ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

くりえいたああ

PBっす

ずーっとAviUtlいじって遊んでたっす
というか導入だけすれば後はもうそのままいけるんで
余裕でしたが。

このうp主神

あと、

ゆっくりムビメカ2覚えて、
ちょっと立ち絵とかがんがればいいという感じっす

え、就活……?

なにそれおいしいの?

ノシ

ブログパーツ
  1. 2012/04/29(日) 09:33:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかダメだけどダメじゃないらしい

PBです
某社に落ちたよやったねたえちゃん
と前の記事で書きましたがー

なんか内部の人の情報曰く(あ、微妙にコネのある話だったのでめちゃんこ遠くで繋がってます)

試験の成績:素晴らしい!
面接内容:イケテル!
総合評価:あんたが最高!

だったらしい。
で、
誰も採用していないらしいwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろたwwwwwwwwww
クソわろたwwwwwwwwwwwwwwww
いや、別に行きたくないなぁと思っていたので別にいいんですが、
というか多分そこらへんのにじみ出るオーラで落ちたと思うんですが、
まさか全員不採用とは……wwwwww
あれか?採用情報を出すと補助金がーなのか?
……いやでも一人内定辞退したから今回の話があったって聞いてるけどwww
でも、まぁ、いい練習になったよっ!
あれって圧迫面接だったんだねっ!ってわかったし!!
(面接対策があまあまなので圧迫と普通の違いがわからないPBです)
というわけで
ポケモンの対戦動画作ります

ノシ

え、就活?
しらんなぁ……。


あ、ちなみに誰も採用しなかったということで人事の人がそのコネのおじさんに怒られたらしいwwwww
でも、俺だけは知っている……人事……お前の人の見る目は間違ってなかったぞ……とwwwwwwwwwww
実際いい人だったしね、やさしいおじいちゃんといった感じで。

ブログパーツ
  1. 2012/04/24(火) 07:39:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ES× 筆記○ 対面接×

PBっす
また落ちたっす
私は何度でも繰り返す……。

って面接弱いんだよなぁ俺……。
今回はぶっちゃけ外資系でわりと行きたくないなぁと思いながら受けてたので
結果はどうでもいいんですが、
この対面接×の能力がある限りわりと終わってる気がしてならないんだよなぁ……。

ふむ、で、
面接対策がねザル……というよりも
どうも、、、コミュ障で落とされてるきがするんだよなぁ……。
うーん……。

まぁコミュ障といえば当てはまらなくも……。
……。
…………。
………………そ、そこまで致命的なコミュ障かなぁ……??
面接でどうあがいてもテンパって詰まっちゃうのが
コミュ障で処理されているんだよなぁ……。多分。
そこらへんを対策
対策する……と……

地を出して喋るしかないんだよなぁ……。
……。
緊張して狙ってもうまくいかないんだけどなぁ……。
あと、地を出すと大体企業向きじゃないような思考回路になるので、
どうしても……。
……。
いい加減めんどいから今度ちょっと狙ってやってみよう。


あ、ちなみに筆記は英語できないけど数的処理?で通れるっぽいです。
それで外資通るんだから大丈夫だろ
ちなみに面接でも「英語の点がry」と言われております
英語気にするのに筆記通すなよと言いたいのだが、、、
あ、本当に英語はできないとです
三択問題を「この選択しが好き」とかいう理由で選んでますんで(笑

ノシ
ブログパーツ
  1. 2012/04/17(火) 19:04:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春アニメ一話感想会

この前冬アニメ感想会しなかった?

って?

