ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわる

ひまわり終わった
わりとキャラゲー……だったような……
いやまぁ伏線が回収されていくのもよかったと思うけど。
最初の「……?」感はちょっと頂けない気もする。
アオイの回想あたりとか……。
……でも、それがいいのかな。
わけわからんところがわかっているアハ体験みたいな……。

残りはたたむ↓
[ひまわる]の続きを読む

ブログパーツ
  1. 2011/05/30(月) 03:19:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅーかつ?

動きません
PBです
ES通らないですが、わりと自業自得です
うーん最初のが通ってなければここまで意地になってなかったのかなぁ……
うーん……
あー仕事したくない。

えー今ひまわりしてます
まだ明日香ルート中です。
アクアちゃんまじ天使
アリエスちゃんまじドS
アリエスが某Cにしか見えません。
なんででしょうね。
大吾と銀河の考えにはわりと共感できます。
わりと自分でも思っているようなことを言ってくれる感じです
でもやっぱり若干違うのはスケールの大きさという部分でしょうかねぇ

台風は熱帯低気圧になったようです
どうせ月曜日なんか無いからわりとどうでもいい

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/05/29(日) 21:25:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀が……あった……ような……

いつ麻雀したのか記憶にないww
……五日前ぐらいらしい
とりあえず結果書いておきますね

しずるちゃん
+1+44+43-54+3+3+6+13
+59

P
+63-20+11+55-40-37-19-24
-11

なを
-11+7-33-17-25+58-41+45
-17

PB
-53-31-21+16+62-24+54-34
-31

なんか接戦だったけど私最下位だったようです
最後俺があと数100点あれば総合の点数が
P>なを>俺
から
なを>俺>P
になって234の順位が入れ替わってたのに……
というぐらい接戦でした。
でも、そんな点数の接戦っぷりとは裏腹にやってたことは
カンリーチぶっぱの全つっぱゲー
というただの糞ゲーでした
後半二局だけだけど
「我の運命力をもってすれば振り込みなんてありえない!」
「フリテンでもリーチ一発ツモ以外ありえない!」
「リーチされてもドラぶっぱ安定ですな」
「役牌ポンは符が下がるからダメですな」
「鳴いて満貫以下であがる(S振り)などというのは異教徒ですぞ」
「ですぞ」「ですな」
などと某ヤズマ氏をリスペクトしまくった発言をナヲ君と共にしまくって楽しんでました
深夜のテンションだからしかたない
多分他の人は意味がわからない
わりと、お腹が痛かった
酒は入っていませんが、しらふで麻雀うつなんてありえないっ!!
ちなみに賭けなしだったのも要因の一つです。
というか賭けなしだったからこそのぶっぱなしです本当にありがとうございました
ちなみにプンリーは結局一回もツモれなかった
でも二回スーアンコーてんぱった
俺がスーアンというかアンコ系の役自体あんまり狙わないから珍しいことだ
リーチトイトイサンアンをロンするなんてありえない!!
我の運命力をもってすれば最後の牌でツモれますな!!!
と思ったけど無理でしたはい。


今日5/26
就職のえぇええーいじゅえんとぅー
とかいうなんか胡散臭い就職斡旋(?)会社のに行ってきました
なんかネット上で募集しないようなのを紙で書いてあって
そこから企業を選んで書いて行くって感じだった
全部で100弱はあったとおもう。番号が90強まではあった記憶があるので。
で、笑ったのが
・炊きたてのご飯とカップラーメンが食べ放題です!(微妙すぎるww
・サプライズ誕生日パーティーも実施しています!(サプライズちゃうやんww
とまぁそんなんで。
残業の平均時間が 
2~3時間/日
とか平気で書いてる所はなんなんだろうか
ブラックなのだろうか
2h*週四日*4週*12カ月=
384時間……!?!???
何それ怖い。
あと早番遅番で遅番の時に24時退社ってのもありました
電車ないと思います。
社宅あったのかなぁ……無かったと思うなぁ……。

