ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっとシャッター落としてたら

いっつも夜みたいで睡眠が捗るな……。

どうもPBですが

別に頑張って就活してたわけじゃなく

やる気なくgdgdしておりました

わー残弾とか無くなったよやったね☆

えー

あー

うん

最近料理とかをよくしてるんですが、
これは暇なのと就活したくないのとの両方の意味があったりなかったり

この前はサーターアンダギギギを作りました
理由としては、単純に
大学一年生の時に買ったホットケーキミックスをいい加減消費したかった
という理由に他ありません
ま、好きだし
スーパーとかでよく買ってたし。

材料
ほっとけーきMIX
薄力粉
黒砂糖


とかそんなん
詳しくはggrks

とりあえず卵に黒砂糖を溶かす簡単なお仕事をする必要があったんだが、
何を血迷ったのか、黒砂糖のつもりで
黒砂糖の菓子
を買ってしまい
溶かすのに物凄い労力を使ってしまった。
材料をちゃんと見ないで買うからこうなる
黒砂糖の塊だと思ったのねん
まさか水あめが混じってるとは思ってなかったのねん

小麦粉とHCMIXを入れてまぜまぜ
んで適当に油にぶちこむ

403274017.jpg

微妙に膨らんでいくのが面白い
箸を刺して火が通ってるか確認してもいいが
基本的に白い部分が無くなれば挙げ上がりである
膨らむ部分があるとどんどん白い部分が増えていくので、
あ、まだ火が通ってないなぁ
とわかるんで

で、できたのを食したのだが、これまた普通である
若干ぼそぼそで甘さが足りないが、まぁそこそこ??
しかし、これ、サーターアンダギじゃないなぁとは思った
しっとり感が足りない!
甘さも足りない
油っぽさも足りない
まぁ、でも、これはこれでいいか……。
ちなみに材料費で一番高かったのは
揚げる時の油
保存しておくのも面倒なので一回で捨ててしまったせいだが。
ということで揚げ物もできるようになりました。
こういう時、IHは便利だね、温度調節が楽ちんね。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/09/24(土) 17:08:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なおった?

起きた……。
実際は寝すぎで治す結果になった。

15-21睡眠かーらーのー
0-5睡眠である
計算通り……
じゃなーい!!!!!!

まぁいい。
それは置いておく
つーか風呂掃除なんかを気合入れてしてしまって途中で疲れから寝てしまっただけで
断じて俺は悪くない

うむ
すがすがしい朝シャンであった
やはり風呂掃除は大切ですね
何カ月してなかったかわからないけどなっ!!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/09/18(日) 05:27:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます!!

おはようございます!!
ただいまの時刻は午前一時です!!!!!
まだ真っ暗です!!!おはようございます!!!!!!!

……。
睡眠時間がずれずれだぁー。
でもね、これ頑張って治した方なんだぜ
だって今までの睡眠時間ってさ

14時~19時+21時~24時
とかいうなんでお前そんな分割睡眠法やってんの
ばかなの?しぬの?
って感じの寝方してて、流石の俺もこれはちょっとばかりやばいと気づき始めたので
なんとか頑張って
16時-24時
睡眠に切り替えたわけよ!!(ドヤッ
さて、あと24時間起きているだけで睡眠時間のずれが解消されるよやったねたえちゃん><

……
あんまり変わってなくね??
そ、そんなことないよっ

さて、家から殆ど出てないのでわりと屑い生活を送っておりますが、
何をやってたんでしょうね
嘘デレっていうエロゲーしかしてないような気がしますね
まぁ気のせいでしょうきっと
とまりさんが一番可愛かった。
あの殺伐とした世界で『普通(?)に一応主人公を想って行動してくれている人』というだけでポイントが高かった(え
二番目に可愛かったのが睦月とかいう女装少年だったのがとても悲しかったです。
というか他のヒロイン勢の性格がおかしいだけだとは思うがwwwww
デレのタイミングというか落ち方が微妙過ぎてなんかもうね。
あと、分岐が分かりづら過ぎ。
ま、いいか。


ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/09/17(土) 00:54:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺はMなのかどうかについて

い、今さらだなおいおい
という話は抜きにしてわりと適当に考えることが多かったのでここで纏めてみる
しかし、明日面接があったりしちゃったりするんだけど
わりとそんなことを無視無視無視のカタツム……
違った
まぁいい
とにかく、今やりたいからやるのである

