ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず報告

色々出版社落とされました。
やはり面白いだけの屑はいらないようです。
これからは真面目にESを書きましょうね。

さて、今まで何をやってきたかというと、ぐだぐだです。
説明会ちょろっと行ったぐらいです。
もっと頑張れ俺。

やだー出版社のESの結果が全部出るまではやだー。
あと学校の成績も全部出てからじゃないとやだー。
はやく出ろー。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2011/02/24(木) 18:33:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ES

15ES
16学校へ
17ES
18ES

ESで痛い事やってるけど、
他の業種ではしてはいけないってぴいびい覚えました。

……ってか出版も痛い事やってどんだけ通ってるのか知らないけどなっ!!
ただ、全滅してても後悔はしないESを書いたことだけは間違いない……はず。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/17(木) 23:44:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の名はPB……逆境にこそ強い男……

これは……そう14日の朝の話だ……。
私はその日、素晴らしく気分良く目覚めたのだ。
時刻は朝九時。
あまりに気分良く目覚めた私はあまりの気分の良さに朝から就活をすることにした。
とても珍しいことだ。
今日は槍が降るかもしれないな。あっはっはっはっは。
などと考える程に無駄にご機嫌であった。
ちなみにその日にあった某増殖する微生物の説明会はNにお話を聞いて行くのをやめていた。
行くのをやめる代わりに就活を頑張ると自分に言い訳をしたかったというのも若干はあった。
あと、某ネズミーのウェbエントリーがその日までだった。
そういえばNが「KDSのES申込がもうすぐだった希ガス」だと言っていたのを思い出し、
よし、俺も申し込もうと意気込みとりあえずエントリーをしてES受付期間を調べたのだ。
そしたら、なんと、
15日必着
と赤字で明日っっ!!?
おいおいおいお
そりゃやべえだろうと、とりあえずNに連絡を入れ、自分はさっさと某ネズミーに取りかかる
~2時間後~
ようやく某ネズミーを終えた私だったが疲労困憊ル。
コンパイル……なんで潰れたん?
ま、まぁとりあえず終わり、残りはKDS……。
残り時間は……えーと
郵便局が閉まるのが17時で、今は11時だから残り6時間。
余裕しゃくしゃく取りかかることにしたのだが、やる気がでない。
正直、疲れたので気分転換にアニメや漫画を読みふける。
ちなみに頑張れば駅の奥の方の郵便局が19時まで営業しているので、最悪ここでいいやとも思っていた。
そして午後3時……15時あたりから頑張ることにした。
したのだが……書けない……。
印刷できないのは厳しい……と悩みまくり一時間……。
しかし、画像などのやんごとなき事情はいいんじゃないのか?
と勝手に開き直って印刷し、ESをやっと書き始める。
このまま考えててもジリ貧なだけだ。
どうせ微生物の説明会に行ってたら書けなかったESさ。
それならばワンチャンスものにしてやろうじゃないか。
そうやってガンガン書いてやっとできたと思ったら
時刻は18時……これは駅前の奥の大きな郵便局でしか出せないな……。
と、防寒対策をし自転車に乗りこむ。
雨だのなんだのというのをツイッターのTLで見ていたので、防寒対策はばっちり……。



雪降ってる!!
ゎーぃ
俺いつ帰省したっけなぁー。
僕神奈川県民ー!!!!
じゃないよこれどうすんの!
大きな郵便局は駅からも若干遠いから自転車じゃないと多分間に合わないよ!!
つまり、もう、行くしかなかろう。
ここまで悩んで書いて出しませんでした(笑)というのは悲しい。悲しい過ぎる。
私は自転車にまたがり、白銀の世界に身を投じた。
途中、YカドーのT字路で車に轢かれそうになりながらも我が自転車は進んでいく。
雪の中自転車を漕ぐなんて北海道に住んでいた時以来じゃないだろうか
と感傷に浸っていたら死んでしまう。
そう、これは、サバイバル。
出すか、漏らすか
そんなウンコみたいな状況を勝ち抜いてこその内定だろう
まぁ出るかはわからないが。内定が。
道程(童貞じゃないよ!)も中ごろに差し掛かってきたところで、雪が吹雪になりだす。
針のように顔にささる雪が痛い。
冷たい痛い寒い。
雪が大粒のせいなのか、はたまた私が急いでいるせいなのか、わからないが、露出している顔部分が痛い。
さらに雪が目に刺さり視界を曇らせる。
目頭が……熱くなるな……。
足はとっくに雪に濡れ、本来熱いはずの足は氷水のように冷たかった。
くっ……こんな所で死ぬわけにはいかないのだ私は!!
俺は今決めたんだ! オタク系出版社のESは全部出すってな!
(ちなみに某Eはすっかり忘れていて出しそこねました。てへっ☆)
そうやって汗よりも鼻水や涙を垂れ流しながら必死こいて郵便局についたころには
私は既にずぶぬれ鼠でした。
しかも雪付き。
かじかむ手を押さえ、コンビニで買ったクリップでESを纏め、封筒にノリ付けする。
(かじかむって北海道弁だったかも)
これで、終わった。
終わったのだ。
全てが完了した時の時刻は18時53分……。
隣では同じように封筒を送っている青年がいた。
封筒にはエントリーシート在中と封筒に書いてある。
不思議な親近感があたりを包み、私は自然とその青年に話かけ
ることは流石にしなかった。
いや、だって、私、べちょべちょですしおすし。
なんかじろじろ見てたらこっち見んなって顔された気がしますしおすし。
そうやって必死に出したESを後に託し、私は一路帰宅したのだった。
雪の中を……自転車で……。
雪……降り積もってます……。
そして次の日以降は昨日の雪が嘘のように溶けていましたとさ。