きにしないの。



しばいぬ子さん
いらない


ゆるめいつ 3でぃ
ギャグはいいとして案外可愛いかもしれない
三分なのが少し残念


これはゾンビですか? OF THE DEAD
相変わらずギャグが気持ち悪いんだが、
女の子が可愛いという点は評価
性格は……このさい目を瞑る。


めだかボックス
原作通りかな
原作の序盤は好きなので、ついていけるところまでは見る


戦国コレクション
しょっぱなからゴミアニメの匂いがぷんぷんしておりますなwwwww
何番煎じかわからんネタで、作画ってかキャラデザも微妙い
これは流行らない


あっちこっち
原作は大好きなんだが、アニメ化して面白い作品とも思えない
と思いつつも別に見てて害もないので、俺は見ますけどね


夏色キセキ
まだわからない
なんとも言い難い
ストーリー次第か


さんかれあ
女の子が可愛いのでおk
二話が気になりますね
ただ、ゾンビネタは飽食気味……。


アクセル・ワールド
キャラデザは好きかな。
好みが分かれるきがするけど……。
ストーリー次第


うぽって!!
今期の頭おかしいアニメ
鉄砲擬人化はいいが、なんというか、その、マニアックでついて行くのがやっと
慣れればいけそうな気はする
キャラは可愛い


Fate/Zero 2ndシーズン
説明不要
ウェイバーとロリコンの兄ちゃんを応援するアニメです


謎の彼女X
原作の時点でついていけなかったので
やっぱりアニメもついていけそうにありません;;


黄昏乙女×アムネジア
一話目はくどかったね
別にいいけど、新規さんは離れてしまうのでは??
と思った。
俺は原作ファンなので、見ますよ
作画とかもいいし


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
可愛い
おっぱい
以上!


這いよれ!ニャル子さん
絵柄が『ぱにぽに』っぽい……きがする……。
わざとか……?
ニャル子さん可愛いので視聴します


ヨルムンガンド
スタイリッシュ枠
つまり、俺向きではないのだー!!


以上!!
ブログパーツ
  1. 2012/04/12(木) 05:04:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前誕生日だった

初PB……ども……
俺以外にこんなブログ書いてる奴いるのかな
まぁーいねーかハハ

初PBってなんすか
PBっす

4/7は誕生日だったっす。
なので、4/6に妹がケーキ焼いてくれたっす

DSC_0004.jpg

スポンジの底のが固まっててちょっとアレだったっすw
あと甘かったっす
でも美味しかったっす

DSC_0006.jpg

カバンまでもらっちゃったっす
でも就活用はあるっす
三個ぐらいあるっすwwwwwwwww


ということで僕も25歳になりましたね
衆議院選に出れるようになったよやったねたえちゃん!!!!!!!!!

……。
歳は取りたくないねぇ……
これからは劣化してくしかないからねぇ……。

さて、明日は、なんかどっかに行ってよくわからん試験を受けに……

めんどくさいなぁ……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2012/04/09(月) 23:48:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬アニメ感想会

キルミーベイベー
なんか「面白くない」というコメントが目立つんだが、
これ、そういうんじゃないから!!
可愛いから!!!
まぁギャグに関していえば、序盤はたしかに今ひとつ足りない気がしてたが
でも、後半のギャグはけっこういけてたと思う
でも可愛いからなんでもいいやと思う

アマガミSS+plus
ぼへーっとたまに流し見してたけど、
わりと薄い本になりそうなネタが多くて普通レベルにはよかったんじゃないんですかねぁ
いまいち印象に残ってないけど

妖狐×僕SS
これも流し見
キャラは可愛いのが多いので、そこそこ
変態イケメン紳士も面白いので、そういうのがネタに見えるなら面白い
ただ、男性陣の描写が多いので腐女子向けな気もしてくる

ブラックロックシューター
お前ら病みすぎだろwwwwwwwwwwww
どんだけ豆腐メンタルwwwwwwwwwwwww
と突っ込まざるを得ない何かな話が多い
戦闘は戦闘でかっこいい
顔芸とかもあるので、そういうのがネタに見える人は見れる
コメントがあれば見れ(ry

テルマエ・ロマエ
一話しか見てないwwwww
白黒でもいいからもっと原作っぽくしてほしかった
さるとかじじいとかのシュールさはいらないと思うんだ……

スマイルプリキュア
まだ途中だが、一応触れておこう
ビューティーとピースの絡みが最高ですね!!
あの、お互いに牽制し合う感じ……たまりませんんな!!!!
女同士のどろどろのバトルが目に見えないところでおこなわれている……そんな妄想をしちゃうほどに
ビューティーさんは天然ドSだと思います
ビューティーだけは4/1ネタに気づいてたけど、あえてはめたって話とか大好きです!!!