とりあえず一つ言われていることとしては
Mではなく、快楽主義者なのではないだろうか
ということだろう
うん
ぶっちゃけ一人にしか言われてないが、これは大体当てはめることはでき、わりと納得しなくもない
しかし、ここで一つの疑問が生じる
それは、
もし快楽主義ならばなぜ積極的ではないのか
という問題である
快楽主義ならばもっとS的にガンガン肉食的な行動をするべきだとおじちゃん思うのです
そう某おじさんのようにもっと合コンとかしちゃったりするべきだとおじちゃん思うのです
受け身で快楽を享受って結構難しいと思うの
まぁ、最近、若干守備範囲が変わってきていて、若干攻めに理解することも多くなってきましたが、
それはそれであり、俺の本質ではないわけです。
ぶっちゃけますと
Hは好きですが、犯すことは好きじゃないです※
(※最近わかったこととしては、うざ可愛い子は何の罪悪感無く犯すことが可能だから可愛いんじゃないかなぁなんて思うこともあったり無かったり。。。主に東方の天子やわーきんの山田とか)
で、単純に快楽主義ならば受け身って効率悪いよね、
なんかやっぱ違うよねっていう話です。

で、次に考えたこと

女性恐怖症じゃね?
っていう
女の子こわい
実際、リアル女子とかわりとATフィールド全開で接している節はあります
大学入ってからは嫌な女子とかうざい女子とかと接触する機会とかもあったりして、
余計にアレルギーが悪化した節はあります。
でも、これも矛盾しちゃったりします
恐いものに攻められたいってなんだよっていう
お化け屋敷の心理に近いのかもしれませんなぁなどと思わなくもない。
恐いなら忌避するよね
でも好きなんですわ

あ、私、言い忘れていましたが、別に死にたかったり、破滅したかったりするわけじゃないです。
どこぞの誰かと違って
「今死んでもいい」
とか口が裂けても言えません
なので、俗に言う
ヤンデレ
はあんまり得意ではなかったりします
苦手でもないです
ヤンデレのジャンルによります。
包丁ぐっさぐさであはははははは
だと無理です。
精神的にくる子の方ならば耐久調整してあるので受け切ることが可能な場合が多いです(え
まぁそれでもメンヘラ的なのとかは嫌いですが、
愛欲が異常な感じなのはいける!!


相手を傷つけるのが怖い
う、うふふふふふふwwwwwwwww
これはですね、わりとブログで言うのはどうかなと思うのですがぁーw
実はですね
小学生低学年のころはですね
わりとあれでした
あれでした
はい
あれだったんです
あれがそれしてこれでした
だからその影響もあるのかもしれないとか思わなくもないような気がしなくもないような気がするみたいなー

めんどくさがり屋
これやwww
こっちから攻めるのめんどいねんwww
でもかといって妥協も許さない
傲慢!高慢!
だから二次元万歳!!

まぁ結論としては
なんか色々あるけどMで通すのが楽だよね!!
って話です

ノシ

……理想主義者かも
ブログパーツ
  1. 2011/09/05(月) 03:04:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今期アニメ感想会

アイドルマスター
作画は良い方だろう
話はぼちぼち
なんか露骨に目立ってるキャラと扱いが不遇なのが居る気がするけど
きっと後半で面妖な活躍をするんだって俺信じてる

まよチキ
ラノベは一巻で切った私でしたが、アニメは萌え豚的に合格である
若干原作を買う気になった
主に奏お嬢様のためだけに……
他はわりとどうでもいい

BLOOD-C
一話見て切ったので知らん

輪るピングドラム
未だによくわからない
わからないけどけっこう変な世界観が楽しいし
オチをどういった方向にもっていくのかは気になる
オチ次第だなという印象
評価はまだ早いかもね

うさぎドロップ
原作欲しくなった作品
色々原作の内容飛ばされているらしい。
声優も合ってるし、世界観も万人向けだし、大吉かっこいい

バカテスにっ
相変わらずいい感じであると思う
一期好きなら見て良し
霧島さん可愛い

夏目友人帳 参
一期から俺の中でずぅううううううーーーーーーーーっと
中の中あたりをうろうろしているという印象の作品
特別面白い!!ともつまんねええ!!とも思わない
ほぉーへぇーって言ってたら大抵終わってる
萌え豚だから仕方ないね!
まぁ万人向けの見やすいアニメという意味ではかなりの良作だと思う
萌え豚には薦めないけど、見る必要はないとも言えない絶妙なライン

ダンダリアンの書架
ぼっへーっとみてたらよくわからなくて
なんかキャラが好きじゃなかったのでやめた

神様ドォルズ
結構面白いんじゃね?と思う
ロリからお姉さままで幅広く対応(え
作画も結構だし、わりといい感じである

ゆるゆり
わりと失速感が漂うような……気が……するような……
期待しすぎていたのかもしれないがwww
萌え豚的にはみんな可愛いのでどうとでもなる。
時々作画がーとか言われるけど、あんまり気にはならない
それよりも話が時々間延びする感じがなんとも言い難い
途中までは結構ハイテンポなギャグ萌えだったと思うんだけどなぁ……。

猫神やおよろず
みんな可愛い上に厨臭い設定までついていてお気に入りである
伊達に東方の同人からすっぱ抜かれた作者原作じゃないね(え
ギャグ萌えなのもよろしい。
萌え豚にオススメである。

異国迷路クロワーゼ
原作よりも作画が劣化している(え
主に目が時々変になっている気がする
他はまぁいいんでねーのーである
悪くはない。

いつか天魔の黒ウサギ
作画だけの糞アニメという評価で
今まで適当に流してたんだけど、
ようやっと最新話で面白くなりそうな気がしてきたけど
あんまり期待してない
逝け!!ピカチュウ!!