そんなこんなで企業選んでから、リクルーターの人と面談
「業種ばらばらな件について?なんでやねん」←関西弁だった
「ぶっちゃけ仕事できればなんでもいいんであざーすwwwwwwww」
「君は実に大人な考え方をしとるんやね」
不肖PB、大学生活始まって以来初めて大人って言われました
びっくりです
知らず知らずのうちに大人の階段を二段飛ばしで昇ってたらしいっす!
ドドドドドドドドドドドドドドry
「学生は普通はもっと夢とか追い求めてうんたらかんあたら」
「趣味は休日であざーーsっすwwwwwwww給料よりも休日を頼むわおkkkkkkkwwwwwwww」
「うはwwwwwwおkwwwwwww把握wwwwwwww」
という事で来週木曜日にまた行くことになりました
なんか合った企業を紹介してくれるらしいです
本当かよ
一番いい企業を頼む

あと、なんか知らないけど待ってる人を二人ほどぶっとばして俺の番になった気がするけど
きっときのせいだよね
うん
駅が遠いところ以外は楽しかったよ
あと乗り換えを若干しっぱいした点とか……。
ちなみに遅刻しても早めに行っても大丈夫な感じだった。
スーツ指定なのはまともな格好してるかどうかを見るためなのね……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/05/26(木) 22:15:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活停止厨

……
あれぇ
……なんか動かないとやることがないぞー?w

某PBです
なんか某さとりさんのせいで無駄にヒット数が伸びました。
しかも、一番香ばしいあたりを……wwwwwwwwwwww

なんか皆して最近
某ぴいびい
とか言われてる気がするけど、
これはもうそろそろHNを
某PB
に変更すべきだという話なのだろうか
某PB
それがしPB
ぼうPB
うーん……。
①某PBの方がいいかなぁ……
やっぱ某よりも某の方が短くて読みやすいと思うんだ
うん。

問1:棒線部①をすべてひらがなに直しなさい

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/05/17(火) 15:30:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺へ

何かしてるようであんましてません

眠い
PBです
今日、六時起きでっした
流石に
逝ける
まだ逝けるもん!!

金曜日
鋼のOB訪問してました系です
あ、何かこう書くとハガレンっぽい
学生2 OB1 っす
おばさん(?)に連れられてよくわからないコーヒー屋へ
コーヒーとかわりとよくわからない
ココア飲みたい勢
しかし、僕空気読める子なので、
「あ、じゃあ僕も同じので」
前の人と同じのにしました。
それにしてもこのPB、読み読みである
内容はわりとどうでもいい感じでした。
なんか説明会とかわらなげふんげふん
で、名刺を貰うこともなくオワタしました
これは終了のお知らせなのだろうか
よくわからない系男子
知らない
就活とか知らないもん


土曜日
研究会を寝過ごしそうになり、全力ダッシュ!!
しかも印刷機何故か激混み
じゃあもう片方の!!壊れてる!!!なめんな!!!
遅刻して逝ってきました。
わりと大丈夫でした。
さすが
適当にアニメのお話をしました。
楽しかったです(え

日曜日
なんか教職員うんたらかんとか採用試験なんとかとかいうなんかを受けました
頑張って試験開始一時間前に到着した俺は相当エロイと思う
テスト内容?
ははっいい天気だったなぁそういえば
品川って磯の臭いがするんだって初めて知りましたよ僕
で、帰りに麻雀しました
今回は三面打ちです。
ノガ
です。
Pは寝てたようです。
仕方ないね
卓代賭けるのはめんどいのでやめにしました。
さぁ浪漫ゲーの始まりだ……

PBBBB
-1-9+42-17-7
+8

ガーデデデデン
-53-53-5-51-41-16
-200ぐらい

マノマノマ
+54+62-37+68+48
+200ぐらい

大体の流れ
ノマがリーチします
俺がリーチします
ガーがノマに振り込みます

俺がリーチします。
ノマがリーチします。
ガーがノマに振り込みます

俺が攻撃重視で打ちます
ガーがノマに振り込みます

ガーがリーチします
ノマがリーチします
ガーがノマに振り込みます

ノマがツモります
リーチ一発でツモります
裏3とか乗ります

大体こんな感じ!!
やったねタエちゃん!なんも振り込んでないのに-だよっ!!
という感じです。
俺は特に逃げ打ちしてるわけでもないのに何故か当たりません
逃げ牌◎を習得した
ノマは金がかかってないと無駄に強いらしい
ガーは逆である。


で、最後、さしうまを
+200 0 -200
にしようということになりました
10倍です!10倍!!
10回分の+が一発とか胸厚
一発でひっくり返る

で、何か知らんが俺の運がやたら良くなる
とりあえず初回親で2連。
リータンピンイーペードラドラ裏2とかわりといけてる手とかもあがる
とにかくあがりまくる

ラストの結果

おれ
+248

ガー
-16

のま
-232

のまのま先生のいままでの+が一発で吹き飛びました。
俺、大勝利
まぁ賭けてないし。
そのあと素敵なステーキを食って帰りましたとさ。
めでたしめでたし。
ねmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/05/16(月) 02:04:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研究会課題

三十分で小説の研究会課題を書いてました
2000字って30分でいけるんやねっwww



[研究会課題]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2011/05/11(水) 23:06:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

468!

