ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期アニメ序盤感想

アブソリュート・デュオ
序盤の設定だけでなんかもうお腹いっぱいになれる
さすおに枠に近いのかな
豚養成アニメなのかな

ユリ熊嵐
百合だけど、設定はよくわからない
よくわからなさはピングドラムっぽい

みりたり!
かわいい

艦隊これくしょん -艦これ-
色々言われてるけど、キャラが動いてるだけで楽しいです
ゲームやってない人は知らん

新妹魔王の契約者
エロアニメです
セックスのないエロアニメです
設定はガバガバです

血液型くん!2
あるあるネタは好き

冴えない彼女の育てかた
サークルハーレム系
またかよ!って感じだが、やっぱり見てしまう

幸腹グラフィティ
良くも悪くもシャフト
御飯の食べ方がエロいだけのアニメ
飯の食い方がきたないとか思う人もいる

アイドルマスター シンデレラガールズ
元ゲームはほぼやったことないが、まぁわからないということはない。
シナリオが良さそう。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「エジプト編」
原作の再現度は相変わらず高い。
ジョジョ好きなら見るべき

暗殺教室
ギャグ枠っぽい?
ISISのせいで放送中止になったのには草生える

デス・パレード
空気を楽しむアニメなんかな
まだよくわからない

デュラララ!!×2 承
前作は惰性で見てたけど、また惰性で見そう

DOG DAYS
豚養成アニメ
可愛いだけ

夜ノヤッターマン
展開が読めないし、面白い
キャラも好き
今期一番期待してる

純潔のマリア
原作漫画は読んだことない
作画もストーリーも今のところ良い感じだと思う

聖剣使いの禁呪詠唱
なんかヒロインらの挙動が酷いw
多分萌えの皮を被ったギャグアニメなんだと思う。思いたい。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2015/01/26(月) 06:25:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前期アニメ感想

S神
A優
B良
C並
D駄
E虚

ガンダムBFトライ B-
結局可愛いとエロい部分しか見なかった

Fate/stay night -UBW- A+
原作は未プレイ
作画いいし、凛ちゃん可愛い。
戦闘もちゃんとやってる。
設定でちょい変な所があるらしいが、未プレイ故気にならない。
わりと悪い点が思いつかない

甘城ブリリアントパーク A
感想書いた後ぐらいから面白くなったという
序盤は説明が多くてぐだるが、テーマパークを立て直す話が進むにつれて面白くなった。
作画もいいし、女の子可愛いし、わりと好きだった。

俺、ツインテールになります。 AorD
作画が酷い時と良い時の差が激しすぎて草
作画が悪い時はコメントがないと見れないww
ネタとしてはいいものを持っていただけに残念であるw

繰繰れ! コックリさん B-
腐女枠にしてはわりと見れた
まぁそれでもわざわざ見る必要があるかどうかは微妙な気がする
作画はよかったよ

七つの大罪 B-
うーん、まぁ深夜アニメじゃないのもあるだろうけど、物足りない
あとキャラデザがあんまり好きじゃない

神撃のバハムート A
お金の力ってすげーって思った作品
前知識0で見ても面白いアニメだったと思う
とりあえず、全体的にレベルが高いアニメであった
主人公が三枚目なのも好き

ログ・ホライズン2 A
なんかもう言うことがない
安定してる

弱虫ペダル B+
ギャグとスポコンはまぁ見てて面白いかなという感じか
でもやっぱ微妙にホモっぽい

チャイカ 2期 A-
まぁ別にあんま変わらない

サイコパス2 B
あ、あれ、見てたはずだけどあんまり内容を覚えてないぞw
わ、悪くはなかったような気がするけど、

ガールフレンド(仮) 
いやまぁ切りました

デンキ街の本屋さん B
雰囲気が好きかどうかで決まりそうな感じの日常アニメでした
キャラデザがあんま好きじゃないんだよねぇ

グリザイアの果実 B+
えぐい内容が多かった気がする
よくアニメにしたなぁ……。
とりあえずハーレムものだと思って見てたのにストレートにラブコメしてくれないので意表はつかれた
でも、それだけかなぁ
作画は良かったし、エロかった。主人公の性格も面白くて好きな感じだった。