1000%LOVE
一話で切ったったwww
ギャグとして見ても流石に耐えきれないwwwwwwwww

魔乳秘剣帖
1000%ギャグだと割り切ってみれば面白いかもしれないと思う
萌えとかエロに期待する奴は死ぬ。
これは超おっぱい系ネタアニメです。

R-15
酷い
キャラが酷いwww
特にショタが酷いw数学とか言って円周率唱えるキャラとかw俺、耐えられませんwww
女性陣も結構酷い感じであざといというレベルを超越している。
メインヒロイン以外は揃いもそろってHENTAIばっかりである。
あいつらは断じて天才じゃない。
まぁこれは原作が悪いなっ!!!
作画はまぁいいんじゃね?

ロウきゅーぶ!
今期萌え豚一押しのアニメ
メイン小学生ズが可愛いので話が少し強引だったりしてもなんの問題もないぜ!!
ひなた!膣内(なか)で出すぞ!
事件で一躍時のアニメになったが、わりとそんなの関係なく良いアニメである。
ただ、一般向きではないとは思うがww

神様のメモ帳
わけが……わからないよwww
という感じで適当に流しまくってしまったアニメなので、
わりとちゃんと見てれば見れるアニメなのかもしれないが、
世界観というか設定と言うかそういうものについていけないアニメであった
相性が悪かったのかなぁ……?
若干デュラララに似たホモ臭がしたのも原因かもしれない
原作は面白いらしい……がアニメ見て原作が欲しくなることはないだろう

怪盗天使ツインエンジェル
萌え豚ですが耐えきれずに3話ぐらいで切りました
なんか面白くないねん
作画的にはそんな悪くなかった気がするので見れる人は見れるかも
パチンコ原作なのが鼻についたという可能性も否定しないが

森田さんは無口
アニメ短いwww
特に言う事はない気がするww
これ、長かったら何するんだろうと思うので短くて正解なのかもしれない

にゃんぱいあ
最後のやつがなければ良いアニメだった
最後のがあるのでゴミアニメに降格である


ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/09/03(土) 05:45:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気があがった▼

よーしパパ今日は町田行っちゃうぞー
って家を出たのが大体五時

空模様は若干の青空とその奥で広がる曇り空
でも、まぁ行きで降らなきゃ大丈夫だし余裕wwwwwww
とか考えてゴー

自転車を漕ぐ時間が大体20分弱で、
道中には10分程度の所に大型スーパーもある
その条件で
その絶妙な配置条件下で

雨が

降って

きまして

で、スーパーもう通り過ぎてたし、仕方ないから駅まで特攻なんだぜ!!
水にも濡れるうほっいい男なんだぜ!!!!!

とか阿呆なことを考えながら全力で自転車こいでたら

なんか
恐ろしい程の豪雨になっちゃいまして、
で、
びしょ濡れ
酷いびしょ濡れ
夕立恐い
超恐い

でも、負けない
今日町田行くって決めてたし!!
ここで帰ると男が廃ります
……元々廃ってるとか男関係ないとか言わない

超豪雨の時はなんとか適当な建物に緊急避難して回避(?)
ちょろっと弱まってきたなぁって感じの時に
急いで
駅まで
漕いで
行って
人避けて
溝に引っかかって
滑ってこけました
水+摩擦減+溝
のコンボで盛大にこけました
前のめりに盛大にこけました
これには歩行者の方も思わず苦笑いwwwww
死ぬ時は前のめりに死にたい
こんな時に有言実行しなくてもいいのようふふ
雨パこわいわー
わりと痛い
でも前のめりに転んだわりには被害は少なかった。
右の踵が一番痛いかな……。
右手も少しすりむいたけどちょっと擦ったぐらいで……。

正直、ガチで萎えて、
割と「帰ろうかなぁ」とか思ったりもしましたが、
なんかここで帰ったら逆に負けかなっ!!
って思って(え)
100均でハンカチ(髪を拭くため)と飲み物買って無理やり行きましたよええ
ちなみに100均を出るタイミングぐらいで雨はあがってました
畜生ぉおおおおおおおおおおおお!!

でもテイガーで6連勝できたからいいんだ……。
ホイールと蛍が噛み合って勝った瞬間とかたまんなかった

で、帰りに自転車のかご見たら若干凹んでて凹みました。
カゴ堅っっ!!
も、戻らないぞ……これ……。

そして今、また雨が降っているようです…………。
また世界と隔離されるな……っ!!
もう雲行きが怪しい夕立の時間帯に自転車に乗るような真似はしないよ……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/09/01(木) 03:48:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