ちーっす
PB-っす
いやー色々あったんだけんどねー
イベントと死亡を繰り返してたかんねー
とりあえず四日から書くか

四日
たしか、あれは新歓があったんだった。
適当に新歓の様子を見に行ったら
新歓飯の後に麻雀やろうず
という流れになったんだったと思う
その時はまだ悲劇が起こるとも知らずに……

さて、面子は俺とカムミラ+真一年生
新一年生
しかし、新一年生にお金を払わせるなんてとんでもない!
ということでわれわれ上級生の間でのみ卓代金賭けである
三人だと負担がアレなので、私は秘策を用いることにした
「trrrrrr trrrrrrr……あ、のま暇?非現実で飯食いに行かない?で、麻雀しない?」
「おkkkkkk」
よし!財布GET!!!!!!!!!(酷

とりあえずのま待ちのため、他の新歓メンバーには遅れて行くことにする
PGLしたかったし(えー
で、遅れて食事会場についたのはいいもの、
今日定休日じゃん!!とんさい!!!どんまい!!!
水曜日定休日だって誰か気づけよ!!(←人の事言えない
ということで、バーミヤンへ行ったらしい新歓メンバーは放置でのまと他の食事会場へ
あれーおかしいなー新歓だったんだけどなー(棒
ま、そんなことはいいか。
ちょっとした中華料理屋へ
あれ?それならバーミヤンでよくない?
と気付いたけど、別にいいや。
安めではあったが値段相応のお味でした

で、麻雀ですよ。
新入生の子のHNは「ここあ」というらしい
まぁ今は変更されている可能性もあるがw
で、最初は
「点数計算わかんないんですよーでも麻雀好きですー」
みたいな感じだったにも関わらず、
中学から麻雀をやっていたことが発覚し、我々よりも麻雀を理解していたことが判明
まぁ手つきからして違ったし!!
符計算も彼の方ができたし!!

で、結果
一位
カムト
+12+42+54+/-39-21+59
+107
一位が多くダントツ
でも、そんなに頑張って一位取ってた感じじゃなかった気がする……。
なんか、よくわからないうちに一位取られる……みたいな……そんな……。
やっぱブラフかけない方が強かったんやっ!!
というか俺にネタで小三元(バレバレw)振り込んだりして遊んでたくせになんで一位なんだwww
わからんwwww

二位
ここあ
-12-16+19+66+/+9-23
+43
ある程度安定した点数と打ち回し
-は一番少なく、やっぱり-の少ない人は上手だなぁと思う。
ただ、でかい+も国士ロンした時ぐらいか。
そうなんですよ、国士あがったんですよ彼。
その時東2で終わったしwww
ワロスww

三位
ミラー
/+5-42-16-20+65+/
-8
あんま目だった勝ち方はしていなかった気がするが……。
どうなんだろ。
あんまりよく覚えてない
とりあえず俺のギャグに対して
「きれきれっすね先輩www」
と言ってたのは印象的ではあったが、それ麻雀関係ないしwww

四位

+50-31+/-68+51+/-38
-36
二位と三位は甘え(キリッ
で、一位と四位しか取ってないらしいw
そして国士振り込んだのはわたしです^q^
いやー新歓だしさー!!折角だから新入生にいい思いさせてあげよっかなってーさー!!
ほら、俺ってば空気読み読みだしー!?
嘘ですはい。普通に振り込みましたはい。
東2で終わりましたはい。飛びましたはい。
だって跳ね万確定だったんだもーん。国士なんかわからんしつっぱるもんー!
と、役満振り込んだ奴よりも点数の低いお方がいらっしゃるようですね……

最下位
のま
-50-31+18+8-53+2
-106
二位か四位しか取ってないらしいwwwwwwwwwwww
もうちょっとwwww頑張れwwwww
総-数が俺と3しか変わらない件について
流石俺らののまのまさんや!!空気読んで負けてくれたんや!!
普通の先輩にはできないことを平然とやってのける!そこにしびれる!!憧れなーい!!

