
ブログパーツ
  1. 2015/10/04(日) 02:21:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメの感想

S神
A良い
B普通
Cいまいち
D(あかん)

おくさまが生徒会長!
切った

乱歩奇譚 Game of Laplace
C
残り数話で切った
キャラが気持ち悪いし、推理ガバガバしてるし
作画はそれなりに良かった気がするけどそれだけじゃなぁ
可愛いのが男しかいないしホモばっかって何なの

うしおととら
A
原作未読
展開は早いらしいのでそこの処理がどうなってるのかは知らんけど、
未読でも展開やテンポ的には面白いと思う
作画も安定してる

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
A
政治的な細かいつっこみはできんし、俺は別に気にならんかな
総理大臣なのにくっそ暇なんだなぁぐらいか
世界観がわくわくする、キャラが可愛い、主人公がわりと好き
ということで結構好きなアニメです
ハーレム気味なのは気にしない

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
B
原作1巻のみ既読
規制が酷いのは仕方ないかもしれんけど、意味がわからんのは勘弁してもらいたかった
全体的に品が無く、ギャグと世界観が合わない場合は切った方が良いかと
自分は一応見たけど別に特段面白いとも思わなかった。
NN君が言ってた、現代社会風刺的に見るのが正解かもしれないけど、
よっぽど自衛隊ryの方が社会風刺アニメだったしなぁ……ww

Charlotte(シャーロット)
B+
キャラが可愛くて作画がいいけどストーリーガバガバアニメ
いやまぁABと同じ所と聞いた時点でオチには全く期待してはいなかったが
こんなガバガバで〆るとは思わなかった。
いや世界中の超能力者とか無理でしょJK……
ジェパンニかな?
ただ、テロリスト出る前ぐらいまではそこそこ面白いと思えたのでB+

WORKING!!!
A
やっと話が進んだという感じ
他はいつものワーキングです

ワカコ酒
B-
良くも悪くも飯を食うだけです
意識高い系主人公なのでちょっとイラっとします

赤髪の白雪姫
切った

てーきゅう5期
切った

のんのんびより りぴーと
A
いつもの空気アニメ
雰囲気が好きなら好きだと思う

オーバーロード
A
途中なので結末とかは知らないけど、
展開やキャラや設定は好み
特に人外好きならいいと思う
ゲームに取り残されてる設定のくせに全然焦ってないあたりは謎
ファンタジーで俺つえー系なので人を選びそうだが
主人公が骸骨でゲーム内という設定なので、才能だけで無双する『さす兄』よりは抵抗が無い気はする。

モンスター娘のいる日常
A
人外萌えアニメで、それ以上でも以下でもない
モンスター娘好きなら見よう

ビキニ・ウォリアーズ
切った
最初は課金アニメだったらしいけど、閲覧数がゴミだったので無料化したという流れは草生える。

干物妹!うまるちゃん
A
可愛い
主にうまる以外が可愛い(酷
主人公のゲス度が高いので兄貴が可哀そうに見える
で、相対的に他の女の子が可愛く見える(
うまる株上げ回もあるにはあるが……。

がっこうぐらし!
B
あー……うーん……
結局一発ネタかなぁ……という印象
ひぐらし枠狙った感じなのかなぁ……

監獄学園(プリズンスクール)
A
素直に面白かったかな
ただ原作読んだから知ってるんだけど、ここからが面白くなるって所でアニメは終わってるので次回作の方を期待する
次回作あるのかどうかは知らないけど

プリマ
A+
可愛い、作画いい、百合さいこうや!!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2015/10/02(金) 11:00:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