本日の教訓:何事も早めに動きましょう


あと、コミケの申し込みをし忘れました。
おいw

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/16(水) 02:38:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非現実飲み会

アンリアル追い出し会に行ってきました。
と言っても現4年生の中で4月で卒業するのって(ry

まぁ細かいことは気にしてはいけません。
はてさてそんな非現実的な飲み会ですが、
実は、我がアンリアルでは集会でお酒の飲み放題を頼むことはありませんでした多分。
個人で頼むぐらいで。

さて、そんなぶっつけ本番的な感じで飲み会の火ぶたが切って落とされた結果が
死屍累々

流石オタサーだ!!
酒に弱いぜ!!!!!!!!
俺は大丈夫だった。
というかそんなに飲んでないし(せいぜい4杯ぐらい?
あっちではポケモンしてるし、あっちで男子脱がしてるのが居るし、
わっちでは酔って寝てるし、おっちでは酔って泣いてるのいるし、ほっちでは酔ってはい(ry
今思い返してみると、飲み会ってこんなにカオスなものだったんだっ!
という感想しか出てきませんね。
みんな溜まってたんだろうね。
仕方ないね。
畑サー飲みでのみなさんの安定っぷりを今知りました。
で、こっち付近は就活の話とかしてすっげー普通の飲み会っていう。
最初にオレンジジュース飲んでたから大丈夫だったのかなこっちは


さてそこから麻雀に行くことになります。
久しぶりです。
面子:のまガーしずカト俺
+20+10-10-20
5人なのでとりあえず東南で5局しました
結果
カト:
+63+9+/+6+51
+129
三徹で麻雀やってるような麻雀鬼には勝てませんですたいっ
でもプロになるのは嫌らしいw

俺:
-16+/+48+49-10
+61
わりと運がよかった。
リーピン一発ツモとか親ダブリーとかしたし。
2局目で若干運をドレインした疑惑もある(え

ガー:
+6-22+17+/+9
+10
役満狙う宣言しててこれである。
そんなに役満がいいのかっ!

しず
+/+48-51-39-40
-82
手がでかいが手が遅い(そりゃそうだ
で、当たるとでかいけど振り込みも多いのでこれ

のま
-53-35-14-16+/
-118
あら奥さん+がありませんわよ
ゴチでーすwwwwww

で、Pが来たのでPを入れて俺カト抜け。
のまの後ろからカトと一緒に見てると面白い
明らかにツモがおかしいw
くるってやがるww
p234789
って持ってて、
p3ツモって即捨てのマミノマさん
突っ込む後ろ二人
そりゃねーよと
で、
次ツモのp1はとっとく
何故それはとっておくんだー
と言っていたら次のツモが
p6
現在p12346789
はっ……まさかこれを見て……
と言ってたら次のツモは
p5
おいなんだよそれふざけんなよおいwwwwwww
という素晴らしきツモでした。
なにそれこわい。
しかし、これで色々学んだノマ先生はきっと麻雀のレベルが3ぐらい上がってることでしょう。
ノマ先生の次回麻雀に期待して

ノシ

……の前に最後の局の点数を

のまカト連合軍(実況PB
-27

しず
-49

ガッ
-2

P
+78
+78

+78

「麻雀って楽しいよね!」


当日の迷言集
「こんなんロマンゲーだロマンゲー」

N「よくよく考えてみるとロマンゲーってエロイな……」
「……はっ/////」


「リーチ!!」

N「見てろよ一発で振り込んでやるから!」
「……」

N「おいードラじゃないのかよー」
「俺だっていつもドラマチックな待ちなわけじゃねーよ!」

「「「「……」」」」」
G「笑えよ

一同爆笑


ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/11(金) 08:10:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初落ち記念age

初めての面接は落とされました。
お祈られました。
PBです。

いやーまぁ?正直言うと、駄目だなーと思ってたので、
仕方ないですわー。
某お笑いをクリエイトする所です。
うm。
まぁいいや練習としては。
とりあえず俺が色々と駄目なのはわかったのでよしとしようwww
自己あっぴるが下手過ぎるwwwwwwwww

要するに自慢……なんだよな……。
しかも若干誇張を入れなければならず……。
ぐむむ……嘘言うのは苦手ですん。
自慢するのもそんなに……ほら、俺様ってば奥ゆかしいからさ!!