とまぁこんな感じで夜は更けていったのです……。

五日
死亡中……

六日
新歓焼き肉パーティーだーーーーーーーーーー!!!!!!
ひゃっはー肉だー!!!!!!!
ということで焼き肉パーチーでした
総勢45名(ぐらい)
旧人は30名ぐらい!!多いよ!!!!!
そして我々のグループは旧人だけで食ってました。
だって場所無いんだもーんwwww
仕方ないんだよー。
新歓!?しらねええええwwwwwwwwwww
最後、暇になってお箸を焼きだす始末。
僕じゃないよ!!

で、明後日の例大祭とESのために遊ばずに普通に帰還する
早く人間になりたい

七日
死亡中

八日
例大祭!!
3時寝5時起きの私に隙はなかった。
しかも五時ごろフライパンが落下して目覚めた
セルフ幼馴染起床!!

さてそんな感じで例大祭です。
今回私はなんにも書いてません。
まぁのまのまのサークルで最初店番するためにGOです
あんま頑張って買う気はなかったしっ
さて、そんな感じなのですが、今回はゲストがいらっしゃいました
のまの北海道の友人である遠路はるばるいらっしゃったゆずき君です
というかのまのまの本にゲストで描いてるので、
むしろ俺がゲストの予感っ!!!
やたら大きく、慧音とパワプロが好きなようです。
僕の北海道の友人にも似たような守備範囲のがおります。

とりあえず、俺は最初は店番でgdgdしておりました。
まぁ折角青森から来てるのに欲しい本も買えないのは悲しいと思うし
のまに3種類ほど本を頼めれば俺は遅くても別に大丈夫だしw
と思っていたらゆずきんが意外に早く戻ってきてびっくり
11:30には俺が買い出しに行けた。
早すぎw
ちゃんと欲しい本買えたのかな?と少し思うが、まぁ折角なんで出かけることに。
で、適当にぐるぐるする
どうせ壁サーは後々出回るので
痛くしなさそうな島中を中心に回る
委託しなさそうな
痛くするサークルってSMサークルなの!?
むしろ痛くしてくれそうな本を狙って買ってましたしうふふ
しかし、例大祭なのでコミケほどまわることはせず
というかグッツや音楽CDは無視したので、
13:30には同人誌は大体同人誌エリアは見終わった感じである。
基本ゆうかりんばっかである
信頼と安心のドMクオリティ!!
そしてスマホの電池が三割を切った
(電池が)もたないな!流石スマホだ!!もたない!!
そして座っているうちに何故かガーデンが降臨
15時ぐらいの出来事であった。
というか今日は面接じゃなかったんですか先生!!
スーツ例大祭っていいねっ!!!
なんか一冊だけ買ってたww

で、四人でトンカツ食って帰った。
麻雀する話もあったが、雀荘が見つからずまた今度ということに
そしてスマホの電池は帰宅を待たずしてご臨終した。
11時間しか電池もたないのかよ!!

ゆずき氏とはまた何か縁があれば遊びたいと思う。



9日(今日

1時に就寝し、何故か目覚めたのは六時
はっや!!!
あまりにも早いので当日締切のESもせずにgdgdしておりました。
余裕だし。
昼寝する余裕まであるし。
……。
…………。
……………………。
今何時?
え?四時半??
……。
7時(郵便局の締切)-移動時間30分-四時半

あっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大ピンチです
ESは勿論まだ白紙です
まっさらです。
綺麗なESしてるだろ……?これ……まだ書いてないんだぜ……
いや、まぁ別に出さなくてもいいけど、でも出したい!!!
某HBS!!!(出版
ぇえ、でっちあげましたよええ全力全開ですよおおおおおおおおおお
すたーらいとおおおおおおおおおおおおお
ぶれいくるぁあああああああああああああああ
ブドウ糖万歳
ブドウ糖のおかげでESと童貞と彼女ができました(ん?
ES書き終わり封筒に入れたのが
6時半で郵便局についたのが6時50分
本当にぎりぎりだった。
でも、乗り切ったよ……。
乗り切ったと言っていいのかわからないけど乗り切ったよ……。

で、現在に至ります
明日は健康診断に行き、研究会課題をしなくてはなりません。
え?課題今やれって?
明日できることは明日にとっとけって言うだろ!!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/05/09(月) 22:53:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