パパのいうことを聞きなさい
「パパきき」なのか「パいこき」なのか未だにどっちでもいいやと思う何か
ひなちゃんだけはネタ的に面白いのでありあり
ひなだお^^は名言
しかし、なんか設定的にありえーんし、フラグとかもなんだろうなこの微妙な感覚は……
キャラは可愛いけど話が変なところでリアリティを発揮しやがるので
好きにはなれんかったな
ひなちゃんはVIPPER

夏目友人帳 肆
肆←出すのだるい
過去の話とか友情的な話とかが多く、今までのよりはホモホモしくなく感じたので、
今までのよりも好きですね
ただ、玲子さんネタが減ってしまったのは残念ではあるが、仕方ない
なんだかんだで全部見たので、そこそこ面白かったんじゃないのと思います

輪廻のラグランジェ
輪廻←読めなかったリンネ
通称「○」
あんまり頑張って見てなかったのでよくわからないが、
とりあえずロボットプロレス的な何かだと理解している(?)

ミルキィーホームズ2
あまりにも意味がわからないので二話で切りましたwwwwwwwww
一期のが好きだったなぁ……

ハイスクールD×D
エロい!!!ツッコミ不在!!!!!!!!!
以上!!!!!!!
あ、全部見ましたよ

Another
若干みた
毎回グロかった
女の子は可愛かった
終わり

あの夏で待ってる
青があまりっぱなしで楽しかった(え
結局誰がどうくっつくか
というか哲郎はどうすんのかすっげー気になるんだが
どうなんでしょうね
シリアスとぎゃぐの配分がいい感じだったので結構好きです
話としては特にどんでん返しも無く普通だけどね
でも好きです
結局キャラゲーするのが好きなんだろうなぁ
あと、毎回アニメの引き(終わり)が次が気になるようになってて
そういうのがすごくうまかった
ただ、次週で、その話に触れるのが中盤だったりするのはどうなんでっしゃろな

偽物語
シスコンぇ……
はみがきしたりおっぱい揉んだり……
なんなんでしょうな
萌えか、それともストーリーか……
いいえシスコンです……
陰陽師の人の持論があんまし好きになれんかったなぁ
一方的な感情で殺しちゃってるのはあんたらだろと
貝木さん面白いw
あと、本物の善行と、偽善、どっちがいいかって話は
俺的にはどっちも一緒だと思ったので、
価値観は押忍に近いのか、そうかと勝手に納得してたりもした
面白かったかどうか、と問われると、どうなんだろうな
終始女の子らが可愛いとしか……
ストーリーは化け物の方が好きかんなー


そうだ、今度まほらばの感想やろ


ノシ
ブログパーツ
  1. 2012/04/04(水) 14:28:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

April

いつまでもエープリルフールがトップじゃだめだから更新しますね^^
ブログパーツ
  1. 2012/04/03(火) 21:25:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺には兄が居ます

いえ、俺には兄がいました。


当時の俺とは反対の性格で、
決して運動は得意ではないものの、
明るくて、一緒に居て楽しい兄貴分でした。

一方俺はというと、どっちかというと、暗く、
兄の人柄の良さに甘えてばかりの屑でした。
大抵妹と喧嘩をするのは大抵俺で、兄貴は大体妹をなだめる役回りをしていたのを覚えております。

小学生のころはなにかと兄貴と比べられて、
あまりいい気はしませんでしたが、


そんなうちの兄貴にも、高校に入ると彼女ができました。
斜め向かいに住んでいるA(仮)とよく一緒に居る所をよくみかけたので多分そうでしょう。
弟ながら、彼女と兄貴はお似合いだと思いました。
俺の目から見ても可愛い系だと思えたレベルであったし、何よりも笑顔が素敵な人だったからです。


俺が高校にあがると


兄貴が死んで一年、俺はどうしても彼女が忘れられなくて
彼女に告白しました
後にも先にも俺からの告白というのはこの一回きりです。


俺は
好きです、これ、受け取って下さい
というようなことを言いながら手紙を渡した気がします。
というのもあんまり詳しくは覚えていません。
とりあえず覚えていることは、
それって手紙要らないよね?と後から思ったことぐらいです。