はっきり言ってここが一番苦手ですね。
ほぼ絶対聞かれる項目なので致命的ですね。
PBなんですぐ死んでしまうん?

ESは通ってるのでよしとしておく(えー

さて、落ちたので11日などの予定にはさしつかえなくなったという面では楽ですな。
次逝ってみよー。

しかし本当にオタク系以外でのアピールはできませんねぇ。
いっそ空想上のキャラ作って受けた方がいいじゃないんかなぁとか思いますよね。
それもそれでボロが出そうだがww
まず、名前を間違えそうでww
俺という人物は俺でしかないんだから仕方ないだろーあうあうあー


ところで、話は変わるけど、よく
Q:HPやブログなどがあれば記載してくださいね(ハート
って項目があるんだけど
ここを晒してワンチャンスはあるんだろうか。
どう考えても俺が採用担当だったら、
「こいつまじ屑いwwwww」
となって終わる気がするんだがww
運営期間こそ長いが……内容は身内ネタばっかりだしなぁ。
しかも、ここをばらすということはだね
ピクシブ・ツイッター・ニコ動
までばれるってことになるので……。
うわ、何それこあい。
コメント欄でお祈りされるとかなったら胸が熱くなるなwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/08(火) 23:12:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きた

起きたっーーーーーー
昼寝しすぎたっーーーーーーーーーーーー
ブログパーツ
  1. 2011/02/08(火) 18:13:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、録画台が手前だけか……

前回のテイガーさん動画なんだけど、
どうやら録画台が手前だけだったらしく……。
まぁよくあるよね。
一回戦のすっげーへぼい動画よりも二回戦の動画の方が少しはマシだったんだが……。
うmm。

さて、明日は面接です。
初面接でっす!!
緊張しま……すかね?
多分しますね。
はい、きっと、多分。
危機感が!!足りないっ!!!
ちなみに某エンターテインメントをクリエイトしちゃう会社です。
アニメ・ゲーム・漫画とかじゃないよ。
ということで、そのアンケートとか書かないと駄目なんだけど……。
その前に今日中のESがだね……。
ずっと書けなくて一日経ちました
リアルで。
どうしてこうなった……。
どうしてこうなった!!!!!!!
あんま眠くはないけど。
いや、眠い。
眠気を意識した瞬間眠くなった。
でも今寝ると脂肪フラグなので、
カップ麺食ったばっかなので、
寝れません。
寝られません。
欲しがりません、書くまでは
ということで、せいぜい頑張れ俺。
帰りにテイガー使って帰ろう。
うん、そうしよう。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/04(金) 12:55:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレダー漏れてるよ(笑)

このテイガーまじ下手過ぎわろたwwww


まぁ俺なんですけどね。
6C漏れはコレダーが出ないんですよ。
2P側コレダーが特に出ません。
ぼすけて!!
ちなみにGETB漏れは殆どしません。
少なくともリバサではまず漏れませんな。
コレダーのコマンドを波動にしてくれ!!
と、言った所で仕方ないのではい。
あとコンボミスってますね。
酷いですね。
テンパってますねはい。
ちなみにこの後、相方の人の頑張りにより、二回戦に……。
動画まだないけどね。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/03(木) 01:24:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ESPが欲しい

ぁあ、そうだ、私はSG館の嫌がらせのようなESを書いていたのだった。
4時間ぐらいかけて。
だって手書きって。
手書きってなんだよ印刷させろやおらぁああああああああああ!!!!!!!!!
とぶちぎれる気力も無く、黙々と書いておりました。
計何字書かされたのか……?
計……2000字……かな。
多分それぐらい。
頼むから、印刷させてくれと。
はっきり言って無駄だろこの作業。
字汚いからわりと酷いし。
どうしろと。
ちなみにフィルターはありません。
だって大学名書くところなかったもん。
学部だけ書いて大学名書かなくていいよ
って書いてあったので、わざわざ大学名の入っていない無地の封筒で出してやりましたよ。
ぇえ。
速達で。
うん、これは俺が悪い。
で、寝た。
疲れたけど、うーん、これって殆ど入れないんだよね。
倍率ドン!!というか入社数が一桁なので。
大手病ですね。
もっと色々受けるべきなんだろうけど……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2011/02/01(火) 03:20:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