異能バトルは日常系のなかで A
日常系中二枠(?
まぁブヒハーレム系をちょっとひねった感じ
ハーレム部活系なんで、はがないに近い空気を感じた
まぁ女の子可愛かったからいいかな

旦那が何を言っているかわからない件 A
原作通りだったんじゃないですかね(なおうろ覚え
3分アニメ故にテンポよく見えてよかったかな

寄生獣 A
原作とは結構キャラデザが変わってるんだが、違和感はあまり感じなかった
まぁ特に文句なく良かったと思うけどね

トリニティセブン B
OPが好きw
後はブヒれればいいやって感じだったなぁ
設定とかはなんか適当に流して見てたので、あまり理解してない

こうして見るとそこそこ良作が多かった
さぁ、今期のアニメが不安だゾ
ブログパーツ
  1. 2015/01/12(月) 05:21:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフル入ってる

事の始まりは12月21日だったらしい
突如としてコミケに召喚されることと相成った私PBであったが

ぶっちゃけとらのあなで本は予約してたのでコミケ自体にはそこまで未練はなかった

でもまぁ折角呼ばれたし、TRPGをするとも言うしということで、東京へ向かうことにした。
飛行機代カンパしてもらえるとも聞いたしね!!
やったぜ!

さまざまな航空会社の中で一番安いのがジェットスターだったので、
それにすることにしたが、なかなか格安だけあってさまざまな所で追加料金を取ろうとしてくるのがとてもわずらわしかった
特に荷物の重さには拘りがあるらしく
ちょっと超過すると手荷物の場合は770円/kgも取られる糞仕様である
手荷物の重さに自信ニキ以外は使用しないことを勧める
値段の関係上で同人誌は宅配にした方が楽だし安くなる
なお、今回は手荷物制限が10kgだったのでわりと余裕(着替えやリュックなどで8.5kgぐらいだった)があったが、2月以降は7kg制限になるので
ジェットスターは二度と利用しないだろう(殆ど手ぶらじゃないと無理)
一応手荷物ではなくて、先に預け入れを希望すれば1500ぐらいで10kgぐらい預けられた気がする


もう別の航空会社のが安くなるような気がする

あとジェットスターは新千歳からだと成田しかないのも不便だった。

16時に家を出て、P家には0時着
2時には寝て6時起きコミケへ
まぁ初手店番だったから楽であった

魔性の潮を先行隊のPに頼んでたが、
糞牛歩+長蛇+外+雨
とかいうデスコンボだったので切ってもらう
あれは自分でも切るレベルwwwww

コミケを終えた後はP家で徹夜でTRPG
5時ぐらいには終わり、なんか微妙に寝てるのか起きてるのかよくわからない感じで10時ぐらいまでgdgd
12時ぐらいにはP家を後にし、秋葉原へいく

この辺で何か調子が悪くなる

秋葉原で飯を食い、BBやって2勝2敗
CoJやろうかと思ったが時間がなかったので、諦める
このあたりで調子がかなり悪化してくる

日暮里から飛行場までは直通で、一時間ぐらい乗ってれば成田空港に着くのだが
そこでまともに起きていられず、だるさで自壊していくわい
ただ、このあたりまでは単純な眠気もあったので、病のせいとはあまり思ってない

飛行機に乗り、だるさが最高潮になるが、やっぱり眠気の方が強い気がする
家で飯食って即就寝で21時
3時に起きてそこで初めて熱を計ると
38.2度

うーん風邪か……ということで、寝る
起きて7時、38.7度
この辺でとても嫌な予感がしてくる

結局年末でもやってる救急病院へ行き、インフルとの診断を頂く
熱は最高39.2度(31日17時)まで上がった

タミフルと風邪薬を処方してもらったので、徐々に熱も下がり、
今は熱も37.1度まで下がり、そこそこ体調も戻った
ただ、インフルでの外出はテロ行為なので外出はできない悲しみ

4日までは外に出るなと医者に言われたので、大人しくします

コミケ勢お疲れ~

冷静に考えると、インフル初期状態で秋葉原行ってるあたりが一番やばい気がする

ノシ
ブログパーツ
  1. 2015/01/02(金) 11:27:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