ごめんね、受け取れない
そう彼女が言ったことは覚えています。
下を向いていたので表情はあまり覚えていないですが、
困ったように笑っていた気がします。

それから一週間ぐらい経ったと思います。
突然知らないメールアドレスからメールをもらいました。
詳しい内容は忘れましたが、大まかに書くと
「突然メールしてごめんね
PB君の妹さんから君のメールアドレスを教えてもらいました
突然ですが、あした、私の家に来てほしいのですが
お願いできますか」
という感じの内容だったような気がします。

私としては失恋に泣いて、泣き終わったようなそんな頃だったので、
このメールは不意打ちでした。
期待と不安が入り混じる。
まさに文字通りそんな感じの心境であったと思います。
私は、メールを了解の内容で返信し、眠れぬ夜を過ごしました。

次の日彼女に呼ばれた時間に家を訪れました。
時間はたしか正午は過ぎていたと思います。
13-15時ぐらいですかね。
俺を迎えに出てきた彼女がいつもよりも可愛く見えてドキッとしましたが、
あまり過度な期待をしてはいけないと自分に言い聞かせていたような。

部屋に通されてからは他愛のない話ばかりしました。
最初は何が目的なのか戸惑っていましたが、
自分から切り出す勇気もなく、また、少しでも長く話をしていたいという
未練がましい気持ちがまぜこぜになってそのまましばらくは会話を楽しみました。
よく考えると、彼女の部屋に入ったのは初めてなのですが、
そんなことも最初の緊張と会話の楽しさで忘れてしまいました。
今でも部屋の様子は本当に覚えていません。
せいぜい彼女の向こう側に置いてあった時計が某白ネコキャラだったぐらいで。

そんなことをしている間に日は暮れてゆき、夕方になってしまいました。
とても楽しい時間を過ごしていたのですが、どうにも眠気におされぎみになってきます
昨日はあまり眠れなかったせいだろうとは思いますが、そうやって寝むそうにしている時に
すっと彼女は立ち上がり、すっっと俺の横に座り、なんだえろうと思っていると、
肩をすっっと後ろに押されました。

あっけないぐらいに後ろに転がった俺でしたが、
わけもわからないままそのまま彼女に押し倒されてしまったようです。
……。
……。
……。
ちくわ大明神





なぜ、急にこんな話をするのかというと
俺の二次創作だからです。





うそだって気付いた行ランクー!!(ぃぇー

四月一日に更新されていたからタイトル見るまでもなく嘘だとわかった
ランク:さとりん
普通の日記だったらどうすんだよ!!!
どうすんだよ!!!!!!!!!!!!

タイトルで気付いた
ランク:伊東
ねーよwwwwwwというそこのあなた。
お前はエスパーか
いやまぁ確かにいないけどさーでもさー


一行目で気付いた
ランク:早漏
まーたPBがなんか書き始めたよ……
というあなた。
もうちょっと読めよ!!!


兄貴が付き合いだして気付いた
ランク:探偵
笑顔が素敵って……おまwwwwww
というあなた。
PBの性癖をよく理解していらっしゃる。
仕方ないじゃん!!じゃないと告白不自然だろ!(威圧


告白のあたりで気付いた
ランク:イケメン
PBがこんな青春してるはずがない!!!
というあなた。
大体合ってますどころか間違いないです
流石て゛す(涙


セッ!!!で気付いた
ランク:パンピー
PBが非童貞なはずがない!!というあなた
そこで確証をもってしまうあたり、なかなかやりますね。
でも気付くラインとしては普通です。(えー


ちくわ大明神
ランク:ベンツ
あ、なんだ、ネタだったんだーww
というそこのあなた
もうちょっと前に気付いてほしいです。


最後まで気付かなかった
へぇPBってリア充だったんだー!
とか言っちゃうそこのあなた。
……居ないか(あ


このランク付けってまほらばネタじゃありませんか?
ランク:梢ちゃん
ぱくり乙!!というそこのあなた。
むしろよくわかったなと賛辞を述べましょう。



ちなみにこの話はちゃんと書くつもりだったんだけど、書いてるうちに面倒になったので
やめました
4/1だからいいよね!!!!!!!!


ノシ
ブログパーツ
  1. 2012/04/01(日) 11:07:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング